関連する話題
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、

家庭があるのに、気になる人ができてしまいました。

回答43 + お礼9 HIT数 6063 あ+ あ-

働く主婦さん( 44 ♀ )
15/07/06 00:42(更新日時)

3人子供のいる母親です。
家庭も円満で、子供たちも可愛いです。仕事も忙しいですがとてもうまくいっており、何一つ不満もありません。むしろ、恵まれた人生を送っていると思います。

ところが、最近、とても気になる男性ができました。
4月から転勤してきた人で年下ですが、その人も子供が4人おり、幸せな家庭をもっています。同じ部署でデスクも向かいで、最初は全然気にもならず世間話やお互いの家庭の話をしたり、普通に同僚としてしか意識していませんでしたが、その、家庭を大切にしているところが素敵だなーと思っているところに、ちょいちょい私に女性として嬉しい言葉をかけてくれることに、ちょっとドキッとしたりしていました。先日その部署の飲み会があった時、朝一で「⚪︎⚪︎さん、今日ボクとデートしませんか」と、車で送迎してくれると言ってくれました。彼に下心はまったくなく、みんながいる前での言葉だったので、近所の目があるから近くのコンビニでねー!と約束して送迎してもらいました。その時も特に車内では普通の会話をしたただけで帰りましたが、それからその人のことが気になって気になって...
でも、私は今の幸せを壊すつもりはまったくなく、彼の幸せも壊したいとも思いません。
主人のことは大切ですし、好きですが、お互いの性格もありますが私は主人にとってお母さんになってしまっています。でも、それでいいと思っていたのに、最近は彼のことばかり考えてしまいます。結婚して16年になりますが、こんな気持ちになったのは初めてです。
これって、とても悪いことでしょうか。
今も、家族の中にいながら、切なくて涙が出てきます。

15/07/03 23:16 追記
送迎された時、なんとなくドキドキして、最近身近におこったことの話から、「好きでもない人とするなんて考えられない」とか、家族の話をしたりして、自分で予防線を張ってました。
そんなことをしておいてこうやって悩むなんて、ホントバカですよね...

タグ

No.2231615 15/07/03 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 21:54
通行人1 ( ♀ )

ちょっと男性にいい待遇されて 気持ちが傾く気持ちはわかります。
でもその先は泥沼ですよ。
ただあなたは平和な平穏無事な日々に飽きてしまい 刺激を求めてるだけです。
相手も既婚者。
いつか相手の奥様から慰謝料請求が来てあなたの旦那にもバレて その既婚者に慰謝料請求して ドロドロ。
平和な家族がいるのに 不幸な道に飛び込むのならどうぞ♪

No.2 15/07/03 21:58
通行人2 ( 40代 ♂ )

私も子供が四人いて毎日家事も頑張ってます
ちょっと優しくしたら家族裏切るくらい舞い上がって貰えるんですね!
嬉しいなぁ、不倫とかできちゃうのかぁ
16年間連れ添って支えあってきてもこんなになるのかぁ
家族って薄っぺらいんだねぇ!
優しいこと言われるとホイホイついてきてくれるんでしょ?
親切で優しいんだねぇ、献身的だねぇ





阿呆がw

No.3 15/07/03 22:19
通行人3 

結婚とは何かをもう一度思い出してください。
そして結婚したとき、子供を産んだ時を思い出してください。
現在の旦那さんと一生を共にすると誓ったのではないのですか。
子供を頑張って最後まで育て上げると誓ったのではないですか。
不倫をすることは悪いことだと心の中では重々わかっているはずです。

かわりばえのしない平穏な毎日に退屈して、ちょっとした冒険を
楽しみたいだけなのだと思います。
気持ちはとてもよくわかりますが、
あなたが不倫をして結果、バレてしまった時のことを考えてみてください。

不幸になるのはあなただけではありません。
少なくともあなたとお相手、あなたのお子さん3人と旦那さん、
お相手のお子さん4人と奥さんという11人が不幸になる可能性があります。

あなたは自分以外の10人の不幸をいっぺんに背負えるぐらいお強いですか?
強い人はそもそもこのようなスレは立てず、全て自分で考えて行動するはずです。
あなたそれほど強くないはずです。

一時の気分で踏み外さないでください。
あなたの幸せな日々を祈っております。

No.4 15/07/03 22:24
通行人4 

優しくされたりすると気持ちも揺れちゃうでしょうけど、幸せを壊すつもりないならこれ以上彼への気持ちが大きくならないように自分で制御した方がいいでしょうね。

No.5 15/07/03 22:36
お助け人5 

そういう気持ちになるのはとっても理解できます。でも家族がいる幸せを考えないと。
いっときのドキドキで今までの幸せを失うって考えられますか?

No.6 15/07/03 22:50
めぐみ ( ♀ ExANCd )

恋をしてしまったのですね。

いや、それは悪いことではありません。

家庭があっても、彼のことを思うと心が躍る。
明日、また職場で会えると思うと胸がときめく。

今までより綺麗にしなくちゃ。
お肌の調子を整えて。
服は、靴は、これでいいかな。

初めて恋した時のように。

それだけなら、誰にも知られないならいいと思います。

ただ、それ以上に進むのは簡単なこと。
だから、世の中不倫があるんです。

私がそうでした。
あっという間に夢中になって。

5年続いて、大好きだった家族と離れ離れになりました。

だから、今のままでいてね。

No.7 15/07/03 22:54
通行人7 

主さん、多分その男性は主さんの事、何とも思ってないですよ。

只の優男ですよ。だって子供4人もいて年下ですよ。優男なんで意識なく他の女性にも優しくしちゃうんですよ。主さんに気が有るなら、送迎時に何らかのアクションをしてきた筈だし、第一皆の前で、デートしようなんて、全く眼中にないからこそ言えるんでしょ。

ちょっと考えれば分かるのにね。

主さん舞い上がり過ぎです。
じゃあこれが逆の立場だったらって考えて見てください。
旦那様が会社に新しく入ってきた年下女性を飲み会時に送迎して、好きになってしまって
関係を持とうとしている。
考えて見てください。どうですか?気持ち悪くて吐き気しませんでしたか?

主さんはそれをしようとしてるんですよ。
目を覚まして下さい。

今ならちょっぴり恥ずかしい思い出くらいですみます。

しっかりして下さい。44歳でそんな年下の優男に惑わされて、恥ずかしいですよ。

No.8 15/07/03 22:59
通行人8 

引っ掛けて、楽しんでるんですね、その男。

脳内恋愛するもよし、上手くあしらって受け流すもよし。

本当に関係を持つのはやめましょう。相手は来たばかり、本性はまだまだわかりません。遊び人なのかもしれない。

単にノリのよい、ジョークで言ってるだけかもしれない。

職場不倫は、上手く行ってもいかなくても、後々困ることになるので、辞めましょう。

No.9 15/07/03 23:05
お礼

たくさんのレス、ありがとうございます。
厳しいお言葉も、そのとおりですよね。
わかっているつもりです。気持ちを抑えなくては、きっと一時の感情だ、と言い聞かせようとしてます。
私はそういうことは器用じゃないので、家族を騙し通せる自信もありません。
でも、こういう気持ちになってから余計、家族に対して優しくなれているような気もします。

わかっています。わかっているんですけど..
苦しいです

No.10 15/07/03 23:05
通行人10 

行動に出ず自分の中だけで密かに楽しむならアリじゃない?

No.12 15/07/03 23:27
お礼

>> 6 恋をしてしまったのですね。 いや、それは悪いことではありません。 家庭があっても、彼のことを思うと心が躍る。 明日、また職場で… めぐみさん、辛い体験を話してくださり、ありがとうございます。辛すぎて涙が出ました。
そうですよね、今のまま、心に秘めていた方がいいですよね。

No.13 15/07/04 03:43
働く主婦さん13 ( ♀ )

訳ありのパート主婦です。

家庭ありながら気になる人、分からなくもないですよ。
私も主さん程 気持ちが高ぶるわけではありませんが年下の気になってきた人は居ますから。

けれど、相手との何かを望んだりは全くしていません。

我が身よりも大切な子供たちが居ますから、その子供たちを裏切って悲しませたり、その子供たちに胸を張れない大人になりたくないので。

その気持ちは自分を磨くために心の中でそっと閉まってあります。
職場で元気な顔が見れる、会話が出来る事だけで充分満足出来てます。

何かを期待したり行動することよりも線引き出来る強さを持たないと!

不倫してる人が家庭を大事に出来るとか言いますがそれを見るとむなしさ感じてしまいます。
それって人としてはとってもズレてるなと。

主さん、今の大切な家庭環境を作ってこれたのはご主人、お子さん、そして主さんが居たからです!
「建設は死闘、破壊は一瞬」
ですよ。

線引き出来るように今一度主さんの家庭の歴史を振り返って見てください。

No.14 15/07/04 04:12
経験者さん14 ( ♀ )

久しぶりのトキメキにドキドキしてるだけでしょ?

彼は何とも思ってないですよ。

気持ちはわかりますが、先走り過ぎてはみっともないです。

No.15 15/07/04 04:21
通行人15 

もし旦那が若い子に恋心を抱いていたら嫌じゃないですか?私は絶対に嫌です

主さんの今の気持ちを子供に話せますか?

アイドルのファンみたいな気持ちで想うだけならいいかもしれないけど、その恋心のせいで家でも泣いてるとか、それはちょっと駄目なんじゃないかな

私は何か悩みがある時、心が苦しい時は子供の寝顔を見て、そのブサカワな寝顔と寝相に思わず笑ってしまうし気持ちがホッコリします

子供が1番です

No.16 15/07/04 06:22
通行人2 ( 40代 ♂ )

ほんとムカつく
誰かも書いてくれてたけど死闘だったろうに
職場での表面だけの付き合いの同僚にちょっと優しくされて家族よりそっちが大事だぁ?
女としてみてくれない旦那が悪いって?
うまく言えないけど、44まで若い気持ちは充分楽しんだろう?
母親として見られるのは当たり前だろ男だって父親として見られる
二人から家族ってチームをなにもない状態から作ってきたんだろ?それは主や家族に幸せを与えたんじゃないのか?
なんにも主に与えていないポッと出てきた同僚に、いったい主は何をこれから与えられて何を与えるんだ?
家族は何もない状態から時間をかけて二人で作り上げたんだぞ、もっと大事なものなんかあるもんか
もっと大事なものなんか

No.17 15/07/04 06:31
通行人17 

ご自身の心と向き合うのは簡単です。だから苦しいのでしょう。でもご主人、そしてお子さんの心と向きあって見て下さい。あなたの選択次第では心を閉ざすかもしれません。
見えている日常、大切なものなのに心が見える事に慣れて、非日常が良く見える。
それは貴女が見ようとしているから。
ただそれだけ。

No.18 15/07/04 07:28
通行人18 ( ♂ )

きっと幸せ過ぎてそんな想いになるんでしょうね。

仏の世界では、
花は満開になれば終わりと云います。
人も同じで色んな悩みや苦しい時こそが人として輝いてる時だと云います。

何の悩みも苦しさもなく毎日暮らせば誰しもそうなります。
いいんじゃないです?

不倫も家族を裏切ることも。
人生は一度きりです。
一度位経験すれば貴女にも色んな事が分かる筈です。
人の言葉ではなく、自分の道を歩いてください。
貴女自身の人生ですから、どう使おうと勝手です。

No.19 15/07/04 07:39
お礼

みなさん、ありがとうございます。
皆さんの言葉、心にずん、と響きました。

そうですよね、何かあったら壊れるのは一瞬ですよね、こんなにかけがえのない家族を。

これ以上何か、を求めることはしないように、この気持ちがいい仕事をすることに変えられるように努力します。
そして、子供たちに胸を張れる母でいられるように。

たくさんのレスにまとめてのお礼で申し訳ありません。
目を覚まします。

No.20 15/07/04 07:57
通行人20 ( ♂ )

やっていいんですよ。お互いの家庭は壊さず、うまく体の関係だけ持てれば大丈夫。

No.21 15/07/04 08:00
通行人21 ( 50代 ♀ )

自分は幸せって、あなたがそう思っているだけでしょ
家族は不幸です
そんな母親が一緒に住んでいるなんて
心は見えないものだから何しても良いわけじゃない
真実はひとつだとわかっていないのね
この宇宙で真実にそぐわない生き方すると
絶対に地獄へまっしぐらです
家族の信頼を裏切る行為はやめましょう

No.22 15/07/04 09:13
案内人さん22 

ただの、憧れ君にするのはどうでしょう。

アイドル的な?

見て目の保養ならいいでしょ。

No.23 15/07/04 09:43
通行人23 ( ♀ )

口が上手いんじゃないの。既婚者にほいほいデートだなんだ、と。どこが家庭を大事にしてる男性なのかわかりません。

No.24 15/07/04 13:37
通行人24 

気になる人がいてもイイじゃないですか。
気になるだけなのだから…
そんな人もいない人生は実につまらない。

No.25 15/07/04 16:17
通行人25 

会社の飲み会はほんまろくなことないな(笑)
何のための飲み会なんだか(笑)

主さんって単純ですね。
男からしたら、主さんみたいなタイプはかなり落としやすいだろなー(笑)

まぁ勝手に気になる、好きになるくらいならいいんじゃない?

でもさ、主さん、めっちゃ元気やね!
仕事して子供3人いて、さらにそういうトキメク元気があるってある意味羨ましいわ~。
私も仕事して子供3人いてるけど、職場の男なんかジャガイモにしか見えないわ(笑)
トキメク元気もないわ(笑)
これはこれで女捨ててるんかな?(笑)
まだ30代やけどね~(笑)

No.26 15/07/04 16:49
専業主婦さん26 ( ♀ )

嘘くさい…


主さんの幸せが嘘くさい…


≫かけがえのない家族


とか


≫わたしは幸せです

とか


嘘くさいのよ。


わたしは幸せです。
わたしは幸せです。
わたしは幸せです…


まるで暗示をかけるかのような主さんの幸せ。



嘘くさい。



本当に幸せな時って自分が幸せなことに気付かないことが多いんですよ。



本当に

≫何不自由なく幸せ
なら、
ちょっと職場の年下男性にちょっかいかけられたからって
なびいたりしないと思う。


主さんは本当に幸せなのか…疑問に感じました。


No.27 15/07/04 17:03
通行人27 

鬼女は男に好かれる人妻が嫌いだな(笑)

No.28 15/07/04 18:41
専業主婦さん28 

私は今3人目妊娠中です。
私は今から子供たちが独立して、老後主人とふたり旅行したり、映画見たり、散歩したり、そんな日々を楽しみにしています。
だから、主様の浮かれた気持ち理解できません。
その男性も、本当に家庭を大切にしている人ですか?
ウチの主人なら、冗談でも、みんなの前でも私以外の女性にデートなんて言葉は使いません。
主様もいい年して、その程度で浮かれて恥ずかしくないんですか?
なんて薄っぺらい16年。
子供さんも3人もいて、そんな母親でかわいそう。

No.29 15/07/04 18:41
専業主婦さん 

私は今3人目妊娠中です。
私は今から子供たちが独立して、老後主人とふたり旅行したり、映画見たり、散歩したり、そんな日々を楽しみにしています。
だから、主様の浮かれた気持ち理解できません。
その男性も、本当に家庭を大切にしている人ですか?
ウチの主人なら、冗談でも、みんなの前でも私以外の女性にデートなんて言葉は使いません。
主様もいい年して、その程度で浮かれて恥ずかしくないんですか?
なんて薄っぺらい16年。
子供さんも3人もいて、そんな母親でかわいそう。

No.30 15/07/04 18:41
専業主婦さん 

私は今3人目妊娠中です。
私は今から子供たちが独立して、老後主人とふたり旅行したり、映画見たり、散歩したり、そんな日々を楽しみにしています。
だから、主様の浮かれた気持ち理解できません。
その男性も、本当に家庭を大切にしている人ですか?
ウチの主人なら、冗談でも、みんなの前でも私以外の女性にデートなんて言葉は使いません。
主様もいい年して、その程度で浮かれて恥ずかしくないんですか?
なんて薄っぺらい16年。
子供さんも3人もいて、そんな母親でかわいそう。

No.31 15/07/04 19:15
お礼

考えられません、とおっしゃる方へ。

けして自分を正当化するつもりでも、不倫を肯定するわけでもありませんが、私もこの人と会うまでは、本当にそう思っていました。些細なケンカを繰り返しながらも何気ない日々に幸せを感じ、子供たちのことを共に悩み、家庭を築き、将来の私たちの夫婦の過ごし方にも共に想いを馳せていました。結婚してるのに好きな人ができるなんて、ましてや不倫なんて、する人を信じられないって心から思っていました。まして子供に手がかかった時期は、心にも時間にも全くゆとりがなく、仕事と家庭の両立で精一杯。不倫する人を毛嫌いしてました。
自分でもこんな気持ちになるなんて信じられないです。
16年はけして薄っぺらくないです。そこは否定します。
でも、長い年月が経ち、自分の時間が少し持てるようになってきて、お母さんになり、主人からも優しい言葉をかけてもらえなくなり、ふと自分が女としてもう終わってしまっているような寂しさを感じるようになって..どなたかがおっしゃった、久しぶりに女としてみてもらえた嬉しさからの気持ちだろうと思います。

No.32 15/07/04 22:04
通行人25 

子供がある程度手が離れて、自分に自由ができてきた頃に旦那から優しい言葉をかけてもらえない時にたまたま優しい異性にときめいてしまい、久しぶりに女に戻れました。

まぁ典型的な不倫の始まりってか、よくあるパターンかな。
てか、私も若くして子供産んで、もう子供もある程度手は離れつつあるし、旦那から優しい言葉なんか一切ないし、さらにぶっちゃけたらセックスレスだけど(笑)まぁでも普通に仲良しやけどー。
全く浮気願望ないわぁ…。旦那はしらんけど(笑)
てか私も周りの男に優しくはされるけど、恋する事はないなぁ…。
女友達でわいわい飲んでるほうが楽しい~。
ていうか、世の女性はそんなに旦那や異性から女として見てもらいたいのかな?
私がおかしいのかな?(笑)私は全くそんなふうに思わないわ~。

んで主さん、どうするの?不倫しちゃうの?

No.33 15/07/04 22:53
めぐみ ( ♀ ExANCd )

主さんは不倫なんてしませんよ。

恋してる自分に驚いて、気持ちのやり場を見つけるために戸惑っているだけです。

不倫をする人はもっと突っ走りますから。

いいんです。

戸惑いの中に冷静さを持っているんですから。

既婚でも、ふとした瞬間に心が揺れることはあるんです。
その中で、今の自分を見直し、今一度女として自分を磨くことだってあるんです。
心ときめく相手に、綺麗な自分を見せたい時だってあるんです。

ひそかやに始まり、ひそやかに終わればいいんです。

主さんは、それを不倫に持っていくほど馬鹿じゃないですよ。

No.34 15/07/04 23:17
お礼

>> 33 めぐみさんのレス読んで、泣いてしまいました。
おっしゃる通り、自分がこんなことになってることに驚き、戸惑い、かといって勇気もなく、今土曜の夜を子供たちと笑いながら幸せを感じてまったりと過ごしている自分...

ホントに切なくて涙が出るけど、心の中にそっと、しまっていこうと思います。

No.35 15/07/05 06:51
働く主婦さん35 

気持ちすごくわかります。
年下男性から、優しい言葉をかけられるとその気になってしまいますよ。
私も同じ気持ちです。
でも、やはり家庭が第一。
旦那と子供が第一。
それもあなたは分かってるはずです。
でも職場に行くと忘れてしまって
心が揺れるの繰り返し。
じゃないですか?

最近私は、因果応報と言う言葉で自分の気持ちを戒めてます。
説明すると長くなるので調べてみて下さい。
きっと自分の気持ちをセーブでき、尚且つ新しい気持ちを持つ事が出来る様になるはずですよ。
私はこの言葉で、自分の気持ちをセーブしてます。

No.36 15/07/05 08:01
通行人36 

トキメキは大事だよ。
人を好きになることは素敵だし中々ないことだと思うよ。
でもちょっと年下の男から気のある素振りされたからって簡単に真に受けないで長い目で様子を見たら!
主さんみたいに遊んでなさそうな人が恋に落ちると本気になって辛い思いしかしないように思うなぁ~
恋をするなら楽しくしないと。

No.37 15/07/05 08:53
通行人37 ( ♀ )

これって、とても悪いことでしょうか。

とレスにありますが、子供を一番に考えれないなら悪いことでしかない。
旦那と特に仲が悪いわけでないなら、余計なことは考えない。

No.38 15/07/05 08:54
お礼

おはようございます。

皆さんありがとうございます。

彼の気持ちもよくわからないし、自分の気持ちも、もしかしたら落ち着いてくるかもしれないし、あまりまだ深く思い詰めずに仕事に打ち込みます!
もちろん子供第一!!今日も子供たちのスポーツの送迎にバタバタです。

No.39 15/07/05 18:02
経験者さん39 ( 40代 ♂ )

しっかりしてください。主人、お子さん泣かせたら駄目ですよ。一線を越えたら、すべて無くすパターンですね。隙、隙がありすぎます、

No.40 15/07/05 19:21
通行人40 

2の書き込みこそ...



阿呆が!(笑)

No.41 15/07/05 19:33
通行人40 

主の気持ちは多分こんなとこでは誰もわかんないよ?
でもそれでいいんじゃない?
正直、思わない?
「あなたたちにわかってもらわなくてもいいです」って。
まだ何にもないのに不倫のどうのと先走ってカリカリしてる書き込みばっか(笑)
何故こんな所に書いたかなあ。
わざわざ嫌な思いしなくていいよ。

No.42 15/07/05 19:45
通行人42 

主さんの心の隙間に、忘れていたトキメキ☆が
久びさだったのですね。

私もトキメキが何処かに行ってしまい、私の場合の
胸のドキドキは、病的な心配がありますよ。
更年期だから^^;

主さんの女と見られ、嬉しい気持ちは分かりますよ。
私なんてね、夫の大家族の為に朝から夜中まで
家事をこなしていたのに、結婚1年目に夫から
お前を女と見ていないから…。ショックでしたが、
子供を育て上げて、実の両親や義祖父や義母の看病や
介護の25年。
毎日が駆け足であっと言う間でした。
オシャレもできなかったなぁ…。

ドキドキだけならば良いのではないですか。
主さんのご主人だって、他の若い女性にドキドキして
いるかも知れないですよね。

私は今まで自分の時間が無かったので、これから
新たに学び、仕事も続けながら歳相応のオシャレを
したいと思い、胸を弾ませています。

主さんも久びさのドキドキで戸惑ったのかな?
気持ちに蓋をするのは辛いでしょうが、突っ走れば
失うリスクが大きすぎますからね。
胸に秘めていつか終わりにしてください。
ご主人も秘めた恋をしているかも…。

ある意味主さんが羨ましいな。
私も病的心配のドキドキなんかより、トキメキたい…。

No.43 15/07/05 20:09
おばかさん43 ( 30代 ♀ )

なんか皆さんのレス厳しいですね(^-^;主さん行動にもでてないのに(^-^;
おそらく主さんは行動にはでれないはずです。でもいーじゃないかー!会社にいる楽しみができて毎日会社にいくわくわくができて、ドキドキして、罪悪感はあると思うけれど、これは芸能人に対してのドキドキだと割りきりながら、その男性社員に会うの楽しみにして外見綺麗になっていく

いいじゃん!と私は思いますけど(^-^;主さんが綺麗になったら旦那サマもまた変わると思いますし

何歳になってもドキドキは必要です。私は31ですが、既に会社ではおばちゃん扱い(当たり前かもしれません)
でもぶっちゃけ会社のおじちゃんたちも若い女の子ちやほやして楽しんでますよーきっとここにレスしてる方々の旦那サマもそうです☆
だから女だって良いと思うけど。
正直30越えたらおばさんおばさんって、人生楽しくないよ、やっぱり女扱いしてくれる主さんの後輩男性みたいな人必要だと思います。

No.44 15/07/05 21:24
通行人44 ( ♀ )

好きになるだけならいいと思います。

でも男なんて勝手な動物。チャンスがあれば?
毎日平凡が1番幸せ。笑って毎日楽しく過ごせればいいじゃないですか?
夢位みてもいいですけどね。

男なんて結局みんなおなじよ。

No.45 15/07/05 21:27
せんちゃん ( 20代 ♀ HxsyCd )

いいですね(^O^)
夫に相手にされず、他の男の人に女として扱われてドキドキしない人なんていないですよ!
一線越えるのはダメなことですが
ときめいたりするくらいいいと思います☆

No.46 15/07/05 21:35
通行人46 ( ♀ )

主さん気持ちを止めるといってるけど多分私の予想ではそのまま不倫になると思うよ
同じ職場なんでしょ?
間違いないね

No.47 15/07/05 22:43
通行人7 

40番さん、
何故こんな所に書いたかなあ。
って、
止めて欲しい、責めて欲しいからじゃないんですかね。悪い事です!と言って欲しいからだと思うんです。

じゃないとこちらにはスレたてないでしょ。
この内容を書けば批判されるのは分かりきってる事だし、自分の思いのままに突っ走りたかったら誰にも相談しないんじゃないかな。

レスしてる皆さんもそう思ってレスしてると思います。

No.48 15/07/05 22:51
通行人48 

家族との16年間は薄っぺらくないって?

その割に、たかが女扱いされた位でぐらついてる意味が分からない。

一度の浮気で、旦那も子供も仕事も無くす人も居るからね。

No.49 15/07/05 22:51
通行人49 

ちょいちょい。チャラい。真面目に悩んでる人間、ちょいちょいとか、言わない。
普段から遊び心ある、隙ある人間てことはわかる。

No.50 15/07/05 23:38
お礼

ありがとうございます。
みなさんのレス読んでたら、なんか心が楽になりました。
そうですね、確かに日曜の夜が憂鬱じゃないです。このドキドキを、自分にとってプラスになるように生かそうと思います。
もしも、、もしもそういうシチュエーションになったとしても、私きっと一線を越える勇気は出ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧