注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

幼稚園スイミング教室、震えてる

回答5 + お礼1 HIT数 3597 あ+ あ-

むむ( 38 ♀ eLbeCd )
15/07/04 23:07(更新日時)

今日、息子、幼稚園年少さんの、スイミング教室がありました。幼稚園の中で行われている希望者のみの、スイミング教室で、講師も幼稚園講師ではなく、何十年とされているスイミング教室の講師の先生が教えています。幼稚園の年少クラスでは、まだ、ビニールプールで、お天気の日に遊びましょうという感じで、水遊びをしていますが、このスイミング教室では、頭全部もぐらせたり、手を添えて泳がせたり、年長さんになれば、息つぎも出来るまでになります。上の子もお世話になり、下に子も4月からお世話になってます。本題に入りますが、今日、久しぶりに、スイミングの様子を見に行きました。すると、うちの子が、身を小さくし、ブルブルガクガク震えていました。まだ、泳げませんから、プールサイドで、座らされて、足だけつけて、順番待ちしていることがほとんどですが、ずーっと震えています。冷えきった状況で、やっと先生が来て、しばらく潜ったり、泳いだりして、また、プールサイドで、ブルブル。終わる頃には、完全に身体が冷え切り、そのあと皆プールサイドで水着を脱ぐんですが、ガタガタ震える足で片足をあげ、水着をなんとか脱ぎ、私が待つ更衣室に入ってきました。唇は紫になっていて、私の顔を見るなり、カチコチの身体で寄ってきました。私が寒かったねと抱き締めてやると我慢していたんでしょう、涙が目に溢れてました。でも、弱音を吐かず、僕、顔をつけれたよ?潜れたよ?と頑張りをアピールする息子に、胸が痛みました。6月までは温水プールだったので、息子は寒さを知らず、プールを楽しめていました。前に見た時は、お友達と笑って水を楽しんです様子で、安心していました。しかし、今回の様子を見て、寒さ、大丈夫かと不安になりました。まだ、7月入ったばかりだし、プールサイドで待つ間は、震えて寒そうな時にはバスタオルをかけてほしいなど、要望してはいけないでしょうか。案の定、夜中に、咳が出始めました。

No.2231674 15/07/04 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/04 02:21
通行人1 

要望してもいいと思いますよ。
寒いのを我慢させて風邪を引かせても可哀相ですしね(>_<)
先生もお子さんみて分からないんですかね?

No.2 15/07/04 03:38
通行人2 

それくらいなら、先生にお願いして良いと思います。

小さな子供だと、自分で体調の変化に気付きにくいと思いますし、変に我慢してしまったりしますからねぇ。

No.3 15/07/04 06:42
通行人3 

寒いのは可哀相ですね、確かにそのままだと風邪引いてしまいそうですし
タオルをかけるくらいはいいと思いますよ、先生に相談してみましょう

No.4 15/07/04 07:23
通行人4 ( ♀ )

プールが寒くて体調を崩したのか、もともと体調が悪かったから振るえるほど寒かったのか………。
まぁ、例えば朝から登園してプール教室が午後なら、登園後に体調が悪くなって………ということであれば、親の目と届かないところなので何とも言えませんけどね。
まさかプールのある日の前日にテレビ見てていつもより夜更かしとかはさせていないと思いますが。

No.5 15/07/04 15:32
働く主婦さん5 

それは可哀想でしたね。
うちの子供達も、幼稚園で習っていましたが、夏でもストーブ点いていましたし、親は暑かったですが、温水だし子供は温かそうでしたよ。

配慮が無さ過ぎるかも。

No.6 15/07/04 23:07
お礼

皆様ありがとうございます。
いつも、寝る時間は、8時半過ぎですから、夜更かしはありません。
スイミング教室の先生に、言うことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧