注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義妹大っ嫌い!

回答19 + お礼17 HIT数 27671 あ+ あ-

悩める人
15/07/14 12:43(更新日時)

旦那の妹が大大大大、大っ嫌いです!

姿みえただけで拒絶反応!
スーパーで似たような格好している人みるだけで、嫌すぎてビクッとします。

いっつもいつも言いたい事を言って、好き勝手にいいやがって

こっちが黙って大人しいのを良いことに調子のりやがって!どっちが餓鬼だよ?自分の価値観でしかモノ言えねえ甘ったれが偉そうな口で語ってんじゃねえよ。

こっちが楽しそうにしてると、不機嫌にしやがって。視界に入るだけでストレスなんだよ

頼むからどっかいけ話題にでるな!

ごめんなさい。愚痴です


タグ

No.2231986 15/07/05 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/05 00:23
働く主婦さん1 

主さん(*^^*)ありがとう
スレ読んで私もスッキリ
義妹大大大嫌いあのワガママ本当に気持ち悪い
ここから早く居なくなれ
毎日願ってます

No.2 15/07/05 00:27
経験者さん2 

同じような思いを持っている人は多いと思います。
こっちが気を使ってるのをいいことに言いたい放題とか本当にムカつきますよね。

No.3 15/07/05 00:48
お礼

>> 1 主さん(*^^*)ありがとう スレ読んで私もスッキリ 義妹大大大嫌いあのワガママ本当に気持ち悪い ここから早く居なくなれ 毎日願って… こちらこそありがとうございます(^-^)同じような思いの方がいて、うれしいし心強いです!周りは妹が中心になって、なんで義妹ってワガママなんですかね?ヘドがでます!ほんと他人からみたら気持ち悪い
旦那は私が壁を作ってるからダメだって言うけど、壁作るなりの理由があるんだよ!って思う。人を小馬鹿にして最初から生理的に受け付けないし仲良くもなりたくない 無駄にテリトリー守ろうとすんのバカみたい

No.4 15/07/05 00:58
お礼

>> 2 同じような思いを持っている人は多いと思います。 こっちが気を使ってるのをいいことに言いたい放題とか本当にムカつきますよね。 レスありがとうございます。
はい…本当にムカつきます。黙ってるとなめられてるみたいで、私や旦那にイヤミや人を小馬鹿にした発言をしてくるんです。そろそろ爆発しそうです。実家や親戚の中で周りがみんな味方だと思って偉そうにしてるんだろうけど、あんたの化けの皮はいだろうか、と思います。あんたなんか裸の王様だよ。ほんと憎たらしいです。相手を言いくるめるほどの話力がほしいです。

No.5 15/07/05 01:31
通行人5 

主さん家は義姉なの!義妹では無くてごめんなさい。
でも、レスさせてください。
義姉、大ッ嫌い!💣
ワガママ!言いたい放題やりたい放題。
顔見ただけで吐き気がする。

四年前を最後に会うのを止めました。
一生会わないつもり。
会ってしまったら、今までの分のし付けてお返しかなぁ。

ムダな体力使いたく無いから、やっぱり会わない。
私も何を言われても黙っていたから…。
万が一会ってしまったら、昔の男問題、義姉の夫の前で
わざと聞いちゃうよ!
だって今のご主人と二股かけて、職場で問題になって
辞めさせられたから!

しかし頭にくるよね!
主さん、負けないよ!私は無視しています。

No.6 15/07/05 07:31
経験者さん6 ( ♀ )

私も主と同じ感じです。
それに加えて、私の場合ストレス制の喘息が出て、暫く夜も眠れなくなります。
どうして、義妹ってあんなに性格悪いんですかね?

No.7 15/07/05 08:49
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さん、私なんて結婚したとたん、義妹が離婚して帰ってきたんですよ…。新築二世帯建てた家に。義親は娘が帰ってきたから嬉しくて。私は辛かったですよ。しかし…義妹が再婚するとなり出で行ってくれるからラッキーと思ったら歩いて何分の距離に新築建てました。だから朝から夜までいる生活。結局、私は離婚しましたが2度と会いたくない存在です。

No.8 15/07/05 10:35
経験者さん8 

はっはっ、、私も嫌い。 苦労知らずだからプライドだけ高くて、お馬鹿ちゃんだからイラッとするから長年見て無い(笑)

No.9 15/07/05 11:25
お礼

>> 5 主さん家は義姉なの!義妹では無くてごめんなさい。 でも、レスさせてください。 義姉、大ッ嫌い!💣 ワガママ!言いたい放題やりたい放題。… 皆さん、レスありがとうございます!ここのスレで良かったら発散させて下さい(^ ^)
二股で辞めさせられたとかバカなんですかね?ごめんなさい、馬鹿だからするのか。

しかし顔みただけで吐き気するの私だけじゃ無かったんだ、いつも我慢してるから、私の感情がおかしいと思ってましたが、似たような方がいて本当に嬉しいです!!
私のほうはこっちが無視してても、からんでくるからタチ悪いです。
四年前から会ってないんですね!
いいなぁ〜
正月とか親戚のお葬式とかどうしてます??どうやったら会わないでいられますかね…今度、結婚式するみたいで行きたくねーーー!!祝う気ねー!!勝手にやれ
って大声で叫びたいです。

No.10 15/07/05 11:41
お礼

>> 6 私も主と同じ感じです。 それに加えて、私の場合ストレス制の喘息が出て、暫く夜も眠れなくなります。 どうして、義妹ってあんなに性格悪いんで… 体調大丈夫ですか…?
辛いですよね
良かったらここで思いっきり発散させて下さいね。
私は頭痛と動悸、吐き気です。あんなヤツらの為にこっちがストレスでおかしくなるの悔しいです。
結局、人にストレス与えるヤツはストレス溜まりませんから楽しそうに生きています。それがまた鼻につくし、幸せぶち壊すぞボケ!!と思っています。
性格悪い奴なんか社会じゃ相手にされないのにね。家の中だから言いたいこと言ってるんでしょうけど。なんですかね?自分が強い守られてるとでも思ってるのでしょうか。

No.11 15/07/05 11:56
お礼

>> 7 主さん、私なんて結婚したとたん、義妹が離婚して帰ってきたんですよ…。新築二世帯建てた家に。義親は娘が帰ってきたから嬉しくて。私は辛かったです… えっ…、マジですか。最悪です。
つーか離婚したからって帰ってくる神経がわかりません!誰も気をつかわなかったのかな。私は離婚しても、実家には帰ろうと思わないです。
私の方も最近、妹が結婚して出て行ったけど、実家から10分の距離に住んでます。しょっちゅう旦那や相手の愚痴を言いに帰ってきます。親は自分の娘ですから嬉しそうです。
バカみたいです。
私、離婚も考えていて、でももう30歳だし悩んでます。

No.12 15/07/05 12:08
お礼

>> 8 はっはっ、、私も嫌い。 苦労知らずだからプライドだけ高くて、お馬鹿ちゃんだからイラッとするから長年見て無い(笑) まったく一緒です!
嫁いくまで家もでたこともなく精神的にも金銭的にも甘ったれの苦労知らずが偉そうになに言っちゃってんの?
私も視界に入れたくないのですが、精神的に自立できてないから今だにお母さんにべったりで帰ってきてるからキモいです。いなくても、お互いに共依存家族だから、聞きたくもないのに妹の話しばっかする義母も両方キモいです。関わりたくないです。

No.13 15/07/05 19:43
悩める人13 

すごくわかるから!うちも一緒だよ うちなんか姪に甥にその子供達もまじ死んでくれないかと言いたい

No.14 15/07/05 21:25
経験者さん14 

私は、義姉、大っ嫌いです。
主さん、愚痴らせてください 笑

No.15 15/07/05 21:28
経験者さん15 

ホント義妹って変わってますよね(・。・;
私んトコは最近出産したのですが、私達が使っていたベビーgoodsやベビー服など使える物は根こそぎもらい、要らない物は根こそぎ捨てられました。くれる物は全て自分達が貰った要らない物ばかりφ(゜゜)ノ゜
又最近腱鞘炎になったらしく、どう対処したのかと聞かれたので、「ほっときゃ治るよ♪」とアドバイスしました(笑)
下手に湿布とか出来ませんからね♪
見た目は小柄でおしとやかな感じなんですが…。

No.16 15/07/05 21:34
通行人16 


いい年こいてパラサイトシングルやニート、離婚して出戻りやパラサイトシングルマザー、
結婚してても自分の家庭で自分でしっかりと自立して生活できない、いつまでも実親に甘える実家依存症…
自立できない大人が増えましたね
自分の家や、自分の家族の前ではワガママ自己中で幼稚な自立できない困った義妹、義姉の犠牲になり迷惑をかけられる男兄弟の嫁(とくに長男の嫁)はたまったもんじゃないですよね
立場的に嫁の方が気を遣わなければならないため相手は勘違いしてつけあがる一方だし。
義両親にしっかりしてほしいですね。自分の娘を甘やかさないように、周りの人に甘えたり迷惑をかけないようにしなさいと。
家族間でも親しき仲にも礼儀あり、相手の気持ちや迷惑を考えられる人間になりなさいと。

No.17 15/07/05 22:07
通行人17 ( 30代 ♀ )

きゃ〜(≧∇≦)仲間がいっぱいいる〜!!
(≧∇≦)主様❤︎私も同じ義理妹大っ嫌い!
私なんて、お兄ちゃんと離婚しろとか言われました!!しかもココは⚪️⚪️家の土地なんだから、出て行くのは、あなただからね!とか言われました!
マジ死ね!!自分なんかもう結婚して
名前変わってるんだから、ココの土地の事口出すな!クソ女!
私は別れたいけど、お前のお兄ちゃんが
別れてくれ無いんだバーカ(≧∇≦)!!
旦那にも、2度と私の前に現れないようにしろ!!と誓わせました!
旦那も、私が義理妹に合わ無いよう、
努力するって言ってましたが…(−_−;)
身内だから、冠婚葬祭には
顔見なければなりません!( ̄O ̄;)
本当に死んで欲しい…まっ…
義理妹にも、天罰が下りましたけどね(≧∇≦)
ざま〜みろ!!!!

No.18 15/07/05 23:32
通行人18 

溜めてないで言い返しちゃいなよ

No.19 15/07/05 23:52
通行人19 

こいつ
きしょい
こういうのが義理姉になる義理妹の気持ちになってみれ
誰が考えても性格いい方がいい

No.20 15/07/06 02:01
通行人20 

もうすぐ義理妹が2人も帰省する

まじうぜー!

帰ってくんなー!

みんな色々あるんですね

No.21 15/07/06 02:13
経験者さん21 

私にも旦那身内に嫌いな奴がいます。
韓流ドラマ大好きなんだけど、その中に身内に似た人が居て、見ていて吐きそうになりました。
髪型似てる人がいて、気持ち悪くなりました。
もう体がおかしくなります。
主さんの気持ちわかります。
考えただけで心臓バクバクします。
消えて欲しい!

No.22 15/07/06 06:57
通行人22 

うちは義弟なんですけど20代前半で言う事が生意気で大っ嫌いです。
大人ぶりたい年頃なのかも知れないけれどまだ社会人の経験も無く、独立して自分で稼いだお金で生活したことないくせにでかい口叩くのが本当許せなくて私は2年会ってないです。

No.23 15/07/06 07:55
通行人23 

主さん、義妹のストレスで体調も悪くなってるんですね。
具体的に、義妹に何を言われるのですか?
子どものことでも、競うことになるのかな?
義親と別居できると良いですね。

No.24 15/07/07 13:28
お礼

>> 13 すごくわかるから!うちも一緒だよ うちなんか姪に甥にその子供達もまじ死んでくれないかと言いたい 久々きたらレス増えててびっくりしました!皆さんありがとうございます!
あれなんなんですかね?姪とか甥とかを○○くーんと周りがチヤホヤしだしてそのノリについていけないです。つーか若干ひいてますいつもその状況に。周りがやりすぎると他人は引くよね!そして可愛く思えなくなってくる

No.25 15/07/07 13:31
お礼

>> 14 私は、義姉、大っ嫌いです。 主さん、愚痴らせてください 笑 是非、どうぞ〜
愚痴ってストレス発散させて下さい!

No.26 15/07/07 13:37
お礼

>> 15 ホント義妹って変わってますよね(・。・; 私んトコは最近出産したのですが、私達が使っていたベビーgoodsやベビー服など使える物は根こそぎ… 人は見た目によらないんですね!
ほっときゃ治る…ウケますwww
根こそぎ持ってくとか神経図太いですねー

No.27 15/07/07 13:53
お礼

>> 16 いい年こいてパラサイトシングルやニート、離婚して出戻りやパラサイトシングルマザー、 結婚してても自分の家庭で自分でしっかりと自立して生活… はい。まったくその通りに思います。自分がパラサイトだと気づいてないのもたちが悪いです。何か事情があって、助け合うなどならわかりますが。なにか勘違いされてませんか?と言いたい!!
親も自立して離れて欲しく無いから、甘やかすのかな。結局は自分の為。その結果、まわりの他人が迷惑するんですよね。

No.28 15/07/07 13:57
お礼

>> 17 きゃ〜(≧∇≦)仲間がいっぱいいる〜!! (≧∇≦)主様❤︎私も同じ義理妹大っ嫌い! 私なんて、お兄ちゃんと離婚しろとか言われました!!… そんなこと言われたんですか!?
スゴイ義妹ですね…はあ?って感じです。
天罰が気になります!何があったんですか?

No.29 15/07/07 14:03
お礼

>> 18 溜めてないで言い返しちゃいなよ 事を荒立てるのが嫌いなのと、興奮すると口がまわらなくなっちゃうんです。言い返せるだけの話力があればと思います。でも頑張ります

No.30 15/07/07 14:12
お礼

>> 19 こいつ きしょい こういうのが義理姉になる義理妹の気持ちになってみれ 誰が考えても性格いい方がいい こいつって私のことかな?
きしょくてすいません。性格良くなくていいですよ。言いたいこと言わないでネットで毒吐いて、性格悪いですかね?私は言いたいことを傷つけないで言う技術がない為、ここで言ってるのですが、
言いたいことを好き勝手言って相手を傷つけたり嫌な思いをさせたりする奴よりましかと思います。
私は自分が義妹の立場になったら、夫の妹を反面教師にします。

No.31 15/07/07 14:13
お礼

>> 20 もうすぐ義理妹が2人も帰省する まじうぜー! 帰ってくんなー! みんな色々あるんですね ほんと皆さん、色々あるんですね!

No.32 15/07/07 14:16
お礼

>> 21 私にも旦那身内に嫌いな奴がいます。 韓流ドラマ大好きなんだけど、その中に身内に似た人が居て、見ていて吐きそうになりました。 髪型似てる人… 見た目が似た人いるだけで、心臓バクバクなりますよね!ほんと視界に入れたく無いよね

No.33 15/07/07 14:21
お礼

>> 22 うちは義弟なんですけど20代前半で言う事が生意気で大っ嫌いです。 大人ぶりたい年頃なのかも知れないけれどまだ社会人の経験も無く、独立して自… まったく同んなじこと思う!大口たたくなら独立してやってみろっての。なんかさ、見ててイタイ奴だよね。2年会ってなくていいなあー会わないほうがこっちの精神衛生上いいよね

No.34 15/07/07 14:30
お礼

>> 23 主さん、義妹のストレスで体調も悪くなってるんですね。 具体的に、義妹に何を言われるのですか? 子どものことでも、競うことになるのかな? 義親… ありがとうございます!
はい、会うと体調悪くなります。
具体的に…うーん色々ですね。とにかく人を小馬鹿にするんですよね。下にみると言うか。最初から会わないんだと思います。最近は、言われなくても姿みるだけでムリになってます。子供いまはいないですが、産まれたら産まれたで、関わるの嫌ですね…気が重いです。

No.35 15/07/14 00:46
通行人19 

根性焼きされまくるよりはマシかも。超ひねくれてるけど
性格悪いよ
だけど普通に過ごすには耐えるしかないよね
ぼくは避けることしかできない弱虫だから主さんが性格超悪いとか言えないんだ
まただ
怒られる
雨、風、僕が怖いのは目にみえない
恐ろしい
だから人間の皮肉が嫌

No.36 15/07/14 12:43
通行人19 

見てなかったレス今読んで理解できたかもしれません。
どうしても性格の合わない人が家族になったら
今ぼくの逆バージョンだ。
今の家族はギリセーフだけどこの人とは結婚しないでて人いるから。
今はコミュ障害で避けてるけど生理的に無理な人ています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧