注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

戻ってくるかな…(泣)

回答12 + お礼6 HIT数 3676 あ+ あ-

お助け人( 40 ♀ )
15/07/07 09:35(更新日時)

去年末に離婚しました。小2の男の子の母親です。結婚10年目で離婚。元旦那が子供が2歳半になるころに単身赴任になりそれから国内だったり海外だったりと赴任先がかわりなかなか落ち着かないので一緒に暮らしたのは数年になります。
彼の赴任先について行けなかったのは子供に障害があり重度の自閉症だったからです。やはり手がかかるので私の両親の協力も必要でした。なので今は実家で暮らしています。
結局彼とは心が離れて離婚することになったのですが、離婚する少し前に結婚前の会社で同期だった3歳年上の人と偶然会い連絡をとるようになり彼は1年前に離婚をしていて子供を二人引き取っていました。
私も離婚を考えていたので彼に離婚の相談をしていると彼から離婚したら付き合って欲しいと言われました。離婚をしてすぐに彼と付き合うことになりました。お互い仕事をしながら子育てをして私は両親の助けもあり何とか生活はできているのですが彼は一人でパパとママの役割をしていて大変そうでした。会うことも短時間しか会えず私は夜に出かける事ができないのでお互い子供優先でお付き合いをしていました。
それでも充実してたし、幸せだったのですが一昨日彼から別れを切り出されました。
出ていった元奥さんが帰ってきたいと申し出てきたからです。元奥さんと話し合い彼は子供の為にももう一度元奥さんにチャンスをあげたいと言ってました。
とても急な話だったので私は驚いて何も言えませんでした。私が離婚したばかりだし、お互い子供がいるので子供達の為にもすぐには結婚しないで少しづつ進んでいこうと話していたため私の両親にも話しておらず、友人にさえも話していませんでした。まだお互いの子供にも会っていません。
私は彼との再婚を考えていたので本当にショックで。罵倒さえできず「仕方ないね…」としか言えませんでした。彼は泣いていましたが私は涙も出ませんでした。
正直私の所に戻ってきて欲しいです。
元奥さんが反省しどう変わったかはわかりません。人ってそんなに簡単にかわりますか?
離婚して同じ方と復縁してうまくいくものなのでしょうか?

タグ

No.2232048 15/07/05 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/05 08:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼には未練があったのでしょうね。
元妻にと言うか 元家族に。
昔のような暖かな家庭に戻れるかも って思ったのでしょう。
この先 上手くいくのか 再び離れるのかは誰にもわかりません。
しばらく待つしかないかな

No.2 15/07/05 08:17
通行人2 ( 50代 ♀ )

どうしようも無い話だわ
少なくとも両親にまだ話していなくて良かったです
心配かけると思うからね

No.3 15/07/05 08:33
お礼

>> 1 彼には未練があったのでしょうね。 元妻にと言うか 元家族に。 昔のような暖かな家庭に戻れるかも って思ったのでしょう。 この先 上手く… ありがとうございます。
そうですね。離婚する前はそうだったかもしれませんね。未練はないと言っていましたが、やっぱりあったんでしょうね。
子供を引き取らずに離婚なんて私には考えられなくて、同じ母親、女として理解に苦しむ事がありました。家族にご飯も作らず頻繁に朝方まで友達と遊んだり、貯金を使い果たしたり…子供の今後の為にとか全く考えてなかったようだったので。
彼は今年の初めに19年勤めた会社を辞めて独立の為に勉強しています。早期退職者を募っていたため退職金と上乗せしたお金が入ってくるので彼も子供の進学資金と独立資金が出来たと安心していたのですが、「もしかしたら元奥さんが戻ってくるかも」と内心思っていました。…でやはり戻ってきました。
それだけの事をされてもチャンスをあげようと考える彼にも理解できないのですが、私はやはり様子をみた方がいいですね。

No.4 15/07/05 08:51
おばかさん4 ( 30代 ♂ )

人の家庭の事情だし、うまくいくかいかないかなんて余計なお世話では?もしかしたら彼が主に話した元妻のエピソードは、少々盛り気味にしてたのかもしれないしね?


主は彼という保険があったからこそ、離婚は考えてたにしろ、離婚成立に一層弾みついたのかな?

自分のところは重度な障害児抱えてるのに子連れ再婚を目論むのは自己中すぎるね。彼だって子育ての苦労を知らないわけじゃないから、奥さんが戻る云々関係なく、主の子供を見たら手を引く可能性は十分にあったわけだから。

障害児いて、赤の他人との生活なんてうまくいくわけないよ。
大人同士が良くても、子供たちはついていけない。実の兄弟だって障害児いると綺麗事ではすまないのに。

No.5 15/07/05 08:51
通行人5 ( 50代 ♂ )

同じ男として彼の気持ちが分かるような気がします。
私の妻も愚妻ですが、永年連れ添った情見たいなのが在り少し位は許しています。
彼を待つのもありですが、もう一度主さんとは無いように感じます。
何となくですが?

No.6 15/07/05 09:09
お礼

>> 2 どうしようも無い話だわ 少なくとも両親にまだ話していなくて良かったです 心配かけると思うからね 両親には離婚してすぐにさすがに付き合ってる人がいるなんて言えませんでした。
離婚を決めたのも少しだけ彼の存在があったので離婚の決意ができました。
彼のおかげでこんな私でも好きになってくれる人がいるんだって思えて、少し女としての自信がつきました。その事には感謝しています。ラインで話しただけなのですが彼は決心したけど、まだ迷いがあったようなので、「私も友達から何度も紹介したい人がいるって言われてたからあなたに相談しようと思ってたんだけど、別れ話で話せなかったの。
お互い頑張ろう」と言いました。
嘘です。これは私の強がりです。最後に強がってしまいました…
でも彼にも彼の子供にも幸せになって欲しいと思っています。子供達にとって産みの親ですから。
本当は私が幸せにしたかったんですけどね。おこがましいですが…

No.7 15/07/05 09:19
お礼

>> 4 人の家庭の事情だし、うまくいくかいかないかなんて余計なお世話では?もしかしたら彼が主に話した元妻のエピソードは、少々盛り気味にしてたのかもし… 彼の二人の子供のうち一人も軽いですが障害があります。
なので彼とも話が合って障害の重い軽いに関わらず一緒に育てていきたいと言われました。
離婚をする際は子供に障害があることで再婚は諦めていました。
彼と会ってからは再婚の事は考えましたが。
そう簡単なことではないと理解はしています。

No.8 15/07/05 11:26
お礼

>> 5 同じ男として彼の気持ちが分かるような気がします。 私の妻も愚妻ですが、永年連れ添った情見たいなのが在り少し位は許しています。 彼を待つの… 子供を彼が引き取っていた時点で私も彼と元奥さんが戻るかもしれないとは心のなかでは思っていたのかもしれません。
彼から別れ話になった時に泣かなかった(泣けなかった)のもやっぱりなって気持ちもありました。
でも彼の事がやっぱりまだ大好きで。
戻ってきてほしいと思っています。

No.9 15/07/05 12:57
おばかさん4 ( 30代 ♂ )

彼の幸せを望むなら、連絡などはきっぱり切りましょう。

今後あなたの存在は、彼の家庭に暗い影を落とします。

それくらい分かってますよね?

ご自分は元旦那さんから一切の歩み寄りがなくても、彼の家庭はそうじゃないんだから邪魔しないように!

No.10 15/07/05 13:30
通行人10 ( 30代 ♀ )

今の状況では戻るのは難しいかもしれません。でも、本当に失いたくないならとことん自分の想いを貫いてみてもいいのでは?
彼の幸せを願って身を引く?泣いて縋るのは大人の女がすることじゃない?
そうなのかな?
正解がどれなのかわからないけど、悔いのないように!

No.11 15/07/05 13:52
お礼

>> 10 本当は彼を失いたくありません。
でも、お互い子供がいるので私だけの気持ちをぶつけることもできません。
泣いてすがりたい気持ちもあります。
でもしないことにしました。
まだ諦めることはできませんが…

No.12 15/07/05 21:25
通行人12 ( 40代 ♂ )

彼は未練で寄りを戻すのかな?俺は違うと思う。やっぱり子供なんですよ。子供にとって有るべき家族の選択が元嫁なのだと思う。子供がいなかったら主さんを選んでたと思います。

No.13 15/07/05 23:20
通行人13 ( 30代 ♀ )

そんなダメ嫁とまた再婚するなんて

よっぽど惚れてるんだわ

主には子供も為にて言わないと自分から主に付き合ってて言って 突然さよならなんだから

ダメ嫁がやっぱりいい なんて言えないよ

男も惚れてたらそんな嫁でも許すんだろうね

No.14 15/07/06 00:01
通行人14 ( 30代 ♀ )

そんな男
こっちから捨ててしまえば?

主さんの為に、そんな男の為に気持ちが踏みとどまるより、前に進んだ方が良いと思います

No.15 15/07/06 01:31
通行人15 ( 30代 ♀ )

その男・・・本当に離婚していたのかな?
子ども二人、しかも障害のある子まで彼に押し付けて・・?
もともと期間限定の別居中だったんじゃないの?

もしくは。
主さんと別れるために「元嫁との復縁話」をでっち上げた可能性は?

今後の彼の生活ぶりを身近で見れる(同じ職場とか)のでない限り、向こうも何とでも言えるよね・・・・。

No.16 15/07/06 01:46
通行人16 ( 10代 ♀ )

ウソ泣き男ですね。泣く男は自分がかわいいと聞いた事があります。
主さんが本当に離婚したからビックリして距離をとったのです。

No.17 15/07/07 06:04
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。
日にちが少しずつ経って私も少し落ち着きました。友達に相談すると「因果応報だよ。人にそれだけひどいことをすればかならず本人にもかえってくる。彼もはじめのうちは幸せかもしれないけど、後悔するときはかならずくると思う。」と言われました。彼は結婚してからも離婚してからもお金には苦労した人で、彼と付き合い始めてから私は働きはじめました。彼には「私の子供の為にも働いて少しでも貯金しようと思って」と話してましたが実際は彼と彼の子供達の為にお金を貯めていこうと考えて働きはじめたんです。
彼に本当の事を話すと重荷に思われると嫌なので話してませんでした。
仕事のブランクが8年近くあったので大変でしたが友達にも「何か働いてた時の顔に戻ったね。いきいきしてるよ。だから大丈夫。」と言われました。少し前を向けそうです。
仕事をしていたり日々の生活の中でふと自分の時間ができると泣きそうになります。
子供の寝顔を見ていたりすると胸がしめつけられます。ひどいことをされたのに何でまだ好きなんだろう、憎めないんだろうと思っています。
泣きたい時はベランダでうずくまって声を殺してないたり。実家に暮らしてるのでメソメソできないので。今は少し不眠症なのでゆっくり眠りたいです。

No.18 15/07/07 09:35
通行人18 ( 20代 ♂ )

>離婚を決めたのも少しだけ彼の存在があったので離婚の決意ができました

貴女もちょっとずるいというか、甘いですよね

再婚を考えていたってのは貴女が勝手に目論んでいた事でしょう

罵倒さえ出来ず…ってお門違いですよ

一番悪いのは旦那さんを捨てて子供から父親を奪ったた貴女であり、自業自得だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧