注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どうしたらいいのかわかりません。

回答16 + お礼15 HIT数 4854 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
15/07/15 11:02(更新日時)

1年半程前、既婚者からお付き合いを申し込まれ、当時彼氏もいたので年齢的に結婚を考えられない人との交際は無理です、とお断りしました。
その後仕事絡みもあり時々、会っていました。要するに私のお客様だったので、営業目的です。
だんだん魅かれてはいましたが、付き合う気はありませんでした。数ヶ月後、別居したからもう一度考えて欲しいと婚約指輪みたいなものをもらいました。
そこまで考えてくれてるならと別居の時点で心を許してしまったのがいけなかったのはわかっています。
その後、交際は順調で2人の新居も探してましたが、交際半年後、彼は入院しました。家族とは離婚の話もして現在は業務連絡のみでお見舞いにも来ないし私に来てほしいといってたので、私は毎日お見舞いに行き身の回りの世話をしました。でもある日、奥様と対面してしまったんです...近くに用事があったそうです。彼は私を職場の人間だと嘘をつきました。私はその時ショックで話合わせて帰りました。家につくと入院先から彼が花束を送ってきました。それでも私の心は閉じつつありましたがもう新居先も決まって引越し直前だったのもあり、これも運命かもと引越しました。
その後、半同棲をスタート。仕事が終わるとうちに帰宅し、別居先が事務所でもあるので朝はそこへ行き仕事。大きな荷物や住所などはまだそちらにありました。
なかなか行動を移してくれない彼に苛立ち、その対面した時の態度から私は彼に不信感を持つようになりました。今思えば私のプライベートがなくずっと一緒にいすぎたせいかも知れません。
なので、しばらくして気晴らしに元彼と食事に行きました。浮気目的ではなく家族みたいな感覚でした。私と元彼は子供ができずで私は子供が欲しかったのと今彼を好きになったので元彼もかなしいけど私が幸せならいいよ、と円満にお別れしてたのでお互いそんなつもりもなく会いました。
元彼と普通にバイバイして帰宅して彼に連絡したら、なぜかどこにいたとかその一部始終を知っていました。彼は逆上し責めました。傷つけたのは私だけど、彼にも問題があると私も彼を責めました。そこから仲直りはしたけど調査されてた事(本人は知らない人から連絡があったと言っている)や色んな問題があり、少しずつ溝が深くなってきました。そしてお付き合いして1年後に答えを出す約束だったので、話し合いました。答えはNO...例え離婚しても私とは無理だと言われました。
私は凄くショックでした。なんだかんだ彼を信じてたから胸が苦しいです。
やはり私が彼を信じきる事ができず、元彼と会ったのが全ていけないのでしょうか。。。でも、私は年齢的に都合のいい人にはなる気もない、と最初からずっとハッキリ言ってたんです..。彼もちゃんと考えると言うから多少の事は目をつぶり、かれに子供がいるからそう簡単にはとも理解してたつもりです。それなのに、いつまでもうやむやにしてて腹を立てた私がいけないんですかね。。もう少し待ってたら良かったんでしょうか。その後彼は急変し、半同棲も終了、荷物もいつの間にか殆どなくなってました。今は彼の都合のいい女扱いです。離婚したかどうかも知りません
あまりに人がかわったので、キツネにつままれたみたいです。人の事散々振り回して本当になんだったんでしょう。結局自分の言う事聞く女が良かっただけなんでしょうか?もう消えたい。

No.2232457 15/07/06 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 12:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

同情できませんね。
中途半端な行動するから自分も傷つくし相手をも傷つけるんですよ(^^;

終わったものは終わったのでしっかりしたお付き合いしていってくださいね!

No.2 15/07/06 12:49
通行人2 ( 50代 ♀ )

生きているといろんな経験するよね
そうやって強くなって行くのだけれど
どんなに悩んで苦しんでもね、物事には真実がひとつあるのよ
そこに気が付かないと悩むのよ
主さんの、区切りの無い生き方が真実に沿わなかったんじゃ無いのかな
自分の存在からの方向からだけしか見えてませんね
要するに他人からすれば自己中なの
自分では気が付いていないところが頭悪いわ
だから今回の件は、本当に心から反省は無理だから
6畳位の暗い畳の部屋の中で頭抱えてしゃがんで私は悪く無いと悔やんでいる主さんの姿が見えます
消えていますね


No.3 15/07/06 13:01
通行人3 ( ♀ )

妻子がいながらお付き合いを申し込む段階で、誠実な人物ではないとは思いませんか?
そのような人物と、ずるずると関係を持ち続けたのは、申し訳ないけど、
主さんの落ち度だと思います。

彼の奥さまから慰謝料請求されなかっただけ運がよかったと思って、
気持ちを切り替えてください。

No.4 15/07/06 13:05
通行人4 

最初っから主さんとの未来は考えてなかったんだと思いますよ。彼がしてきたことは、主さんを幸せな気分にさせてただ利用してきただけって感じ。

No.5 15/07/06 13:23
通行人5 

不倫する人(できる人)をそもそも信じるのが間違いで信じる事は矛盾してる。

自分にだけは違うと思ってたのかな?

嘘で塗り固めないと不倫はできないからね。

よかったじゃん。別れる事ができて。


奥さんから慰謝料も請求されてないんですよね?

自分は不倫して奥さんを傷つけておいて、自分が傷つけられたらギャーギャー騒ぐなんて。不倫する人は本当に自分の事しか考えてないんですね

No.6 15/07/06 13:32
通行人6 

結婚してるのにホイホイ乗っかる時点で主の負け

No.7 15/07/06 13:33
お礼

>> 1 同情できませんね。 中途半端な行動するから自分も傷つくし相手をも傷つけるんですよ(^^; 終わったものは終わったのでしっかりしたお付… ありがとうございます。
頭では自業自得だと理解していますが心が追いつかず、
誰かにその言葉を言ってもらい、目を覚ましたかったのかも知れません。
そのまま自然消滅でも構わないのですが、
現住所の名義が彼と私なので縁をまだ切れてないという問題があります。
そのまま黙って出ていくか、迷っています。
誰にも話せなかったので厳しくも優しいお言葉、感謝します。

No.8 15/07/06 13:46
お礼

>> 2 生きているといろんな経験するよね そうやって強くなって行くのだけれど どんなに悩んで苦しんでもね、物事には真実がひとつあるのよ そこに… そうですね。そのとおりです。
暗い部屋でもうずっと誰にも会わず、誰とも話しておりません。
既に消えているのかも知れませんね。
このままではいけないとここに救いを求めました。
私は自己中でバカなんだと思います。
ありがとうございます。

No.9 15/07/06 13:56
お礼

>> 5 不倫する人(できる人)をそもそも信じるのが間違いで信じる事は矛盾してる。 自分にだけは違うと思ってたのかな? 嘘で塗り固めないと… 離婚問題は元々私と知り合う前からです。それでももし背中を押したのが私ならば慰謝料は勿論払うつもりの覚悟でした。
それぐらいの覚悟がなければ不倫なんてしません。
そうですね、この人は違うと信じてました。
自分の見る目がなかったんだと思うし自分にも問題があると思っています。
だから自己責任だと思ってます。

No.10 15/07/06 14:10
お礼

>> 3 妻子がいながらお付き合いを申し込む段階で、誠実な人物ではないとは思いませんか? そのような人物と、ずるずると関係を持ち続けたのは、申し訳な… ありがとうございます。そうですね。
元々私と付き合う前から奥様から離婚したいと話が出てるから子供のタイミング次第でどっちみち離婚するとは聞いてたので別居した時点でお互い独り身の感覚でした。
確かにお互い無責任で誠実な人ではないです。私の考えが浅はかだったんだと思います。
運が良かったのかもですね。
ありがとうございます。

No.12 15/07/06 14:33
お礼

>> 4 最初っから主さんとの未来は考えてなかったんだと思いますよ。彼がしてきたことは、主さんを幸せな気分にさせてただ利用してきただけって感じ。 そうですね。何度お断りしても、これが僕の気持ちだからわかってほしいと婚約指輪みたいなものを約束の証しだと貰い、信用してしまいました。物につられたんでなく、朝から何十件も探し周り、よくも知らない私にここまでしてくれたと言う事が他にも沢山あったのでその気持ちが嬉しくて好きになってしまったんです。私が営業目的でいいように騙す可能性だってあったのかも知れないのに...
遊びの女に100万ぐらいの指輪をポンと渡せる人もいるのかも知れませんね。。。
利用されたとは思いませんが、自分の見る目がなかったんだと思います。

No.13 15/07/06 14:47
お礼

>> 11 削除された回答 悲劇のヒロインになるほどの価値なんて私にはありません。
営業は会社に利益があっても私の成績には関係ありませんので、枕営業する程私にメリットはありませんよ。。。
それでも自分は間違ってるので心に止めます。
ありがとうございます。

No.14 15/07/06 14:56
お礼

>> 6 結婚してるのにホイホイ乗っかる時点で主の負け そうですね。そのとおりです。
浅はかでした。ありがとうございます。

No.15 15/07/06 15:29
通行人15 

結婚だけを目的にしていては、どなたとも心から付き合えないのではないでしょうか。 私も彼と不倫の関係の間、彼が私を調査していることは知っていました。 でもそれは、彼が自宅に帰らなければならず、一人暮らしの私を心配してのことだと理解していました。 彼の離婚が成立するまで5年を要しましたが、その間、彼と結婚出来るとは一度も思いませんでした。 離婚は一人で出来るものではありませんし、彼には子供がいるので、子供の成長に影響を与えないように、日陰の身に徹しました。 主さんは、覚悟が無さ過ぎたのではないかと思いました。 それはお相手にも言えることだと思います。 主さんへの責任感が見えません。 今回は、それだけの縁だったのだと、過去のことにするしかないと思います。 どうか元気を出して、前を見て歩き出して下さい。

No.16 15/07/06 21:26
通行人16 

元カレと会ったといっても
食事しただけでしょ?

酷な事を言うようですが
豹変するような男は
何かしら理由を付けて
結局答えはNOにするのでは
ないかと思う。

彼が1番酷いと思うけど
主も自業自得だと
わかっているんだと思う。

今は辛いだろうけど
もう終わった事。
ありきたりな事しか
言えないけど

前を向いて頑張って下さい(=゚ω゚)ノ

No.17 15/07/07 14:13
通行人17 ( ♀ )

対面した時の彼の態度は正式に離婚する前に女がいると分かったら不利になるからでは?
主さんも気晴らしに元カレと会ったとかって言うけど、気晴らしに女友達と会ったって言うなら話しも分かるが、そこで男と会うのが理解しかねる。

No.18 15/07/07 14:46
通行人18 

お互い尻軽同士だっただけの事。恥ずかしい大人達ですね。

No.19 15/07/07 19:44
お礼

>> 15 結婚だけを目的にしていては、どなたとも心から付き合えないのではないでしょうか。 私も彼と不倫の関係の間、彼が私を調査し… そうですね。厳しくも優しいお言葉ありがとうございます。

No.20 15/07/07 19:46
お礼

>> 16 元カレと会ったといっても 食事しただけでしょ? 酷な事を言うようですが 豹変するような男は 何かしら理由を付けて 結局答えはN… 私も豹変と言うか自分を守る人なんだなと薄々感じていましたが、
どこかで信じていたかったんだと思います。
私は中途半端だったのが一番の問題と思います。ありがとうございます

No.21 15/07/07 19:55
お礼

>> 17 対面した時の彼の態度は正式に離婚する前に女がいると分かったら不利になるからでは? 主さんも気晴らしに元カレと会ったとかって言うけど、気晴ら… ありがとうございます。
そうかも知れませんね。
自分が同じ事されたらどう思うか、許せるのかどうか確認したかったんです。

No.22 15/07/07 19:56
お礼

>> 18 お互い尻軽同士だっただけの事。恥ずかしい大人達ですね。 そうですね。自分は恥ずかしい人間です。できるならこのまま消えたいです。ありがとうございました。

No.23 15/07/08 00:43
通行人23 

キツネにつままれた?
振り回された?
色んな人を傷つけて、最期は自分の意思で決めたんでしょ?
随分勝手だな。何でこうなったか?
常識もなく、そして、自分の事を分かってないからですよ。だから先が読めない。
意味分かります?
こんな判断しかできなくて結婚とかあり得ん。
もっと死に物狂いの苦労した方がいい。

No.24 15/07/08 13:02
お礼

>> 23 わかりました。ありがとうございます

No.25 15/07/08 17:10
通行人25 

悪い男に引っ掛かっちゃったね‼
強引で、離婚する前に、不倫関係の同棲を始めちゃう男は、インモラルなんだよ。
だから、常識的な対応や真心を求めちゃダメ。
元々、持ってないから。

そんな、悪い男だから、元々、奥さんともめてたけど、離婚する勇気もない男。
主さんが欲しくなって、誘惑して誘惑して、やっとゲットして、楽しい生活していたうちは一緒にいたかったけど、ちょっとうまくいかなくなると、もう、手放したくなる男。
ましてや、独占欲が強いから、他の男と食事はして欲しくない(自分が不倫相手を口説き始める時も食事からだし)。

そう言う男なんです。
一度、他の男と食事されたら、もう、主さんをほしくなくなったんでしょ。おもちゃに飽きた子供のように、投げ出してしまうんですよ。
きっと、家庭もそんな感じじゃないですか?
かといって、直ぐに離婚しなかったり、主さん都の部屋を解約しないのも、その後で、女性が自分以外の男性と幸せになるのが嫌だから。
多分、男本人は、次の不倫相手を物色して、既に口説きにかかっていても、陥落させるまで行ってないから、主さんと完全に別れないんだと思います。

誰かと、いつも、ホットな関係でいたいけど、苦楽を共にして乗り越えて行くと言う生き方は出来ない人なんでしょう。
男性にも女性にも、そう言う人はたくさんいます。

No.26 15/07/08 19:48
通行人26 

浮気する奴には浮気する人間しかよってこないんだよ。悩んでる意味も分からないし、開き直るしかないぜ

No.27 15/07/11 01:01
お礼

>> 25 悪い男に引っ掛かっちゃったね‼ 強引で、離婚する前に、不倫関係の同棲を始めちゃう男は、インモラルなんだよ。 だから、常識的な対応や真心を… 確かにそうかも知れませんね。
私も彼と知人の期間は長かったのでは普段良い人なのになぜ奥様から離婚なんだろう?と不思議に思ってましたが、なぜ彼を見放したのか薄々察するところは多々ありました。気づくのが少し遅かったです。
元々批判コメントしかこないのは覚悟の上でしたが、
厳しくも暖かく親身なコメント感謝します。
ありがとうございます。

No.28 15/07/11 01:03
お礼

>> 26 浮気する奴には浮気する人間しかよってこないんだよ。悩んでる意味も分からないし、開き直るしかないぜ なるほど。
異性との食事も浮気になるんですね。
ありがとうございます。

No.29 15/07/11 01:49
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

女は、いくつになっても、売れる。この言葉知ってる?

女は、何歳になっても、結婚の需要があるって…こと。

早く、その男とキッパリ別れて、新しい人生始めよう。

その男は、クズだよ。別れなよ

No.30 15/07/12 01:44
お礼

>> 29 キッパリとありがとうございます。
どこかでまだ信じたい気持ちがあったのですが、本当そうですよね...
自分にも問題はありますが、相手もクズかも...

女はいくつになっても売れるですか...初めて聞きました。
そうですね。今は傷つき過ぎて無に近い状態で半年程、時が止まっています...
でもそろそろ動かないといけないですね。
ゆりやさんの言葉を思いだします。
心強いコメント感謝します。ありがとうございます

No.31 15/07/15 11:02
通行人31 

なんか、、、辛いですね…。

しかも、やり方怖い。
入院してる時に奥さんと真面目な話やらして、再構築して行こうとか思ったんじゃないかな…
何となく。

その時にちょうど貴方が墓穴掘ってくれた。
上手く責めて都合のいい女にできた。

思いっきりスパっと一回離れてみた方がいいかも?
とりあえず、やり直せてもそんな人…
って感じだけど…

まだ、次イケると思いますし
良い人見つけてほしいけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧