注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いつまで待てば

回答11 + お礼1 HIT数 3905 あ+ あ-

ナナコ( ♀ eGmMCd )
15/07/08 04:07(更新日時)

去年「結婚するのはいいけれど」というタイトルで相談させて頂きました。
去年10月に次男(21才)ができちゃった婚しました。本人同士は結婚し産みたいとの事で結婚する事になり 相手側へ謝罪と挨拶へ行きました。彼女側の結婚するにあたっての条件がありました。
1、彼女宅で同居
2、名字は彼女の名字(婿養子ではない)
他 挨拶時の条件以外に息子に条件を出していました。
彼女側のやり方、考え方に従う事。

この時点で 私は結婚に反対気分でしたが、息子と話し合い 許す事にしました。
入籍後 未だ 息子は我が家で暮らしています。
なんだかんだと先延ばし状態で 引っ越し予定は未定です。
妊娠中は流産、早産の危険状態で彼女は絶対安静の為、出産後は 彼女のおばあさんが危篤な為、先月 おばあさんは亡くなりました。そのおばあさんの葬儀、四十九日の法要も息子は呼ばれず…
私としても せめてお通夜に行かせて欲しいと伝えても 親族のみで行う為と断られました。
結婚しても彼女に会ったのは3回のみ。
挨拶時、お正月、出産後病院にて…
お歳暮を贈るもなんにも無し。
息子も休みの日 数時間 彼女宅に行かせてもらえるだけ。行くのも彼女の許可が出る日のみ。泊まる事はありません。
息子の給料は全て彼女が握り、月2万の小遣いを貰っています。
私は 毎日お弁当を持たせています。
夏までは 何も彼女に言わず黙って様子を見ようと主人と話してました。
先日、息子が住む為の布団がないと言われた為 クイーンサイズの布団一式送りました。ありがとうございますの一言もありません。
しかも、まだ 息子が引っ越す気配もない。
彼女、ご両親にどう考えているのか聞きたいのですが、相手を怒らせる言い方をすると 同居する息子が辛い思い、立場が悪くなると考えると どう切り出していいのか わからなくなります。
息子が幸せな普通の結婚生活が送れる事を願うので 私達の不満はぶつけるべきでめないとも考えたり…

まだ 彼女側が息子を受け入れるまで 何も言わず 待つべきでしょうか?


No.2232541 15/07/06 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 17:57
働く主婦さん1 

なぜそこまで気を使わないといけないのでしょうか?結婚もし、給料も渡し、嫁の条件ものんで、後はどうしろと…。
そしてなぜそこまで好き勝手にしてるのか不思議な嫁と嫁家族。
なんだか、息子さんの給料をアテにした新種の結婚詐欺みたいですね。

結婚生活をさせてくれないなら、条件も無視させて頂く事とお給料は渡さないとはっきり言ったらいかがですか。
嫁実家に入る事も止めれば、息子さんの形見の狭い思いもしなくて済むはずですから。

No.2 15/07/06 18:24
先輩2 

>>1
えっ❗でも、子供生まれたんでしょ? それで、結婚詐欺は、ないと思うけど、子供は、本当に息子さんの子供なのかな? なんかすべてを、疑ってしまうよね。

No.3 15/07/06 18:24
ゆり ( 20代 ♀ 8mMrc )

別居のままなら給料渡す必要ないですよ
養育費はともかく妻の生活費は同居してないのに払う必要ないですよ

息子は父親なので子供と一緒に住めるようにして欲しいと言うべきです 私はでき婚で旦那と別居してたら一緒に住むか籍を抜くように義母に言われました

息子さんに話をして引っ越すか籍を抜くかはっきりさせてはどうでしょう?

嫁と嫁の両親の言いなりになってしまいますよ

No.4 15/07/06 19:03
通行人4 

なんだか本当に息子の子供なのかな⁉︎

なぜ婿をそんな扱いするのかが疑問

一度DNA鑑定した方がいいですよ

No.5 15/07/06 22:04
お助け人5 

完全に信用で気ないですその人たち。
だって普通に考えてその結婚の条件もおかしいし、会えないのもおかしいですよ。なんかあるんじゃないでしょうか。

No.6 15/07/06 23:22
お礼

一括のお礼になりますが 皆さんありがとうございます。
普通じゃない…おかしい…そう思います。
息子にしっかりするように 何度も話し合い喧嘩もしました。
でも、結局 息子は彼女が大好きで 嫌われる事を恐れ つま先立ちする程背伸びをし、彼女から頼れる、理解ある旦那になろうとしている気持ちを聞くと これ以上追い込む事もできなくなり黙っている事が1番なのかなと思ってしまいます。
ですが、やっぱり おかしい!と言う気持ちも消えずで どうしたらいいのか わからなくなって 相談しました。

No.7 15/07/07 09:01
ゆり ( 20代 ♀ 8mMrc )

息子さんはそれで幸せでしょうか?子供と一緒に暮らせない できちゃった婚は二人の責任だから息子さんだけが悪い訳じゃない 成人した男女が妊娠して結婚して親になったのに独立できてない赤ちゃんが物心つくまでに両親が一緒に住まないと複雑な環境になってしまう 息子さんがどうすることもできないなら嫁さんと話してみてわ?息子はあなたのことが好きだから一緒に住んで欲しいと嫁さんに話してみてわ?息子さんは都合良いATMになってしまいますよ 嫁宅の身勝手がエスカレートするだけです

No.8 15/07/07 09:11
ゆり ( 20代 ♀ 8mMrc )

息子さん実家に生活費入れてないなら実家を出るように話してみてわ?1人暮らしなりなんなりして生活の大変さが分かれば目が覚めるかも 彼女の実家に住んで不憫な思いしたら離婚したくなって丁度良いかもしれないし不平等な結婚を後悔して我に返ると思いますよ 私も同じような境遇で離婚考えてますもの いくら好きでも子供がいても過度なストレスに耐えられないし 嫁の両親に粗末な扱い受けて味方のない家族なんて逃げたくなりますよ 息子さんの幸せのために世の中の厳しさ教えましょうよ

No.9 15/07/07 18:06
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

20を過ぎた息子なんだから任せるしかないでしょ。
相手家族が普通ではないと思うが、その家族を持つ女と結婚を決めたのは息子さん。
相手が酷い家族で息子さんが不利益を被ったとしても、それは息子さんの責任で生じたこと。
下手に親がしゃしゃり出ても、息子さんの今後の人生にいいことないですよ。

息子さんが何か頼ってきたら相談に乗ってあげればいいのでは?

No.10 15/07/07 18:23
おばかさん10 ( ♀ )

読んでビックリ…
非常識ですし、ワケわからないですよね。


ですが、私も9さんと同じように思いました。

息子さんがその女性を好きでいるのならば仕方ないのでは。

No.11 15/07/08 01:25
専業主婦さん11 ( 50代 ♀ )

一般的に見たら息子さん夫婦はおかしな結婚生活だし、理解し難い夫婦関係だとは思いますよ。
でも息子さんが好きで選んだ形なんでしょ?脅されて無理矢理強要されているのでなければ、致し方無いでしょうね。
息子さんが惚れた女がそういう人だという事ですね。

母親としては歯がゆい思いでしょうが、息子さんを信じて任せるのも親の役目ですよ。

No.12 15/07/08 04:07
通行人12 ( ♂ )

一緒に住んでないのに給料を握らせる必要はないと思う。
いくら息子さんが良くても、言わなきゃいけない事はちゃんと言わないといけないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧