注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

婚約不履行のショックで。

回答2 + お礼2 HIT数 10442 あ+ あ-

JoséAltamirano( ♀ LRJOCd )
15/07/07 00:01(更新日時)

婚約していた彼が、Jicaボランティア青年海外協力隊でボリビアへ赴任した女に誘惑され、私と彼は婚約不履行。ショックで、なかなか立ち直れません。

去年、約1年間、遠距離恋愛で婚約もしていた私。相手はボリビアでJicaボランティアの人たちの語学訓練をする仕事をしていました。私は日本で働いていて、休暇の時に彼に会いに行って、その時に婚約届けを書こうねって約束していました。結婚に向けて幸せいっぱいだったのですが、Jicaの女の子に誘惑された彼は、今ではその女と同棲中だとか。もちろん、私とは終わっちゃいました。

遠距離ではよくあることだと思いますが、彼を略奪されてしまい婚約不履行。いちお、弁護士つけて慰謝料請求準備はできていますが、担当してくれた方に、「慰謝料300万円とったとして、それで貴方は納得しますか?前に進めますか?」ときかれ、私は黙っちゃいました。

うーん。たぶん、お金では気持ちの整理は無理。かといって、その女と彼をぶん殴るわけにもいかないし。

ただ、ほんとうに大好きで 信じていたので、こんな形で裏切られたことがショックでたまりません。
彼を誘惑したJicaの女のことも、恨んでも恨みきれないです。

そもそも浮気の発覚は、ボリビア時間の午前5時前くらいに彼の携帯に電話をしたんです。そしたらその女が電話に出て、つべこべ言うわけですよ。午前5時前。4時半くらいかな。

後で彼を尋問し、彼は浮気を認めました。ショックで共通の知り合い何人かにも聴いたら、女の名前やら職種などもわかりました。

それで相手が特定できたので、慰謝料請求準備をしたのですが。弁護士さんが言ってくれた通り、恋とか結婚の心って、お金じゃ整理つかないと思います。

で、お金ではなく新しい恋で解決できるかと思いきや、新たな彼氏たちと親密になればなるほど、「なんでこの人なんだろう。本当に好きなのは他の人なのに」と思ってしまい、ますます婚約不履行の彼を思い出してしまうんです。さらに、浅はかなお付き合いをしている自分を嫌いになっていきました。

自分、哀れです。憐れです。哀しすぎます。

そもそもJicaボランティア青年海外協力隊って、なんで税金で外国へ行ってまでして人の婚約者に手を出すんですかね?

もー、全てが嫌です。まとまらない文章で申し訳ないですが、同じように婚約不履行の経験がある方の話を伺えたら幸いです。


15/07/06 23:44 追記
説明不足でごめんなさい。

元婚約者はもともとボリビア在住で、ボリビアでスペイン語の先生。Jicaボランティアさんたちを生徒にするクラスを担任。
婚約者を誘惑した女は日本人でJicaボランティアでボリビアへ赴任して、うちの婚約者の生徒。

確かに、婚約後すぐに移住せず彼を野放しにしていた私には強引さが足りなかったんでしょうね。色々あって渡航が遅れたんで。

No.2232610 15/07/06 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 21:54
くままままままま ( 40代 ♂ 63ZAw )

そんな男と結婚してしまわなくて、よかったですね。ということです。慰謝料と言っても、別に彼らが結婚する訳ではないし、彼女は将来、あなたと同じ気持ちを味わうことになる、同志ですよ。
たくさん居る女性の内のたった一人という意味の、同志ということです。
女好きの男というのは、女性に対して超人的な努力をします。それは全く感心するほどです。しかし、一旦関係を持って飽きてしまうと、ゲームセットです。
あなたは現実には存在しない男の幻想に、魅了されているだけなのです。

No.2 15/07/06 22:56
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ ncpo )

人の婚約者に手を出すの?って そんな事その女性にはわからないことでしょう?

彼氏みつけに海外に行ったわけではなく 行って志同じにする男性と出会ったわけですから。婚約者が居るのに他の女性に手を出したのは主さんの元婚約者ですよね~

主さん流にいうなら婚約者がいるのに海外に行ってまでボランティアなんかやってる場合か?そこで男女が恋愛感情もっても何の不思議も無いだろ、って思います

No.3 15/07/06 23:48
お礼

>> 1 そんな男と結婚してしまわなくて、よかったですね。ということです。慰謝料と言っても、別に彼らが結婚する訳ではないし、彼女は将来、あなたと同じ気… たしかに!こんな私の悩みを相手にしてくださりありがとうございます。遠距離恋愛って、幻想みたいなもんですね。たしかに!彼と彼女も、さっさと別れるように呪います。彼は「オレ、新しい日本人の彼女と日本に行くかも!」とか言ってたし、相手の女もいい歳で結婚したがってるかもって思ったら、凄く嫉妬しちゃいますが、どうせ別れるだろうって信じることにします!!ありがとうございます。

No.4 15/07/07 00:01
お礼

>> 2 人の婚約者に手を出すの?って そんな事その女性にはわからないことでしょう? 彼氏みつけに海外に行ったわけではなく 行って志同じにする男性と… 働く主婦さん、書き込みありがとうございます。

私の元婚約者は現地在住現地人です。Jicaボランティアではありません。
現地で、Jicaボランティアの人たちの語学訓練の講師を担当していたのです。
女は、彼の語学クラスの生徒でした。

私の文章がわかりにくくて、申し訳ございませんでした。

働く主婦さんのおっしゃる通り、婚約してたのに遠距離期間が長引いてしまったのは私たち2人の問題です。
色々、2人だけの事情があったのです。そして、信じていたので、あせって無計画に移住ってことはしませんでした。
でも、もし次、同じようなことになったら、全てを失ってもいいから彼だけは失わない思いで、その思いだけで彼のところへ飛んで行くことにします。

働く主婦さんの「浮気したのは、あんたの元婚約者だろ!!」という言葉が、私にそれをきずかせてくれました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧