関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

ややこしい事になった

回答10 + お礼0 HIT数 1703 あ+ あ-

通行人
15/07/08 23:29(更新日時)

他店スタッフが応援にきてから、職場で相次いでスタッフの金がなくなりました。
私も盗られたので、頭に来て上司に話したのですが、管理が甘いと注意されただけでした。
しかし、私は許せず仲のいい男友達に犯人 のことを愚痴りました。(やり○んなこと、盗癖があることを。)
その男友達、犯人に気があったらしいのですが、フラレたらしくて‥
その腹いせで実店舗名、実名で犯人が
やり○んだとか、盗癖があるとネットに書いてしまったんです。(今日まで私は知らなかった)
したら、それを見た犯人からうちのスタッフが疑われ
上司にこう言ってきたそうです。
「書いた内容をすぐに削除しろ。しなければ、知り合いのハッカーを使って身元を特定し、親戚のや○ざ使ってさらいにいくから」
と。
事実なら、警察に行って名誉毀損の訴えを起こすべきでは?と思ったのですが‥
後ろめたさがあるのかそう言ってきたようで

で、私は男友達が書いた事に気付き男友達に大事になってやばいから削除してとお願いしたのですが、消したタイミングから言って犯人は私が怪しいと思ったらしく‥

私をどうにかしようと考えているそうです。

これまでのやり取りは、犯罪になりますか?
一応、上司とのラインのやり取り(相手の脅し文句)はスクリーンショットで残しています。

犯罪者を野放しにする会社もありえませんけど、
犯人の意のままに事がすすむのも許せないです。

タグ

No.2232658 15/07/06 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/07 00:25
通行人1 ( ♀ )

実店舗・実名でその内容は酷い…。

日本は疑わしきは罰せずですよ。
証拠も無いのに犯人と決め付けてネットで晒す方が問題なのでは?

防犯カメラつけるとか、鍵のかかるロッカー用意するとか、管理対策が甘いのは事実では…?

ネットに書き込んだ人が謝るのが普通だと思います。
その後、ヤクザで金ゆすれば恐喝ですから、そうなったら警察に相談かもしれませんが…。

相手がどういう立場でも、まして今回の様にグレーの立場なら尚更、ネットの晒しの方が問題では…。

No.2 15/07/07 01:02
通行人2 

犯人犯人言っているけど、確実なの?
証拠はあるの?タイミングが重なったから、彼女が犯人って決め付けてない?何の為に男友達に言ったの?
状況的に、遠回しにあの女やっちまえって煽ってますよね。
ヤ〇マンだから犯人だからやっていいよってさ。
訴えられても仕方がないよね 男友達も最悪だね。

No.3 15/07/07 05:40
通行人3 

まずその人は犯人なのでしょうか?犯人なのだとしたら
その人も下手なこと出来ないでしょうし、何にしてもこのまま何事もなく流してしまうべきです

No.4 15/07/07 06:51
通行人4 

犯人というのが確実なら警察に相談して対処してもらうことが
できますが、例え犯人としも証拠がなければ主さんが不利になることも
多いです。

今後何かされたりしたときには
警察に相談となりますが、恨まれる原因を使った主さんも
いきさつなどを話すことで罰せられる可能性はあります。

No.5 15/07/08 17:08
お師匠さん5 

主さん日なたを歩いてる人生の真面目な人感が伝わりますねぇ。別に何も気にしなくても何か引っかかりますか?世の中四角四面じゃありませんし、警察も暇じゃありません。その女も強がってるだけです。ヤクザは動きずらい世の中ですよ。プロは金にもならん事で拉致とかしませんリスクしか無いでしょ?女もマンガとかドラマの知識でいきり過ぎ。どっちも中学生のケンカみたいでっせ。

No.6 15/07/08 17:26
通行人6 ( ♂ )

会社の話を知人に話すって…
会社がまともなら会社からも訴えられるよ。
なんちゅう浅はかな…

No.7 15/07/08 21:41
通行人7 ( 40代 ♂ )

遣ってしまった事はもう取り返しがつかないでしょうね。
ですがヤクザもハッカーも金にならなきゃ
なんもしませんよ。
知り合いに居たとしてもね。
でも、行動は浅はかでしたね。
自分もよく失敗しますから偉そうな事は言えないんですけどね。
お互いに気をつけましょうね

No.8 15/07/08 22:42
通行人8 

バカとアホの諍い。

どうでもいいよね。

No.9 15/07/08 23:25
働く主婦さん9 ( ♀ )

ヤクザはそんなことで動きません(笑)

No.10 15/07/08 23:29
通行人10 

犯人は案外近いとこに居るんでない

わざわざ、他店から来てやる意味はないしね
主が浅はか過ぎ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧