注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大阪は昼間でも危険?

回答3 + お礼1 HIT数 2216 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/08 15:02(更新日時)

ネットを真に受けるわけじゃないけど。
あまりにも現実と違うことが書き込まれてる。
2ちゃんねると保守速報を見ていると、大阪は昼間でも一人で歩くのが危険と書いてる書き込みばかり。
女性が歩いてたらレイプされたり、強盗されるのが日常茶飯事と書き込みが沢山あった。
大阪は在日が支配してる大阪民国で危ない地域と沢山書き込みされてる。
鶴橋は日本一危ない場所で、鶴橋に行くのは自殺行為だと書き込みが沢山あった。
大阪観光する時は、海外の治安が悪いスラム街を観光するのと同じ覚悟が必要と書き込みがあった。
全て在日が支配してるから治安が悪いと書き込みが沢山あった。
大阪観光するのは、命知らずの海外観光客と全国の在日だけと書き込みが沢山あった。
私は山形県在住で、女子5人ユニバーサルスタジオに2回。
ライブ仲間と大阪城ホールと京セラドームに8回。
ミナミや梅田、焼き肉で鶴橋などを行きましたが、危険な感じしなかったし、危険な場面を目撃もしませんでした。
夜に一人で歩くこともありましたが、周りも危険な雰囲気は全くありませんでした。
なんでネットはあんな事を書くんですか?

No.2233140 15/07/08 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/08 14:40
通行人1 

大袈裟に書かれたんでしょう。
でも他の地域に比べて危険人物の割合は高いと思います。
山形を歩いてるつもりで油断してるとカバンをひったくられたり、言いがかりをつけられますよ。

No.2 15/07/08 14:44
お師匠さん2 

大阪在住43年オヤジです。昼間の観光地で表通りなら安全です。夜に人のいない裏通りは何かあるかもしれません。大阪は基本的に人情もあるけど、やんちゃなやつは荒っぽいかもしれません。東京へ毎回遊び行くたび、電車とか男は会話とか態度がオカマに見えていらっとしますね。大阪弁も大げさになり「通したってくれまっか!兄ちゃん!すんまへんなっ!」とかになります。まぁ大阪のごんたくれはガラ悪いし、うちは、空き巣が自宅と店舗に入ったし人生で3回ひったくり目撃したな。女子は気をつけた方がいいのは確かかな。地域と確率の問題でもあるが。

No.3 15/07/08 14:51
通行人3 

大阪人がチョンと見分けがつかないからじゃない?
確かにある意味では似てる部分が多いから。

でも、大阪はそんなに酷い場所でもないし大阪人も
一概に悪いとは言えない。

No.4 15/07/08 15:02
お礼

>> 3 あの~?
その下品な言葉やめてくれます。
書いてる内容が2ちゃんねると保守速報と同じですね。
育ちが悪い方のようですね。
韓国や在日と言えばいいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧