注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

W不倫がバレて

回答56 + お礼10 HIT数 16835 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/07/11 22:16(更新日時)

非難覚悟です。私は約1年間W不倫していました。しかし、彼が嫉妬深いのとやっぱり家族に対する罪悪感があり、私から別れを告げました。実はこの事をある人に相談していたのですが、それを旦那に見られてしまい、バレてしまいました。旦那が私の持ち物等をあら探しして、みつかってしまいました。旦那はとても憤慨しており、私の親にまで事細かにいろいろ言ってきたようなんです。私としてはやり直したいです。旦那は許さないと言ってます。どうすればいいでしょうか・・・。W不倫したことは本当に反省しています。

タグ

No.2233486 15/07/09 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/09 16:12
通行人1 

時間が解決するか。
それは、主さん達御夫婦に背負うものがあるかどうかで変わってきます。
子供がいれば子供の為にとご主人、思うかもしれません。

No.2 15/07/09 16:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。子供は一人います。私は子供のためにも、家族のためにも離婚はしたくありません。旦那が荒れまくってます。時間が解決してくれるのでしょうか・・・。そうなる前に精神的にお互い耐えられるかですね。怖いです。

No.3 15/07/09 16:23
通行人3 

逆の立場だったら?
許せる?

修復は不可能
コイツまた浮気、不倫をする
された側はそう思うもの

No.4 15/07/09 16:27
通行人4 ( 30代 ♂ )

今更反省してるとか、そんなもん関係ありませんよ。大人しく人の道を踏み外した報いを受けてください。

No.5 15/07/09 16:32
通行人5 

妻に浮気されたら地球でも割りたくなるわ。

嫉妬深い不倫相手に飽きたとかじゃなく、旦那への愛情が勝ったからなら拝み倒して縋りつくしかないと思う。

生理的に無理なレベルに達してない限りは、落ち着いたら話くらいはしてくれるって。

No.6 15/07/09 16:39
お礼

>> 3 逆の立場だったら? 許せる? 修復は不可能 コイツまた浮気、不倫をする された側はそう思うもの ありがとうございます。そうですよね。本当に反省しています。

No.7 15/07/09 16:39
お礼

>> 4 今更反省してるとか、そんなもん関係ありませんよ。大人しく人の道を踏み外した報いを受けてください。 ありがとうございます。その通りです。

No.8 15/07/09 16:41
お礼

>> 5 妻に浮気されたら地球でも割りたくなるわ。 嫉妬深い不倫相手に飽きたとかじゃなく、旦那への愛情が勝ったからなら拝み倒して縋りつくしかない… ありがとうございます。本当に悪い事をしたと思ってます。旦那に尽くしたいです。

No.9 15/07/09 16:53
案内人さん9 

一度じゃなく、一年間でしょ?

ご主人があら探しみたいな事を書き込んでますが、主にはアラしか無かったんでしょう。

主の浅はかさが不気味です。

No.10 15/07/09 16:54
通行人10 

今更だけど、
家族のために離婚したくないというなら
何故、不倫したの?って話ですよ。

やってみなきゃ結果がわけらないことをして
失敗したならまだ分かるけど、不倫なんて
やらなくても結果はわかってたでしょう?

ってことは、少なくても
家族<自分の性欲ってことだし、
家族のためにとかいいつつ、
自分が手離したくないから
離婚したくないって言ってるとしか
聞こえないんだよ。

反省してようがしてまいが
関係ない。
不倫した事実は消えないんですから、
主さんが、ジタバタしたところで、
裁きを待つのみですよ。

No.11 15/07/09 16:56
通行人11 

旦那さんと主さんとお子さんの年齢は?
お子さんは1人?
W不倫した経緯は?今回で、不倫は何人め?
主さんの状況によって、回答が変わってきますよ。

No.12 15/07/09 16:56
経験者さん12 

他の男と出来てた妻を見て暮らすのは、かなり辛いですよ。
男性は本来はヤキモチ焼きです。
女性みたいに感情を露わにはしませんが、旦那が荒れてる気持ちはわかります。
修復したいなら、会ったり何度も食事やらだけ、手などはつないだけど体の関係は無い、単に遊びたかっただけ。気持ちは好きでもなんでもなかったと言い続けるしかないです。嘘を貫くしかないです。

No.13 15/07/09 17:47
お礼

>> 11 旦那さんと主さんとお子さんの年齢は? お子さんは1人? W不倫した経緯は?今回で、不倫は何人め? 主さんの状況によって、回答が変わってきます… ありがとうございます。旦那39歳、私36歳、子供が4歳です。W不倫は初めてです。同い年の人でした。子供がいないお昼に会ってました。

No.14 15/07/09 17:49
お礼

>> 12 他の男と出来てた妻を見て暮らすのは、かなり辛いですよ。 男性は本来はヤキモチ焼きです。 女性みたいに感情を露わにはしませんが、旦那が荒れ… ありがとうございます。旦那は体の関係はないわけないだろうとの考えです。

No.15 15/07/09 18:11
通行人15 

無理でしょう。
自分の場合は彼女でも浮気してたら終わりですから。
もう一切信用されないでしょうね。

No.16 15/07/09 18:15
通行人16 

やり直したいって言うけど、尽くすとか具体的な償いは考えてます?

ご主人この先下手したら一生フラッシュバックに悩まされますよ
その度に荒れて、主さんひたすら謝り続けるしかないんですよ。

離婚を切り出されたのですか?

親に言われたって書いてありますけど、親御さんからご主人やご主人の両親に、謝罪とかありましたか?

No.17 15/07/09 18:16
通行人17 

主さん1つ聞いていいですかね?
ご主人が不倫していたら、主さんは平気ですか?
主さんがご主人の立場になって考えてみてください。

パートナーに裏切られるってこと。
信じていたパートナーにですよ…

うちの夫じゃ絶対に許してくれない。
勿論私はしないけれど。

主さんして家庭やご主人に不満があったの?

一度信用を失ったら難しいよね。
不倫は全て大切なものを失っても構わない!という
覚悟しないと。
独身の時と違うからね。

ご主人の今の気持ち分かりますか?
ショックと悔しさとイライラと…気が狂いそうだよね。
主さんと男の逢瀬を重ねていたのを想像するだけで、
頭がおかしくなりそうだと思いますよ。
やり直しても、ご主人はフラッシュバックします。
何かある度に、また…もしかして…って不安に襲われる
ご主人の気持ち。

謝って謝って謝って!
ご主人が不倫しても何も言えないですよ。
とにかく謝って。
絶対に不倫相手を庇うような発言はダメですからね!
私が悪いの彼は悪く無い!この言葉はダメですよ!

No.18 15/07/09 18:35
通行人11 

四歳のお子さんもいるんですね。
主さん、独身の頃から不倫してたでしょ?何人くらい不倫してました?
旦那さんには、どこまでバレてるんですか?過去のこともバレた?

No.19 15/07/09 19:14
通行人19 

おめぇの席ねぇから!

(笑)

No.20 15/07/09 19:25
通行人20 

子供の為に離婚したくない?自分の為でしょ?

普通の母親は子供の事を考えたら不倫は出来ない、です。

親にまで伝えてるなら離婚でしょうね。

1年間大事な子供をほったらかして遊びまくってたんだから、幸せだったじゃないですか。

反省じゃなくて後悔でしょ。

母親の不貞なら親権も分かりませんよ。

No.21 15/07/09 19:39
通行人21 

やっぱバカだな。バカしかそんなことしない。
旦那に相談して(笑)

No.22 15/07/09 20:17
通行人22 

夫が浮気した場合は修復したがる妻も多いけど、妻が浮気して修復したがる夫ってなかなかいないと思うよ。

夫にしろ妻にしろ、自分の配偶者がよその異性と抱き合ったって現実を、腹が立つ、気分悪い、気持ち悪いと思うのは同じなはずでしょ?

だけど経済的なことを考えたら、妻には修復をするメリットがあっても、夫には何にもメリット無いからね。
妻側の中には、ムカつく夫から生涯金を搾り取ってやろうって復讐を兼ねて修復してる人もいるだろうし。

夫側にメリットがあるとしたら、子供が小さい上に子供は手放したなくて、育児の負担はしたくないって思う場合くらいじゃない?

だから夫の方が、修復不可能と決断するのも早いんだと思うよ。

心の繋がりまでは切れてないような夫婦なら、本当にお互いの気持ちを理解し合って純粋にやり直そうって思えるかも知れないけど、元々が浮気したくなるような夫婦関係だもん、結局は金次第になってくもんだと思うよ。

旦那さんがそこまで怒ってるなら、素直に離婚した方がいいかもね。
もしやり直すにしても、多分普通の夫婦じゃなくて、主さんが旦那さんの下僕のような関係にしかならないような気がするし。

No.24 15/07/09 21:18
通行人24 

許さないと言ってるなら無理な相談ですよ

それは貴女の旦那に対する気持ちと償いの意志とが本当にあって今後の生活にどう変えていけるのか
それ次第ですよ

旦那さんの変化した心の色は変わりませんから

魔法でもかけない限り無理でしょう

そう、魔法をかければいいのかもしれない

No.25 15/07/09 21:37
専業主婦さん25 

同じ4才の子がいます。いつ不倫する時間があるんですか?幼稚園ですか?正直可愛いこどもがいるのに不倫だなんて頭がおかしい。
女としてのよろこびを優先するなんて。離婚して親権もご主人に渡してください

No.26 15/07/09 23:04
通行人26 

それが不倫の代償です。
諦めて別れるしかないでしょう。

やり直せたとしても、一生責め続けられ針のむしろですよ

No.27 15/07/09 23:24
経験者さん27 ( ♀ )

そこまで旦那に言われて周りからも白い目で見られる。
一生堪えられますか?
離婚して一から出直してはどうですか?
もちろん、一人きりで。
そしてまた新たな男性を見つけたら?

No.28 15/07/10 00:06
通行人28 

黙って離婚されるのを待つしかないね

No.29 15/07/10 06:32
通行人29 ( ♀ )

同じ女として主にすごく腹が立ちました。
「子供のためにも、家族のためにも離婚したくありません」って言うけど、その気持ちは不倫前にはなかったんですか?
絶対にバレないなんてことはないですよ。
バレたら離婚になるのが分かっててやってたんだから今さら何言っても駄目だよね。

どうしても離婚したくないなら、これからは自分が家族の中で一番下っ端扱いされても、子供や旦那さんのためにそれを甘んじて受け入れ、長い時間をかけて苦しみながらも信用を取り戻すしかないでしょうね。

No.30 15/07/10 06:35
通行人30 

主、腹黒いねえ。
1年も不倫続けておいて、ばれたら子供のため家族のため別れたくない。
反省している、夫に尽くしたい。

この台詞どれみても、嘘っぽいんだよ。

何より、自分自身の事が一番好きで大事な人が、不倫をするんだよ。

もしやり直しを旦那さんが認めたとして、ほとぼり冷めたらまた不倫再開するよ。

離婚を要求されたら判押してあげな。

No.31 15/07/10 07:42
通行人31 

片腹痛い。
前に不倫する人は自分が一番の自己中って言ってた人がいたよ。
いくら子供のため旦那のためと言ったって一年もそんな家族より自分の色欲が勝ってたんでしょ?不倫相手の嫉妬深さに嫌気がさして別れた矢先に旦那にバレた。
捨てられたら自分の生活が破綻する。何とかしたい。って事かな。
罪を犯したのは主。裁きを下すのはご主人。
結果がご主人の気持ちです。貴女は黙って受け入れるしかないよ。

No.32 15/07/10 07:59
通行人32 

夫の障害物については、responseしましたので
(他のスレで)
他の方がresponseしたように
旦那が苦しむ姿を見ながら旦那や子供に
誠心誠意尽くせますか。
立場は、妻ではなく家政婦という立場からです。

No.33 15/07/10 08:11
通行人33 ( 40代 ♂ )

今の旦那さんには何を言っても信じてもらうことはできないでしょうから、復縁を最後の望みとして旦那の好きなような選択に添うしかないように思いますよ。大きな代償でしたね。

No.34 15/07/10 09:34
通行人34 

子供が可愛い時なのに、旦那より子供より不倫相手だったんですね

子供はまだママが一番大好きです、でも主さんは子供が大事じゃないんでしょう?

専業主婦ですか?小さな子供を想うと、母親の不倫は虐待と同じくらい酷いなって思えてしまいます

やり直せたとしても何年も旦那さんに信じて貰えず、キツイ言葉を言われるかもしれません

そうなるとまた現実逃避したくなるんじゃないですか?

No.35 15/07/10 10:33
お姉さん35 

すごいな、不倫妻に対する非難って。

私は夫から不貞され、自分も腹いせに不倫した経験があり、かといって浮気を肯定するつもりは全く無く、今は夫婦として修復して落ち着きを取り戻しつつある者です。

男が浮気する時は生理的に仕方ないだの、風俗は浮気じゃないだの、妻がさせないからだの、家庭が安らげないからだの。

で、発覚しても妻を責めたり女を庇ったり、
家に帰ってこなくなったり、こどもに接する事すらせずに好き放題、という男が多々おります。

確かに浮気不倫は、理由はどうあれする方が悪い、皆さま仰る通り。
でも、この主はやっぱり罪悪感が生まれ、自分から別れを決めてる。

世の中、相手にバレるまで延々と浮気する人もいるし、運よくバレずに終わる人もいる。

主を擁護するつもりはないし離婚は避けられないだろうけど、やめようと思った事と反省していることだけは理解してあげたい。

No.36 15/07/10 10:39
お礼

一括のお礼失礼します。たくさんのレスありがとうございました。皆様の意見を元にこれからの事をきちんと考えていきたいと思います。私は不倫は人生でこれが最初で最後です。

No.37 15/07/10 10:58
悩める人37 

>私は不倫は人生でこれが最初で最後です。
普通の人はしません
百歩譲って、浮気一回ならまだ分かる
貴女は1年間、家族を騙してた
4歳の子供、置いてまで…

もし離婚になったら子供取られる事も覚悟
旦那が本気なら親権者になれない事もある

No.38 15/07/10 12:19
働く主婦さん38 

いや〜、俺なら絶対無理!
確実に離婚するわ。
他の男にバコバコやられて、よだれ垂らして喘いでた女なんか気持ち悪い。
何が悲しくてそんな女と、これからも一緒にいなくちゃいけないの?
どうせこの先だって甘い言葉かけられれば、ホイホイ股開くんでしょ?
旦那からしたら二度と信用できない人間に成り下がったんだよ。
どのツラさげて離婚したくないなんてほざけるの?
旦那とお子さん、バカにしすぎでしょ。
相手の家庭にも慰謝料請求などで、まず崩壊するでしょう。
あなたはその彼氏とセックスざんまいの生活すればいいんじゃない。
罪悪感もなくなるし、思う存分よだれ垂らして頑張ってください。
あっ、パートして相手の奥さんに慰謝料払うの忘れないでね、尻軽ちゃん。

No.39 15/07/10 12:21
先輩39 

うーん?このスレ、レス読んでて「旦那に嫌われた」のレスに関係あるんじゃないかって思うのは、俺だけ?

No.40 15/07/10 12:31
通行人40 ( 30代 ♀ )

ご主人が怒るのは無理ないですよね。
それだけ、あなたのこと信じていたと思います。男の人は独占欲が強いから、やっぱりすぐに許してくれないと思います。
昼にご主人が家族のために働いている間に不倫していたわけですから、これからのあなたの人生、子供と旦那といたいなら謝罪しかないと思います。

No.41 15/07/10 12:40
案内人さん41 

不倫した側と不倫された側の立場は
全く違います
旦那さん辛いと思いますよ
全て信じられなくなっていると思い
ます
主さんは謝り反省して今後は家族の
為に生きていくと言うしかない
それ以上、何も言う資格もないです
主さんが出来る償いは旦那さんが
だす結論に従うことです

No.42 15/07/10 12:42
お助け人42 ( 40代 ♀ )

主さん、自分の事だけで 頭一杯なんでしょうけど あなた 相手の家族に対しての申し訳なさとかは 全くないんですか⁉ 自己保身ばかりのような気がしますけど… ダンナ 子供が大事なら 最初から不倫なんてしなさんな。 一年なんて ほんと バカにしてる❗ 相手の家族も巻き込んだ事も忘れなさんな。 相手の家族も 哀しい思いしてるんですよ❗

No.43 15/07/10 15:44
通行人43 ( ♀ )

自業自得です!

後悔するくらいならやらなきゃ良いのに。

裏切ったあなたは
ご主人の望み通りにするしかないですね。

ご主人がやり直そうと言ってくれたら
あなたにとって針のむしろのような生活が
これから一生続くでしょう。
それがご主人の望む償いならば。

離婚したいといえば
あなたは離婚に応じることしかできません。

親権放棄と言われたら
あなたは放棄するしかありません。
誰が浮気女に子どもを任せておけますか?
また違う男と会うためにセッセと時間作るだろうと想像できるからです。

既婚者が相手を裏切ることはどういうことなのか、
よく考えることができればよかったんですよね。
ご主人だけではなく

あなたは子どもを裏切ったのです。

後悔するより先に反省してください。

No.44 15/07/10 15:52
通行人44 ( ♀ )

離婚云々は旦那さんが決めることで、主が今できる事は家を少しでも安らげる癒しの場所にする事だけじゃないかな?
しっかり家事やってとにかく反省して。
離婚したくないのは誰のためなの?
自分のためではないの?
子供のためとか言ってちゃ信用してもらえないんじゃない?
とにもかくにも全てが自業自得なので、誠心誠意謝罪の気持ちを行動で示して行くしかないと思います。

No.45 15/07/10 16:20
通行人45 

不倫した理由はなんだったんですか?
旦那さんに何か不満がありましたか?

私は旦那に1年浮気されてました。
発覚した時はもう本当に旦那を恨みましたけど、浮気されたのは私にも原因はあるなと、旦那を許しましたし、私も反省しました。

主さんは何か原因はありましたか?

No.46 15/07/10 16:54
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

参りましたねぇ。
ちなみに、仕事されていますか?
別れてからの暮らしを考えた方がいいですよ。
もちろん、心からの謝罪がまずは一番必要ですけど。
わたしの知る限り、我慢できた旦那さんはいなかったので、奇跡を祈りたいところですが。
実家に話がいったのは、ほぼその方向なんでしょうしね。
一旦別居して、頑張っていれば、復縁があるかもしれませんけども。
やけにならないで、何年も時間をかけて待つ位しか思いつかないです。
お子さんが、鎹になるかもしれませんものね。

No.47 15/07/10 20:07
通行人19 

不倫スレは本当に人気があるな~(^-^)

No.48 15/07/11 03:02
おばかさん48 

私はおばかさんなので許します。
皆さんの意見を見て泣けてくる部分があり、された側の気持ちが良く分かってますね。
私は子供にパパとママどっちが好き?と聞きました。
子供はママ!その後にパパとママ大好き!と言いました。子供の事を考えるとやはりやり直すしかありません。
はっきり言ってフラッシュバックは現在あります。目を閉じると他の男にやられて気持ちも持って行かれてた悔しさと惨めさがあり、この1年間不倫をして家族でレジャーにも行かなかった妻の顔が浮かぶと動悸.息切れをおこし立ち上がりウロウロしています。
私はおばかさんなので妻を許し普通の家族生活が送れる様に頑張ります!
しかし、繰り返した場合は離婚します。親権は私が取ります。慰謝料頂きます。
最後になりましたが、主の旦那です。
主の為に厳しい意見ありがとうございました。

No.49 15/07/11 03:34
通行人22 

>>48

マジで?

もしかしてこれ、自作自演の釣りスレだったとか?
それともレス者のイタズラ?

こんなの信じられんわ。

No.50 15/07/11 03:56
おばかさん48 

いたずらではありません。
私は妻がこの掲示板を利用していたのを知っていたので恐らく投稿しているだろうと思い見たらあったので投稿しました。
釣りだと思うならそれでいいですが私は旦那です。
恐らく妻が見たらビックリするでしょうが私からは黙っていようと思います。
ついでに酒が入ってるので投稿出来たのだと思います。
妻は先程仕事から帰って来て今風呂に入りました。お互いの会話に笑顔が出てきたので回復して来てる様な気がします。
私は一昨日と昨日の合計4時間しか寝ていませんでしたがまだ起きてられます。病気かもしれませんが・・・・・
今後何かあったらまた書き込みます。その時は皆さんのアドバイスをお願い致します。それでは寝ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧