注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めて男性と会う時のメイク

回答7 + お礼0 HIT数 1427 あ+ あ-

なみ( 19 ♀ FvQfCd )
15/07/12 02:57(更新日時)

化粧経験ない19女子です。今度、男性と初めて、会う機会が出来ました。幻滅されない程度に?少しでもかわいくなりたいのですが、どの程度メイクすれば良いでしょうか?私は重い一重なので、いつもはアイプチにアイラインにマスカラやつけまにグロス、あとはノーズシャドウのみです。しかし、肌質に自信がないし、だらしないと思われたくないのできちんとしたいです。ニキビはないですが、かなりの脂性肌で、小鼻や小鼻の周りは毛穴が開き黒ずんで結構目立っています。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。長文失礼しました。

No.2233993 15/07/11 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/11 10:43
お師匠さん1 

それで化粧経験ないの?笑
毛穴の黒ずみはパックするとかオイルで綺麗にするとか。
メイクはやりすぎないほうがいよ。素肌でも若いから綺麗だし。

No.2 15/07/11 10:55
お助け人2 

わたしもスレ立てのとき最初の文字が違う言葉になることがあります。
たぶん主さんもですよね。

ナチュラルにみえるけど実はしっかり丁寧にすればいいのでは?

No.3 15/07/11 11:02
通行人3 

コンシーラーでしっかり黒ずみなどは隠していけばいいと思いますよ
そしてアイメイクは濃くしないようにした方が男性受けはいいと思います

No.4 15/07/11 11:29
通行人4 

ツケマは3重、目の下は真っ黒

No.5 15/07/11 14:13
通行人5 

え?つけままでしてがっつりアイメイクしてるのに化粧経験ナシって意味が分からないけど。笑
てか、主の顔知らない状態で会うの⁉︎
写メくらい交換してないの⁇
してるのならその時と同じ状態で会えばいいじゃん。
小鼻のパックとかあるしやればいいよ。
重たい一重のアイプチは、かなり目が引きつって見えちゃうけどまぁ仕方ないとして盛りすぎるのも後々自分を苦しめるよσ^_^;
それにしても、化粧経験ナイとは言わないよ(笑)

No.6 15/07/12 02:28
悩める人6 ( 20代 ♀ )

市販で売ってる毛穴スッキリパックとかはやめた方が良いです、昔やりましたけどかなり開いて後悔しましたから
わたしも典型的ないちご鼻でしたがドロパックとオロナミンパックしてかなり改善してきてますよ!ヨーグルトパックとかも有名ですよね!頑張ってください

No.7 15/07/12 02:57
通行人7 

主さんのメイクはガッツリ系ですかね?
最初に会うならナチュラル系がいいかと。

チークや下地にパール入りの使うとナチュラルになります
気になるところはコンシーラーです。
薄く点々と塗るのが前提ですよ
一気に塗ると仮面になります。

黒ずみが気になるならイエロー系のものを、赤らみが気になるならグリーン系のもの。
チークとリップは同系色がいいと思います。
今年はピンク系よりオレンジ色の方がいいのかな?

あとはポイントメイクもよく見るので、
アイシャドーはライン程度にして
目尻に少し色を加えるだけで印象変わります!
夏なのでブルー、グリーン、など爽やかな色はどうでしょうか?
無理にアイライナー入れたりまつげいれるより
重たくならないですよ。

あとは最初にしっかり肌を整えること、出てしまった油を取ることです

長々と失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧