関連する話題
44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま
32歳男です。 美人と結婚できるか回答下さい。 プラス性格良し、あわよくば、受け入れてくれるだけじゃなく自分の事が本当に好きも条件です。 スペックとし

彼との結婚

回答16 + お礼0 HIT数 7205 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
15/07/13 16:52(更新日時)

バツイチ子持ち彼と付き合って3年、でき婚ですが来月籍を入れます。
私は初婚なので、親もワケありの相手としかもでき婚なんてと、妊娠の実感というかその事が引っかかるとあまり喜ばれていません。
その気持ちもよくわかるんですが、どんな彼でも好きなのでこのまま継続していきたいので、そう言われると妊娠中の情緒不安定もあって辛いです。
彼との結婚、妊娠は世間体に言って間違いだったんでしょうか?

タグ

No.2234121 15/07/11 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/11 19:41
お姉さん1 

そこまて決めておいて、今更周りを気にして『間違ってるのか』なんて聴くのが間違いです。


貴女は彼の妻になりお腹の赤ちゃんのお母さんになると決めたのでしょ?

だったらもっとしっかりしなさいな。

覚悟を決めた以上、全力で幸せな家庭を築く努力を。
誰もが羨むような信頼と絆を深めなさい。

『あ~あ、やっぱり出来婚だから』なんて一言も言わせないように、足元をしっかり地につけて踏ん張って。

No.2 15/07/11 19:43
通行人2 ( 40代 ♀ )

そりゃあそうでしょうね。

なんでバチイチ…だと思うし、理由があっての離婚なわけで難ありと反対されて当然で、その誤解を解く努力もせずに 出来ました 結婚しますは 子供をダシした印象が強いよね。

全面的に主さんたちが悪いと思いますよ。

No.3 15/07/11 19:55
お助け人3 

それは仕方がないですよ。
もし自分の子供がおの味立場だったらどう感じますか?幸せになってほしいのに、バツイチで、でき婚ってなればちょっと考えますよね。

No.4 15/07/11 21:40
通行人4 

親御さんからしたら大事な娘ですし、複雑だと思いますよ
それでも主さんは彼との結婚を選んだのですし、
気を強く持ってつき進むしかないですよ

No.5 15/07/11 21:53
お助け人5 

私はご両親さんがあんまりその結婚にいい気持ちでない理由が理解出来ます。主さんは彼の事が好きだからバツイチでも子持ちでも結婚を決めたんですよね?でも子持ちで貴方はましてや初婚!相手側の子供のお母さんになるって覚悟は有りましたか?ご両親さん、そこが一番の心配なポイントなんですよ。この結婚、失礼だけど色々難あると覚悟しておいた方がいいです。本当に彼が貴方を幸せにする器を兼ね備えてるか?何故彼がバツイチになったのかの理由
、聞きました?単に好きだから..の理由のみでは結婚は厳しいです。他人との生活です。因みに生活費はどちらが握るのでしょう?お金の価値観は大丈夫ですか?一番揉めやすいので気をつけてください<(_ _)>

No.6 15/07/11 21:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

同じ立場で、赤ちゃんが出来て
入籍しようとした矢先
流産しました。
とても悲しかったですが、結果産まなくて良かったと思います。彼だけが好きで
他人の子供とずっと一緒なんか
本当はいたくありません、子供に何の罪もないのでお世話はしっかりしていますが。
他人の子供と自分の子供と育てていくのって本当に大変だと思います。
私には覚悟がないので
結局入籍未定です。彼が好きなので
そばにいますが、通い婚でもいいかなと思ってしまいます。
本当に心身大変だとお察しします、
お身体大事になさって下さい

No.7 15/07/11 22:01
通行人7 

私自身がバツイチ子持ちで、再婚しました。
旦那は初婚です。
出来婚ではなかったのですが、それでも反対はありましたよ。
旦那の両親は理解ある人達で、◯◯(旦那)が選んだ人なら大丈夫、自分達の好きなようにしたらいいと言ってくれましたが、私の母が猛反対しました。
また失敗したらどーする⁉︎子供達を振り回すことになるんだ‼︎子供達が成人するまで再婚なんか許さないと言っていました。
時間はかかりましたが、2人で私の母を説得し、無事再婚出来ました。
旦那の周りの友達からも、何でバツイチ子持ちを選んだのかなど、色々興味本位?で聞かれていたようです。

出来婚ではなくてもこんな感じなんです。
出来婚だと尚更、批判はあるだろうし、偏見の目で見られると思いますが....もうお腹に赤ちゃんがいるのなら、今更どうこう言っても遅いので、腹をくくるしかないです。
あーやっぱりバツイチ子持ちの旦那だからーとか、出来婚だからーとか、言われないように頑張るしかないですよ(^^)

No.8 15/07/11 22:25
通行人8 ( ♀ )

彼にお子さんいるんですよね。
どなたが引き取っているかわかりませんが、元奥様の場合、元奥様に何かあった場合引き取る可能性があることと、彼が亡くなった場合、相続の権利が彼のお子さんにも発生することをきちんと理解した上での結婚なのでしょうか?

私なら×付き子持ちの時点でそのような覚悟はないのでお付き合いはしませんが、そういうことも想定してのお付き合いでしょうから、もう今更なのではないですか?

出来婚は世の中からしたら体裁の悪いことであることも30過ぎているならわかることかと思いますが。

もうお腹に赤ちゃんがいて結婚すると決めたなら、きちんと結婚生活を維持して子供の教育や躾をきちんとする事です。

結婚しました、でもやっぱり離婚しますではお話にならないし、結婚することに決めました、でも体裁が気になるから子供おろして結婚やめますなんて話もなにしてんの?って思う。

今更そんなこと考えても仕方がないでしょ。

結婚やめるんですか?

まぁ結婚や妊娠はゴールではないですから、これからが大変ですよ。
覚悟がないなら辞めることですね。

No.9 15/07/11 22:34
通行人9 

主さんが間違いだと思うなら間違いですし、正しいと思うなら正しいんだと思います。
要は自分次第です。

私も30歳でバツイチ彼と出来婚したけど何の後悔もしてないです。普通に毎日仲良く幸せですよ。
入籍にあたり主さんと同様、親や親戚、挙げ句の果てには何故か職場上司に説教紛いでいろいろ言われまくりましたよ(笑)
でも全部予想済み。本人達がどうであれ言われてしょうがないよな〜と思ってました。
むしろ世間的に間違ってるとして、それで主さんはどうしたいの?赤ちゃん諦める?別れる?
そんなの嫌でしょ?
だったら強くなりましょう。

他人はどうでも良いのでほっといて、親とは彼交え沢山話をしました。結局は入籍して産むには変わりないんだけどやっぱり親にも気持ちの整理は必要ですし
今では普通に孫溺愛状態です(笑)

今でもいろいろ言う人は言います。
でも私にとってはそんな外野が言ってる事より授かった命と彼に比べればそんなへでもないしそんな生半可な気持ちで一緒になった訳じゃないので
「そうなんですよ〜(笑)」
で全て笑ってスルーです。

妊娠中は確かに情緒不安定になりますが、全て真に受けてたらストレスがたまり赤ちゃんに良くないですよ。
正直言われて当たり前、だけど頑張ると開き直ればさして外野は問題ないです。

No.10 15/07/12 19:09
通行人10 ( ♀ )

主さんが彼の事好きだったら、これでいいんですよ!
むしろ、お腹のお子さんと彼と幸せな家庭を築いて、周囲を見返してやりましょう!

No.11 15/07/12 20:03
先輩11 

31才崖っぷちでデキチャッタにしろ貰い手が見つかって万歳ととらえるか、31才にもなって難有り男とデキ婚でみっともないととらえるか、の違いですよね。

でも、どちらが正しいかなんて無いでしょ?

価値観は色々だもの。
ちなみに私は後者。デキチャッタも×有り男も絶対ゴメンだから。

でも主には既にデキ婚しか道がないんだから、離婚しないで3年持ったら見直してもらえるよ\(^o^)/
頑張って、離婚しないようにね!

No.12 15/07/12 20:38
通行人12 ( ♀ )

そんなこと言ったら赤ちゃんがかわいそうです。

私も過去にバツイチ子持ちの人と付き合ってました。
結婚話が出た時に、私の中で、やっぱりバツイチ子持ちということが受け入れられなくなり、そのまま別れました。
でも、、あれから5年くらい経ってますが正直ものすごく後悔してます。あんなに好きになれた人はいません。
だから、主さんがうらやましい。

No.13 15/07/12 21:33
通行人13 

31だよ!

若くないんだから全然大丈夫!
若ければ確かに勿体ない
やり直しもきくけれど

もう31だよ!
これ逃したら 一から相手探しこれクリアしても
次に結婚相手に選ばれるか
分かんないし
もし今みたいに子供できたら すんなりデキ婚できるのかもすら分かんないし
おろせや逃げる男かもしれない
多分 今の彼も この妊娠は喜んでないでしょう
もう仕方なく腹くくったのかもしれない

バツイチだし男だし
そう結婚は焦らないからね

まぁ男が自分の子を育ててるのなら
この結婚は助かるかもね

周りの反応は辛いかも知れないけれど

しっかりとした結婚生活を送っていたら
絶対に周りはみてるし
時間はかかるけれど少しづつ少しづつ評価はするよ

もう おんな じゃないんだよ!

母!なんだから!強くなって!頑張れ!


No.14 15/07/12 23:29
はむはむはむこ ( 20代 ♀ FzIJCd )

まあ間違いでは無いけど、人様に堂々と言えることではないよね。

No.15 15/07/13 02:16
おばかさん15 ( ♀ )

間違いも正解も無いでしょう。

聞こえが悪いだけです。

No.16 15/07/13 16:52
通行人16 ( ♀ )

あなたが超幸せ!になれば、ハッピーエンドでしょ?もちろん、彼に幸せにして貰うじゃなくて、あなた自身の力で自分と子供と彼を幸せにするんだ!って踏ん張れ。あなたが不安そうだから、あなたが私はとても幸せだ!って、皆の前で笑わないから、周りも喜ばないだけだよ?
時間かかるかもだけど、赤ちゃん産まれたら周りも少しずつ、優しい空気になるよ。笑って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧