注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那が!!

回答22 + お礼0 HIT数 5266 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/14 23:47(更新日時)

旦那の趣味!!旦那の趣味についてなんですが、、旦那の趣味は唯一車です!?俗に言う走りやドリフト何ですが、、付き合って10年ででき婚をし今年結婚をして先月に男児を出産しました!!付き合って最初から車が趣味なのも知ってたので車が好きな事には不満などはないのですが、、子供が産まれる前はサーキットだけに限らず峠などにも行ってました、が子供も産まれたし絶対に事故をしない事などないですし人の迷惑にもなるしでサーキットなら行ってもいいと言ったのですが、先週の土曜日に後輩に誘われたからと言って峠に行きました、これからは気をつけるとは言ってますが頻繁ではないにしてもまた行くと思います!!たまにだから多目に見るべきか、、皆さんの旦那さんで同じような趣味の方はどうですか!?

タグ

No.2234706 15/07/13 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/13 14:42
おばかさん1 

旦那ではないですけど、昔の彼が全く同じ感じでした。
サーキットなら全然いいし、こっちも一緒に行ったりしてたけど公道となるとちょっと考えますよね。

No.2 15/07/13 14:49
通行人2 

公道でって…。

やって良いことなの?

スピード違反や、危険運転じゃない。
ギャラリーもいるわけで、
自分ばかりじゃなく、他人の命も脅かしてるんだよ。

サーキットでやるならOKだけど、
なぜ、公道なのよ。

ギャラリーも、そういう覚悟できてるわだろうけど…でも、ひかれて楽しいわけじゃないじゃない

お子さんもいるのに
自覚もないけど、結果的に

主さんは止められない=許してるんじゃない

他人を巻き添えにするってこと
考えてないの?

No.3 15/07/13 14:54
悩める人3 ( ♀ )

ご主人の趣味が車っていう方々、そういう事もひっくるめて容認してるDQN夫婦かと思ってた。
というか、「車が趣味」という時点でそういうオマケがついてくることは初めから分かりきったことだし、それを受け入れたからそういう男との間に子供つくったんじゃないの?
意味不明。

車が趣味の男を結婚相手に選んだ時点でそうとうヤバイはずなのに・・・今になって悩むこと?

No.4 15/07/13 15:15
専業主婦さん4 

いるね、改造しまくったダサい車に乗ってる金髪プリン頭のおっさん。
痛々しい..言っても聞かないなら、保険金たんまりかけてたら良いのでは?

No.5 15/07/13 15:55
専業主婦さん5 

論点が変!!
交通違反で凄く迷惑!!
以前、そういう走りをする輩に迷惑を掛けられました。
迷惑を掛けられた方の気持ちを考えたことありますか?
…考えられないから…やってるのよね。
貴女も同じ輩か…

No.6 15/07/13 16:38
通行人6 ( ♀ )

同じ趣味の旦那がいますが、峠なんて走らないです。
サーキットかサークルのイベントくらいです。
たまになら…とかそんな大事な所で甘やかしちゃダメですよ。「もう行かない」とは言わず「気をつける」って…全然ダメじゃないですか。

他の方のレスを見れば、ドリフト好きがどう思われてるか、分かりますよね?

ご存知かと思いますが、チームオレンジ熊久保さんも、「峠を走りたい気持ちはわかる、しかし、人間としてのモラルは、絶対に守らなければいけない」と仰ってました。

旦那さんだって、事故を起こす可能性があるんです。自覚して欲しいですね。

たまに、で良いなら、たまに国土交通省公認の公式ドリフト大会が開催されます。どうしても峠を走りたいなら、そういう場のみにして頂きたいですね。

No.7 15/07/13 16:48
通行人7 ( ♀ )

犯罪だからね、ダメでしょう。。

No.8 15/07/13 18:12
案内人さん8 

なんで?犯罪行為を黙認してるの?
事故する、しないの問題じゃない。
主の子供が、少し大きくなってそういう人に巻き込まれたらどう思うの?

No.9 15/07/13 20:00
通行人9 

言ってることがおかしいよ。
主さんは、旦那さんが走り屋と知ってて付き合い、結婚もしたんだよね?

今は走り屋なんてカッコ良さげな言い方もするけど、結局は公道でバカな違法運転=犯罪を犯してる、ただの暴走族、犯罪者だよ?わかってる?

犯罪者と結婚しといて、子供が産まれたから公道はやめてって、じゃあ子供産まれなかったら犯罪行為をしてもいいのかよ、って話(笑)

主さん自身、犯罪行為を軽く考えてる人間なんだ、ってことに気づいた方がいいね。

このスレ、超〜みっともない、超〜恥ずかしい、超〜バカ夫婦の悩みって思われるだけだよ。

ちゃんと自分の愚かさを反省して、削除した方が良さそうだ。

No.10 15/07/13 20:19
通行人10 

類は友を呼ぶ!!お互い低レベルな夫婦。犯罪を趣味とか好きだから!とかで都合よく解釈しないで欲しい。

事故れば解るよ。故意によるドリフトで対抗車線にはみ出して相手に重傷以上の怪我を負わせたら、免許が取り消されるから…

危険運転致死傷罪がこれほど取り沙汰されて居る世の中で、まだこんな危険運転を趣味とか言い張って居るおめでたい奴らが居るんだね…

呆れ果てる。

No.11 15/07/14 07:57
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

ご主人何歳?
走り屋が格好いいと思ってる年頃?

はっきり言って迷惑行為です。。単独事故なら自業自得だけど、他人を巻き込んでしまう可能性だってあるんですよ。迷惑極まりない!

No.12 15/07/14 09:42
専業主婦さん12 ( ♀ )

走り屋って…(苦笑)

お若いのかと思いきや十年の交際期間を経て結婚…出産。


アラサーとかではないですよね?


もしアラサー夫婦なら…笑いが止まらんですよ。


お若いと仮定すると、時がくればおさまります…かな?


アラサー夫婦なら、コメントなし✋✋✋

道交法とか目くじら立ててる方が多い中なんですが……



平和で長閑な?お悩みでなによりです(笑)


No.13 15/07/14 12:55
通行人13 

私なら生命保険たっぷり掛けて放置します。
どうせ言っても聞かないだろうし…
事故起こせば即離婚と言いますね
警察沙汰になっても離婚します。

No.14 15/07/14 13:20
おばかさん14 

車が趣味、電車が趣味って奴は、乗り物好きの精神的子供が多いね
良い様に言うと 純情

No.15 15/07/14 13:38
通行人15 

若い時は若気の至りで未だ済みますけど(実際は済まない)
良い歳して公道でってのは問題ですね。
事故で自分が死ぬのは勝手ですが、もし他人を巻き込んで
しまった場合どうするんですか?
あなたと子供の人生もそこで終わりますよ。

No.16 15/07/14 13:56
通行人16 

こないだ公道で友達同士でレース?して、家族車を巻き添えにした事故のニュースみませんでしたか?

貴女の旦那さんがケガするのは自分がしたことだからしょうがないことだけど、関係ない人を巻き添えにしてしまう可能性もありますので絶対止めてもらって下さい。

事故に巻き添えになった家族は本当に地獄です。

No.17 15/07/14 15:49
通行人17 

そんなに主を責めても仕方ないじゃない。
子供も生まれ、色々思うことがあり悩みを投稿しただろうに。

皆スレを利用して他人叩きに必死で見苦しい。


No.18 15/07/14 16:32
千ちゃん ( U4HOCd )

モラルが無い人。
ルールが守れない人。
被害者が出た時には、
家族も社会から叩かれるのを十分覚悟しなきゃいけませんね。

今のネット社会は、マスコミより個人情報力が速く流れますから。


旦那さんも社会人なら、
責任を考えて行動しなければ大変な事になります。

No.19 15/07/14 16:38
通行人6 ( ♀ )

18さんのを見て追記です。
とある掲示板では地名or峠名・車種・ナンバー・などが晒されていたり、あれこれ叩かれたりしてます。2ちゃんもそうですが、それ以外の掲示板でもあります。
旦那さんは大丈夫ですか?

No.20 15/07/14 17:57
通行人9 

17さんの言うことに頷けるとしたら、結婚後、旦那さんが走り屋になった場合のみ。

走り屋=犯罪者、とわかって結婚したなら、何を今更と叩かれるのは当然だろ。

何でもかんでもいい人ぶって許せばいいってもんじゃないんだよ。

No.21 15/07/14 23:16
通行人21 

北海道であった事故、事件を忘れるな。
公道でスピード出して事故して相手が亡くなったら責任とれるか?
くだらない悩み。
常識を持ちなよ。

No.22 15/07/14 23:47
通行人22 

夫の趣味が車とバイクです。
車高下げたチェイサーに乗ってますが、
車検通る範囲内です。
というか、仕事も車の整備なので
会社にバレたら一発アウト。
確かにいじりまくりのは違法じゃないけどね

そもそも、車好きなら
守ることは守らないと逆に格好悪いですよ。
走り屋なんて車好きというより
スリルや群れる事が好きなだけですよね

チャンプロードとかいう雑誌あるけど
廃盤寸前。もう廃盤だっけな?流行ってない証拠。
あんなのから家族連れがでてきたら
あ…(察し)ってなりますよ笑
恥ずかしいのは主さんと子供さんです。
そして周りは迷惑です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧