注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

派遣社員の悩み

回答4 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/07/14 08:48(更新日時)

初めて派遣社員として働き始めました。
3週間経ちましたが、自分が持て余されてる感に悩んでいます。

働き出してすぐに教わった仕事でミスを出したり、仕事のスピードが遅かったりして、その結果、現在全てそれらを取り上げられ、毎日雑用ばかりしています。
雑用も底をつき、指導係の女性2人が、次に彼女になにやらせよう…って空気が凄いです。
ミスしたり仕事が遅かったりするのは私が悪いのはわかっているつもりです。
なので、それを挽回できる様に頑張ろうと思っていますが、そのチャンスがありません。

そんな中、咳が出るのでマスクをして出社し、熱もなかったので普通に仕事をしていました。
その日の終業後、指導係の女性が心配そうな顔で近づいてきて…

風邪、大丈夫?あれやったら休んでもいいよ。
みんなに移るのもあれだし、明日あなたにやってもらう様な仕事ないから、休んでもいいよ。

と、言われました。
私は、熱もないし咳だけなんで、大丈夫です。
と伝えたのですが、大丈夫?無理しないで。
あれやったら休んでもいいよ。の繰り返し。

これは、休めって事なのでしょうか?
それとも、ただ体の事を気遣って休みやすい様に言ってくれてるだけなのでしょうか?

症状は咳だけで、市販薬飲んで出社しても問題ないでしょうか?
体がキツくないのに休むのは気がひけるし、仕事がないって言われたのに出社するのも、気がひけます…


No.2234779 15/07/13 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/13 20:51
通行人1 

主さんは会社で必要のない存在になっているようですね。
早く辞めるか、今の職場で自分しかできないものを見つけるべきだと思います。 支持まちの仕事態度だと居場所がなくなります。こちらから仕事を取りに行くべきです。

No.2 15/07/13 22:08
通行人2 

咳は出てるし休んだ方がいいですね。

No.3 15/07/14 08:12
通行人3 

休めって言われているようで辛いですね、自分だったらそのような職場にいるのはいやになってしまうかも
派遣さんだったら別の場所にいく選択肢もあると思います

No.4 15/07/14 08:48
通行人4 

本当に必要なければ、
遠からず契約を打ち切る事になりますから、
今は心配しないで出来る事をされていけばいいと思います。
手が空いた時に雑用以外の作業も教われると理想ですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧