注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏との謎の喧嘩

回答14 + お礼5 HIT数 1710 あ+ あ-

レム( 17 ♀ VTJOCd )
15/07/15 19:40(更新日時)

相談です
私には20を超える歳上の彼氏がいます。
彼氏との喧嘩の話をすると「え?なんでそんなやつと付き合ってんの?早く別れなよ」という声が色々な人から頂きます。

好きになっちゃったから仕方ないよね(´・ω・`)
と、私は思っているのでそのようなコメントは控えて頂けたらな、と思います。我が儘ですみませんw

彼氏ですが、よく喧嘩をします。私の事を縛ってきます。(私が了承してるのでok)メールの返事を10分以内に返す約束をしてます。私の行動全てを彼に毎日報告しています。付き合いがそろそろ2年になります。遠距離恋愛です。ネットで知り合いました。

この時点で無理だ…と思う方もいらっしゃいますが聞いてください。

ある時私はゲームしてました。
『』=彼氏 【】=私

『4時間なにしてたの?』
【ゲームしてた】
『なんのゲーム?』
【マイクラとオンラインゲーム】
『4時間も?オンラインゲームはゲームで報告だろ?誰がまとめていいと言った?』
【ごめん】
『ないわー、まぁいいや。いってもわからないのわかってるし。気にしないで』
【やだよ、そういう事言わせないように努力するよ】
~22時~
【テレビみてくる】
『おやすみ』
~17分経過~
【わかった。私も寝る。おやすみ】
『返事遅』
【ごめん携帯手放してた】
『音なるんだろ?』
【なるけどそんな大きくない】
『ま、いいや。ねるわ』
【うん、ごめんね。おやすみ】
『謝られても心に響かないよ』

~3日後~
報告するも既読無視。
『ちなみに起こってるからね』

以上です。

これ返事遅かったから怒ってるんですよね…?
それとも4時間ゲームしてたからですかね?

よくわかんないです…わかる人教えてください…
あと解決策があれば教えていただきたいです…。
謝っても既読無視されます…。

15/07/15 09:04 追記
幸せ?楽しい?
色々なお声を聞かせていただき感謝です。

恋愛って相手の事が好き過ぎて毎日が楽しいはずなんです。
私も私なのでしょうね。普通の恋人同士を知らないからこういうよくわからない喧嘩で泣いたりしても嫌いになれないんです。
『こんな泣いているのは相手の事が好きと言う証拠。向こうは何とも思っていなくてもこれでつなぎ止めてるのかな』なんてww

依存ですよねぇ…これ…

No.2235194 15/07/15 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/15 00:25
経験者さん1 

解決策なんてないですよ。
主さんがそうういう束縛を了承してるんだからそれ破ったらそりゃ怒りますよ。
しかし考えられないわー。

No.2 15/07/15 00:41
通行人2 

好きになったんだから仕方ないでしょうよ。

別れるアドバイスは無用と言うなら、
何も言えんわな。

私ならば、そんなモラハラ男となんか
無理ですなー

主さんは、好きになっちゃったんだから
モラハラ彼氏と我慢してでも付き合うしかないんだよー。

No.3 15/07/15 00:50
通行人3 

そんな付き合いで楽しいって思えるのかな?17才って、そんな束縛男めんどくさくないのかな?誰とも、楽しく遊べないよね。
今より、主に好きな人ができた時とかで別れる事になった後が一番怖い😅 完璧に仕返ししてきそう💧束縛するって自分に自信がない人がする行為だし、それだけ主が若いから心配ゆえになんでしょうけど、私ならどうせするなら、もっと楽しくラインしたり、自分の時間は邪魔されたくない。

No.4 15/07/15 01:23
通行人4 

彼氏さんに、あなたとの連絡のやりとりの一連を見てもらって、「あなたが私の立場ならどう感じる??幸せ?」って聞いてみてください。「幸せ」と答えたならば、その人との未来は絶望的だと思います。私もネットで出会った人と付き合ったことがありますが、こんなわがままな人ではありませんでした。世の中もっと良い人いますよ〜!幸せ見つけましょう!

No.5 15/07/15 02:42
匿名 ( i6IUw )

束縛するモラハラ男なんて、ろくな人がいないと思うので
できるだけさっさと別れた方が良いと思います。
絶対に年の近い男の子か普通の年上の人と付き合った方が
楽しいし幸せになれると思いますよ。
住所特定されてストーカー化して殺される前に、早く別れましょう

No.6 15/07/15 03:16
おばかさん6 

解決策、至極かんたん。
不満を持つな、文句をいうな、考えなくていい、全て受け入れろ。
『はい』と『ごめんなさい』以外の言葉はみんな忘れていい。

No.7 15/07/15 03:16
通行人7 

主さん幸せですか?

No.8 15/07/15 08:15
通行人8 

うわっ
彼氏、精神年齢低すぎ~

同世代に相手にされないから20も下の未成年に粘着するわけだ

No.9 15/07/15 08:50
お礼

>> 6 解決策、至極かんたん。 不満を持つな、文句をいうな、考えなくていい、全て受け入れろ。 『はい』と『ごめんなさい』以外の言葉はみんな忘れて… 本当ですかwwwwwww
了解ですwwww

No.10 15/07/15 08:56
通行人10 ( ♀ )

返事遅かったからでしょう。
解決策
常に携帯を肌身離さず持ち歩いて音量は最大にして目を離さず彼の言うことにはハイハイうなずいて口答えはせずに何を言われても私が悪かったです申し訳ございませんと言いましょう。

好きで束縛も許して離れたくないなら彼に全面的に従うしかないですね。
私ならそんなクソつまらない恋愛御免ですが。

No.11 15/07/15 08:58
お姉さん11 ( ♀ )

とんだDVモラハラ男ですね。

彼が怒っているのは、貴女が言いつけに背いたから。
既読無視は、彼が貴女を罰しているのです。
ゲームのことも返事が遅かったことも含めて、貴女が彼の言いつけをキチンと守らなかったから、彼は貴女を罰しているのです。

なぜ、彼が貴女を罰するのか?
それは、彼は御主人様で貴女は奴隷だから。
彼は、そう思っています。

貴女は彼を、恋人、彼氏だと思っているでしょうが、彼にとっては貴女は自分の所有物、何でも自分の言うことを聞く、都合のいいオモチャ。

こんな恋愛、楽しいですか?
貴女は幸せですか?

まだ17歳で、友達と遊んだり楽しい事だらけの年齢のはずなのに、そんなDVモラハラ男に依存して、右と言われたら右向いて、ちょっと違う事をしたら罰せられて、楽しいですか?

解決策は、二つ。
別れるか、奴隷になりきるか。

どちらが本当に幸せか、よく考えてみてくださいね。

ネットで、「デートDV」を検索してみて下さい。

No.12 15/07/15 08:59
通行人12 

もう止めた方がラクになれるとは思うけど。
でも、続けたいのであれば完全に相手の奴隷に徹するのね。
それが、幸せと言うのであれば。

No.13 15/07/15 09:12
お礼

>> 11 とんだDVモラハラ男ですね。 彼が怒っているのは、貴女が言いつけに背いたから。 既読無視は、彼が貴女を罰しているのです。 ゲームの… 詳しい返答ありがとうございます。
前半の部分参考にさせて頂きます。

『奴隷』という言葉にピクッと来たので少し言いますね。
彼とは恋人という関係から少し離れています。今は友達。という設定上なのですが私が彼以外の人を好きになったり一緒に居たりすると妬かれます。

私も同じ事をされたりしたら妬きます。

楽しい時間だってない事はないんですよ。

『奴隷』になりきってなんでもはいはい言っていて…挙句の果てには「彼女ができましたー!」なんて言われるかもしれませんね。

それはそれでそこまでだった感ありますがどうしても嫌いに慣れないんですよね。

この話を言ったりしたら彼は否定すると思います。この様な会話のやり取りをしたら酷く怒られましたからねw

No.14 15/07/15 09:13
お礼

>> 10 返事遅かったからでしょう。 解決策 常に携帯を肌身離さず持ち歩いて音量は最大にして目を離さず彼の言うことにはハイハイうなずいて口答えはせずに… やっぱりそうですよねぇー…

携帯必須次項参考にさせて頂きますw

No.15 15/07/15 09:16
お礼

>> 7 主さん幸せですか? ありがとうございます。
ちゃんと分かっていますよ。私たちが他の人と違う恋愛をしている特殊なことは理解しているつもりです。

今は喧嘩で幸せか?なんていったら
んんw
ってなりますけど。

この様な喧嘩でこう言うことで彼とつなぎ止めてるのかなと考えてしまい、そこに幸せを少し感じるって思いもあります。

すみません、私も私なんです。
依存ですよね。

ご心配ありがとうございます

No.16 15/07/15 10:21
通行人16 

ストーカーみたいな彼氏ですね

No.17 15/07/15 15:44
通行人17 ( 30代 ♀ )

別れはなしなら主さんが我慢するしかないんじゃないの?彼氏が変わることはありえないからどうしょうもないよね。

そのうち終わるまで頑張ればいいんじゃないの?
遠距離だから続いてるだろうけど近場だったら地獄だよ?めんどうだし、どこがいいのかスレ見る限りわからない!

No.18 15/07/15 18:54
お礼

>> 17 嫌なところは言ってくれって言われているのでそこは大丈夫だと思います。ありがとうございます

No.19 15/07/15 19:40
おばかさん19 ( ♀ )

文章からだけの印象ですが。
わりと主さん客観視してて依存でもないですよね?


適度にあしらってる感があるよーな…。
問題あるのは彼側だけみたいに思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧