注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

軽い自傷癖

回答5 + お礼1 HIT数 827 あ+ あ-

さくら( ♀ v85OCd )
15/07/15 17:11(更新日時)

こんばんは。
私は二人の子持ちの主婦です。最近主人の借金が発覚してかなりショックでした。
前にも同じことがあり、またかと本当に落ち込みました。
若い頃に軽い自傷癖があり、全然収まっていたのですが、怒りとか自分に対する嫌悪感などでまた再発してしまいました。自傷癖と言っても本当に軽いものですが腕にできた傷痕を見ると心が落ち着き、心が軽くなる気がします。痛みもあまり感じずもしかしたらエスカレートしてしまうかも、と感じています。
今は軽くても病院へ行った方がいいのでしょうか?

タグ

No.2235229 15/07/15 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/15 03:40
通行人1 

二人のお子さんがいるんだし、自傷した事での万が一を考えて自傷はやめましょうよ

お子さんが同じ事をしたら悲しいですよね

悔しいし悲しいけど借金から目を反らしても借金は減らないし、どうするのかを考えて少しでも気持ちを安心させた方が良いですよ

旦那さんはギャンブルをするんですか?借金の総額は把握していますか?旦那さんはどう考えていますか?

ギャンブル依存症、借金依存症、買い物依存症、場合によっては病院に行くのは旦那さんの方が適切かもしれません











No.2 15/07/15 03:47
おばかさん2 ( ♀ )

あー分かる…💧


ショックなことがあると外に出ず自分を虐めることで発散?
みたいになるんですよね。

ただこれが夫婦だけとか独身ならまだ大丈夫ですが、子供さんが居ると影響しちゃうかも。
私は病院🏥受診したほうが良いと思いますよ。

No.3 15/07/15 06:53
先輩3 ( ♂ )

病院へ行ったからって、治るものでもありませんしね。

てか、借金癖がある男とは、別れる準備したほうがいいかも?

No.4 15/07/15 06:57
通行人4 

病院に行ってもその自傷してしまう原因を解消しない限り意味がありませんよ。
借金癖のある人は、繰り返しますからね。
まず、その問題を解決しないと。

No.5 15/07/15 10:31
経験者さん5 

借金してしまう旦那さんと離れたほうがいいのではないでしょうか。
原因から離れないと自傷もひどくなってしまうような気がします。

No.6 15/07/15 17:11
お礼

まとめてのお礼ですみません。
主人の借金は主人がバイトして返しているのですが、返済が遅れて他にも借りてしまったようです。ボーナスを使い、返す予定です。ですがなかなか貯金もできず将来が不安です。
子供達の事を考えると複雑です。ですが、また再発すれば次はないと宣言しているので、その時はまず別居するつもりです。
自己否定感が強い上に旦那や姑に性格の事や色々言われるのでそれも影響してるかもしれませんが、仕事もあまりうまくいってないですし、本当にしんどいです。頑張っているつもりですが。
止めなきゃと思う反面、誰にも迷惑をかけてる訳じゃないし、それで精神の安定が保てればいいかなとも思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧