注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

【Dave Brubeckの演奏を生で聞いてみたかったです】

回答5 + お礼5 HIT数 687 あ+ あ-

NHKサスペンス激情(°□°;)( 40 ♂ MDG5w )
15/07/17 20:47(更新日時)



こんばんは(^O^)


最近めっきり音楽を聞かなくなっていましたが、ひょんな事から、ニューポートジャズフェスティバルの演奏に触れる機会をYouTubeでもちました。

ジャズなんて今まで全くの無関心でしたが、聞いてみると不思議と今の自分にはしっくりくるなぁ~って思いました。


特にCOOLだなって思ったのが、Dave Brubeckの演奏です。


オイラも長生きしてピアノは引けないけど、こんなCOOLな爺になりたいとおもいました。

ランデイージョーンズのドラムも大好きになりました。


2004年のニューポートジャズフェスティバルの演奏は本当に生で聞いてみたかったです。


冒頭のボビーのフルートを聞いていたら、オイラもフルート吹きたくなりましたo(^-^)o



明日は台風だね。


みんな気をつけて頑張りましょう(^O^)


またね(⌒0⌒)/~~



No.2235511 15/07/15 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/16 05:27
経験者さん1 

ラスベガスでオーネットコールマン・プライムタイム見たよ。デイヴはNHKホールだったと思う。もう遥か昔の話し。テイクファイブがクソ長かった。

No.2 15/07/16 07:28
お礼

>> 1

調べてみましたが、オーネットコールマンはとても有名な人なんですね。

亡くなったのは最近だったんですね。


今度YouTubeで検索してみますね(^-^)


テイクファイブはその昔CM曲として流れてた事もあり有名ですね。

ズチャ🎵ズチャ🎵ズッチャ🎵ズチャ🎵ズチャ🎵ズッチャ🎵


一度聞くと頭に残るリズムですね。


死ぬ前に一度でいいからアメリカ行ってみたいです❤


レスありがとう(*^_^*)





No.3 15/07/16 07:50
通行人3 ( ♀ )

あら


珍しくエロの要素0のスレね。

おかげでいつもは恥ずかしくて参加出来ない私もレス出来るわ









(* ̄∇ ̄*)


No.4 15/07/16 21:16
お礼

>> 3

パン子チャンお久し振り❤


オイラのフルート吹いてみるかイ?


そんな長くないけど...( ̄ー+ ̄)ニヤリ



えっへっへ(*^皿^*)


もうすぐ梅雨明けだね(~-')



夏を一緒に楽しもうよ❤


またね(⌒0⌒)/~~



No.5 15/07/16 21:24
お姉さん5 ( 30代 ♂ )

https://www.youtube.com/watch?v=eLYi547vp_4


これかしら?雨天の映像が、奇しくも今の日本の梅雨に合ってるわね。

フルートが爽やかな風のように流れて素敵だわ。

普段は進んで聴かないジャンルにふと触れて、感動することってあるわよね!


パン子用のお下劣礼レスも素敵よ!ほい!

No.6 15/07/16 21:51
お礼

>> 5

兄貴お疲れさまっ(^o^)/


オイラのガラケーだと映像が見れなかったけど、観客はレインコート着てたから、たぶんそれだと思います。


ニューポートジャズは雰囲気が良いです。


福島復興の目玉に小名浜のララミュゥとかマリンタワーとかでで世界規模のジャズフェスティバルを開催してほしいなぁ。


みんな...


もう...


原子力災害の事を考えるのが疲れてきていると思うからさ...


これから100年先もしくは1000年先も続くかもしれない、大切な復旧作業なのにさ...


考えて続けるのは辛いけど、でも忘れてはいけないと思うから、せめて年に一度は世界規模のイベントで原子力災害の復旧状況を世界に発信すればいいと思うんだ。


どうかな?



No.7 15/07/17 00:37
お姉さん5 ( 30代 ♂ )

まだ閉鎖しないでね。

No.8 15/07/17 01:15
お姉さん5 ( 30代 ♂ )

わたくしが愛するいわき市について思うのは…、的外れだったらごめんなさいね。

点(イベントや観光スポット)と線(交通網)との両方のコンセプトが必要なんじゃないかしら。

旅行しようとするとき、普通、回るルートを考えるわよね。

そうなら、南には納豆・偕楽園の三戸や、海水浴や魚市場のひたちなか市(常磐道)。

西には郡山を経由して会津喜多方(磐越道)。

そして北には(意外に話題に上らないが)、二本松市。

常磐道は埼玉から、鉄道だって上野から伸びてるし、位置的にはいわき市って案外恵まれているはずよ。

自身には温泉と炭坑の歴史と(個人的には好きではないが)ハワイアンズがあるしね。


こういう経路の一点として、水戸や二本松や会津と、もっと連携するべきよ。

その関連の中で、点(イベント等)の種類やタイミングとかを相互に連絡を取り合いながら企画すれば素敵だわ~。


あえて言うなら、福島市の原発も、そんな点の一つとして扱わないと(あくまでも観光や街興しの文脈よ)、ネガティブイメージばかりが大きくなっちゃうと思うの。

個人的には、偕楽園→ひたちなか港→ほるるで蓮○乳拝み→ジャズフェス→二本松で城下町を観光のあと田舎道をドライブ、かな。

素敵よね~。


あ、眠いわ。寝落ちを許して。


No.9 15/07/17 07:22
お礼

>> 7 まだ閉鎖しないでね。

おはようございます。

今朝は忙しいので、夜にお礼致します。

よろしくです。



No.10 15/07/17 20:47
お礼

>> 8 わたくしが愛するいわき市について思うのは…、的外れだったらごめんなさいね。 点(イベントや観光スポット)と線(交通網)との両方のコンセ…

兄貴お疲れさまっ❤


>偕楽園➡ひたちなか港➡湯本化石石炭資料館➡ジャズフェス➡二本松城下町探索...


素晴らしいです。

なんか考えただけでワクワクするよo(^-^)o


そう言えば二本松市は行ったことがないなぁ(^_^;)


そう考えると福島は広いよね。


兄貴のレスを読みながら気付いたことがあるんだ。

鉄道が上野から伸びてるって件でハッとしたんだ‼

上野東京ラインの事だよ。


宇都宮線と高崎線の他に常磐線も伸延したんだよなぁ━とか思いなが調べてみたんだけど、現在は品川駅が起点になっているみたいなんだ‼


そして一番驚愕したのが、【スーパーひたち】が【ひたち】に戻ったって事と【ときわ】が復活してた事です。


まぁ━オイラ鉄道ファンでもなんでもないけど、スーパーひたちはよく乗車したので、少しの寂しさがあるな(;_;)

フレッシュひたちが【ときわ】になったみたいです。


新しい【特急ひたち号】に乗って来春は偕楽園に行きたい❤

兄貴の描いたルートで常磐福島を満喫してみたい。


蓮⭕のパイ乙をまた拝みたいです❤


えっへっへ(*^_^*)



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧