注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

上司の態度

回答4 + お礼3 HIT数 2050 あ+ あ-

通行人
15/07/17 12:28(更新日時)

上司の口調が酷いです。

気に入らない人、目下には

「おめー、テメー、お前、アンタ、アナタ」などを、口調を荒くして言います
上司が機嫌悪いと特に。

上司に話さないといけない場合でも
「はぁ?知らねーし」とか「用があるならテメーから来いよと伝えろよ!」
など、常に喧嘩腰な口調です。

社長や副社長は、その人が仕事出来ると思い、そう言う部分は知らん顔です

上司のせいで、数人辞めましたが、上は知りません。
辞めるときは、だいたい「一身上の都合」と書くので。

かなりの田舎な為、組合もないし、訴えても居づらくなるだけだから我慢してます。
あまりに横柄な上司がいる会社に勤めてる方いますか?

他にも似たような上司などいましたらコメントお願いします

15/07/16 14:22 追記
名前で呼ぶのは機嫌が良いときだけです。
(気に入らない人には。)
名前忘れるくらい、人数多い会社ではなく
上司は今40歳で、社長、副社長の次に偉いです。

偉くなるまでは、現場監督や現場の管理をしてたから、あまり会う事はなかったです。

タグ

No.2235683 15/07/16 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/16 14:55
お師匠さん1 

実際にその人は仕事できる人なのでしょうか。
本当に仕事できる人だったら他人に対してそういう口調で話さないはずですけどね。

No.2 15/07/16 15:09
通行人2 

そういう人の下では働きたくないですね。
その上司の上の人に話した方がいいと思います。仕事できるできないじゃなくて職場の雰囲気にも関わってくるし。

No.3 15/07/16 15:21
お礼

>> 1 実際にその人は仕事できる人なのでしょうか。 本当に仕事できる人だったら他人に対してそういう口調で話さないはずですけどね。 仕事出来るより、口は上手い気がします。

自分より目上や、自分が気に入ってる人には、全くの別人のように柔らかい態度や受け答えしてます。

世渡り上手なのかもしれませんが、八つ当たりや、気に入られないだけで、横柄な口調になられたら堪ったもんじゃないです。

ありがとうございました。

No.4 15/07/16 15:30
お礼

>> 2 そういう人の下では働きたくないですね。 その上司の上の人に話した方がいいと思います。仕事できるできないじゃなくて職場の雰囲気にも関わってく… 社長も副社長も、その人の味方で、その人に仕事任せてるのあり、そう言う、横柄な事や態度は知らぬ存ぜぬみたいな感じです。

社員の人、誰も社長などに告げ口しないのは、社長もその上司の仲間だとみんな知ってるからだと思います。

だから、みんな我慢してるか、さっさと辞めるかしかないのかと。

他の社員の人に聞いた話では、今の会社を立ち上げた際に、社長だけではなく、その上司もお金を出したり、会社の株を保有してたりもしてるから、何があっても辞めさせるとかはないだろうと、言ってました。

ありがとうございました。

No.5 15/07/17 08:47
通行人5 

昔いたけど、私は他にも理由があって辞めちゃったな・・最近事務所の傍を通ったら、看板が消えていたからその部署はなくなったのかもしれない。

No.6 15/07/17 09:26
お礼

ありがとうございます。

やっぱり、うちみたいな上司がいる職場は稀たのかな。
都会なら訴えるとかあるだろが、狭い田舎は正義感で頑張っても結局、居づらくなるだけで。

No.7 15/07/17 12:28
経験者さん7 

投稿を読んでいたら、私の上司にそっくりでとても質問者様のお気持ちをお察します。
その方は、通常の仕事はできますが(14、15年やってみえるので…)部下への態度というかフォローというか、嫌いなスタッフに関してはとことん罵声や嫌がらせ、陰口等ごひどく、でも経営者側には気に入られている為
相談も出来ず、結果精神的に病んでしまい、退職を決意し今報告待ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧