注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

異性を好きにならない

回答3 + お礼1 HIT数 2288 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
15/07/17 08:23(更新日時)

私は高校生(女子)です。今まで一度も異性を好きになったことがありません。あの人が気になる、付き合い、好きだという恋愛感情が一切ありません。
一般の女子から比べると頻度は少ないと思いますが、かっこいいと思う人はいます。だからといって、その人についてもっと知りたい!とか、話してみたい!とか、少し気になるな…という感情は一切芽生えません。
私から男子に話しかけることはあまりありませんが、男子から話しかけてくれれば、普通に話すし、ノリもいいほうだと思います。友達としての好きならたくさんいます。ですが、私のことを好きだと言う男子のことは嫌いになってしまいます。
過去に私のことを好きだと言ってくれる男子が何人かいました。それがすごく気持ち悪く感じてしまい、はやく違う人を好きになってほしいと思い嫌うような態度をとったり、告白をしてこようとする男子から逃げ回っていたこともありました。1度このままだといけないと思い付き合ったことはありましたが、嫌すぎてすぐに別れました。今までは友達だと思い普通に接していたのに、急に態度を変えることはよくないことだと思いますが、嫌だと思う気持ちが強すぎて、そういった行動をとってしまいます。自分は同性愛者かもしれない…と思った時期もありましたが、女子に対しても恋愛感情は一切芽生えないので、同性愛者ではありません。
仮に付き合ったとしても、手も繋ぎたくないし、キスも頻繁にしたくはありません。1年に1回すればいいだろうという考えです。少女マンガも読む気がしないし、恋愛映画なども見たいと思いません。ただのクラスメイトだった人がどういった感情、タイミングで、好きな人になるのですか?
好きになるとはどういうことなのか全くわかりません。
友達と恋話をするうちに、私のこういった考えは人とずれていると感じました。
そのことで友達からはよくいじられます。笑ってごまかしていますが、内心悩んでいます。私は異性も同性も好きにならない無性愛者なのでしょうか?
一生恋をしない人間なんだと割り切って人生を歩むべきでしょうか?みなさんからのお返事を待っています。

No.2235826 15/07/16 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/17 00:55
通行人1 ( ♀ )

まだ17歳なんだからそんな難しく考えないこと!まだまださきありますから!30過ぎてからかんがえなさい

No.2 15/07/17 07:07
お礼

>> 1 そうですね‼︎ 今は友達といる日々を楽しみたいと思います。ありがとうございます(^^)

No.3 15/07/17 08:07
通行人3 

好きだと思う人に出会っていないのではないでしょうか
まだ主さんくらいだと恋愛よりも友達と遊ぶのを優先でも全然いいですよね
恋愛にこだわることもないです

No.4 15/07/17 08:23
通行人4 

多数派ではないけど、
恋愛について冷めていたり、
肉体的な接触を嫌う傾向の人はいますし、

昔より増えている傾向が
統計によって証明されています。
個性と考えるべきなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧