注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

家族とは

回答13 + お礼5 HIT数 2567 あ+ あ-

悩める人
15/07/17 16:25(更新日時)

妻と結婚5年目。同棲もいれて、10年目の夫婦です。転職をして、家を建てる機会に結婚しました。
実は、同棲2年目に妻が子宮頸がんの手前になり
3日間入院しました。それから、夜の生活が無くなりました。結婚を機に変わると思いましたが、変わらず。家族の不幸等があり、バタバタしてるうちに5年が経ちました。私は、当初より子供が欲しいと伝えていましたが、家族の不幸を目の前にその現実を受け止めて対処する事でいっぱいでした。妻は42歳だし、無理だからいらないといわれました。
又、私は仕事の関係で帰りが11時過ぎになる事が多く、体に悪いからという理由で、夜飯を作ってくれなくなりました。夜飯は、吉牛等をこっそり食べて帰る生活をしてました(お腹は減る)《体に悪いと言ってるので。》。そういう事に虚しさを感じたりもしていました。休みの日は、1日は外。次の日は、スーパーのお弁当という生活です。
昔、先輩に飲まされ酔って帰ってきた事がトラウマなのか、飲みに行くのはひどく嫌がります。家で、飲んだのはいつの日か。。。。
やる事リストが帰って来るとあり、パソコンで登録とか。。。疲れて帰ってきてるのに。。。辛いと思ってました。ストレスがたまりました。
旅行に行く計画を立てましたが、腰が痛いのにと凄い剣幕で怒られました。
そんな生活をして、ストレスがたまり別居をしました。こんな私は、甘いのでしょうか?


タグ

No.2235829 15/07/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/16 23:17
はむはむはむこ ( 20代 ♀ FzIJCd )

いつの間にか、夫婦の間に溝が出来てしまったんですね…物事悲しいけど、なるようにしかなりませんから…
別居というのは、主さんが完全に別でマンションなりを借りて生活してるんですよね。離婚に向けて?それとも一時的に?

あと子供の事になりますが、42歳となると不妊治療、で体外受精を受ける事になる可能性が高いです。体外受精はかなりお金がかかりますし、夫婦で覚悟が必要ですから、主さんが子供を望んでいるのであれば将来の事、きちんと話し合わないといけないですね。

個人的に別居が甘いとは思いませんが、若くはないですし、別居してあーだこーだ言っている場合じゃないと思いました。

No.2 15/07/16 23:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。実家の親が調子が悪い事もあり、実家にいます。
確かに、そういう年でも無いんですよね。私が運命を受け入れてやっていくのが良いのかな。。。

No.3 15/07/16 23:40
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

別居は仕方ないと思いますよ。私もそこまで気持ちが固まれば良いのに…。主さんは心優しい方ですね。以前の旦那もそうでした。

人は変わりますね。主さんも奥さんに対してそう感じられたと思います。私の夫も数年で変わりました。でも、私が流産した時手術後支えてくれたのと、今でもちゃんと生活費払ってくれるし、優しい面も沢山あるから、別居すべきか?葛藤してます。浮気され続けているのに。

私の旦那は、私が毎日旦那の体の事を考えて、旦那が仕事が忙しく帰宅が遅くても必ず夕食作り起きてまっていても、それが当たり前だという雰囲気です。 家事するのも当たり前、旦那のスーツワイシャツクリーニング出しに行くのも引き取りに行くのも妻がするのが当たり前、そんな人です。夫婦の会話も少ないですしね。

結婚4年目ですが、今まで旦那を自分なりに支えてきました。 旦那は、心療内科通っていて薬を飲んでます。なのに、浮気する元気もあります。

私には理解できない。 彼の心理が。私は昔から薬を信じないし、食べ物で治してます。彼は旦那は、すぐ病院にいきます。

我慢の限界かな…そろそろ。

理解しよう、努力忍耐だ、と思って歩み寄ろう寄り添おうと思ってましたが、度が過ぎます。浮気はさすがに…。その心理が理解できない。よくそんな事ができるなと思います。

限界かな…。主さんは自身の心を守るために別居されたのですから、間違いではないですよ。 賢い選択だと思います。

私も転勤族から解放されるし、地元に帰ろうかな…。

No.4 15/07/16 23:43
通行人4 

ちょっと奥様、勝手な方の様に感じます。

御主人が、夜遅くの帰宅だからといって、夕飯を作らないっておかしくないですか。
只、奥様が面倒だからだと思いますね。
本当に御主人の身体の為ならば、野菜中心の軽めの食事を作れば良いだけの話です。

現にそのせいで主さんは吉牛とか食べたりしてる分けですから。
余計に身体に悪いですよね。

今、別居されてるという事なので、これを機会に話し合いをして、主さんの不満に思っている事を、ちゃんと伝えた方が良いと思います。

たった一度の人生です。ちょっとでも楽しく暮らしていきたいですよね。

No.5 15/07/17 00:12
お礼

>> 4 ありがとうございます。
小梨で、専業主婦ですのでその位当たり前だと私も思います。
できる事は、やって欲しいし。そういう姿を見れば、小梨でもこいつとやってきたいと思うと思います。夜の生活も無い事も虚しさを拡大させてます。不倫は、したくないので。。別れかなと思ってます。

No.6 15/07/17 00:27
通行人6 

自分の結婚観は、「居てくれるだけで良い。」くらいの覚悟で、結婚することだと思ってます。

元が他人だし、挙げたら嫌な部分なんて腐る程出て来ますよ。

結婚も覚悟、離婚も覚悟だと思います。腹くくるしかないです。全てを自分の都合の良いようにはできませんから。

頑張って下さい。




No.7 15/07/17 00:48
通行人7 ( 40代 ♂ )

多かれ少なかれ誰も似たような悩みを抱えていますよ。

自分の周囲を見渡して本当に上手く行っているふなんていません。基本何の関係もない赤の他人なんですから。

No.8 15/07/17 00:59
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね。赤の他人なんですよね。。

No.9 15/07/17 05:31
通行人9 

奥様と話して無いので、内心までは分かりませんが、
確かに夜遅くに食事は、胃に負担も掛かります。
でも、何も作らないのは別ですよね。
簡単なもので、消化が良く胃に負担が少ない物を
私ならば用意して帰宅を待っています。

家の夫なんか、20代の時に結婚して飲めもしないのに、
先輩や同僚に誘われ、新婚でもスナックやフィリピンパブに
行って午前様でした。
なんでも自分で決めてくる夫に、私は何も言わなかったですね…
なんか主さんが、我慢して生活し過ぎたことが気の毒です。

私も体調が優れない時だけは、スーパーでお惣菜を買いますが、
基本は私が作らないと、家は夫に叱られますから!

別居して少しストレス解消して正解です。
主さんが、壊れてしまいます。

No.10 15/07/17 08:59
通行人10 

子無し専業主婦で夕飯も作らないのはあり得ないでしょう。
奥さんは一体毎日何をしているのでしょうか?
掃除と洗濯だけ?やる事リストって何ですか?
トピ主さんじゃないとできない事とかですかね?

No.11 15/07/17 09:20
お礼

>> 9 奥様と話して無いので、内心までは分かりませんが、 確かに夜遅くに食事は、胃に負担も掛かります。 でも、何も作らないのは別ですよね。 簡… ありがとうございます。
飲んで帰った時に、包丁で脅された時もありました《2回》。。。今は、ないですが。。。
だから、怖いという感情もあります。
実家の親にも、文句のでんわ?があったとか。。。私は、1ヶ月〜2ヶ月に一回しか飲まないです。以前は、好きでしたけどね。
ま、このままで良いのか疑問もあり
やりたい事《旅行》も行きたいと思い、二人だと休みの日は買い物と病院。。。
悩んだ末の別居でした。頑張ります。

No.12 15/07/17 09:38
先輩12 

そんなの離婚でしょ

一度きりの人生せめて、気分よく暮らして欲しい

No.13 15/07/17 11:05
お礼

>> 12 良いところも、たくさん有るんですけどね!?話し合って、お互いに歩み寄れないのであれば別れなのかな。。。だけど、どんな事であれずっと一緒に歩んできた過去がある分、別れずらいですよね。

No.14 15/07/17 12:35
おばかさん14 

夜11時に帰宅って、その時間までお仕事なら、夕飯は食べてないことになりますよね?
それなのに、夕飯作らないって・・・
健康以前の話だと思うんですが?

私の彼氏も帰宅が10時頃なので、夕飯どうしょう? 夕方にもおやつ食べるし、そんな時間にご飯食べたら太っちゃう。とかも思いましたが、世の中にそんなご家庭は沢山あるはずと思い、調べてみたら、夕方のおやつにおにぎりを持たせて、帰宅後はおかずだけにするとかして、分散するのが良いと言うのを見つけたので、そうしようと思っています。

夜遅い時間に食べるのは健康に良くないと言う考え方は否定しませんが、それで夕飯なしにすると言うのがよく解りません。
それまでに仕事を抜け出して食べに行け!って事でしょうか?
それも、休日もその次の日もと言うことですから、なんか言い訳にしか聞こえませんね。

それと夫婦の営みですが、よく解らないんですが、子宮頸がんになり易い体質だと、そう言う行為は良くないとかなんでしょうか?
なんで拒否されてるんでしょう?
それに、どちらかが病気だとしても方法はいくらでもありますよね?

って言うか、同棲2年で子宮頸がんになりかかって3年後に結婚なら、その3年間もそう言う行為がなかったんですよね?
なら子供はできないのは当たり前で承知の上で結婚されたんじゃないんですか?
その3年の間に、もっとキチンと話し合うべきだったんじゃないでしょうか?
なぁなぁでなんとでもなると思ったのか?それとも彼女さえいればと思ったのか?は定かではありませんが、そう言う人生を選択されたのなら仕方ないと思いますが?

No.15 15/07/17 12:40
通行人15 

まず、遅く帰ってきてご飯がないのがわからない
あっさりしたものでも、作るのが常識

奥さんと一緒にいる意味ありますか?

子供のことも
いろんなことに協力できない
配偶者

未来は見えない
お互いよく話し合ったほうがいいと思う

No.16 15/07/17 12:58
お姉さん16 

奥さんと今までの生活よりこれから
の生活について、どうしていきたい
のか良く話し合うことです。

お互い見ている方向が違うなら別の
生き方の選択も可能です。

人生の折り返し地点ですから相手が
変われば、また違う人生もあります
し、じっくり今後のことを考えて
くださいね。

No.17 15/07/17 15:57
働く主婦さん17 

奥さん
精神的に何かあるのでは?
って思いますが…
少しヒステリー気味に感じました
どんなに腹が立っても普通、自分の旦那に包丁は向けないよ

これで更年期に入ったらもっと酷くなると思うし、主さん本当に刺されるかも…

ちょっと怖い奥さんだと思います

No.18 15/07/17 16:25
通行人18 

再です

今は別居して距離を置き、ストレス解消したり、
少しでもリラックスして、主さんの精神面も安定
し、もし主さんが奥さんとやり直したい、再構築の
お気持ちがお有りでしたら、専門家のカウンセラーに
相談しては如何がでしょうか?

奥さんの深層心理や性格面など、多方面からの分析や
主さんご自身でも、気づいていない事などの指摘を
受け、再構築に向けての方向性を導き出してくれる
のではないかと思います。
 
人間て自分以外の人の事は、分からないのですよね。
また、自分自身にも気づいていない事などもあるの
で、カウンセラーに相談する事で良い方向にと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧