注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家にいたくない

回答5 + お礼4 HIT数 3550 あ+ あ-

さみこ( 26 ♀ P29OCd )
15/07/21 17:18(更新日時)

家にいるのが辛いです。
集合住宅に両親といっしょに住んでますが、父親が変人で神経質な人間です。4階建ての3階に住んでますが、上からの物音に過敏になり、イライラしてベランダで音を出したりします。私と母親に注意され普段は耳栓をするようになりましたがそれでも変わりません。

もともと両親の仲は昔から悪く、母親は生活のために離婚を避けてきました。母親は今現在、持病があり仕事する体力はありません。

こんな状態なので家にいるのが辛く、なるべく外に出る時間を増やしてますがそんなことをしないといけないのも少し辛いです。
家を出ようと思ってますが、貯金的に年内は難しそうなんですが、そこまで耐えなきゃいけないのかと思うと……
また母親を置いて出て大丈夫かなという心配もあります。かといって母親を養えるほどの余裕はなく……

最近身体のあちこちの具合が悪く自律神経に影響が出てるような気もします。(心療内科行きました)

なにか良い方法はないでしょうか?

タグ

No.2236419 15/07/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/18 22:37
通行人1 

取り敢えず自分が離れて心の平安を取り戻すことです。
事情によっては、お母さんは生活保護を申請することも加味する。
とにかく、まずは、自分が健康に生活できる環境をゲットすること。

No.2 15/07/18 22:44
先輩2 

自分がダメになってしまったらお母さんを助けることもできないから、まずちょっとそこから離れられる環境を作った方がよさそうですよね。

No.3 15/07/18 22:47
専業主婦さん3 ( ♀ )

お父さんを診てもらわないと誰も幸せになれないと思う。


どこの地域にも「変人」っているけど、必ずと言っていいほど、疾患をお持ちです。



○○障害とかなら、諦めるのもひとつの手ですが、脳などの疾患だった場合、
言い方悪いけど後々厄介だと思います。

寝たきりや後遺症など。


話はそれますが…

自律神経の調整に、鍼灸良いですよ!


わたしは投薬治療に抵抗があるので、
藁にもすがる思いで鍼灸院の扉を叩きました。


現在治療中ですが、ものすごく快調です。


長年、投薬治療をしていて、腎臓、肝臓が弱りました…



今も少しでも油物を食べるとシンシンと腰が痛みます…



鍼灸
ためしてみてください。


No.4 15/07/18 23:36
通行人4 ( ♀ )

わたしも両親の同居が嫌でした。父が短気、DV、変人。母はパーキンソン病で車椅子。
家を新築し母を連れて出ました。結局、父は急死、母も病状悪化、今は施設で死にそう。
借金してお母さんと引っ越せば?介護は覚悟して。

No.5 15/07/19 16:01
お礼

>> 1 取り敢えず自分が離れて心の平安を取り戻すことです。 事情によっては、お母さんは生活保護を申請することも加味する。 とにかく、まずは、自分… ありがとうございます。
そうですよね、自分がしっかりしないと

No.6 15/07/19 16:07
お礼

>> 3 お父さんを診てもらわないと誰も幸せになれないと思う。 どこの地域にも「変人」っているけど、必ずと言っていいほど、疾患をお持ちです。 … 鍼灸なんとなく気になってました!いいところないか探してみます。
心療内科ではそんなに気にするほどではないと言われ、どうしても気分が上がらない時におばあちゃんが飲むくらいの少ない量の薬をもらいました。

父親は病院嫌いなので例え病気でも行かないと思います。他人の精神的な病とかにも理解しない人なんで

No.7 15/07/19 16:14
お礼

>> 4 わたしも両親の同居が嫌でした。父が短気、DV、変人。母はパーキンソン病で車椅子。 家を新築し母を連れて出ました。結局、父は急死、母も病状悪… ありがとうございます。母親は普通に動けるんです。運動不足解消に毎日散歩してますし。
家建てたなんてすごいですね。私は頭金等もないのでそれは難しいと思いますが、尊敬します。

No.8 15/07/19 16:17
お礼

>> 2 自分がダメになってしまったらお母さんを助けることもできないから、まずちょっとそこから離れられる環境を作った方がよさそうですよね。 ありがとうございます。できるだけ早く一人暮らしできたらと思ってます。でも預金カツカツで出て苦しいのもイヤだなぁと(;^_^A

No.9 15/07/21 17:18
通行人4 ( ♀ )

スレを立ててもレスに対してお礼の書き込みをしない人も、たくさんいる中で、あなたは一つ一つお礼のレスを書いている、とても誠実な人ですね。

生真面目とも言えると思います。細かい事を気にしてしまうタイプでは?心療内科の薬を服用して心を楽にして。物事も考えこまない努力をして自分をいたわってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧