注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

挙式中止になりそう

回答56 + お礼38 HIT数 25571 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/23 22:25(更新日時)

入籍後、挙式前に妊娠発覚。ですが、
先日妊娠6週目に流産手術をしました。正直、心も身体もボロボロでした。旦那は公務員で忙しい為、流産手術も当日は麻酔して運転できないから病院に付き添ってほしいとお願いすると、「考えてみる。」と回答。
お腹の子はあなたの子でもあるのに...と言うと「じゃー休むよ!!」と。酷い言い方。

けど、その日は点滴してる姿などみて、よく、頑張ったね。とずっとそばにいてくれました。

後日術後の経過を見るとの事で病院に行く事に。その日は結婚式の打ち合わせもあり、重なったんですが、事前に土曜日のボランティアでの仕事を休むようにお願いしていた。
それなのに、仕事に行くと言い出し、朝から揉めた事で打ち合わせには行かないと。挙式目前で最後の打ち合わせだったのに、行かないと。そもそも結婚した時も貯金ない人だった(結婚後貯金ないことを知らされた)ので、挙式するのも乗り気ではなかった。
公務員の人は平日仕事だから、結婚式の打ち合わせはどうしても土日しかできないのに、それでも時間を作ろうとはしない。
挙式が終わるまではボランティアより結婚式の打ち合わせを優先してほしいとお願いすると、お金をもらってる以上土日も休めない。と言われた。
事情説明すれば休めるのに。(私の家族も旦那と同じ公務員なので、よくわかります)
いつも同じ事で大げんかしています。

術後私が出血してるにもかかわらず、労わるどころか優しさや思いやりも感じません。
今回は大げんかして勝手に出て行き何も連絡ないままの状態。
今は私の身体もまだ回復してなく、毎週病院に通院しなきゃいけないので、しばらくほっといた方がいいのでしょうか?
本当に挙式中止、新婚旅行中止になりそうです。

No.2236489 15/07/19 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/19 05:15
通行人1 

てか彼氏と温度差あるね。


彼は結婚したくなかったのかな。


で、あなたが流産しようが仕事は仕事。ふつうの企業は休めないから


そこはあなた理解たりない。

No.2 15/07/19 05:48
学生さん2 

いや、普通は状況を説明したら休めますよ。

No.3 15/07/19 06:21
通行人3 ( ♀ )

事情を話せば休めるけど
事情を話したくないか、おやすみしたくないのかな…と。

そういうのって、よほどのことが無いと変わらないと思うし、言えば言うほど仲が悪くなるんじゃ無いでしょうか…。

二人の子だから、とか、いたわって欲しいとか、仕事より指揮や旅行の準備を優先して欲しいとか、主さんの言い分はわかるけど
他に方法があって、旦那さんがいなきゃ絶対にダメだと思えることじゃないから旦那さんがイラっとしたか…じゃないかと推測します。

(例えば車の運転ならタクシーを使うとで代用可能だし、式の打ち合わせは新婦主体で決めることが多いから、一人で行ってきめて来たって変わらないじゃん…とか、そういう考えが根底にありそう)

今後そういう価値観の違いがあちこちに出て来そうだし、旦那さんの扱い方を見つけるか諦めないと、式どころか結婚生活は難しそうですね。

No.4 15/07/19 06:27
専業主婦さん4 ( ♀ )


主さんのご両親や身内、友人に付き添いをお願いする事は出来なかったのでしょうか?

私も挙式前に妊娠が解り、打ち合わせ前に謎の激痛に見舞わされ病院へ運ばれた時は主人の義母が付き添ってくれ、主人の仕事が忙しい時、私が病院から安静指示を受けている時は互いの両親に付き添って貰いました。

挙式は2人で色々計画してするものかもしれませんが、初めて両家で協力して考えるものではないでしょうか?

主さんの体調等考慮して、もう一度ご主人と話し合い延期するなどちゃんとお互いを思いやれる時間を作ってはいかがですか?


No.5 15/07/19 06:39
経験者さん5 

旦那は元々結婚式することに乗り気ではなかったよね?お金もないしね。
それをどう話し合ったのか?主さんが押し通したのか式をすることになった。
旦那貯金ないのに式の費用は主さんが出すの?
先に入籍して、妊娠、流産、これから挙式?なんて計画性ないね。
公務員でも課により、休みにくいのもありますし、ボランティアも参加する日が決められたりあります。

主さんの体調を気遣う様子が無いのは、旦那はかなり冷たいけど、病院には一人でも行けるよね、タクシーで。

私病気なんだから、私と仕事どっちが大事?て女は女の私から見ても嫌ですね。
今後もそんな考えなら旦那は嫌になるんじゃないかな。
ボランティアでも、割り当てがあったりで一人抜けると支障をきたす場合もありますよ。旦那も仕事にボランティアに忙しいけど、労う気持ちはあるの?
流産したのは大変辛かったけど、式の打ち合わせに行けるんだから、あまり旦那にしんどいしんどいを連呼したりは、引きますよ。

No.6 15/07/19 06:53
通行人1 

仕事だよね。


無理ですよ。


流産では休めない。

甘くないよ会社は。

No.7 15/07/19 07:24
働く主婦さん7 

私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。
入院は一週間、旦那は2日見舞いにきましたが勤務途中だから顔出し程度。
退院後の検診も一人だったよ。

あっ、式の打ち合わせもほとんど私と母と義母だけでしたよ。

あまり今からゴチャゴチャ言いすぎたら男は逃げたくなります。

No.8 15/07/19 07:34
通行人8 ( 50代 ♀ )

主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ
どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな?
お互いに言いたい事言い合ってしまい
ぶつかって悩む
こういう時こそ2人で乗り越えなくてはいけないのにね
でもね、結婚生活ってこういう事の繰り返しなのよ
次から次へと問題が追って来る
最初から爆弾が爆発!みたいな事になってしまって2人であたふたしているのが目に見えるわ
ここでお互い冷静になって下さい
主さんもそういう旦那を持つ事になったのだから
これからは、やってやるぞ!任せてね!くらいの気持ち持たなきゃ
旦那は旦那で外で仕事一生懸命してくれれば良いのよ
貯金だって、これから節約してつくって行く以外無いの
嘆いてばかりいないでやる気出しなさい!

No.9 15/07/19 08:17
通行人1 

主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。


子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓

No.10 15/07/19 09:41
お礼

そうですね。
私は自分の事ばかり考えてました。正直30過ぎて妊娠したのでとても嬉しかったのに、心拍の確認が取れず手術となったら、本当に落ち込んでしまい、周りに頼る家族もいない為旦那に連絡して休んでもらいました。

もう少し冷静になるべきでした。

No.11 15/07/19 09:46
お礼

一応、上司だけに相談し、お休みもらいました。でも流産ごときでとのコメントもあったので、私ももう少し冷静になり、一人でタクシーで行くべきでした。

No.12 15/07/19 09:49
経験者さん12 

私も経験ありますが、流産は悲しいし結婚式に思い入れもわかります。

だけど仕事があり働くことでお給料をもらい生活する事が出来るんですよね。

仕事は決められたことだけしていればいいって訳じゃないので、理解してあげましょう。

それから、最初から夫に多大な期待はしない方がいいですよ。

男なんてこんなもんって思ってデーンと構えている方が旦那さんも気持ちいいはず。

No.13 15/07/19 09:52
お礼

今思えばタクシーで行く事もできましたね。

私は心拍の確認できなかった事でとても落ち込んでしまいそこまで考えられなかったです。

もう少し冷静になるべきでした。
ありがとうございました。

No.14 15/07/19 09:56
お礼

私は新天地にきて旦那以外頼れる人がいません。旦那の母も遠くに住んでて、私の両親も飛行機を使わないと来れない距離です。
なので頼れるのは旦那だけでした。

ですが、私も自分のショックのあまり冷静になれず旦那の仕事を休ませてしまいました。


もう少し冷静になるべきでした。

No.15 15/07/19 10:05
経験者さん12 

その気持ちを旦那さんに伝えてみては?

自分の事ばかりでごめんねって。
あなたを頼りすぎだったよねって。

そしたら俺こそごめんねって言ってくれるかもしれないし、言わなくてもわだかまりがなくなるかもしれませんよ。

No.16 15/07/19 10:17
お礼

私は旦那と遠距離で結婚しました。

なので頼れる家族やお義母さんも近くにはいません。

今回の流産はとてもショックで自分の事しか考えてませんでした。

相手の思いやる気持ちを持つべきでした。

反省しました。

No.17 15/07/19 10:20
お礼

>> 6 仕事だよね。 無理ですよ。 流産では休めない。 甘くないよ会社は。 今回、旦那には休んでもらいましたが、普通は休めないのですね。

私もタクシーを使うなどして行けば良かったとこのレスを拝見して思いました。

もう少し冷静になるべきでした。

No.18 15/07/19 10:21
お礼

>> 7 私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。 入院は一週… 辛い思いをされていたのに、1人で1週間入院されてたんですね。

このレスを拝見して私も反省しました。

グチグチ言うのは辞めようと思いました。

ありがとうございました。

No.19 15/07/19 10:25
お礼

>> 8 主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな? お互いに言いたい事… 温かいお言葉をありがとうございます。
これから貯金していきます。

前向きにならないとダメですね。
しばらく病院にも通院する事になり、心に穴があいた感じでしたが、
落ち込んでばかりいたら旦那ともうまくいかなくなる気がします。

2人で冷静に話し合い、自分の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

No.20 15/07/19 10:28
お礼

>> 9 主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。 子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓ 私は結婚式の打ち合わせに行けます。

ただウェディングケーキなどを決めるのでできたら一緒に行きたかったのです。

正直結婚式する気持ちにはなれないです。

遠方から家族が来るので、今から変更は難しく、私が気持ちの切り替えをするしかありません。

この悲しみからなんとかしなければと思ってます。

No.21 15/07/19 10:31
お礼

>> 12 私も経験ありますが、流産は悲しいし結婚式に思い入れもわかります。 だけど仕事があり働くことでお給料をもらい生活する事が出来るんですよね… ありがとうございます。

そうですね。

旦那に期待するからこそ、期待に応えてもらえないとイラっとするんですね。


仕事してくれてるおかげで生活できてる事には感謝しています。

私ももう少し冷静になり、旦那の気持ちを理解するべきでした。

自分の事しか考えられなかったので、今は反省しています。

No.22 15/07/19 10:32
お礼

>> 15 その気持ちを旦那さんに伝えてみては? 自分の事ばかりでごめんねって。 あなたを頼りすぎだったよねって。 そしたら俺こそごめんね… そうですね。

旦那に気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

No.23 15/07/19 11:22
通行人23 

赤ちゃんのこと本当に悲しいですね

その気持ちに旦那さんも寄り添って欲しい気持ちは分かります

でも男性ってピンと来ないと言うか鈍感で、そこにグチグチ言われると面倒くさいなぁって思うのかもしれません

今回のことを簡単に忘れることなんて無理だし、その気持ちだけは伝えてもいいのではないかな?

悲しくて寂しくて不安、でもちゃんと頑張りたいから一緒に居てほしいって思いませんか?

それを伝えても彼が答えないなら結婚なんて辞めた方がいいです

彼の本心が見れるチャンスをママのために赤ちゃんがくれたんだと思います

No.24 15/07/19 11:49
お礼

>> 23 今、具合が悪くそばにいてほしい時に、仕事で遠くに行っています。

これも旦那は仕事なので迷惑かけれないし、1人苦しむしかないのだと思います。

赤ちゃんができた事で知らない土地でも頑張っていこうという気持ちになれましたが、今は実家に帰りたいと言う気持ちになってしまってます。

友達もいない新天地での生活は今の私にとってとても辛い毎日です。

何かしようと思っても、今こんな状態なので何もできなくそれもまた辛いです。

No.25 15/07/19 11:49
通行人25 ( ♀ )

土日も休めないくらい仕事してる公務員なのに貯金額0って、情けない男!
結婚生活まだスタートしたばかりでしょうが頼りないですね。
こう言っては何ですが、長続きしないような気がします。この際、挙式披露宴は中止にした方が、離婚しやすいかなと。
まだまだ新婚さんなのにキツイこと書いてごめんなさいね。
私も流産経験者で主さんの辛い気持ちが伝わってきます。
どうかお身体を大事になさってください。


No.26 15/07/19 13:31
通行人26 

旦那さん、何歳ですか?若いのかな?
貯金が無いのが、気になりますね。お金にだらしない人?親に資金援助してた?理由をハッキリさせましょう。
主さん、お大事にしてくださいね。お辛かったですね。

No.27 15/07/19 14:16
通行人27 

旦那さん、貯金も無いようだし、結婚式も乗り気じゃなさそうだよね?
主さんだけが結婚式したくて、嫌がる旦那さんに無理強いしたんじゃないの?

自分の気持ちを理解してほしいなんて言える立場じゃないと思うけどな、主さんは旦那さんの気持ちなんて全然考えてないんだからさ。

だいたい貯金も無くて誰のお金で結婚式するの?
主さん一人の貯金で賄うならわかるけど、親から援助まで受けてるとしたら、旦那さん、更に立場が無くて不愉快に感じてるはずだよ。

旦那さんばっかり見て文句言ってないで、自分の言ってることややってることをちゃんと見てみた方がいいよ。

No.28 15/07/19 14:30
通行人28 

二人とも、親がいないのかと思いきやいるなら付き添いお願いすればよかろ。
飛行機乗ってでも、娘の為にかけつけてくれたと思うよ
親に不安打ち明けずに自己完結しちゃったのかな。
もう延期というかなかったことにしたら?

No.29 15/07/19 15:50
お礼

>> 25 土日も休めないくらい仕事してる公務員なのに貯金額0って、情けない男! 結婚生活まだスタートしたばかりでしょうが頼りないですね。 こう言っ… ありがとうございます。

No.30 15/07/19 15:59
お礼

>> 26 旦那さん、何歳ですか?若いのかな? 貯金が無いのが、気になりますね。お金にだらしない人?親に資金援助してた?理由をハッキリさせましょう。 主… 旦那は同じ30代です。

結婚する前は何にお金を使っていたのかわかりませんが、今は私がお金を管理してるので少しずつではありますが
貯金できています。


色々ありがとうございました。

No.31 15/07/19 16:06
お礼

>> 27 旦那さん、貯金も無いようだし、結婚式も乗り気じゃなさそうだよね? 主さんだけが結婚式したくて、嫌がる旦那さんに無理強いしたんじゃないの? … けじめとして挙式だけはやろうという事になってました。

ただお金はないので、挙式費用は私の貯金と親の援助は多少借ります。


そうですね。

旦那は親からお金借りる事にも立場的に嫌かもしれませんね...

自分の事ばかりで旦那の気持ちを考えてなかった事は反省します。

No.32 15/07/19 16:09
お礼

>> 28 二人とも、親がいないのかと思いきやいるなら付き添いお願いすればよかろ。 飛行機乗ってでも、娘の為にかけつけてくれたと思うよ 親に不安打ち明け… 流産がわかりすぐ手術でしたので、親も来れませんでしたね。

でもこのレスを拝見して、皆旦那を頼らず1人で病院に行ったりされてるので、私も自分が情けなくなりましたね。

もう少し冷静になるべきでした。

No.33 15/07/19 16:09
お助け人33 

失礼だけど彼、結婚する気あるのかしら?そうじゃないなら今回を機に互いに距離置くか結婚自体を一度白紙に戻すかしてみたら?主さんも術後で完全に傷が癒えてないでしょうし。

No.34 15/07/19 16:39
通行人1 

私も新天地ですよ。

甘えてるよ。
専業なわけよね。

それより旦那さんの温度差が低い。結婚式挙げたくないんじゃない。


きちんと話をすべき。

あと流産手術で旦那もきてるほうが稀。

No.35 15/07/19 16:41
通行人1 

それから具合悪いのに結婚式の打ち合わせにはいくんだから

旦那に伝わるわけはない。


察してちゃんはだめ。

No.36 15/07/19 16:46
お礼

>> 34 私も新天地ですよ。 甘えてるよ。 専業なわけよね。 それより旦那さんの温度差が低い。結婚式挙げたくないんじゃない。 きちんと話… そうですね。
自分に甘えていた事に反省しています。

旦那の気持ちも少しは考えるべきでした。

No.37 15/07/19 17:45
通行人37 ( ♀ )

流産は悲しい事でしたがヒステリックになって夫が嫌気さしたんじゃない?

No.38 15/07/19 19:28
通行人38 

私は妊娠中挙式、新天地出産でした。挙式の準備は私がほとんどしました。仕事が忙しく無理だったので。。新天地での妊娠出産も孤独だし、不安やし、ちょっとやばかったです。旦那もすぐには夫にはなれないし、父親にもなれなかったんです。今回は流産という初めての経験の中、主さんもつらかったと思います。主さんが、旦那さんを好きなら新天地でしっかり根をはっていつコウノトリが運んでくれるかはわかりませんが準備できたら、きっと今よりは余裕のあるお母さんになれると思いますよ。(^^)

No.39 15/07/19 19:44
お助け人39 

主は、子供産んだら産んだで、夫が非協力的だと不満タラタラで産後うつやら家庭不和になりそうです。

まぁ、挙式準備や流産を経て、子供が産まれる前にベストカップルにはなりえないダメ夫婦と分かってむしろ良かったですね。

いっそ挙式やめて離婚協議に入ったらいかがですか?

No.40 15/07/19 19:54
働く主婦さん40 

でも、反対の立場として考えてみたら、思いやりの心が足りないのは、ご主人も言えない立場です。

自分は、仕事がある。ボランティアがある。

奥様は、じゃあ二の次三の次?って。

夫が働かなくては、生活は成り立たない。でも、一番大切な奥様の気持ちは、置いてけぼりなんでしょうかね。

主さんの、辛かったお気持ちを察します。

体調、如何でしょうか?
入籍は、もうお済みなんですか?

No.41 15/07/19 20:01
お礼

>> 37 流産は悲しい事でしたがヒステリックになって夫が嫌気さしたんじゃない? そうかもしれませんね。

No.42 15/07/19 20:06
お礼

>> 38 私は妊娠中挙式、新天地出産でした。挙式の準備は私がほとんどしました。仕事が忙しく無理だったので。。新天地での妊娠出産も孤独だし、不安やし、ち… 優しいお言葉ありがとうございます。

旦那さんもとてもお忙しい方だったのですね。

そんな不安な中出産されたと聞いて私も頑張ろうという気になりました。

今回の件は本当に悲しい結果になってしまい、旦那より自分の事しか考える余裕しかありませんでした。
相手を思いやる気持ちをなくしてました。



ありがとうございました。

No.43 15/07/19 20:09
お礼

>> 39 主は、子供産んだら産んだで、夫が非協力的だと不満タラタラで産後うつやら家庭不和になりそうです。 まぁ、挙式準備や流産を経て、子供が産ま… ダメ夫婦。

はっきりと言われ、事実ですが、受け止めがたいお言葉ですね。

No.44 15/07/19 20:24
お礼

>> 40 でも、反対の立場として考えてみたら、思いやりの心が足りないのは、ご主人も言えない立場です。 自分は、仕事がある。ボランティアがある。 … 温かいお言葉ありがとうございます。

入籍はしています。


このレスでコメント頂いた方の内容を拝見したら、私自身甘えすぎだと気づかされました。

確かに私は新天地に来て知り合いもいないし、旦那に甘えすぎてたと思いました。

自分が情けなくなりました。


No.45 15/07/19 20:46
働く主婦さん40 

レスありがとうございます。

頼る人が夫しかいない。当たり前ですよ。

普段から、あまりコミュニケーションは取れていない感じなのかな?と、思ったのですが、違いますかね?

うちは、お互いに市内にそれぞれ実家があり、身内は車で数分という感じですが、知り合いがいないという不安を、ご主人はどこまで理解出来ているのか?って事だと思うのね。

確かに、仕事は大変なのかもしれない。でも、奥様の立場も汲んであげて欲しいかな?
って、私は思いました、逆に。

甘え過ぎって、厳しいレスもあるけれど、奥様あっての家庭だし、それはお互いそうだけれど、助け合っていかないと、夫婦としてはやっていけないよ。

どちらが偉いとか、そんな事ではない。お互いに思いやる気持ちが、続いていかなければ、長い人生、夫婦ではいられないですから。

結婚式って、どちらかと言うと女性が大事なイベントですよね。
私達夫婦の時は、舅が私の為に好きにやりなさいと言ってくれましたし、

あまり行動力がない夫の背中を、押してくれていたように思います。残念ながら、亡くなりましたが。

ご主人、安心しきっていらっしゃるのかもしれないですよ。もしかして。

お姑さんが、お手伝いして下さるなら、甘えましょう?
主さんのお気持ちも、折を見て伝えた方が良さそうかなと思います。

男性は、言わないと分からないみたいですから。

お身体大切になさって、良いお式にして下さいね。

No.46 15/07/19 20:56
通行人26 

30歳代で、全く貯金が無い旦那さん。何故無いのか、知っておいた方が良いですよ。
主さんに何か隠してるのでは?
ギャンブル?女?他に借金が無いかどうか?
主さんと旦那さんは、お見合い結婚かな?交際期間は数ヶ月とかですか?
主さんの今後の体調について、旦那さんの態度を見極めてくださいね。
主さんは、甘くないです。とても辛い状況なのですからね。

No.47 15/07/19 20:58
通行人47 

出来たから責任とるつもりでけっこん承諾したが、流産したので結婚して責任とる必要なくなったのだろ

No.48 15/07/19 21:02
働く主婦さん48 

私も夫の転勤で両親・友人が遠方で、現在不妊治療中です。

30歳越えて待望の妊娠、流産、幸せ絶頂からの今の状況は苦しいし寂しいですよね・・・。相談できる人も近くにいないし、デリケートな問題ですし。

旦那さんに傍にいてほしいと思うのは誰もが感じると思います。
私の友人は手術の際旦那さんが付き添いでいましたが、いない人もいるようでそれは家庭によりますが、旦那さんが主さんをもっと労わる気持ちがあればここまで思い詰める事もなかったのでしょうね。

休もうと思えば休めるけどそれができない、私は夫と同じ職場なのでどちらの気持ちも少し分かります。うまくいかないですよね・・・
旦那さんと同じ目線で考えてみたらどうでしょう?心の底では主さんと同じ気持ちかもしれませんよ。

先ずは主さんの体調を戻すのが最優先。実家に帰れるようであれば帰って心身共に休息すべきです。
そしたら双方落ち着いて心にも余裕ができますよきっと^^
旦那さんも考えてはいるけど伝え方が下手くそなのかも。
主さんの気持ちが上手く伝わってなかったのかも。
紙に書きながら話し合ってみるとまとまる事ありますよ^^
主さんの気持ちを伝えて、旦那さんの気持ちも聞いて、それで駄目だと思ったらまた考えましょ。
式は正直どうにでもなります。私は挙式も中止して婚約者と別れましたから・・笑
結婚して大事なのはお互を労わり、支えあう気持ちだと思います。
今がその1個目の試練なのかも・・!
悩み過ぎず、いい方向に気持ちを方向転換して頑張ってください^^
長文失礼しました。

No.49 15/07/19 22:55
お礼

>> 45 レスありがとうございます。 頼る人が夫しかいない。当たり前ですよ。 普段から、あまりコミュニケーションは取れていない感じなのかな… ありがとうございます。

そうですね。

普段はなかなかコミュニケーション取る時間があまりなかったですね。

なんせ仕事終わって帰ってきたら21時過ぎで朝も早く出勤してましたし、土日もいない事が多いので、日中1人で過ごす時間が多かったです。

失業保険でやりくりしてましたが、もう切れたので、そろそろ昼間の仕事を始めようかなと思っていたところです。

姑にはあまり甘えられない感じです。
これから会う機会が増えればまた話しやすくなり、相談しやすくなるかもしれませんね。

今は離れてるし、旦那とお義母さんも連絡取らないし、会話ないし...

男って言わないとわからない事も多いですよね。

私も自分の意見を押し付けてしまってたところもあるので、流産したからと自分に甘えてしまってた部分もあり、そこは反省しています。

でもちゃんと冷静にお互い思ってる事を言い合い、挙式も控えてるので、このままではいけないと旦那も謝ってきました。

No.50 15/07/19 23:01
お礼

>> 46 30歳代で、全く貯金が無い旦那さん。何故無いのか、知っておいた方が良いですよ。 主さんに何か隠してるのでは? ギャンブル?女?他に借金が無い… お金がないのは、FXをやっているからだと言われました。

私は株とかFXとかやらないのでよくわからないのですが...

他には車のローンしかないと言ってます。

出逢う前の女の事はわかりませんが、女関係でお金がないわけではなさそうです。

付き合って1年半で結婚しました。

公務員は給料が安定していると勝手に思い込んでたし、特に結婚する前に給料とかの話しをしなかった私もいけなかったかもしれませんね。

でもお金は私も働けば生活していけます。

色々優しいお言葉を下さりありがとうございました。

このレスを拝見して自分を見つめ直す事もできました。

私も1日も早くこの新天地に慣れる努力をします。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧