注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんな人と結婚していました。皆様のご意見が聞きたいです!

回答16 + お礼10 HIT数 6119 あ+ あ-

もえ( ♀ LtLOCd )
15/07/22 17:28(更新日時)

タイトル通りになります。私が以前結婚していた旦那にどれ程酷い事をされていたか‥今現在も私と同じように悩んでいる方の為に初投稿します。。
結婚生活は10年間。付き合い期間は6年程ありました。付き合っていた当時より定職にはつかず、フリーランスの職業をしていました。当時元旦那はイケメンでファンクラブがある程の人気者で、大学生だった私にとって自慢の彼氏でした。
週3でデートをしており、お金のない元旦那の為に私がバイトやお小遣いを使って遊びに行ったり ご飯代、ホテル代等も半額出したりしていました。
世間知らずだった事もあり、イケメン元旦那と付き合えているんだー!というバカバカしいステイタスから お金を出す事に戸惑いはありませんでした。
元旦那は、不安定な職業なので実家暮らしで 実家には一円もお金を入れずに、それどころか、祖母にはSUVの車まで買い与えて貰っていました。もちろんお小遣いも別途貰っていたようです。。
そんなある日、元旦那のSUVのトランクから 千切れたゴム?みたいなものが丸くなった状態で見つかり、広げてみると コンドームの先っちょが切れた状態でした。

当然の様に激しいケンカになりましたが
車(新古車)の前の持ち主の者!!と言い切られ 世間知らずな私は怒りながら、怪しい怪しいと思いながらも彼を信じてしまいました。この件を含め、怪しい手紙や夜中になると携帯の電源が落ちている日、などなど…様々な疑惑が浮上してきました。

本当ならば これだけ浮気疑惑が浮上すれば別れを選ぶと思いますが それから数年後に私は結婚をしてしまいました。。

その頃の元旦那の職業は内装の職人で親方の元で働くようになっていました。
結婚の話が出たとき、私の両親はもちろん大反対です。一生私も働き続けなければならないことや、元旦那の態度もかなり問題があることを両親は見抜いていました。

しかし私は両親の反対を押し切って 結婚してしまいました。結婚式をしたその夜に元旦那は祖母の容態が思わしくないから…という理由で外泊してきました。
私は素直に彼を信じていました。少しして祖母は亡くなりましたが 亡くなった後に分かった事ですが 義父によると元旦那は殆ど病院へは顔を出していなかったようです。

直ぐに私は妊娠し、結婚1周年が来る頃に女児を出産しました。妊娠中も不安定な彼を助ける為に 8ヶ月後半まで働き続けて、破水→出産となりました。病院へは連れて行ってくれましたが 俺の車では吐くな、汚すなと言われ悲しかった思い出しかありません。。当然 出産中も陣痛室のベッドに横たわり寝ており、赤ちゃんが生まれた後も抱っこはしてくれませんでした。
理由は 手が汚れているから。という理由でした。
妊娠中もありましたが 酒癖が悪く、酒を飲んでは大声を出して喧嘩になり、妊娠中にアパートを逃げ出して 3回程 道の駅で野宿(車の中で)したりもしました。
飲んでは暴れるという行為は離婚するまでの10年間、長短のサイクルはありますが続きました。
1番辛かったのは 2歳になった娘が何時もの喧嘩で泣いて起きてきて、私の元にきた時に 灯油を頭から掛けられた事です。。

その時は殺してやる!と血走った目で睨まれ 本当に怖い思いをしました。
この件があってから 1度目の別居をします。4ヶ月程実家に帰りましたが 元旦那は
続きます。

15/07/21 00:25 追記

初投稿でして、続きを再度投稿に書いてしまいました…(>人<;) 申し訳ありません。

No.2237078 15/07/20 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/20 23:32
通行人1 ( ♀ )

どうぞ。

No.2 15/07/20 23:56
通行人2 

酷すぎますね‥DVですよね。灯油をかけるなんてほんと信じられない行為です。離婚なさったようであなたと娘さんの安全も確保されて本当によかったと思います。娘さんもその環境で育つのはかなり心配ですし、早い時期に離婚されてよかったと思います。トラウマとなっているかもしれませんが、早く忘れてこれから幸せになってくださいね。

  • << 5 読んで下さってありがとうございます。こうして過去を振り返ってみると今でも涙が出てきます…娘は優しい女の子に育ちました。DVで別れた事は言ってはいませんが わかっていると思うと辛いです。
  • << 8 読みにくい貼り方になってしまい申し訳ありません。続き3になります。 それが結婚9年目で娘の為に1年頑張りました。しかし10年目にまた裏切り行為があり 離婚しました。。 最後の最後まで元旦那は不誠実で不安定でDV、自分の事しか考えないバカ男のままでした。 現在、子どもは元旦那と割と自由に面会していますが私は一生会う事は無いでしょう。 現在の私ですが 離婚して本当に直ぐに年下の彼と知り合い、1年付き合い、結婚しました。穏やかで隠し事のない旦那様と幸せに専業主婦として暮らしております。 長文を読んで頂きましてありがとうございました

No.3 15/07/20 23:56
働く主婦さん3 

ここまででもかなりひどい旦那だったんだなってわかりますね。灯油ぶっかけられた時とか警察駆け込んじゃえばよかったのに。あー、はらたつわその旦那。

No.4 15/07/21 00:13
お礼

早速ありがとうございます。あれから3年が過ぎようとしています。私の様な人を助けたい、目を覚まして貰いたい。。と思いましてここに真実を書きました。

No.5 15/07/21 00:16
お礼

>> 2 酷すぎますね‥DVですよね。灯油をかけるなんてほんと信じられない行為です。離婚なさったようであなたと娘さんの安全も確保されて本当によかったと… 読んで下さってありがとうございます。こうして過去を振り返ってみると今でも涙が出てきます…娘は優しい女の子に育ちました。DVで別れた事は言ってはいませんが わかっていると思うと辛いです。

No.6 15/07/21 00:34
通行人6 

灯油を掛けられた時点で警察に突き出してやれば良かったと思いますよ
お子さんを守ってあげるのが主さんの務めだと思います、離婚することが出来て良かったです

No.7 15/07/21 00:34
お礼

>> 1 どうぞ。 続きます。
本当に反省している。悪かった。2度と同じように事はしない。と訴えてきて、また私は彼を信じてしまいアパートに戻りました。勿論、両親には止められましたが もうこれ以上 両親には迷惑を掛けられない、そして世間体を酷く気にする母親を落胆されたくなかったので戻りました。

その後もDVはあったりなかったりのサイクルを繰り返します。後出しになりましたが お金が無いため 私は娘を出産後、生後1ヶ月と少しで職場(専門職)に復帰しました。この頃 元旦那の手取りは12〜15.6万しかなくアパートの家賃は義父に支払って貰っていました。酒、タバコ、パチンコ、浮気や不倫等‥のちに分かる事ですが全てしていました。
流石に私もパートの給料だけでは足りなくなり 週末はイベントコンパニオンやモデル等をしてお金を稼いでいました。私は仕事が好きだったので 家庭で辛い事があっても仕事をして忘れる事が出来ました。
ある日、元旦那の車のダッシュボードから通帳が見つかり 開いて見てびっくりしました。何と毎月、毎月、10万づつ親方から振込がありました。問いただすと 給料振込をしてもらう際に 振込先を2ヶ所にして毎月10万をまるまる自分のお小遣いにしていたようです。私は元旦那から渡された少ない給料からも彼にはお小遣いとして 毎月3〜5万を渡していました。仕事がない。という元旦那を素直に信じてパートに週末のバイトまでして家計を常に心配して助けていたのに。。また裏切られたと思いました。
しかし実家には帰らず、親や義父母にも相談せず 数年が過ぎた頃、また妊娠してしまいました。
31歳になった私は平日のパート、週末のバイトと妊娠7ヶ月まで働きました。7ヶ月目のある日、元旦那の車のダッシュボードから次は家庭用ビデオのテープを見つけました。
古い者で私が大学生の頃に親に買って貰ったビデオカメラを彼に貸してと言われて、貸していたものになります。
それを見つけた時、私はこれまでにないほどの緊張感と胸騒ぎを覚えて、家に置いていたビデオカメラで再生をしました。

結果、元旦那と知らない女が映ったSexビデオ 、ハメ撮りと言う物でした。もちろん少し見ただけで 内容はわかったのでそれ以上見る勇気なんてありませんでした。
その時は物凄い衝撃で友達に泣きながら電話をしました。。
その時のショックで赤ちゃんを死産しました。。

No.8 15/07/21 00:40
お礼

>> 2 酷すぎますね‥DVですよね。灯油をかけるなんてほんと信じられない行為です。離婚なさったようであなたと娘さんの安全も確保されて本当によかったと… 読みにくい貼り方になってしまい申し訳ありません。続き3になります。


それが結婚9年目で娘の為に1年頑張りました。しかし10年目にまた裏切り行為があり
離婚しました。。

最後の最後まで元旦那は不誠実で不安定でDV、自分の事しか考えないバカ男のままでした。

現在、子どもは元旦那と割と自由に面会していますが私は一生会う事は無いでしょう。

現在の私ですが 離婚して本当に直ぐに年下の彼と知り合い、1年付き合い、結婚しました。穏やかで隠し事のない旦那様と幸せに専業主婦として暮らしております。

長文を読んで頂きましてありがとうございました

No.9 15/07/21 03:57
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

主さん辛かったね。娘さんが元旦那さんとあってるのが、気になるなぁ!主さんも心配じゃないですか?娘さんにはいいお父さんしてるのかなぁ?主さんの今の旦那さんは主さんの元旦那さんと離婚した理由は知っているのかなぁ?私だったらこんな元旦那さんに大事な娘を会わせるのは反対するけどね!元旦那さんは再婚していますか?もう被害者を増やさないためにも元旦那さんには一生独身でいてほしいです!

No.10 15/07/21 05:32
経験者さん10 ( ♀ )


私もDVで離婚しました。

お互い同じ大学の同級生。
男女関係なく誰にでも優しい元旦那。
でも、好きにはなれず元旦那の「それでもいいから…待つから」と言う言葉に「待たれても困る…」と言ったのに押しに負けて付き合ったのがキッカケでした。

私も色々あったんですが、壮絶でした。
主さんの離婚と内容は多少違えど似たような経験をしたので、レスしました。

私と違うのはDV元旦那とは子供は会わせていない事です。
私も二度と会う事はありません。
もし私達親子に接近する事があれば、今度こそは元旦那の人生を終わらせる覚悟をしています。

ちなみに私もその後年数は空きましたが、年下の男性と再婚し、今度はちゃんと平和な結婚生活を送ってます。
たまにDVのフラッシュバックが起き、過呼吸になりますが、何とか普通に生活してます。

お互い今後の未来に幸あれ。

No.11 15/07/21 06:00
お礼

>> 9 主さん辛かったね。娘さんが元旦那さんとあってるのが、気になるなぁ!主さんも心配じゃないですか?娘さんにはいいお父さんしてるのかなぁ?主さんの… ご覧いただきありがとうございます。
長文過ぎて書き切れなかった事が何点かありますが 私が失敗した点としまして親権を渡してしまった事です。
10年目にまた裏切られた時に、1日も早く離婚したかった為に 娘の親権を渡せば直ぐに別れる。と条件を出され、
また後から親権を取り戻せばいい!と簡単に思いこみ、渡してしまいました。。元旦那は自分の事しか考えないバカなので 私と娘に捨てられて ひとりぼっちになる事が辛かったのでしょうね。
その後、家裁で調停も1年しましたが なかなか出廷せず、挙げ句 親権もまだ私に渡してはくれません。

最初から私も良く学習して 調停離婚にすれば良かったですね…

No.12 15/07/21 06:10
お礼

>> 10 私もDVで離婚しました。 お互い同じ大学の同級生。 男女関係なく誰にでも優しい元旦那。 でも、好きにはなれず元旦那の「それでも… ご覧いただきありがとうございます。
同じようにDVで離婚されたのですね。。私は離婚時に急いでしまい 元旦那に親権を渡してしまいました。

当時は後から親権を取り戻せばいい!と軽く考えていましたが 現実は甘くありません。

ひとりぼっちになる事が怖いのでしょうね。自分の事しか考えないバカ男なので娘を自分の側から離さないのです。
今でも娘にはあっていますが 自分の側に引き寄せて置くために 物を買い与えたりして気を引いているみたいです。。
最悪な男ですが 娘には一応、父親かな?と考えまして 私は娘が会いに行くのを辞めない限りは合わせている状況になります。

私は甘いですかね??

お互いに今の幸せを大切に生きましょう。良かったら体験を聞かせて下さい。

No.13 15/07/21 09:18
経験者さん10 ( ♀ )

私はDVを受けていても子供の父親には代わりないと思い、最初は離婚する気にはなれなかったのですが、あまりにも傷、打撲が絶えず、監禁されていたので拒食症にまでなってしまい、死ぬ寸す前まで行き、その後警察や国の機関に頼りましたが悉く裏切られ、すがる思いで弁護士を探し、裁判所に出向きました。

当時離婚前は子供は元旦那の手元におりました。
正しくは元旦那の両親に奪われました。
取り返すのに壮絶絶する戦いがありました。
正直思い出したくもありません。

親権は一度渡してしまうと容易くは取れないと弁護士に言われていたのと、離婚していなくとも相手側に子供がいた場合取り戻すにも同様の事を言われました。

私の離婚の決定打は、弁護士や両親に「そんな父親は父親ではない。ただ血が繋がってるだけ」だと言うこと。

人生をかけて裁判所で戦いました。
そのお陰で心身ともに強くなり過ぎましたが、今はほんの些細な事でも幸せと感じれます。

主さんも新しい家庭を築かれてますが、娘さんを万が一取り返そうとするならば、今後の人生を犠牲する覚悟が無いと難しいのと弁護してくれる弁護士が居ないとまず無理なのであまり考え過ぎない様にと思います。

No.14 15/07/21 12:37
お礼

>> 13 詳しく書いて頂いてありがとうございます。。とても大変な思いをされたのですね。。読んでいるだけで胸が苦しくなりました。

暴力男は何歳になってもどんな状況になっても決して反省することはありません。そして自分の事しか考えないので自分が1人ぼっちになりたくない一心で親権を決して離しません。

経験者様の仰るように 私には新しい家庭が有りますので家庭不和の原因になりかねない裁判をする気も今のところは無いのです。。

調停最後の日に調停員の方にこう言われました。
親権は娘さんが15歳になれば自分で選ぶことが出来ます。それからでも遅くないのでは??と。

少し光が見えた気がしました。
調停は決裂しましたが 娘が15歳になるまで後数年‥待って見ようと思います。

また私は離婚を急いだために 慰謝料も養育費も貰ってはいません。。
その代わりと言っていいのかどうか わかりませんが 普段の教育費や学校に掛かる費用、被服代等‥娘を通して請求し、払わせています。

しかしながら不安定な職業の為、数万円を分割にされたり非常に不愉快ですが 何があっても取れるものは取っていきます。


No.15 15/07/21 13:52
経験者さん10 ( ♀ )


離婚後一番揉めるのは、面会と養育費等の金銭と弁護士が言ってました。

書面に何か残してあれば、最悪金銭だけでも強制執行(かなり時間と手続きがかかります)で差し押さえが出来るのですが、相手側に差し押さえする財産がなければそれも難しいので、本当に微々たる金額にはなるかもしれませんが、主さんの気が済む様にしていけばいいと思います。

少しでも私のレスで主さんの心と共感出来て良かったです。

No.16 15/07/21 19:12
通行人16 

スレの内容を簡単に言えば、人間は中身を見て選びましょう、という話ですよね?

文頭に酷いことをされと被害者意識的なことも書いてありますが、もちろん、自業自得がすべての発端と思い知ってのことですよね?

今似たように、クズ男を外見やステイタスだけで入れ込んでるバカな女性には、一日も早く目を覚まさないと不幸になりますよ、主さんはそう伝えたいんですよね?

本当に主さん自身がそう思っているなら、これからの人生は幸せに囲まれて生きていけると感じるんですが、ごめんなさい、文章を読む限り、どうしても主さんの中には、自分の考え方や行いがすべての発端という自業自得の意識より、未だに元旦那さんを悪者にしたくてたまらないという被害者意識を強く感じてしまいました。

そして、本当に思い出したくない過去であれば、いくら他人のためと言えど、こういったスレを立てられるものなのだろうか?という疑問も感じてしまいました。

私の感じ方がおかしいだけかも知れませんが、もしそういう気持ちが少しでもあるなら、考え方を変えて本当に心の底から幸せを感じられる人生にしてもらいたいと思います。

見当違いな意見でしたら申し訳ありません。

No.17 15/07/21 19:18
通行人17 

多分ですが、主さんの中ではもう昇華されて過去の思い出となっているのだと思います。
今、幸せなわけですし。
私もそうですけど、男を見極め目が大切なのとダメだと思ったら、ズルズル一緒にいないことですね。

No.18 15/07/21 19:37
お礼

>> 16 スレの内容を簡単に言えば、人間は中身を見て選びましょう、という話ですよね? 文頭に酷いことをされと被害者意識的なことも書いてありますが… ご意見ありがとうございます。
自業自得の結果になった事はわかっています。若かったとはいえ 全て自分の行いが招いた結果です。

今回、改めて文章にして自分を見直し良い機会にもなりました。
男性をステイタスや外見だけで見ると失敗する確立は上がるかもしれませんが 割り切って結婚生活を続けている方はいらっしゃると思いますよ。

私も結婚は自己責任と思いますので
DVさえなければ 続けていく覚悟でした。

ここからはDVを受けた方ではないとわからないと思いますが 逃げるに逃げられない状態になるのです。
そしてDVをする男は決まって女性を洗脳し ハネムーン期→緊張期→爆発というサイクルを繰り返していくなかで
私が至らないから、私か悪いから彼を怒らせてしまう。。
という思考回路が出来上がります。

通行人様が言われているように、

自分の考え方や行いがすべての発端という自業自得の意識より、未だに元旦那さんを悪者にしたくてたまらないという被害者意識を強く感じてしまいました。

という文章に異議があります。
元旦那を悪者にしているのではなく
元旦那は救いようのない悪者なんですよ。
そんな悪者を見抜けず付き合い、結婚した事実につきましては 悪いのは私です。

激しいDVや裏切りを受けた事のない方には分かって貰えないでしょう。。

No.19 15/07/21 20:34
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

再婚されて幸せになれて、良かったですね。私もバツイチです。DVは、されてませんが結婚に対してのトラウマは取れません。うちも、私もフルで働いてました。若い時って経験ないから、失敗しますよね。私も結婚しなければ行けないとら思い結婚しましが、失敗しました。

No.20 15/07/21 21:29
お礼

>> 19
ご覧いただきましてありがとうございます。同じバツイチなのですね。
私も良くフラッシュバックがきて 夜中に飛び起きたりします。

毎日フルで働いても貧乏でしたが DVや数々の裏切り行為がなければ やって行けたかもしれません。。

Sexビデオの件で心は完全に壊れてしまいましたが 今の主人と出会い、また結婚出来たのですから少しは良くなったのかもしれません。。

良かったらお話しを聞かせて下さい。。

No.21 15/07/21 21:51
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

私も結婚がしたかったんでしょうね。
1人=ダメ人間じゃないかと思って他、時期あります。1人は寂しいと。確かに1人は寂しいですが、結婚してる時も寂しいかったです。
長く付き合ってましたが、元旦那が転勤になるとかで、断る理由が、私でした。結婚したら、元旦那の転勤先には私の職場はなかったか。その時は私も結婚したもん勝ち見ないな浅はかな気持ちしかなかったもんで。結婚してからは、毎日が喧嘩でした。
結婚して、半年ぐらいで離婚考えました。元旦那も、離婚届かいて、渡してきました。でも、ばかな私は世間体が気になり、離婚できませんでした。
それが、後々大変なことになるとも知らないで。
その後、2年間結婚生活つづけました。
その間、私はマイボームが欲しくて一生懸命貯金してました。元旦那はマイホームはいらないと言ってました。
基盤が緩んでるなかで、元旦那が病気になりました。多額の治療費。元旦那の義理両親は夫婦だから助け合えと。あんたの元旦那は協力的ではなかったのに、こんな時だけと思いました。義理兄も、なぜか、お前は弟ことあんまり心配してないみたいに、説教されるし、高い治療費はらってるのだから、お礼言われても説教されある覚えはないです。
結婚していた時は、私が元旦那の貯金通帳はもってました。あと、二人で貯めた貯金も。病院代は私が払っていて、請求書が、来るたびに、元旦那のお母さんから、連絡がきました。その、連絡してくるのが、嫌で早く貯金通帳を返して欲しくて、向こうから早く離婚してくれと、離婚しました。病気はほぼ治ってましたが、やはり、世間的には、捨てとみたいになりました。
でも、私がマイホーム欲しいといって、相手も承諾した、時もありますが、やはり、いらないと。その、時に貯金やめてたら、どうなってたか。1人でローン組めとは、いってません。二人で協力しようとらいってるのに協力できないと言った人を私は助けのに。
でも、今は、1人でも、充実してます。
つぎは、助け会える人と出会えたら、再婚もありかも。でも、今はまだ、再婚はしたくないです。

No.22 15/07/21 22:38
お礼

>> 21 ありがとうございます。
結婚=勝ち と私も頭の中にありました。そして仕事や生活力はなくても こんなにイケメンの彼と結婚が出来る私は凄いでしょ。モテる男に最後に選ばれた女の子。。というバカバカしい満足感で私は幸せだと思っていました。

そして結婚をしたら彼はきっと変わってくれる!私が変えてみせる!
と恥ずかしいですが 自信もありました。

でも…人って変わらないですよね。
20代はまだ若いですが 人間の根本的な部分は変わらないです。

匿名希望様は元旦那の医療費まで負担をされてたとの事。頭が下がります。
それなのに感謝の言葉すらない義父母には常識を疑うレベルですね!!

私もマイホームに憧れていました。
しかしアパートの家賃55000円すら払える状態ではなかったです。。
マイホームの夢を元旦那に話した事がありましたが 「そんな金、あるわけないだろーうが」とキレられました。

年金滞納、国保は期限付きの証書、アパートの家賃まで滞納…
こうして書くだけでも情けなくなります。。

No.23 15/07/21 23:11
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

高い家賃払ってました。元旦那はマザコンでした。
私が話したことなんでも、話すのはもちろん、私が冗談で会社にかっこいい人居てると話したこどか、なぜか私がその人好きだったとか、病院のソウシャルワーカーさん《病院で相談に乗ってくれりひと》の前で義理母言い出すし。うちの母もあきれてました。たまたま、義理母とも、会話を聞いたことが、ありますが、ご飯が少ないとか、私がケチとか、私の悪口ばっかり話してました。ほんと、情けない男です。いまは、どうしてるかわかりませんが、お母さんに甘えているのでは。人を信じる事ができません。

No.24 15/07/21 23:27
通行人16 

>18

主さんの場合は、見抜く見抜けない以前の問題で、自らがろくに働かない男をステイタスだけでヒモのように扱い、親も反対する程の男、つまり最初から悪人と予想される男を強引に伴侶に選んだわけです。

DVだけを話題にするなら同じ被害者意識は持てても、結婚に至った経緯を知れば、同じ裏切られた経験があっても真実の共感はできないと思います。

逆に、激しい裏切りやDVを受けたことがない人より、まともだと思った相手と結婚し、結婚後に激しい裏切りやDVを受けたことがある人の方が、主さんには疑問を感じるし、寄り添えないように思います。

だから『激しいDVや裏切りを受けた事のない方には分かって貰えないでしょう。。』は違うと思いますよ。

No.25 15/07/22 06:01
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

世間体には、旦那見捨てた、みたいになってます。
昇格試験に二回落ちました。もしかしたら、離婚したのが行けなかったのかなぁとも少し考えます。バチがあたったのでしょうか❓

No.26 15/07/22 17:28
通行人26 

主さんが大卒で、元旦那は、中卒の職人?
主さん、今の旦那さんとの間には、お子さんはいますか?
何か悩みがあるのでは?
主さんの新しい家族、幸せになってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧