注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

バツイチ子持ちの女性との恋。

回答15 + お礼10 HIT数 3788 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
15/07/27 00:57(更新日時)

自分から離れたのにツライ。

私(32歳)彼女(26歳)
職場で知り合い、とても仲が良かったです。
彼女はバツイチで4歳の娘さんがいます。

知り合ってから半年ほどで、時々一緒に食事をする ようになり、彼女に好意を持ち始めました。
そうしているうちに、彼女の方から好きだと想いを告げられました。でも、付き合ってほしいとかそういうのじゃないとも言われました。たまに仲良くしてくれればそれでいいと。
私も彼女に好意を持っていたのですが、その想いは伝えませんでした。

たぶん、お互いの気持ちを確認しあったら、付き合いたいという気持ちになります。少なくとも、私はそうです。

ただ、彼女が子持ちである事や、お互いの年齢を考えれば、おのずと結婚を視野に入れた付き合いになります。もっとフランクに付き合えば?という意見もあるかもしれませんが、私は結婚を意識しない付き合いは無理なのです。そもそもそれを考えられない女性とは付き合おうって気もおきません。

それから数ヵ月、前と同じように過ごしていたのですが、私は彼女にどんどんひかれていきました。何となく、彼女もそれに気づいていたように思います。
時おり、冗談半分に「Sさん(私)と結婚してたら、今頃幸せだったろうな。」などと言っていました。
彼女に想いを伝えたい、手に触れたいと思ったけど、必死でこらえました。

彼女を好きになるほど、私には子供の事が重くのし掛かってきました。避難覚悟ですが、私には他人の血が流れている子供を愛せる自信はありません。
その思いと、彼女への好意から、毎日葛藤していました。

でも、彼女と子供が離れる事は、天地がひっくり返ってもないのです。良い母親なのです。見ていれば嫌というほど分かります。それを感じた時、「あぁ、自分にはこの人を幸せに出来る器量はないのだな。」と感じました。
彼女の最愛の人を愛する事が出来ない私は、彼女と一緒にいるべきじゃないと思いました。

付かず離れずでも、彼女は今の関係がいいのかな?とも考えたけど、私には無理でした。
そう思ってから、一ヶ月あまり考え、答えを出しました。
私は最後まで彼女には想いを告げず、「好きな人ができたから、今後は必要以上に仲良くするのはやめましょう。」と言い、彼女と二人で会う事はやめ、彼女への想いも断ち切ろうと思いました。。

それからは、毎日やりとりしていたメールもなくなりました。
必死で考えて決意したのに、今とてもツライです。彼女に連絡したくなる思いを必死でこらえています。
自分は間違ってなかったと信じています…でもこんなにツライのは、やっぱり間違っていたのでしょうか?
最後の彼女の悲しそうな顔を思い出すと胸が張り裂けそうです…。

No.2237299 15/07/21 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/21 19:21
通行人1 ( 40代 ♂ )

子供を大切にできないなら、やめときよ。

好きでもないのに一緒になって子供を虐待する奴より。
辛いけど踏みとどまった主さんは立派です。

No.2 15/07/21 19:23
通行人2 

辛いですよね…。胸を貸してあげたいくらいです。
ただ、今は辛くてもお互いの為には良かったと思います。
難しいですね。人間って。

No.3 15/07/21 19:27
通行人3 ( ♀ )

どんなに想っても
彼女の子供を愛せないなら
彼女からしても
主さんは恋愛対象外なのです

無理に結婚しても
子供はどこかしら元旦那さんの
遺伝子を引継いでいますから
そこを見付ける度に
主さんは苦しむでしょうね

私の姉が再婚した方も
子供も含めて幸せにします!
こう言っていたのに
元旦那似の甥について
「お前に似てないな」
「血液型も元旦那と同じだな」
こう言っては
姉を困らせていたそうです

結局姉は 離婚しましたよ
主さんも同じような気がします
私のレスを読んだら
結婚後が想像出来るはずです

今は苦しくとも
主さんの選択肢は互いの為に
良い決断だったと思います

No.4 15/07/21 19:38
お姉さん4 ( ♀ )

それはやはり、縁が無かったと言うことだから、それで良かったんですよ。

好きな人が出来たと言われたら、メールはしないのは当たり前というか、礼儀(常識)だと思います。

あなたには、初婚の人が、離婚歴があったとしても子供が居ない人が合っていると思いますし

気持ちも、段々と薄れていくと思います。

No.5 15/07/21 19:50
経験者さん5 ( ♀ )


私は逆でバツイチ子持ちの男性に惹かれました。
その男性には小学生低学年の女のお子さんが2人おり、どうしても踏ん切りをつける事が出来ませんでした。

主さんと動機は一緒です。
どれだけ悩んだか解りません。

答えを出したあとは何とも言えない気持ちになりました。
正直半年程引きずりました。

主さんと違うのは私は職場で知り合った訳ではなかったので時間が解決してくれましたが…

主さんの判断は間違ってないと思うので、頑張って下さい。

No.6 15/07/21 20:04
通行人6 ( 20代 ♂ )

2人も3人も居るわけじゃないのに悩みすぎですよ

主さんは間違ってはいませんけど自分なら背中を押してあげてたと思います

過ぎる前に質問してほしいと思いましたけどそれが主さんの運命だったと受け止めて今後は×無しの人を前向きに見つけられるように頑張ってください

No.7 15/07/21 20:15
通行人7 

そりゃ、君が惚れたうえに、告白された経験も少なくて強烈だったからだろう。
君の選択は、間違いじゃない。
良く考えろ!!
母親なら、子供に十分な教育環境を与えたい。
母子家庭では、限界があるのだ!
多少は君にも好意があるだろうが、一番の理由は簡単に落ちる金蔓と判断したからだ。

No.8 15/07/21 20:43
通行人8 

間違えてない!正しい判断。主は血の繋がりのない子供は愛せない。だから自分の気持ち隠して別れた。大丈夫。主の為にめ相手の為にもこれで良かったんだよ。今は吹っ切れるまで辛いけどこの判断が後で良かったと思える様になるよ!32やろ?大丈夫や!

No.9 15/07/21 20:56
通行人9 

32歳ならこれからこれから。

よく考えてみ、26歳でバツイチだろ?離婚して何年経つのか聞いた?

再婚しても、嫁と子供が元旦那に会いに行くの笑って見送れる?予定より遅く帰ってきた嫁と子供を笑って迎えられる?
2人の間に子供が出来て、連れ子との差で連れ子が傷つき嫁から贔屓しないでと喧嘩…

自分の親類や会社の人からそれ聞くたび×はやはり大変だと思うんだよね。
26歳のバツイチは魅力的に見えるだろうけど26歳独身女性はもっと魅力的だよ。
次いけ次!

No.10 15/07/21 21:29
お礼

>> 1 子供を大切にできないなら、やめときよ。 好きでもないのに一緒になって子供を虐待する奴より。 辛いけど踏みとどまった主さんは立派です。… はっきりと止めておけ、という言葉を言ってくださり、ありがとうございます。自分の決断は間違っていなかったと思うことこそ、今の自分の支えな気がします。

No.11 15/07/21 21:32
お礼

>> 2 辛いですよね…。胸を貸してあげたいくらいです。 ただ、今は辛くてもお互いの為には良かったと思います。 難しいですね。人間って。 間違っていなかった、そう言って頂けるだけで、少し救われます。ありがとうございます。

No.12 15/07/21 21:33
お礼

>> 3 どんなに想っても 彼女の子供を愛せないなら 彼女からしても 主さんは恋愛対象外なのです 無理に結婚しても 子供はどこかしら元旦… ありがとうございます。彼女の子供を傷つけずに済んだ事が、唯一の救いです。大人がツライ思いをする位、どうにか乗り越えなきゃいけませんよね。

No.13 15/07/21 21:35
お礼

>> 5 私は逆でバツイチ子持ちの男性に惹かれました。 その男性には小学生低学年の女のお子さんが2人おり、どうしても踏ん切りをつける事が出来ませ… 同じような経験をされた方もいるのですね。
頭と感情は別物で、なかなか吹っ切れませんが、自分は間違ってないと信じて、前向きになれるよう努力します。

No.14 15/07/21 21:36
お礼

>> 6 2人も3人も居るわけじゃないのに悩みすぎですよ 主さんは間違ってはいませんけど自分なら背中を押してあげてたと思います 過ぎる前に… そうですね。自分の度量が痛いほど良くわかりました。ありがとうございます。

No.15 15/07/21 21:38
お礼

>> 7 そりゃ、君が惚れたうえに、告白された経験も少なくて強烈だったからだろう。 君の選択は、間違いじゃない。 良く考えろ!! 母親なら、子供… 多少偏見にも見えてしまいましたが、私が恋愛経験が少ないというのは正解です。
金づるか…もしそうだったとしたら、逆に気持ちが楽になる気もします。
回答ありがとうございました。

No.16 15/07/21 21:41
お礼

>> 8 間違えてない!正しい判断。主は血の繋がりのない子供は愛せない。だから自分の気持ち隠して別れた。大丈夫。主の為にめ相手の為にもこれで良かったん… ストレートな言葉が胸にささりました。
今はやっぱりツライですが、間違っていなかったと思うことで、少しずつ前向きになれる気がします。ありがとうございました。

No.17 15/07/21 21:42
通行人17 

主さんには 主さんにふさわしい 初婚の女性が きっと現れます
お別れして 正解だったと思います

No.18 15/07/21 21:44
お礼

>> 9 32歳ならこれからこれから。 よく考えてみ、26歳でバツイチだろ?離婚して何年経つのか聞いた? 再婚しても、嫁と子供が元旦那に会いに行く… ご解答ありがとうございます。
私は、傲慢で嫉妬深いのですね。
きっと、そのような状況は受け入れてあげられないと思います。
子供を傷つけずに済んで良かったです。

No.19 15/07/21 21:47
お礼

>> 4 それはやはり、縁が無かったと言うことだから、それで良かったんですよ。 好きな人が出来たと言われたら、メールはしないのは当たり前というか、礼… ありがとうございます。
そうですね、私には荷が重いという事が分かっただけでも良かったかもしれませんね。

No.20 15/07/21 21:49
お礼

>> 17 主さんには 主さんにふさわしい 初婚の女性が きっと現れます お別れして 正解だったと思います 私にふさわしいなどと言うと、何だかおこがましいですが…もしそんな人が表れたら、目一杯愛していきたいと思います。

No.21 15/07/22 07:06
通行人21 ( ♀ )

別れて正解です。
26で4歳の子がいるのは…頼まれても断って正解でしたよ。
私も、離婚歴や子持ちの方とはごめんです。他人の子供を汗水垂らしてお金稼いで育てる偽善者のような人生は送りたくないし、そもそも普通は愛せませんよ。

まともな女性と出逢い、お子さんをもうけて愛し合える家族が出来るといいですね。

No.22 15/07/22 09:31
通行人22 ( ♀ )

真面目で誠実なんですね
感情のまま突っ走り簡単に肉体関係持ってしまう人が多いなかお互いの将来を見通して冷静な判断

欲望を優先させず素晴らしい人だと思います

独身で結婚を前提に付き合える素敵な女性と出会えると良いですね

しばらくは苦しみの中に居て辛いと思いますがお互い幸せになるための生みの苦しみみたいなものでちょっとした試練です

No.23 15/07/22 11:42
通行人23 ( 40代 ♂ )

あなたは年相応いやそれ以上の常識人です、大丈夫きっと素敵な方と出会うでしょう

No.24 15/07/22 23:53
通行人24 

誠実な性格が表れています。
真剣に好きになり真剣に考えたから
こその結論ですから誰もあなたを
非難しませんよ。

彼女だけを見るわけにはいかない
ですよ。
娘さんも彼女の一部ですからね。
私が彼女の立場なら傷つけないよう
真実を隠し真剣に将来まで考えて
くれたあなたに愛を感じます。

それだけで好きになって良かったと
思います。
それも一つの愛の形ですよね。


あなたに素敵な女性がまた表れま
すように。

No.25 15/07/27 00:57
通行人25 

主さんがすごく悩まれたのは分かります。私もそうでしたが結婚を選びました。もしその女性を幸せにしてあげたいと思うのであれば、結婚も視野に入れても良いと思います。子供を愛すまで出来なくても好きになる事はできますか?その子に罪もありませんし、その子の半分は彼女の血が流れているんです。ましては4歳、かわいいじゃないですか。まずはお付き合いをしてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧