注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

愚痴らせて下さい!悩み?いや、イライラ

回答12 + お礼1 HIT数 3061 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/23 00:20(更新日時)

結婚10年目、30才、子供3人、共働き

先日、旦那がゴルフコンペがあり、そのまま打ち上げへ行きました。事前に遅くなるとは言われてはいましたが、通常だと深夜0時には帰宅する旦那ですが、0時を過ぎても帰宅しないので気になり電話を入れました。何回かけてもつながらず…ますます、心配に…

そこで、一緒にコンペに出た友達の連絡先を知っている姉に連絡をとってもらいました。しばらくしてlineでカラオケにいますと返信。車の中に携帯忘れてきたらしいです。終わったら連絡させます。と続いて返信がありましたが、車の中に携帯を忘れる?私からするといつもそんなことしたくせないのになぜに?と不信感。心配がイライラに変わり30分後にかかって来た電話には出ませんでした。

結局、帰って来たのは3時過ぎ。起きていくと、香水の匂いがプンプン。カラオケで香水プンプン?んなわけねーだろー
思いっきり蹴飛ばしてやりましたが、二次会でカラオケだったんだと一点張り。じゃー、女の子も一緒だったんでしょ?いや、男5人でカラオケ、香水は送ってくれた後輩の車が原因だと…勿論、信じてません。まだ、キャバクラ行ったとか、言われた方が納得いくわと言ったら、そーいう店には行ってない。と答える旦那。汚らしいからさっさと風呂入れ!と言ってその日は終了。

翌日は子供達も居るし、昨夜の件には触れずに1日シカト。

そして、今日、夕飯の片づけをしているとカウンターの上にあった、旦那の携帯が鳴ったので、電話だと教えるとメールを打っている様子。思いっきりのぞき込むとかわいこちゃんによろしくの文字。誰それ?と追求。相手は保険がらみの先輩、かわいこちゃんは窓口の女性。夕方、契約した車の保険の確認メールだったみたいだけど、そこから、私は爆発!!旦那は過剰になりすぎだと言ったけど、こないだの件から不信感もちっぱなしなのに信じられるわけないでしょと。そして、カチンとと来た台詞が、俺はおまえが飲みに行こうが電話に出まいが、何の興味もない!大体、おかしいと!…。おかしいのは私か?今回の件で一言も謝罪はなく、普通に過ごす旦那。なにもなかったとしても、心配かけてごめんくらいあっていいじゃないのと…

ちなみに、午前三時帰りは結婚して初です。夫婦仲はフツーに良い方だと思っていました。家事は手伝ってくれないけど、育児はそれなりにしてくれてる旦那です。ただ、コンペが近いといい、ここ1ヶ月は毎週末、ゴルフ三昧で、私のストレスは積もり積もっていました。

開き直る旦那。許せない。そして、私に何の興味もない発言。許せない。



No.2237383 15/07/22 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/22 01:07
通行人1 

主さんが怒らせて言わせたんだよ

書いてあることも
何の確信もない思い込みばかり

No.2 15/07/22 05:09
案内人さん2 

うーん・・・
これは、なかなか賛同は、得られないんじゃないかな?

No.3 15/07/22 05:59
おばかさん3 

旦那蹴飛ばすとか、立派なDV だわね。

No.4 15/07/22 06:46
通行人4 

結婚10年目でまだそんなことやってるの?
新婚じゃあるまいし、旦那が飲み行ったならほっときなよ…。

No.5 15/07/22 08:11
経験者さん5 

おはようございます(^^)
私も結婚十年目でそんな事してましたぁ。

でも旦那が浮気してて、ここ数ヶ月毎週末いなくて、今離婚一歩手前です。

お互いの言動にもう少し注意したほうがいいかと…子供3人もいたらあなたが大変です。

別居前のうちとまったく同じ状況なので、すこし注意してください。


No.6 15/07/22 09:04
お助け人6 

もし旦那さんが浮気してるとしたら、浮気される女にも問題があるという良い見本ですね。

単なる夫婦間の痴情のもつれを、夜中に姉→友人を巻き込む鬱陶しさは一流です。嫌われ街道まっしぐら?

そりゃ旦那さんも、辟易しますわ(^^;

No.7 15/07/22 09:28
通行人7 

浮気の可能性大ですね。

急に毎週末ゴルフ、結婚して10年も経つのに初の深夜3時返り、連絡が取れなくなった際、過去にケータイを車に置き忘れたことも無い人が置き忘れたと言う、これって浮気慣れしてない人のわかりやす〜い浮気あるある行動に感じます(笑)

もし浮気してたらどうするおつもりですか?

離婚を覚悟されてるならお好きにどうぞですが、これからも夫婦を続けていくなら、蹴飛ばしたりガミガミ責めたりしたら益々旦那さんは他に逃げたくなって逆効果ですよ。

少ししおらしくなって、冷静に旦那さんのことを観察して、先ずは浮気してた場合に自分がどうしたいかを決めた方がいいです。

No.8 15/07/22 10:43
専業主婦さん8 

十年で3時が初めてなんて、旦那さんの普段の遊び、可愛いものですね!
主さん、もっと余裕を持ってドシンと構えていたほうがいいよ~
そのうち本当に浮気されちゃうよ?
自分でその道を作ってるよ主さん!

No.9 15/07/22 21:16
通行人9 

お財布の中確認したら
どうでしょう。
どうせキャバクラか風俗
とかじゃないでしょうか
うちはもぅ呆れて
何も言わないです。
可哀想だから
怒らないでいます。

No.10 15/07/22 22:26
専業主婦さん10 

話し合いもなく突然蹴るなんていくらなんでもやってはいけないことだと思いますよ

旦那さんが黒か白かは別として車で香水の臭いがつくなんてありえることですよ

私の弟は香水大好きで本人もよくつけてるけど、車にもおいてあったり、車に乗ったりするだけで香水の臭いが充満していて服に臭いがつくこともありますよ

いらっとしても突然蹴るのではなく、一呼吸してきちんと話し合うのがベストですよ

No.11 15/07/22 23:15
通行人11 

確証が得られないまま決めつけて、旦那様に当たるのはどうかと思います。
旦那様の言動にも腹立ちますけどね。

何にせよ落ち着いてください。

香水について
主さんが言うように女の子でもいたの?の質問に対して、
いたよ。っていった方が信じてもらえそうなのになんで言わなかったんですかね?
旦那さん本当の事言ってるんじゃありません?

主さんの決めつけた態度で蹴飛ばされたり怒鳴られたりしたら、そりゃ旦那さんだって反発するんじゃないかと思いますが。

旦那さんの態度もそりゃ悪いと思いますが、主さんも冷静に、何が気にくわないのか何を怒っているのか、旦那さんにいってみたら良いんじゃないですか?冷静に。

No.12 15/07/23 00:17
通行人12 

そこまで、心配したなら、なぜ電話にでなかったのですか。

電話にでていたら御主人の様子で本当の事を言ってるのか。嘘をついてるのか分かったかもしれないのに……

旦那さんからしたら!心配してるから電話したのに、その電話には出ずに、帰ったら意気なり蹴ってきて、腹立たしかったと思いますよ。

心配なのは分かりますがもうちょっと懐深くされた方が、良いですよ。

只、浮気かもしれないので、浮気したらどうなる事かこんこんと釘指しといたほうが良いですね。

No.13 15/07/23 00:20
お礼

皆さん、私の愚痴に耳を傾けて下さりありがとうございました。冷静に考え、感情的に旦那を蹴ったことは反省しています。

実は、さっき、旦那から謝ってきました。心配させて、イライラさせてごめんねと。たった3日ですがシカトはきつかったみたいです。それでも、ご飯とお弁当はきっちり、作ってくれてありがとうと言われました(笑)子供が居るんだからそんなのは当たり前ですが、普段は言ってくれないので嬉しかったです。香水の件は、友人のだから信じてくれと、携帯を忘れたのは私から電話来ると思ってわざと車に放置したらしいです。みんなの手前、かっこつけたかったらしいです。嫁の尻にしかれてると思われたくないと(笑)でも、結果、友人経由で連絡が来て、逆効果だったけどって。感情的になってしまったことと、友人にも迷惑かけてしまったことと、私からも謝罪しました。

くだらない夫婦喧嘩でしたが、これでまた、
仲良くやっていけそうです。
ドシッと構えられる母になれるよう日々、精進します!皆さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧