注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫が機種変更。ポケットWi-Fi本当にお得??

回答2 + お礼2 HIT数 1273 あ+ あ-

ちるちる( ♀ Lm4OCd )
15/07/23 22:14(更新日時)

詳しい方教えてください。

夫が先日、格安携帯ショップでスマホを機種変更してきました。

契約内容は2GB+ポケットWi-Fi 5GB
合計7GB使用できるそうです。

自宅にWi-Fiがあり、他の家族はそれで事足りてますが、主人は通勤時間が長くスマホを長時間使うので、ポケットWi-Fiを勧められ契約したそうです。
本当にこれでお得なんでしょうか?
主人いわく、スマホの7GBプランよりお得だ、と言ってますが、私も夫もこういうことに疎いです。
電車で問題なく使用出来るのでしょうか?

実際に使用してる方詳しい方、教えてくださいm(__)m

15/07/22 20:17 追記
夫の携帯はDOCOMOのスマホです。

No.2237634 15/07/22 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/22 22:42
悩める人1 

最近のスマホの料金はプランによってもかなりの差が出てしまいがちですから、
私もよく分からないです。
お店でも分かり難い説明ばかり聞かされました。

しかし、ドコモショップに出向いて聞いてみるほうが良いかも。(^^;

No.2 15/07/22 23:31
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。

そうなんです。。料金プランもいろんな組合せがあったりして難しいんですよね

もっとお得なプランがあるかも!とか
携帯ショップの口車に乗っちゃって損してるかも?…と心配になり相談した次第です。

さっきもこの件で夫と口喧嘩になってしまいました。。

No.3 15/07/23 01:35
通行人3 

Softbankですが。本体5G、ポケットWi-Fi7Gで計12G使えると思い契約しましたが、3日で1Gに到達するヘビーユーザーは問答無用で止まります。で、速度回復に1000円…。その月が過去最高額になってしまい自宅Wi-Fiを契約しました。2年縛りがあるので解約月を待って解約予定です(ポケットWi-Fi契約時に1Gで止まるとの説明はありませんでした)。docomoとSoftbankは基本違うとは思います。参考にしていただければ幸いです。

No.4 15/07/23 22:14
お礼

>> 3 詳しく書いてくださりありがとうございます。

>3日で1GBに到達すると止まります

って、説明もないなんてひどい話ですね

うちの夫はヤフーのポケットWi-Fiみたいです。
もしうちのもそんな条件があったら。。。
解約月まで長いです。涙

ちゃんと確認してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧