注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ショートカット嫌いなのに

回答5 + お礼0 HIT数 1915 あ+ あ-

お姉さん
15/07/23 10:26(更新日時)

私はショートカットが嫌いです。でも4年前に母親にショートボブにしてみたら?と言われ千円カットでロングヘアーからショートボブにしました。それから長めのボブに伸びかけて母親が短いショートボブにしなさいとか言うから千円カットに行っては短めにして、今度こそは伸ばそうとか思ってて毛量が重くなってきたから「シャギー入れたボブにして下さい」と美容師に伝えたら何を思われたのか長めに伸ばしてたサイドの髪をバサッと短くされて変になり、それからサイドとのバランスを整えるために、また全体に短く切るはめになって、最近ようやく全体に伸びてきたから整えにいこうと千円カットに行ったら、襟足を短めにされたせいでサイドの髪が極端に長めにされたんで今度は ちゃんとした美容院に行って「襟足が短くサイドの髪が極端に長いのでバランスを整えてください」と伝えたら、おもいっきり短いショートカットにされました。
私、ショートカット嫌いなのに最悪です。早く長めのボブにならないかなぁ。
ショートカット嫌いなのに、なんでいつもショートばかりなんだろう

No.2237785 15/07/23 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/23 10:11
通行人1 

千円カットに期待しちゃダメ。

No.2 15/07/23 10:17
働く主婦さん2 

襟足が短く、サイドが長いからバランス良くしてほしい→こう言うと、短い襟足に髪の長さを合わせますよね。
だって短い髪は長い髪には合わせる事ができないわけですから…。

多分主さんの伝え方が悪いと思います。もっと細かく注文した方が良いですよ。

まぁ千円カットですごく高度なカットは望んではいけないですから、まずは千円カットに行くのは絶対止めた方がいい。

あとは美容室の担当になった美容師との相性ですよね。
私は20年、同じ美容院に行ってますが、もう私の好みの髪型が分かりますし、私も細かくこうして、ああして、と言ってます。

No.3 15/07/23 10:20
通行人3 

あたしもショートカット嫌い 早く伸びないかな~ 雨や湿気でボサボサになって凄く嫌だ。

No.4 15/07/23 10:24
通行人4 

自分の意思を持てよ💧

No.5 15/07/23 10:26
専業主婦さん5 ( ♀ )

私は、希望の髪型に近いモデルさんの画像を見せて、これでお願いします!と言います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧