注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

勘違いされる態度とってますか?

回答4 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/23 19:43(更新日時)

20後半の女で、サキと言います。
年下の男性に勘違いされるような行動をとっているか教えてください。

スペックは一重で腫れぼったい目に鼻が大きいブスで声低くて受け身です。自分から話をふることはあまりないですが、相手が無口だと頑張って話します。
自分で言うのも何ですが、私は人がいいみたいで困ってる人や大変そうな人を放っておけません。
特に会社の後輩が落ち込んでいると「今日、飲みに行こうか、私がご馳走するから」と愚痴を聞いたり、ついつい夜遅くまで後輩が残業していると仕事を少し手伝ったり教えてあげたりしてしまいます。上司に怒られて凹んでる後輩に「私も最初はミスしますりだったよー」とか声かけます。
うちは男性社員が多いですが女性社員の後輩にも同じように接しているので、女の後輩は私に結構絡んだり相談してきます。
新入社員は毎年3~5人入ってきて女性は1人いるかいないかの割合です。
この前同期に「あんたまた勘違いされてるよー。新入社員のA君がサキ先輩が俺のこと好きっぽいんですけど、告白される前に断ったほうがいいですかね?って相談てきた。私から見たらサキがA君を好きなんて微塵にも思わなかったから思わず笑ったけどね」とネタにされたのですが、正直不愉快でした。しかもこれで勘違いした後輩が3人目。私にも原因があるんだろうと思って周りの社員に相談したら「あいつらガキだから先輩の優しさを下心と思ってんじゃない?」「俺には君が後輩に気があるなんて全く思えないから気にしなくていいよ」と言われました。後輩の女性社員に聞いたら「えー、男にだけ優しいわけじゃないし、まして特定の人にだけ優しいわけじゃないから勘違いするほうが悪いですよ」と言われたんですが、みんな気を遣ってくれてるんですかね?
あと、余計なことかも知れませんが勘違いする後輩は女性経験がなさそうな男性ばかりです。

自分は悪くないと思いたいですが、あんまりお節介もよくないですよね。好意のつもりが自己満足になってるのかなって最近思います。もう少し後輩らと距離おいたほうがいいですかね。

タグ

No.2237900 15/07/23 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/23 18:22
働く主婦さん1 

スレに答えが出てますよ。
要は女性経験が全くない男かまだ浅い男が主さんの言動や行動に勘違いして、俺に気があるとなってるって事だって。そうです、その通りです。

主さんの性分なのですから、勘違いさせておけばよろしい。
まぁ八方美人は誤解されるから、ほどほどに。

No.2 15/07/23 19:20
おばかさん2 

先輩としての優しさを下心ととられても困りますよね。
ほっとけばいいと思います。女性経験がない男性ならそう思ってしまうのかも。

No.3 15/07/23 19:33
通行人3 

ある程度の距離を保つのが礼儀
あなたはその距離感を理解してないから勘違いされる
特に女性にモテない君は勘違いし易いのは当たり前

No.4 15/07/23 19:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんの対応は素晴らしいです(๑′ᴗ‵๑)勘違いさせとけば。実際告白するわけでも、距離を詰めるわけでもないから、相手は「???」ってなって終わるので。笑っちゃいますよね。主さんは今後も、そのままでいて欲しいですが無理をせず!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧