注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

FTXは診断書が必要なのか否か

回答2 + お礼2 HIT数 3953 あ+ あ-

ソラ( 21 ♀ 3ifNCd )
15/07/25 01:10(更新日時)

私はFTXだと思うのですが、FTXってちゃんと診断してもらわないといけないのでしょうか…?
ほかの障害や病気と一緒で診断書的なものを…証明できるものを…。
今のままだと自称になるので医学的な部分で証明できるものが必要なのかな?と思い、投稿させていただきました。どなたか詳しい方、お返事お待ちしてます。

No.2238070 15/07/24 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/24 06:53
通行人1 

FTXは、自分の性別がわからない、もしくは性別というものに
区別されるのを嫌悪する人が自称で名乗るという人が多く、治療も
定まっていないことから医学的な正式名称がないため証明することは
難しいと思います。

No.2 15/07/24 08:01
通行人2 ( ♀ )

遺伝子的な検査は一応できますよ。
ただ、遺伝子の検査なので、自分は女だと思ってたら遺伝子は男だったとか、その逆とか…。
費用は私が受けた時は数万だったと思います。
ちなみに大学病院で、診断は「限りなく女性に近い中性」でしたf^_^;

No.3 15/07/25 01:07
お礼

>> 1 FTXは、自分の性別がわからない、もしくは性別というものに 区別されるのを嫌悪する人が自称で名乗るという人が多く、治療も 定まっていない… 参考になりました!ありがとうございました!

No.4 15/07/25 01:10
お礼

>> 2 遺伝子的な検査は一応できますよ。 ただ、遺伝子の検査なので、自分は女だと思ってたら遺伝子は男だったとか、その逆とか…。 費用は私が受けた時は… 中性…たしかに…私も中性だな…って感じはします!一人称も私ではなく、自分なんで。中性って言葉がピッタリかな…?今の自分を表すなら…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧