注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

母と私

回答3 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

通行人
15/07/25 15:11(更新日時)

母との関係と私のこの先に悩んでいます。
三年前から母との仲はあまり良くなかったのですが、最近衝突が激しくて
私も前々から誰かに相談したくてここに書き込みに来ました。
詳しく話すととても長くなってしまうので多少省きます。

衝突してしまう原因はきっと私だと自負していますが、
衝突した際にここ数年私の実の父に似てきただとかなんで子供を産んだんだとか
死にたいとか首釣って死んでやるとか逸れた話をしてきます。
実の父というのは私が生まれたと同時に浮気して離婚した父です。
顔も見たことないし、会ったこともないです。母はこの父の事が呪い殺したいほど
嫌いだと言ってます。そんな人との子供の私に嫌味ったらしく最近似てきて一緒に居るみたいで
嫌だとか言ってきます。正直、母にそんなこと言われるなんて私はとても悲しいのです。
その表情が似てるとか仕草や性格を指摘して遠まわしにおぞましいと伝えてくるのです。
私にどうしろというのでしょうか。逆に何で生んだのと問いたいくらいです。
なんだか私の存在を否定されてる様で、何で生まれたのか、生きてる意味がないと考えて
しまい日々がとても苦しいです。消えてしまいたいです。

母は何かあるごとに死にたいと言ってきます。
次の朝紐ぶら下げて首釣っててやると。普通の母親はこんなこといいますか?


母は私にお金をせびるといいます。
お金を与えた時だけいい顔するといいます。
私はせびてるつもりは一切ありません。バイトもして
自分の携帯、ネット代(全額)必要なものは自分で払ってます。
出してもらってるのは学費と交通費のみです。弟はゲームや他の物をねだって買ってもらってて、弟みたいにねだったことはありません。なのに、せびってると言われます。何故でしょうか。
私には理解できませんでした。いい顔するとか言われますが臨時でお金が必要になった時(行事など)出してもらって申し訳ない気持ちとまた何かあった時にせびったと言われるのではないか、
という私の怯えでもあったのにいい顔するという解釈に驚きと辛い気持ちで一杯です。

私は一体どうすればいいのでしょうか。
学校卒業と同時に家を出るつもりです。
もちろん親の力は借りないつもりです。
しかし、親戚もなにもないので本当に一人で生きてけるか不安です。
実は大学進学を考えてました。入学金は母に用意してもらい(後に私が返します)
奨学金で何とかできそうだったのですが、母との関係が悪化してしまい、出してくれそうに
ありません。専門学校も入学金が必要なので用意できなくて。
このままでは就職の道を考えた方がいいでしょうか。進学したい気持ちと格闘してます。

このまま我慢して母との関係を維持した方がいいのでしょうか。
拙い読みづらい文を長々と連ねてしまいすみません。

タグ

No.2238418 15/07/25 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/25 04:35
通行人1 

母親を大事にしたい気持ちは凄く分かりますが、あなたの母親はそれに値しない母親です。

高校までは親が金銭面を面倒見るのは当たり前。

子供にとって大事な母親でも、母親にとって大事な子供とは限らないんです。悲しいですが、そういう母親だと割り切るしかないと思います。

No.2 15/07/25 12:04
通行人2 

入学金も用意してくれないのですね、せめて借りることが出来たらいいのですけど
我慢する必要ないですよ、お母さんと縁を切った方がいいと思います。

No.3 15/07/25 15:11
悩める人3 

我慢出来る様な話にはとても聞こえませんから、私だったら実家を出る方針に挑戦してみたいですね。

学校に関しては、奨学金とアルバイトという方法もありますが、厳しいかな…どうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧