注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

化粧水なし美肌GET。しかし…

回答15 + お礼15 HIT数 3580 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/07/26 19:36(更新日時)

酷いニキビとニキビ痕に悩まされ10年…


何をやってもダメだった肌がある方法で改善しつつあります。


その方法とは化粧水をつけないこと。


ジェルタイプの保湿液だけを化粧前と夜洗顔後に塗ってます。


ニキビや痕が消えたのは勿論、毛穴も引き締まり、凸凹も綺麗に。



ただひとつ、もしかしたら今は炎症があるからできるだけ肌に負担をかけないためにも使わない方がいいかもしれないけど、
今後もずーっと使わないでいるのは良いことなのか…


年齢が年齢なだけに肌が綺麗にリセットされたら化粧水再開したほうが良いのか…それとも今のまま保湿液だけでも大丈夫なのか。。



アドバイス下さい。

No.2238468 15/07/25 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/25 09:15
通行人1 

今後も肌の調子を確認しながら
やっていくしかないと思います。
誰かが大丈夫と言っても、
実際に肌が荒れてしまっては方法を考えないとまずいですよね。

No.2 15/07/25 09:22
経験者さん2 ( ♀ )

だましだまし、色々なものを試していくしかないでしょうね…

何も塗らなければ塗らないで、乾燥しますし。
紫外線も防がなければなりません。

個人的に、色々経験してきまして、良いと思う物はあるのですが、人(肌)によりますし、(スレが)荒れてしまうモトにもなるので、品名は控えます。

良い方法が見つかりますように。

No.3 15/07/25 09:40
通行人3 

年齢と共に肌質が変わるのだから、その時々で合う化粧品が違いますよ?

単に、今まで主さんが使ってた化粧水が肌に合わなかっただけだと思うけど。

肌質チェックしてくれる化粧品屋さんを探して、見てもらったらどうですか?

No.4 15/07/25 09:55
OLさん4 

今まで使ってた化粧水が合ってなかったって言う事もあり得るし、ずっと使わないのも肌の手入れ的にはあまりよろしくない気もしますけど。自分に合った化粧品を見つけていくしかないかも。

No.5 15/07/25 10:03
おばかさん5 ( 30代 ♀ )

私も化粧水使ってませんよ。
日本だと化粧水必ず!ってイメージあるけど外国だと洗顔後は直にクリームとかミルクつけてるし。肌によるんだと思います。

No.6 15/07/25 13:04
お礼

>> 1 今後も肌の調子を確認しながら やっていくしかないと思います。 誰かが大丈夫と言っても、 実際に肌が荒れてしまっては方法を考えないとまず… ありがとうございます

そうですね、季節によってもまた肌質が変わってきたりしますし、様子みて続けてみます。

No.7 15/07/25 13:10
お礼

>> 2 だましだまし、色々なものを試していくしかないでしょうね… 何も塗らなければ塗らないで、乾燥しますし。 紫外線も防がなければなりません。 … ありがとうございます


私もたくさん試してどれも失敗でここまでくるのに長かったですが、やっと合うものを見つけられた気がします。

商品名は控えますが、
ノンシリコンのオルガンオイル配合の保湿液で1000円未満の安いものです。
これで綺麗になったということは一体どんな肌質なのだろう…。

No.8 15/07/25 13:13
お礼

>> 3 年齢と共に肌質が変わるのだから、その時々で合う化粧品が違いますよ? 単に、今まで主さんが使ってた化粧水が肌に合わなかっただけだと思うけ… ありがとうございます


数年前に肌質チェックしていただいたら乾燥肌と言われ高い化粧水や化粧品をたくさん買わされましたが、酷くなるだけで全然ダメでした。


あれから信用なくなってしまって化粧品売場でよく声をかけられますが避けてます。


商売だからね…

No.9 15/07/25 13:14
お礼

>> 4 今まで使ってた化粧水が合ってなかったって言う事もあり得るし、ずっと使わないのも肌の手入れ的にはあまりよろしくない気もしますけど。自分に合った… ありがとうございます


やっと今の肌に合ったものをみつけても今後また合わなくなる場合もあるんですよね…一生格闘してそう😅

No.10 15/07/25 13:17
お礼

>> 5 私も化粧水使ってませんよ。 日本だと化粧水必ず!ってイメージあるけど外国だと洗顔後は直にクリームとかミルクつけてるし。肌によるんだと思いま… ありがとうございます

あ!それネットでみました。
化粧水を重視してるの日本人くらいらしいですね。


それ読んで思いきってやめてみたんです。


色々調べると化粧水は保湿力はないとわかってじゃぁつけなくていいや…って感じで。

No.11 15/07/25 17:45
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も化粧水は使っていません。
以前はソニア・リキエルのブースターとかランコムの化粧水とかアルビオンをライン使いもしていました。
今は馬油→美容液でおしまいですが、人生で一番肌が綺麗です。
ちなみに超有名某化粧品(S○-2)は荒れました(T-T)
合っているなら自己流でも安価でもいいと思います!

No.12 15/07/25 20:14
通行人12 ( 40代 ♀ )

私も若い時から化粧水を使えば使う程、肌が荒れて吹き出物と乾燥に悩んでいました。どうやら私は一部の合成界面活性剤と一部の合成ポリマーがダメな事を最近知りました。
肌を綺麗にしたくて色々試しましたが、私も天然オイルが一番安心します。
大丈夫な合成界面活性剤やポリマーもありますが、やはりそれらが配合されていないものがより良いです。

No.13 15/07/25 22:39
OLさん13 ( ♀ )

化粧水つけない方が綺麗になるって初めて聞きました

そんな簡単な方法なら、私にも出来ます♪♪

今晩からやってみようかな

No.14 15/07/26 01:45
お礼

>> 11 私も化粧水は使っていません。 以前はソニア・リキエルのブースターとかランコムの化粧水とかアルビオンをライン使いもしていました。 今は馬油… ありがとうございます


冷静に考えれば合わない化粧水をするよりしない方がマシですよね。


今までずっと保湿が大切と言われてきたりしてたから必死になって色々試してたけど、皆が皆必要なわけではないってことにやっと気付きました。


最低限の保湿はそれこそ馬油などの刺激の少ない天然由来のものが合うみたいです。
多分、オルガンオイルが良かったのだと感じてます。

No.15 15/07/26 01:56
お礼

>> 12 私も若い時から化粧水を使えば使う程、肌が荒れて吹き出物と乾燥に悩んでいました。どうやら私は一部の合成界面活性剤と一部の合成ポリマーがダメな事… ありがとうございます


化粧水つけてない方が結構いらっしゃることに驚きました。


やはり肌質に違いがあるんだからスキンケアだって違って当たり前ですよね…ちょっと気付くのが遅すぎました(泣)

No.16 15/07/26 01:59
お礼

>> 13 化粧水つけない方が綺麗になるって初めて聞きました そんな簡単な方法なら、私にも出来ます♪♪ 今晩からやってみようかな ありがとうございます


お金もかからないし肌に合えば一石二鳥でいいですよね☆

でも今綺麗なお肌をおもちなら下手にやらないほうがいいかも…


化粧水やめるの正直結構勇気いりますよ(^o^;)

No.17 15/07/26 08:26
通行人17 ( ♀ )

前に、夫に化粧水を買ってあげたことがあるんです。男も化粧水!みたいな広告に影響されて。髭を剃刀で剃ってたし、化粧水や乳液でお肌を整えた方が良いんじゃ?と良かれと思って。

使い始めて一週間後。
夫が「なんか、風呂から出たら肌がバリバリするようになった…」って言うように。化粧水使い出してしまったばかりに、自力で潤い出せなくなっちゃったみたいで、乾燥肌になってしまった。(今は、もう、元どおりになってる)

思うに、肌が化粧水に依存してしまい弱くなる人もいるんだと思う。

私も、一時期高い化粧水使ってたけど、今じゃ、洗顔フォームも止めてクレンジングだけ。化粧水も安いやつを、時々。ニベア塗って寝る。って生活だけど、肌の調子がいい。過度に手を加えすぎたら、ダメなんだと思うようになったよ。

No.18 15/07/26 09:02
お礼

>> 17 ありがとうございます


私も完全に気持ちもお肌も依存してました。
もっと早く気づきたかったです(T^T)



今や洗面所には使いきれず余った沢山の化粧水…
捨てよう。

No.19 15/07/26 11:23
通行人19 ( 30代 ♀ )

今のままの綺麗な肌を保てるなら化粧水なしでもかまわないと思いますよ。

自分に合ったケアが一番だと思います。

ちなみにどこメーカーの保湿ジェルですか?

No.20 15/07/26 11:43
おばかさん20 ( 30代 ♀ )

私も化粧水使ってないや。。
極潤の美白スーパーゲルとHABAのスクワランオイルしか使ってない

やばいかな。。肌はきれいだが。

No.21 15/07/26 12:50
通行人21 ( 20代 ♀ )

洗顔剤も化粧水も乳液もつかわないで軟水の冷水で洗い続けているとすごくキレイになるみたいですよ

やりはじめは乾燥したりと大変みたいですが…

No.22 15/07/26 13:42
先輩22 

11さんが仰る馬油良いですよ、馬油沢山ありますがソンバーユがオススメ、髪にも使えます。

No.23 15/07/26 17:08
お礼

>> 19 今のままの綺麗な肌を保てるなら化粧水なしでもかまわないと思いますよ。 自分に合ったケアが一番だと思います。 ちなみにどこメーカー… ありがとうございます


このまま順調に綺麗になってくれることを祈るばかりです(^o^;)


ルミーチェです。

No.24 15/07/26 17:10
お礼

>> 20 私も化粧水使ってないや。。 極潤の美白スーパーゲルとHABAのスクワランオイルしか使ってない やばいかな。。肌はきれいだが。 ありがとうございます


やはり化粧水無しでも綺麗に保てることがあるんですね。
やめるのはかなり勇気いりましたし不安でしたが、結構つけていない方がいらっしゃることを聞いて安心しました。

No.25 15/07/26 17:13
お礼

>> 21 洗顔剤も化粧水も乳液もつかわないで軟水の冷水で洗い続けているとすごくキレイになるみたいですよ やりはじめは乾燥したりと大変みたいですが… ありがとうございます


結局それが一番肌に負担のかからないよいケアの仕方なんでしょうね。


でもなかなか一度に全部やめるのは怖くてできていません。いつか特別なにもしなくても大丈夫な肌になりたいです。

No.26 15/07/26 17:13
お礼

>> 22 11さんが仰る馬油良いですよ、馬油沢山ありますがソンバーユがオススメ、髪にも使えます。 ありがとうございます


ソンバーユですね、覚えておきます‼👍

No.27 15/07/26 17:34
通行人19 ( 30代 ♀ )

19です。ルミーチェ、@コスメで評価見て来ました。これは化粧水の評価もいいですよね?

主さんが化粧水をつけなくなったきっかけは何ですか?

私も中高生はニキビに悩んでましたが、年がいくにつれて出来にくくなりました。

けど、全体的にオイリー肌ですね(;_;)

No.28 15/07/26 19:06
通行人28 

私もニキビに悩んでいるのですが、主さんみたいに美肌を手に入れたいです(>_<)

因みに洗顔料は何を使っていますか?又、主さんはニキビに悩んでる時、ゴワゴワ肌でしたか?

教えて下さると幸いです。

No.29 15/07/26 19:28
お礼

>> 27 19です。ルミーチェ、@コスメで評価見て来ました。これは化粧水の評価もいいですよね? 主さんが化粧水をつけなくなったきっかけは何ですか… ありがとうございます


きっかけはネットの情報です。


今までは化粧水は絶対‼って思ってましたが、海外のひとはつけない、化粧水を重要視しているのは日本人くらいだって知って、じゃぁ、別に無理につけなくてもいいのでは⁉と考えました。化粧水は保湿してくれるわけでもなく役割が小さいと言うこともわかりました。安いのなんて殆ど水だし奥まで基本浸透しないなどマイナスなことが沢山目に留まりました。


そこで思いきってやめてみたところ、なんと一晩で違いを実感しました。
とくに毛穴の開きは改善が早かったです。
余りの効果に自分でも驚いてます。


同時に何故もっとはやく気付かなかったのか後悔しました。

No.30 15/07/26 19:36
お礼

>> 28 私もニキビに悩んでいるのですが、主さんみたいに美肌を手に入れたいです(>_<) 因みに洗顔料は何を使っていますか?又、主さ… ありがとうございます


洗顔は牛乳石鹸(青)です。これでもかと言わんばかりによく泡立てて優しく洗ってます。


ニキビ辛いですよね…私も長い間悩み続けていたのでお気持ちわかります。


私もまだ完璧ではなくきっと油断すればまたすぐにニキビできてしまうと思います。
今の方法を続けて良いのか100%答えがでたわけではないです。

お互いいつか自分に合った方法をみつけて美肌になれるといいですね、頑張りましょうo(^o^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧