注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼氏のことが、信用できません。

回答5 + お礼1 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/07/26 10:54(更新日時)

彼氏のことが、信用できません。

出会った頃は、女遊びをしているような人でした。私も最初はその中の一人だったようでしたが、付き合ってから、本気で私のことを好きになってくれました。今では付き合って1年半以上が経ち、私は彼のことを信用できるようになりました。

しかし、付き合って半年ほどが経った頃に何度かほかの女の子と二人きりで会ったりしていたことを、最近知りました。
付き合って半年ほどたったときのことを振り返ってみると彼は私のことをすごく好きになってくれていたし、女遊びもなくなったと思っていました。
だからこそ、ショックでした。

今となっては1年も前のことですし、彼は今の自分を信じて欲しいと言います。
彼の言うことはわかります。私も今の彼を信じるしかないと思います。
でも、信じたくても、許せないんです。

仮に今の彼を信じたとしても、1年前だって同じく彼を信じていたのですから。また裏切られてしまうのではないかと、不安で仕方がないです。

社会人になり、結婚も考えるようになりました。
このままずっと一緒にいて、再び信用できるようになるのかはわかりません。私は信頼できる相手と結婚したいです。
でも、彼を愛しています。だから、彼と別れて他の誰かを好きになる自信はありません。

一番は、彼を心から信用して、一緒にいることです。
愛しているのに、信用させてくれない彼が憎くも思えてしまいます。
それとも、信用できない私が悪いのでしょうか。

それが原因なのかはわかりませんが、一人でいると深い孤独に襲われることがあります。
彼の裏切りを知ってから、彼を疑い傷つけてしまうこともあります。思わず強い口調になってしまい、けんかになることも度々あります。
そのたび苦しいです。

私はこのまま彼といて、幸せになれるのでしょうか。
彼は私と一緒にいて、幸せになれるのでしょうか。

No.2238730 15/07/26 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 00:40
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

彼氏がどうこうでなく、あなたの性格の問題だから、誰と付き合っても同じこと。
男なんて、自分に一途だと信用する方がそもそもの間違いだしね。
安心するためには、レアな男とくっつくしかない。
デブ、ハゲ、不潔みたいな、他の女が絶対に近付きたくないような男。
女でも男でも、魅力的なら必ず異性を惹き付ける。そんで、大抵の男はそれに応えてしまう。

No.2 15/07/26 00:47
minmin2 ( 20代 ♀ yYn8Cd )

主さんが二十歳だから彼もまだ若いのでしょうか?何歳ですか?


良く言うけど、浮気癖・酒癖・ギャンブル依存とかは治らない人多いと思います。信じようとするから辛いんです。私ぐらいの年になると もう諦めるから決断早くなります(笑)

浮気癖なら=コイツは浮気するもんだと最初から受け入れる。か、諦める。下手に期待もしないし、そもそも信じない。今度浮気いつするの~?今でしょ!って位の、気持ちに余裕ないと、逆に捨てられる可能性がある。

No.3 15/07/26 04:04
通行人3 ( 30代 ♂ )

私は1度好きになったら何されても冷めないのでなんとなく気持ちはわかります!
他人はそんな人信じれないし口ではどーとでも言えるからやめたほうがいいと言うでしょう!
でも本人はやめたほうがいいと思っててもきっぱり諦められないのも分かります!
自分も今彼女がまさにそうです!
その時に過去の過ちを言われても急に嫌いにはなれませんでした!
私はその時に信じる信じないではなく、好きではいる!この先フられたとしても彼女を責めないし後悔もしないと覚悟を決めてお付き合いを継続しました!そしたら過去の過ちを言われたのが三年前で今では付き合って4年目です!
今の心境は、嘘ついてもいいけど勘ぐりもしないからバレるなよ!と思っています!

No.4 15/07/26 08:38
OLさん4 ( 30代 ♀ )

その彼といて幸せになれるのかもわからないし、他の人といて幸せになれるのかも分からない。でも自分が辛い思いをしてまで一緒にいるのは幸せではない気がします。信じるにはまだまだ長い時間がかかると思いますよ。信じる!と決めてもまた何かのきっかけで不安になると思う。

No.5 15/07/26 09:53
お礼

>> 1 彼氏がどうこうでなく、あなたの性格の問題だから、誰と付き合っても同じこと。 男なんて、自分に一途だと信用する方がそもそもの間違いだしね。 … レスありがとうございます。

やはり男の人はそういうものだと、腹をくくるしかないのでしょうか。
しかしそうなると世の中の女性は皆その覚悟をして男性と結婚しなくてはならないということでしょうか…
私はまだそこまで大人になれないかもしれないです。器の大きい女性になりたいです…

No.6 15/07/26 10:54
通行人6 ( 20代 ♂ )

女遊びが派手な男って、そこそこ容姿が良かったり、コミュ力があったり、女を喜ばせ楽しませるテクニックがあったり、要するにそれだけ魅力があるって事なんですよね

だから女性は惹かれるんだろうし、当然、そういう男が女関係で色々出てくるのは自然な事でしょう

そういう男を選びながら、そこから目を反らして、信用出来ないとか、女関係云々で不満を漏らすのってどうなのかなとも思いますけどね

1さんとだぶりますが、浮気とかそういうのが絶対イヤで心配なら、彼と真逆のタイプの男を選んだ方がいいですよ

容姿が冴えない、コミュ力無し、口下手…等々…こういう男なら女関係で心配するリスクは減るでしょう

容姿が良くてコミュ力があるから良い人とか、容姿が冴えなくてコミュ力がないから悪い人って事はなく、根底にある人間性はそんな事で計れないんですが、しかし女性はそういう男はつまらないので選ばないんですね

つまり、結局は恋愛嗜好的に味気があって楽しいものを優先して選んでる自分がいるんですから、それを棚上げして「彼が信用出来ない」と不服を漏らすのは矛盾してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧