注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

セラピスト ヒーラー 胡散臭い商売

回答5 + お礼5 HIT数 2505 あ+ あ-

Suu( 41 ♀ rdozCd )
15/07/26 18:56(更新日時)

最近 ブログなどによくいる キラキラしてる女子。前向きな発言ばかりを繰り返し、
なんかのセラピーとか講座とかを受講して、何かに目覚めた(つもりの)人たち。

まるで自分は何かに気付いちゃったかのごとく、やたらな前向き具合が本当に胡散臭いなって思う。
一回のセッション10万って、どんなですか。
2万5千でも高いなって思いますよ。元手のかからない手法でよくぞそこまで値段上げたもんだ。
世の中舐めてない?って思ってしまう。

真理に気づくのはいいけど、それを商売にするのはちょっと違うだろうと思うんですよね。
金銭の授受を介したらもうビジネスであって、真理からは掛け離れる。
アウトプットがお得意なそういう類の人ほど、インプットされてるものはとても浅い知識だったりする。


最近私の友人がこの類にハマって説教してきます。
自分はヒーラーだと思っている彼女ですが、彼女といて癒されることはあまりなくて、
最近はお金の匂いばかりが漂ってきます。

なにか後ろ向きなことを言うと わかってないと言わんばかりに説教。
自称ヒーラー・セラピストの人って、そういう連中ばかりで固まってる。
仲間の宣伝し合って自画自賛に繋げてるブロガーが多い。
そうでなければもぐりで、多分税金もちゃんと払ってないアウトサイダーばかり。

信用できないし委ねられないです。
友達でいるのも微妙に思ってきました。
近くにそういう人いる方、ご意見聞かせてください。


No.2238767 15/07/26 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 04:41
通行人1 

俗にいう意識高い系と言われている人達でしょうか
あっさり宗教とかにはまってしまいそうでこわいですよね、友達として付き合うのは無理だと感じます

No.2 15/07/26 07:45
通行人2 

そういう輩とは一切の付き合いしなくてもいいと思う。絶対に自分にプラスになることはないと思う。しつこく勧誘してきて、断ればもう終わる関係。

No.3 15/07/26 10:51
通行人3 

自分もそういう人きらいです。突然ヨガとかにはなり始めてベジタリアンになったり。自分でハマるのはいいんだけどそれをこっちにも押し付けてくるんだよね。

No.4 15/07/26 12:32
通行人4 

友達で宗教にハマってしまった人がいました。

今は、友達としての付き合いはありません。

悲しいですが、仲が良かった時代には二度と戻れないと感じています。

No.5 15/07/26 12:45
通行人5 

宗教・マルチ・ヒーラーしてる人達って苦手です。

価値観の押し付けが半端ないし面倒臭いので相手にしないです

No.6 15/07/26 18:43
お礼

>> 1 俗にいう意識高い系と言われている人達でしょうか あっさり宗教とかにはまってしまいそうでこわいですよね、友達として付き合うのは無理だと感じま… 意識高いなんて言われてるんですか?
彼等に言わせるとエネルギーレベルの上昇とかそういう言葉使いそうですよね。
押し付けなければ趣味でどうぞやってくださいって感じなんですが、聞いてもいないのに人の人生に踏み込むようなこと言ってきて説教されるのが心外です。もともと友達だった人なので、困っています。

No.7 15/07/26 18:45
お礼

>> 2 そういう輩とは一切の付き合いしなくてもいいと思う。絶対に自分にプラスになることはないと思う。しつこく勧誘してきて、断ればもう終わる関係。 新規で知り合った人はそうしてます。
私の友人はだんだんそうなってしまった感じで、申し訳ないけど少しずつ距離置いてます。
中年になってこういう理由で友達を切ってくのは切ないです。

No.8 15/07/26 18:49
お礼

>> 3 自分もそういう人きらいです。突然ヨガとかにはなり始めてベジタリアンになったり。自分でハマるのはいいんだけどそれをこっちにも押し付けてくるんだ… すみません。私思いっきりヨガやってます。笑
でも人には押し付けないし、専門用語並べ立てたりはしません。食の話も興味ある人とじゃないと
しないです。結局は選ぶものの趣味だと思うんで何やっても自由だとは思ってるんですが、押し付けがましいのとか上からわかってる風に物言う、言われるのだけは嫌ですね。
仲よかったけどかなり引きました。

まるでマルチ商法 ネットワークビジネスにハマった人みたいなんですもん。

No.9 15/07/26 18:53
お礼

>> 4 友達で宗教にハマってしまった人がいました。 今は、友達としての付き合いはありません。 悲しいですが、仲が良かった時代には二度と戻… その方はセラピーとかヒーリングから宗教に行ってしまったんでしょうか。
世の中人の弱みや金儲けに漬け込んで様々な入り口があるものですよねー。。。

私の友人もすっかりそっちの住人。曲がりなりにも人を癒す肩書きの仕事してるなら
頼むから人を責めるのだけはやめてくれという感じです。





No.10 15/07/26 18:56
お礼

>> 5 宗教・マルチ・ヒーラーしてる人達って苦手です。 価値観の押し付けが半端ないし面倒臭いので相手にしないです 価値観の押し付け、わかります。ほんと、グイグイ来ますよね〜。
勝手に好きなものだけでやってるなら害はないんですが、人にああしろこうしろ言ってくるようになると
タチわるいったらありゃしないですね。

大きなお世話なことばかり言うようになり、ビジネス重視になってる彼女、見ていて不快です。
ずっと仲がよかったので結構ショックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧