注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

シングルマザーズになって

回答2 + お礼0 HIT数 1630 あ+ あ-

悩める人
15/07/26 09:28(更新日時)

精神的に弱い夫と出来婚しました。別れを決めた直後に妊娠がわかったので両方の親を交えて話し合った結果、彼が頑張ると言うので入籍しました。急な結婚だったのでとりあえずは週末婚みたいな感じで産まれたらアパートへ…の考えで暮らしました。ある日、妊娠初期に将来の話し合い中ビンタされ突飛ばし暴力ふるわれました…当初別れた原因でもあるけど交際中でも結婚してからでも、何かあっては逃げる…戻る…また逃げる戻るの繰り返しでこっちも不安障害になり精神科に通院するようになってしまいました。彼は何かにつけて自信がないので仕事で上司にキツく言われるとすぐに自信をなくし出社拒否になります。親のコネで入ったので首はつながっていますが急に休むので会社の信用0です。それでも社長が心配して配置替えとか配慮してくれてるのに 1年で三回も辞める辞めないの話を社長と繰り返しする始末。
子供も生まれるし頑張らないと!と言う気持ちは強く感じるのにいつも口だけで終わります。褒めて伸びるタイプなのでヨイショして引っ張ってみたり…でもずっとそうしていないとすぐに崩れるのでほとほと疲れ離婚しました。子供も生まれたので毎月養育費をもらい会いたい時に会わせ1年がたち…もう一度やりなおして3人で暮らすために頑張っていかないとな❗と言うので復縁もありかな?と思った矢先また会社やめるかな…と始まりました。相手の親も辞めるにしても次の仕事見つかってから辞めろと言ってるそうですが (どこに行ってもつとまらないでしょうね?)自分も不安障害があるためこの先の育児が心配でたまりません。とにかく将来のために貯蓄したいと考えているのですが
問題は彼が辞めた場合毎月の養育費が貰えるのかと言うこと!!払わなかったら給料差押えなんですが仕事してなかったら差押えもないですよね!!親が連帯保証人になっているので親から貰えるんでしょうか?

No.2238824 15/07/26 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/26 08:56
通行人1 

連帯保証人がいるなら、取り敢えずは大丈夫だと思いますよ。

義理のご両親の経済力についてはどの様な感じでしょうか?ちゃんと支払える経済的な体力があればいいですね。

No.2 15/07/26 09:28
通行人2 

そうですね、連帯保証人も主さんから請求されれば、彼と同じように、支払い義務があります。
連帯保証人と彼は、養育費に関しましては、同じ責任を負っています。
普通は、マナーとして、彼が払わなければ、連帯保証人に請求するという順序でやりますけれど、法的には、彼が真面目に払っていたとしても、彼にも連帯保証人にも、どちらか好きな方に請求する事ができるようになってますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧