注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

近所の大規模な水遊びに迷惑

回答56 + お礼10 HIT数 11050 あ+ あ-

悩める人
15/07/29 12:13(更新日時)

近所の方、毎年毎週末、馬鹿でかいビニールプールを出してホースやら馬鹿でかい水鉄砲を使い遊んでいます。
秋口でも暑ければプールで遊ぶ。
確かにうちの洗濯物が濡れるなどの被害はないけどうちの子も遊びたがる欲しがるで迷惑です。
大家さんに言おうかと思ったら何故か大家さんはその夫婦にスイカを差し入れ、おしゃべり。挙句には自分の孫も入れてもらう始末なので水遊びは公認なんだと思いますが、大規模な水遊びやめてもらう方法ありませんか?

タグ

No.2238891 15/07/26 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 13:45
通行人1 

お子さんがうらやましがるくらいの被害(?)なら、お子さん連れて市民プールへGo!

No.2 15/07/26 13:48
通行人2 

仲良くなって一緒に遊ばせてもらえばいいじゃないですか。
別に直接被害があるわけじゃないんでしょ?
ならどんなふうに遊ぼうと相手の勝手です。

No.3 15/07/26 13:48
お礼

>> 1 お子さんがうらやましがるくらいの被害(?)なら、お子さん連れて市民プールへGo! 車がないので市民プールは毎週連れて行けず、なのに外を見れば4メートルくらいのバカでかいビニールプールで遊んでいる人を見ると子供からしたらたまらない程羨ましいんだと思います…子供にそういう気持ちにさせるのも嫌なんです…

No.4 15/07/26 13:49
お礼

>> 2 仲良くなって一緒に遊ばせてもらえばいいじゃないですか。 別に直接被害があるわけじゃないんでしょ? ならどんなふうに遊ぼうと相手の勝手です… ご近所さんに子供はいなく接点はありません。
子供がいないからあまり子供の目とか気にしないのかなと思っちゃいます。

No.5 15/07/26 13:53
通行人5 

何がダメなの?混んでる混んできている雰囲気さっしろよてのは、なんか違う。高いコーヒーだし。マクドで、ジュース1杯で占拠遊んでる奴と勉強してるが混ざった学生より良い。

No.6 15/07/26 13:59
通行人2 

子供いなくても接点なんか作ろうと思えばできるでしょう?
毎日、挨拶してますか?
世間話して仲良くなって好感持たれれば、子供が羨ましがってると言えば遊ばせてもらえますよ。
その後はスイカ差し入れとか、遊ばせてもらってる意識を持ってくださいね。
ご近所さんなんですよね?
直接被害もないのにプールに文句言って関係悪化させるより、仲良くなって子供と一緒に水浴びさせてもらったほうがよくないですか?
そもそも被害がないのにうちの子が可哀想じゃない!という理由で、相手の行動に文句言うのはクレーマーだと自覚あります?

No.7 15/07/26 14:12
働く主婦さん7 ( ♀ )

単なる僻みと愚痴だよね。確かに水道代もバカにはならないからうちの子もやりたいとかいわれたら困るって気持ちはわかる。経験あるから。


だからってやめさせる方向に行動したらだめですよ。主さんが要注意人物になっちゃうから。ここだけの愚痴にしときましょう。仲良くなれたら良いんですけどね。で1週交代で行き来して水道出し合うとかにすれば お互い助かる話なんですが。

No.8 15/07/26 14:12
通行人8 ( ♀ )

よそは、よそ。うちは、うち。

主がしょうもないから、これを子供に教えれないだけでしょ?ちゃんと言い聞かせてしつけるなり、諦めさせるなり、もしくは他の遊びを与えるなり、友達になって遊ばせて下さいとお願いするなり、色々出来ることあるじゃん。それを全部放り出してさ?他所様の一家団欒と遊びという名の教育の時間を妨害しようなんざ、あなたの方がよっぽど迷惑だろう…。

こんなの、プールに限らず色々な事に困るでしょ。◯◯ちゃんの家は子犬飼ってる!!欲しい!!欲しい!!って、子供が騒げば、相手の家に子犬飼わないでください。うちの子が欲しがるので迷惑です。って言うつもり?

そんなことするくらいなら、水鉄砲くらい買ってやるか、風呂場で泡風呂でも作ってやって遊ばせなよ。

No.9 15/07/26 14:15
通行人9 

子供に我慢させるのが嫌、ウチの子供が可哀想

確かに主の子供は可哀想だね。

でも、主みたいに、自分が子供にしてやれないからムカつく、やめて欲しい、プールも連れて行かない、そんな親で、子供が可哀想だと思う。

プールは、毎日じゃないにしろ、毎週なら連れて行ける。
車がないから、は言い訳。
だからそれは、連れて行けないのではなく、連れて行かないだけの話。

本当に子供が可哀想なら、親なら連れて行く。

あと、どっかのプールに連れて行かずとも、自宅のお風呂にぬるま湯を湯槽の半分くらい入れ、玩具を入れてあげれば、自宅でお風呂プールが出来る。

親として、してやれる事を考えもせずに、人がしている事を自分がやらないだけで子供が可哀想、迷惑だと言うのは間違ってる。

単に羨ましいだけでしょ?

だったら親として出来る限りの事で満足させてやれば良い。

そこに金銭が関わらなくとも、子供を満足させてやる事は不可能ではないんだから。

文句を言うなら、自分が親としての限りを尽くしてからにして下さい。

主のような親のせいで、子育てがし辛くなってるのも事実ですからね。

子供がいないのにそんな馬鹿でかいプールを持ってる家庭はいないでしょ。
だとしたら、その家庭は子供がいるはず。

子供を接点にお近づきになり、プールに誘ってもらえるようなお付き合いが出来るよう努力するのも親のつとめ。

主、基本的に人付き合いが苦手で出来ないんでしょ?
それだとノイローゼになるよ~
そうなったら子供はもっと可哀想だよ?

子供の為に奮起してあげなよ、少しは。

No.10 15/07/26 14:25
お礼

>> 6 子供いなくても接点なんか作ろうと思えばできるでしょう? 毎日、挨拶してますか? 世間話して仲良くなって好感持たれれば、子供が羨ましがって… うちの裏に住んでおり、なかなかご挨拶する機会はありません。あちらの方がお庭が広く大声出さないと向こうの家には届かないし、ゴミ捨ての場所も違うし。
あちらの方の家は通りに面しておらず、わざわざ行く用事もないので接点がないんです。
わざわざ周って行ったら絶対警戒されます。

No.11 15/07/26 14:27
お礼

>> 7 単なる僻みと愚痴だよね。確かに水道代もバカにはならないからうちの子もやりたいとかいわれたら困るって気持ちはわかる。経験あるから。 だから… 水道代、いくら掛かるんだろと思います。
仲良くなるというか話すキッカケもほとんどない感じなのですが子供があちらをベランダから覗いている姿を見るとやるせなくなります。

No.12 15/07/26 14:29
通行人12 ( ♀ )

大家さんとソコが親しいなら、どうしようもないですね

主さんが引っ越すしか無い。

騒音や水しぶきが迷惑、というならまだわかりますが、子供が羨ましがるからって…

そう高いものではないんだし、小さくても、水遊びの道具くらいは買ってあげたらどうでしょうか?

No.13 15/07/26 14:30
お礼

>> 8 よそは、よそ。うちは、うち。 主がしょうもないから、これを子供に教えれないだけでしょ?ちゃんと言い聞かせてしつけるなり、諦めさせるなり… 水鉄砲も持っていますしお風呂でプールもやっていますがお風呂が物凄く古く子供でも体育座り状態なんですよね。
私が色々工夫してやっても目の前でバカでかい水鉄砲やプールで遊ばれると子供は絶対に羨ましくなるもんです。
ビニールプールも水鉄砲も見た事がないくらいデカイんです。大人の私でも羨ましくなり見るのが嫌になります。

No.14 15/07/26 14:39
お礼

>> 9 子供に我慢させるのが嫌、ウチの子供が可哀想 確かに主の子供は可哀想だね。 でも、主みたいに、自分が子供にしてやれないからムカつく… 私もやれる事はやっていますよ‼︎
市民プールも車持ちでない人でも行ける場所にあればいいのですが何故こんなとこに作った?と思うほど変な場所にあり、工場に囲まれた屋内のプールしか近場にありません。バスとかあれば普通に行けるのに。大人の私でも羨ましい、大きい水鉄砲近くで見てみたい。水鉄砲に至ってはどこで売ってんの⁈と思うくらい馬鹿でかいバズーカみたいでタンクを背負う形のやつですから子供はもっと羨ましいと思います。
子供は絶対にいません、あちらが引っ越してきた時に夫婦二人ですがよろしくお願いしますと言われましたし、以降奥さん妊娠した気配なんてないです。
プールや水鉄砲以外にも大きいハンモックやらなんやら色々庭に出して遊んでいます。
人付き合いは普通だと思いますよ。

No.15 15/07/26 14:41
専業主婦さん15 

それは、クレームいれる方が変です。

No.16 15/07/26 14:42
通行人16 

昔はそうゆう事してる家庭はいくらでも有って当たり前の感じだったけど今は、反対する人が居るんですね…

直接被害がないなら大目に見て上げたらどうですか?

今の時代、子供が遊べる所も少なく成ってるし夏は子供にとっても楽しいプール何だしね

No.17 15/07/26 14:45
お礼

>> 12 大家さんとソコが親しいなら、どうしようもないですね 主さんが引っ越すしか無い。 騒音や水しぶきが迷惑、というならまだわかりますが、子供が… きっとそこのお家が草刈機を持っていて大家さん宅もやっているので大家さんは可愛がっているんだと思います。毎回奉仕作業の後に大家さんはそこのご夫婦に色々頼んでいるし。
あまり騒音はありません、
あまり大それたものは買えませんが普通のだったら買うお金はあります。けど遊ぶスペースがありません…二階は全て出窓だし、ベランダは隣の家が洗濯物干してるし、表はすぐ道路だし

No.18 15/07/26 14:45
お礼

>> 15 それは、クレームいれる方が変です。 見てるだけで嫌になります。

No.19 15/07/26 14:47
お礼

>> 16 昔はそうゆう事してる家庭はいくらでも有って当たり前の感じだったけど今は、反対する人が居るんですね… 直接被害がないなら大目に見て上げた… 子供がいるご夫婦なら楽しそうだなとかきっと思えるのですが夫婦二人のご家庭、夏の暑さで頭がやられたとしか思えません。
しかもほぼ毎週末、飽きずに遊んでいます。

No.20 15/07/26 14:58
通行人20 

タイトルだけみて、騒音スレだと思いました。
我が家も近所に大きなプールがある家があり、家にありません。
子供にプールをせがまれてもいます。

ただ、主さんの家と違うのは、その家のプールに入らせてもらっているということです。
ベランダから遊んでいるのが見えるなら、暑いですねーとか声をかけるとか。
今年は無理でも来年以降のためにちょっとずつ距離を縮めようとしてみては?

個人宅のプールを他の家がどうこうする方法はないと思います。
それが早朝から夜中までとかで、騒音だったりすればまぁやめてもらえるんでしょうけど。

No.21 15/07/26 14:59
通行人12 ( ♀ )

面倒臭い人ですね…

その、子供がいない夫婦が、「頭がやられた」は、いくら何でも言い過ぎでしょう。

できない理由ばかり並べて、相手側に「だけ」変わって貰おうなんて我儘、虫がよすぎですよ。

引っ越ししたら、と言ってるじゃないですか。
大家さんと親しい家には勝てないんですから。

No.22 15/07/26 15:13
通行人22 ( ♀ )

洗濯物に水をかけられるとかならクレームもわかるけど、ただの財力もない、子供に我慢を教えることもできない、ひがみ根性丸出しのみっともない親の話ですか?

引っ越しすれば解決なんじゃない?賃貸みたいですから。

No.23 15/07/26 15:26
通行人23 

あーいえば、こう言う。
私には、主さんが…

僻んでる
モンペ&クレーマーに見えます

ご近所さんに、主さんみたいな親子がいなくて
良かった。こわい、こわい。

No.24 15/07/26 16:11
働く主婦さん24 

近場の工場に囲まれた屋内プール
でもいいじゃないですか?
子供は遊びたいんですから羨ましい
がってるなら、お願いして遊ばせて
もらうか気晴らしに近場のプールに
連れていって遊ばせるかだと思いま
すよ。

No.25 15/07/26 16:14
通行人25 ( ♀ )

夫婦で遊んでいるのなら いいじゃないですか。
子供もいて キャーキャー楽しそうにしているよりも。
その夫婦海外暮らしとかしていたんじゃないですか?

暮らしぶりはそれぞれ違うのだから 割り切らなきゃ。

自宅にプールある家も近所にありますよ。

人は人 うちはうちと割り切れれば楽に生きれますよ。

気持ちの問題だと思います。

No.26 15/07/26 16:32
通行人1 

えっ、
子供いないのに、大のオトナが庭でプールって変だよね?

主さん、一回だけ勇気出して、うちの子供もいいですかって聞いてみれば?
ダメもとでいいじゃん。
オープンそうな人だかは、あーいいですよぉ、とか言ってくれそうだけどな。後からお礼して。
お子さん一回でも入らせてもらえれば気が済むんじゃない?
そしたらまた誘ってもらえるかも。

ダメならダメで、ヤッパリ変わってる家だなってことで。

No.27 15/07/26 16:34
働く主婦さん7 ( ♀ )

お礼みて驚いた。子供がいるお宅かと思えば 子供がいない夫婦が毎週ビニールプールだして水鉄砲で水遊びですか?

まあ大豪邸にビニールがあって優雅に暮らしてる上流階級の日常もあるんでしょうけど。。

失礼ながら主さんみたいな人も住んでる地域でそういう人がいると 確かに頭やられてる?と思っちゃうかも。

でも主さんがお礼に書いてるように誰にも迷惑かけてない、近所付き合いもしててるようなら特別おかしな夫婦ってワケでもって無いですし苦情言う筋合いないですね。

No.28 15/07/26 16:56
専業主婦さん28 ( ♀ )

一緒に遊ばせてもらえば?

何がいけないのか、わかりません。
あまり親しくないお宅なら、これを機会に親しくなればいいだけの話だし…。

「子どもが入りたがってるんです、ご一緒させてもらえませんか?」って。
で、たまにはみんなに一口ゼリーでも差し入れて…。

もっと肩の力を抜いて、気軽に生きませんか?
貴女が心の鎧を外せば、世間はもっと優しくなりますよ。

No.29 15/07/26 18:43
通行人9 

>裏に住んでおり、なかなかご挨拶する機会はありません

なのに

>妊娠した気配なんてないです
>子供は絶対にいません

あれ?
おかしいねぇ

>あちらの方の家は通りに面しておらず、わざわざ行く用事もないので接点がない

接点がないのに家族の事とか、なんで言い切れるの?
決め付けるのは良くないよ。



>大人の私でも羨ましい

結局はさ、コレが本音だよね?
『子供が羨ましがるから』は建前で『私が羨ましいんだ』って。

水鉄砲はね、スポーツ用品店かホームセンターに行けば売っちょるよ。
浮き輪やビニールプールのコーナーで。

ハンモックもね、キャンプ用品のコーナーに行けば売ってるし。

ネットで買う事も出来るし。

あぁ言えばこう言う
なんだかんだ、面倒臭い人だねぇ

《子連れ様》にならなきゃいいけど、どうだか

No.30 15/07/26 19:25
通行人30 

暑さにやられてんな

No.31 15/07/26 19:37
通行人31 

大家さんに仲を取り持って貰うのは?子供が入りたがるんですよ~!みたいに。

No.32 15/07/26 19:39
ダーリン ( 30代 ♂ 3RFNCd )

田舎の方なのでしょうか?
昔懐かしいと微笑ましい光景と言えば光景なのですが
昨今騒音として煙たがりますよね。
私も主と同じ状況なら同じように思うと思います。

どういう場所でやってるのかわかりませんがもし私有地以外で
しているのなら騒音として警察に連絡されては?

No.33 15/07/26 20:10
専業主婦さん33 

その夫婦の住んでる庭でしてるなら仕方がないかな?私ならフェンスや植木でかくしてやるかな。
大人だけで近所から丸見えなんて恥ずかしいわ。

そんな人いるんだ。
確かに大人も入れる大きなプールは楽天でも販売してますが、なかなか場所が無いですよね。
広い庭があるんダァ羨ましい。
でも皆に見られて恥ずかしいわ。
騒がしいので静かにしてください。とポストにメモでもいれたらどうですか?

No.34 15/07/26 20:47
おばかさん34 

あれだよね、プレゼント持って歩いてて子供見せてってちらみさせたら騒いで、中身みせろとか言われて、逃げたら帰りに母親に、子供泣かせんなとか暴言吐かれたとかのスレ主も、こんな性格なんだろうな。

僻み
妬み
嫉み


三拍子そろってるなー
母子家庭かしらね。

No.35 15/07/26 20:56
通行人35 ( ♀ )

妬み根性丸出し
子供が羨ましくなるから、うちの子が可哀想だからやめてって、
どんなバカ親なんか

責めるならやらしてあげれない自分を責めな。
主みたいな親元に生まれた事が可哀想じゃん。

No.36 15/07/26 23:14
通行人36 ( 20代 ♀ )

プールが羨ましいなら
小さくてもいいから買えばいいだけではないですか?
まぁ、
やる場所があればの話ですがね。



ウチは、
アパートだからプールは出来ない分お風呂で一緒に入って遊んじゃう(笑)
↑体型も気にしなくていいしね(笑)

市民プールも遠いし近くでプール遊びしてる人いないからまだいいんだろうけどね。
けど、羨ましがろうが言い聞かせますよ。


ウチはウチ ヨソはヨソ
ってね…。


No.37 15/07/26 23:20
通行人37 

主の完敗

No.38 15/07/27 00:29
通行人38 

ちょっと散歩がてら、その家の前に行き、

子供がプール見たいって言ってるので見せてもらって良いですか?

と言って、庭に入れてもらい、

凄い豪華で羨ましいわぁ。

と言ってみる。

よっぽど、気が利かない人でない限り、

良かったら一緒に遊ぶって聞いてくれると思いますよ。

うちもマンションに住んで居たとき、小さいプール出して遊んでいた人に、お願いしてプール一緒にさせてもらってましたよ。

別にお願いしても不思議じゃないと思いますよ。


No.39 15/07/27 00:42
通行人39 

妬むくらいなら なんとかしてやりなよ
お願いして 入らせてもらえば?

No.40 15/07/27 00:57
先輩40 ( 40代 ♀ )

大の大人がビニールプールか。

面白い。友達になりたい。

No.41 15/07/27 02:19
お礼

子供があんまりにも羨むものだから来月の誕生日に大きい水鉄砲くらいなら買ってやりたいと思ったので、子供連れて購入先を聞きに行っちゃいました(・・;)
三時ころだったのですが気さくに答えてくれ、暑いからプールで遊んで行きなよ〜!と言われお言葉に甘えて遊ばせてもらいました。大家さんとそのお孫さんも来て沢山遊び、水鉄砲も借してもらえました!
様子を見に来た旦那とあちらの旦那様の職種が似ていて話もかなり弾み、ビールをうちから取って来て男同士で飲んだり旦那まで楽しかったようです。

ラッシュガードの下はタトゥーだらけだしあちらの奥さんが日差しにやられやすい体質で怖いからプールに行けない。家だったらいつでも部屋で休めるし、プール場行った方がジュース代やらご飯代やらあれこれ掛かるから〜と言われました。
意外にも話しやすくオープンな性格のご夫婦で、うちからジュースをお礼に差し入れたのですが再来週もお水入れるから暇ならおいでといってくれました。再来週は大家さんがお昼に流しソーメンをご馳走してくれると言ってます!

何もしないうちからイライラしないで最初からこうすれば良かったなと反省しました。自ら動き、まともにご近所と交流を持ったのはこれが初めてで子供だけではなく私たち夫婦まで楽しいひと時をあちらのご夫婦に過ごさせてもらいました。本当に心の底から楽しかったです。
図々しくならない程度にまた遊んでもらえたらと思います。

No.42 15/07/27 02:30
通行人42 

良かったね。
次にお邪魔する時は何か差し入れしたら良いよ。

No.43 15/07/27 09:42
通行人43 ( ♀ )

良かったですね!
楽しい夏をお過ごしください( ´ ▽ ` )

No.44 15/07/27 10:25
働く主婦さん24 

主さん良かったですね。

素直が一番ですね。
お子さんもご主人も主さんも
楽しめて良かったです。

お子さんが遊べて本当嬉しい
ですね。

No.45 15/07/27 10:29
通行人45 ( ♀ )

馬鹿な悩みだなー
子供がかわいそう!
ただ羨ましいだけやん。
悔しいなら節約でもして子供にかってあげなよ。
ふろも泳げるくらいのとこ引っ越せば



クレームって、、なんなん。

稼げ稼げ

No.46 15/07/27 11:06
通行人46 

別に迷惑かかってないならいいやん

主さんもその家族と仲良くして子供同士が友達になったらプールに誘ってくれるかも知れないよ

勿論お礼はしっかりしてね!
差し入れでもいいね

まずは仲良くなってみたら?

No.47 15/07/27 11:22
通行人8 ( ♀ )

解決して、よかったね。円満!
また、ビールとか手土産も持って、お礼してあげて欲しいな。良いご夫婦で良かったね!

No.48 15/07/27 14:39
働く主婦さん48 ( ♀ )

良かったですね!

ご近所付き合いって本当に大切です。

ずっとその土地で住むなら尚更。

これからも積極的にご近所付き合いが出来るといいですね。

No.49 15/07/27 15:46
通行人38 

主さん、良かったですね。

ほんのちょっと勇気を出すだけで、そうやって世界が広がって行くんですよね。

今回、主さんが自分から、行動できたことは本当に良い事です。
子供さんにとっても良かったですね。

自分の為にお母さんが行動してくれた。
そして楽しい思い出ができた。
あまり知らない大人の人が優しくしてくれた。
お子さんは、人に優しくする事を覚えたと思います。

No.50 15/07/27 15:47
お姉さん50 

迷惑してるんじゃなくて羨ましかっただけかぁ…「迷惑かける側」になりたかったのね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧