注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の浮気について

回答25 + お礼24 HIT数 5859 あ+ あ-

通行人
15/07/29 07:58(更新日時)

こんばんわ。
お話を聞いて頂けるとありがたいです。

私は、2歳と0歳の育児休暇中のママです。
今日、旦那の浮気を発見していました。
ラインだったので証拠は消されてしまいました。
期間は4ヶ月です。相手は私の友達でした。

とてもショックです。
冷静なつもりで旦那と少し話し合いました。
が、相手は悪くない俺が手を出した。とのことでした。

友達が悩みを抱えていたので家に泊めたりしていたのですが、それをしていた時も浮気中だったと思うと悲しいです。

明日話し合いの場を設けるのですが、
冷静に話せるか不安です。

子供のこともあり離婚はしたくないですが、
旦那を許したいですけど怒りよりも悲しみと絶望感でいっぱいです。

タグ

No.2239118 15/07/27 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/27 00:27
経験者さん1 

それは、、、かなりショックでしょう。
話し合いはしっかりしましょう。できるなら録音するなりして証拠にしておいたほうがいいかもです。最終的には主さんの気持ち次第でしょうけど、友達と浮気って本当に傷つきますよね。

No.2 15/07/27 00:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
とてもショックでした。
寝ようと思ってもなかなか眠れませんね。

録音ですか、なるほど!!
ありがとうございます。今日しっかりと話し合って考えたいと思います。
本当に、ありがとうございます。

No.3 15/07/27 00:42
通行人3 

よりにもよって自分の友達と浮気していたなんて最低ですよね
もう誰も信じられなくなりそうですけど、冷静に旦那さんと話し合ってみるしかないですよね

No.4 15/07/27 00:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
言い訳は聞きたくないと言って話したのですが、
旦那が言っていることが全て嘘に聞こえるぐらいでした。

悩みを聞いているうちに関係を持ってしまったと言っていましたが、友達の悩みと浮気は別物ですよね。
ありがとうございます。

No.5 15/07/27 01:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

3人だけで話し合わないで、両親とか兄弟、他の友人を同席させた方が良いと思う。

No.6 15/07/27 01:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
3人だけじゃ怪しいですかね?

誰も浮気のことを知らないのですが、
言って第三者に入って貰うことも検討しておきますね。

ありがとうございます。

No.7 15/07/27 01:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

3人だけだと、自分の味方がいないじゃないですか。

冷静にジャッジしてくれる人がいないと修羅場になると思うし、
主さんも感情的になって冷静に話し合えないと思います。

No.8 15/07/27 01:37
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
了解しました。
確かにとてもショックだったので、
感情的にはなるかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.9 15/07/27 09:06
専業主婦さん9 

今とてもお辛いと思います。

私も友達ではないですが、知り合いが旦那の浮気相手でした。

友達ならとてもとても辛いのもですよね。

私は離婚します。

話し合いも感情的になってしまいそうですが頑張ってください。

私はこれから離婚に向けて歩いていくとこです。
発覚したときは本当に絶望的でした。

ちょうどうちも4ヶ月前くらいです。

No.10 15/07/27 09:37
通行人10 

一生懸命二人の子供を育てて、友達思いの主さん。
旦那も友達も、ナメてますよね。
全幅の信頼を覆された事もさながらですが、
なんといっても辛いのは旦那の友達を庇うような発言ですよね。

お互いムラムラして、とかなら(許せはしないけど)薄汚い性欲か!と見下す立場で話が展開していきそうですが、旦那が向こうは悪くない、と言ってしまう辺り、主さんの心が虚ろになってしまうのは当然です。

手を出されても友達として断固、拒否すれば済むことを4ヶ月も受け入れてきてるんだから、申し訳ないけどその友達は相当、悪いやつだと思いますね。
手を出させるように仕向けたか、けなげさを装って○さん(主)を裏切れない、とか言いながら流されたフリをして、責任の全てを旦那が感じるように持っていってる可能性もなきにしもあらず。

だいたい不貞行為をしておきながら、何食わぬ顔で夫婦の家に相談にかこつけて泊まる、
泊まらせる、その二人の神経を疑います。

第三者を入れて、きっちりおとしまえをつけてもらいましょう!

No.11 15/07/27 10:31
お礼

>> 9 今とてもお辛いと思います。 私も友達ではないですが、知り合いが旦那の浮気相手でした。 友達ならとてもとても辛いのもですよね。 … レスありがとうございます。
同じ境遇の方がいて良いものではないのですが、心が少し落ち着きます。

no.9さんは離婚なさるのですね、
私は話し合い子供の為、一応離婚せず進もうとは思っていますが、友達とは縁を切るつもりです。

No.9さんも心も体も壊さないようになさってください。
ありがとうございます。

No.12 15/07/27 10:48
お礼

>> 10 一生懸命二人の子供を育てて、友達思いの主さん。 旦那も友達も、ナメてますよね。 全幅の信頼を覆された事もさながらですが、 なんといって… レスありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。

そうなんですよ。
庇っているあたりが余計腹が立っています。

友達もno.10さんの言う通り断れたと思うのに相談の為とノコノコ家まで遊びに来て「主といるのが一番♪」とか言っていたのを信用と心配していた自分が悲しいです。

友達にラインで少し話を聞きましたが
相談をしているうちに旦那に襲われて罪悪感はあったけど断れなかったと言っていました。

No.13 15/07/27 12:36
通行人10 

再です。

旦那に襲われた、って!
真剣な悩み相談してたらそんな雰囲気になりますかね?

悩みの中味がわかりませんが、変な雰囲気出してないのに襲われるかな?
それに、異性に個人的に相談する必要あるかな?

主さんの心配を増幅させるようで申し訳ないけど、その友達、そもそも旦那に興味津々だったのでは?

男ってバカだから、自分は好きじゃなくても相手から誘い水撒かれたら、お、コイツ俺に気があるのかな?とか、ヤれそう?って都合よく解釈したがるし。

百歩譲って、1度は襲われたとしても、強姦魔じゃあるまいし、暴力で屈服させられた訳じゃないだろうし、その後ズルズル続くのは明らかにおかしいよ。

旦那はもとより、その友達、許せん!

No.14 15/07/27 13:02
お礼

>> 13 ありがとうございます。
その悩みっていうのも内容が内容なだけで言っていいのか躊躇ったのですが。

友達の異変に気付いた旦那が聞いた所、主には言えないと言われてしつこく聞いていたら、二人組の男性に強姦されたが、警察には行ってないというのから始まり。就職先の上司から襲われて困っているという悩みだったと旦那から聞きました。

それならば尚更no.10さんの言う通り男性である旦那には言いづらいでしょうし、私に相談できないにしろ浮気とは関係ないと思っています。

これは旦那と昨日話した時に聞いた内容なので本当かどうか確信は持てません。

No.15 15/07/27 13:08
経験者さん15 

わかる〜!私も、旦那に不倫されてました…!旦那も、相手は、悪くない、全部、俺が悪い…と言ってました!何か、女をかばうように…それにも腹立ったし、女も、女で、私は、嫌だったとか言い訳してましたが、女は、自分で避妊具持参で、私の旦那に会ってました!ヤル気満々!我が家にも、遊びに堂々と来てました!とにかく腹立って腹立って…!離婚も考えましたが、あんな女の為に離婚はしません!もう、2年半位いたちますが、前のように旦那を信じる事は、できません!

No.16 15/07/27 13:11
ミスター ( 30代 ♂ LoLOCd )

自分だけで抱え込まないよう 親族等にお話してみてください。
また、その辺の相談出来る機関が有りますので良く相談してみてください。

No.17 15/07/27 13:15
通行人10 

性的な被害を受けて傷ついたら、間違っても男性に相談しないよね( ̄ー ̄)

なんだか見たこともないのに判断するのはいけないことだけど、同じ女性として普通はかわいそうだと思うはずなんだけど、

その友達、誘発してるんじゃないかな?
あえて男から何かされてしまう可憐でいたいけな女を演じて、男の同情をかい、大いに女を醸し出して男の欲望を引き出すというか。

だって強姦された、って相談した相手(旦那)にも、襲われたって言うんでしょう?

逆に考えたら、主さん、性被害等の話を聞いて欲情してその当人に襲いかかる旦那、って
信じられないですよね(´д`|||)

No.18 15/07/27 13:19
お礼

>> 15 わかる〜!私も、旦那に不倫されてました…!旦那も、相手は、悪くない、全部、俺が悪い…と言ってました!何か、女をかばうように…それにも腹立った… レスありがとうございます。
共感してくださってありがとうございます。
No.15さんは修羅場を体験なさったのですね。お疲れ様です。

堂々と遊びに来るあたりが全く同じですね。
とても腹立たしいです。

私も旦那のことは信じられませんが、
友達の良いようにされるのはもっと腹が立つので離婚は考えいません。

とりあえず冷静にぶつかってみます。

No.19 15/07/27 13:21
お礼

>> 16 自分だけで抱え込まないよう 親族等にお話してみてください。 また、その辺の相談出来る機関が有りますので良く相談してみてください。 レスありがとうございます。

ありがとうございます。
実母には話をしました。冷静に話し合っておいでと言われました。
母には迷惑をかけたくなかったのですが思わずしゃべってしまいました。

爆発しそうになったら、どこか他の所に相談してみますね。

No.20 15/07/27 14:59
お礼

>> 17 性的な被害を受けて傷ついたら、間違っても男性に相談しないよね( ̄ー ̄) なんだか見たこともないのに判断するのはいけないことだけど、同じ… レスありがとうございます。

普通男性恐怖症にでもなりそうなのに
旦那と4ヵ月も気付かなかったら、もっと長い期間浮気をしていたのは確実ですもんね。

確かに、性的被害を受けているのに旦那が襲い、旦那は自分が悪いとは言っていましたが、合意の上でないとここまで関係も続けないし、ラインでイチャイチャしませんよね。

襲われた恐怖があるのなら旦那を避けるのが普通だと思うのですが違うのでしょうか。

No.21 15/07/27 16:22
通行人21 ( ♀ )

恐らく相当クセの悪い女だと思いますね

その旦那さんへの相談内容も本当かどうかも疑問です

女が相談するふりしてウソの相談話作って旦那さんに隙を見せたか、そもそも、相談云々の話は2人で事前に打ち合わせてあった話か…

恐らく主さんの思う以上に2人は悪だと思います

仮に全部本当の話だったとしても、友達の旦那とそんな関係になるなんて、普通ではないですよね

旦那さんにしても同じで、自分の嫁の友達とそれは絶対にしたらダメな事だという理性なんてない人間だという事が問題

カスな者同志で仲良くなるにも時間なんかかからなかったんでしょう

離婚は考えてないとの事ですが、ゆくゆくは離婚するという頭でいた方がいいと私は思います

ただの不倫じゃないですから
不倫でも、絶対にしてはならない事ってあると思うんです
それをした旦那さん
また、主さんの心を気遣う事もなく、相手を庇う旦那さん

ちょっとあり得ません

友達にはキッチリ制裁を受けさせてやればいい

旦那がまだ友達を庇うなら身ぐるみ剥がして一文なし状態で友達にくれてやればいいのに

すぐに捨てられますよ(笑)

No.22 15/07/27 17:14
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
確かにあり得ませんよね。

先ほど友達から連絡がありました。
「強姦事件とか旦那さんが優しく相談にのってくれて泣いてた時に怖さと甘さで招いてしまいました。私の責任です。」と。

今日は第三者の方に来て貰えなくなってしまったので、3人で話すことになってしまいましたが、庇うようなら日を改めて旦那の両親とうちの両親と第三者で話そうと思います。

No.23 15/07/27 18:18
通行人10 

なんだかもう女の嘘臭さは論外で、ただひたすら二人が深い関係になりたかっただけのような気がします。

4ヶ月前から、じゃなくてもしかしたらもっと前からの不倫なのかもしれませんよ。

強姦被害の相談とか、初めから人権的に主さんが他人に明らかにするのをはばかられるような理由にして、しかもあえて誰にでも言えないように旦那が襲ったという事にして、主さんから騒がれないように言い訳しているとしか、考えられません。

二人は色々、示し合わせている可能性があります。

だって、どう考えても強姦されたなら警察へ
、と助言すべきを、相談相手から二次被害受けて関係が続くなんて、あり得ませんから。

主さん、冷静に、がんばってください!

No.24 15/07/27 18:22
通行人24 

私なら、その友達と旦那と両方と縁を切ります。
又、やると思うから。
子供がいるからこそ、子供に与える影響が問題。
子供って親が考えているよりも親を見ているものです。

No.25 15/07/27 18:43
通行人25 

その友達、何の友達ですか?高校?大学?
その女、別に旦那さんのこと好きではないんですよね。主さんに対する優越感です。そんなクズ女に引っ掛かる旦那さんも旦那さんですが…。
不倫女は、独身ですか?

No.26 15/07/27 20:58
お礼

>> 23 なんだかもう女の嘘臭さは論外で、ただひたすら二人が深い関係になりたかっただけのような気がします。 4ヶ月前から、じゃなくてもしかしたら… レスありがとうございます。
今子供を寝かせたので相手と旦那待ちの状態です。

強姦の件は旦那が一緒に警察には行ったらしいです。友達は職を点々としていて。
その後、別の就職先の上司からも襲われて
今は別の会社の事務らしいです。

全て嘘臭いですよね。

ありがとうございます。
冷静に子供の為に頑張ります。

No.27 15/07/27 21:00
お礼

>> 24 私なら、その友達と旦那と両方と縁を切ります。 又、やると思うから。 子供がいるからこそ、子供に与える影響が問題。 子供って親が考えてい… レスありがとうございます。
そうですよね。
旦那は昔独身のころ浮気をされたことがあるので絶対に自分と結婚しても浮気をしないと決め付けていたのが間違いでした。

今は子供の為、
離婚も視野にいれて話しを整理しあってみます。

No.28 15/07/27 21:09
通行人28 

話し合いと言っても、事実確認をした後、「さあ、どうする?」ってなる様な気がします。当人達は「どんな罰を与えるの?」みたいな気持ちで主さんの顔を見るでしょう。

だから主さんはどうしたいのかを考えておく必要がありますよ。

俺は男ですが、もし主さんの立場なら、相手へ慰謝料請求はします。
そして離婚します。




No.29 15/07/27 21:11
お礼

>> 25 その友達、何の友達ですか?高校?大学? その女、別に旦那さんのこと好きではないんですよね。主さんに対する優越感です。そんなクズ女に引っ掛かる… レスありがとうございます。
会社の同期だった子です。
存在は高校のころから知っていました。

ラインだと好きな訳じゃない襲われて仕方なくとだけ。

ちなみに不倫女は独身です。

No.30 15/07/27 21:23
お礼

>> 28 話し合いと言っても、事実確認をした後、「さあ、どうする?」ってなる様な気がします。当人達は「どんな罰を与えるの?」みたいな気持ちで主さんの顔… レスありがとうございます。
とりあえず今日は二人目に事実確認をしてみたいと思っています。
まだ来てないですけどね。

旦那も友達とも10年の付き合いになります。
旦那には情が湧いているのでしょうか。
家のローン。子供が小さいことで。
正直離婚したくはないです。

友達とは、はっきり縁を切るつもりです。

もし離婚となれば証拠はないのですが、
できることなら二人目の賃金を根こそぎ奪って生きていきます。

今日は様子見で旦那が私や子供のことを考えず、友達を庇ったら旦那の両親を確実に呼びます。

No.31 15/07/27 21:37
通行人31 

男性に襲われて 傷ついている女性を襲えますか?
そんな男は クズですよ

おかしな話ですね
女性が保身の為に 嘘をつき ご主人を 悪者に仕立てようとしていますね

女性は 本気じゃなくて 唯の遊び

ご主人を悪者にしようなんて 最低な女性です



No.32 15/07/27 21:38
専業主婦さん9 

再び失礼します。
話し合い頑張ってください!!
私もこの掲示板でいろんな意見を聞き力になった1人です。

女には慰謝料請求してください。

私も不倫女にするつもりです。
うちは離婚予定ですが、それで旦那が女を庇うようなら不倫女の旦那にすべて打ち明ける予定です。

旦那が女を庇うなら離婚視野に入れましょう。
自分が離婚するから、離婚勧める訳ではないです。
わかりますよね?

妻より女を庇うなら終わりですよ。

2人でなにかしらの裏口合わせてますよ。
うちもそうでしたし、証拠があっても旦那は女を庇うためしらばっくれています。あくまでも「あくまでも相談相手だった」と…。ひとりで戦う勇気素敵です!

私応援します(^^)

No.33 15/07/27 22:08
おばかさん33 

録音は絶対ですよ。
後あと主さんが動きやすくなりますから。

頑張ってください。

No.34 15/07/27 22:19
通行人34 

今は小さくて性能のよいボイスリコーダーあります!
裁判になる可能性も踏まえ、録音してください。
離婚するにしても、しないにしても2人からは慰謝料とる!
不倫女には誓約書を書かせましょう!

No.35 15/07/28 06:33
通行人35 

主さんどうなりましたか?大丈夫ですか?心配です。
話し合いの前にレスしてあげたかったです。
私も0歳2歳の時に知り合いと浮気されて現在別居中です。半年経ちました。
私は弁護士さんに相談してまだ離婚はせずに婚姻費用を請求中です。これが終われば女に慰謝料請求予定です。
弁護士さんにお金はかかってもそれだけの価値あります。
主さんは離婚は考えてないようですが、女にはしっかり責任は取ってもらって下さい。
とても辛い半年でした。けど母は強し、子供達の笑顔で頑張れます。

No.36 15/07/28 06:59
経験者さん36 ( 30代 ♀ )

会社の同期だっただけなんですね…
それは、言っては悪いけど、友達ってレベルじゃないんじゃないかな。平気で裏切られそう…

あと、私も小学校からの友達を泊まらせた事があり、浮気までいきませんでしたが、旦那が狙ってるのがまるわかりでした。

酔った勢いもあるかと思いますが、誠実な旦那であっただけに幻滅しました。友達を狙うって私の中では絶対にあり得ないので、離婚してやろうと考えてました。


つまり、家庭に“女”だけを泊まらせてはいけないんですよね、

どんな男でも下心が出来てしまうんでしょうね。


主さん、お子さん小さく大変な時に大変な思いをしましたね。
私にはどうしてあげる事も出来ませんが、出来たら旦那さんとの仲を修復し、二度としないと誓わせましょう。(次したら離婚くらいの勢いで)


頑張ってください!

No.37 15/07/28 10:02
通行人37 ( ♀ )

主さん大丈夫かな…

話し合いは昨夜でしょ?


大変なことになっていなければいいけど…


事件とか…


嫌だ…


No.38 15/07/28 10:54
お礼

>> 31 男性に襲われて 傷ついている女性を襲えますか? そんな男は クズですよ おかしな話ですね 女性が保身の為に 嘘をつき ご主人を 悪… レスありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ありません。

昨晩、旦那と友達と私の3人で事実確認のみしてきました。
自分的には冷静に聞けたかなと思います。

会社の上司に脅されて地元で暮らせなくなりそうなのを相談し優しくされてノリでやってしまった。
本当は好きな人としかやりたくない今好きな人がいる。と言っていました。

旦那は元から私が性欲があまりないので
友達に向けてしまったと言っていました。

友達は自分を保持しまくりでした。
旦那は自分が悪いで回りには言わないで欲しいと二人とも最低ですよね。

No.39 15/07/28 11:05
お礼

>> 32 再び失礼します。 話し合い頑張ってください!! 私もこの掲示板でいろんな意見を聞き力になった1人です。 女には慰謝料請求してくださ… 再レスありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ないです。

同じように戦っていらっしゃる人がいると話も聞け勇気が持てます。

友達が職を点々としてたのもあり慰謝料も考えたいのですが、可哀想と思ってしまう情けない自分がいます。

昨晩、友達と30分程、その後3人で話ました。
友達は自分から連絡したことは一度もない、旦那から電話があって相談していたら優しくされて関係を持ってしまった。と。
旦那は全部自分から連絡して断られたけど手を出した。と。

彼女は我が身が大事。
旦那も友達が大事 。なようにも聞こえました。
口裏を合わせていそうですよね。

私のことはよかったんです。
子供のことを考えて欲しかったです。

No.40 15/07/28 11:15
お礼

>> 33 録音は絶対ですよ。 後あと主さんが動きやすくなりますから。 頑張ってください。 レスありがとうございます。

極力使いたくはなかったのですが、
一応携帯とレコーダーで録音しておきました。レコーダーは音質が悪くて多少聞き取れる程度でしたが取ってあります。

ありがとうございます。

No.41 15/07/28 11:24
お礼

>> 34 今は小さくて性能のよいボイスリコーダーあります! 裁判になる可能性も踏まえ、録音してください。 離婚するにしても、しないにしても2人から… レスありがとうございます。

一応録ったのですが、もっといいレコーダーを準備しておけばよかったと少し後悔してます。

昨日は事実確認だけで終わらせました。

友達の旦那に対しての相談は本当だったのか、わかりませんが可哀想と思ってしまったり、旦那のことがやはり信じたいと思っているようで自分がとても情けないです。

友達とは縁を切るつもりです。
が誓約書や慰謝料、
離婚などは衝動的に動けることではないので実家で一旦冷静になってから考えることにします。

ありがとうございます。

No.42 15/07/28 11:51
お礼

>> 36 会社の同期だっただけなんですね… それは、言っては悪いけど、友達ってレベルじゃないんじゃないかな。平気で裏切られそう… あと、私も小学… レスありがとうございます。

一応友達とは10年遊んだり旅行に行ったり結婚式に呼んだりしていたので自分としては友達だと思ってましたが甘かったです。

小学生のころからだと相当信頼できるお友達だったでしょうに、辛い思いをされたのですね。

子供が父の日の絵を描くことや、父親と運動会に出ること、父親参観などを考えていると切なくなってきます。

浮気はされましたが、
やはり旦那のことが好きで結婚したわけですし、少し旦那と離れて冷静に考えてみようと思います。

ありがとうございます。

No.43 15/07/28 12:25
お礼

>> 37 主さん大丈夫かな… 話し合いは昨夜でしょ? 大変なことになっていなければいいけど… 事件とか… 嫌だ… レスありがとうございます。
ご報告が遅くなって申し訳ないです。

21:30ごろからまず友達と30分程そして旦那も合わせ3人で事実確認してきました。

まず浮気したのは間違いないです。

旦那が友達の異変に気付き妻には言えない相談だったと判断し二人で会っているうちに友達が恐怖で涙を流した際、手を出して友達もその優しさと嬉しさで浮気してしまったとのことでした。

このことは全て録音済みです。
互いの両親には直接旦那から話してもらうようにします。

今はまだ離婚する、慰謝料請求する、会わないと誓約書を書かせる。夫婦なかを修復するなどは決めかねています。

夫婦の形は人それぞれなので、
少し旦那と離れて考えたいと思います。

No.44 15/07/28 14:54
専業主婦さん9 

私も気になってました。

お気持ち大丈夫ですか??

私もつい1ヶ月前くらいに発覚して今別居中です。

気持ちがだいぶ落ち着きますよ。

たぶんお互いいなくて平気だと思えてきますよ。
それがいいのか悪いのか分かりませんが…。

No.45 15/07/28 15:08
先輩45 

友達には慰謝料の請求はした方が
いいですよ。
友達の旦那さんに相談するのも関係
を持つのも非常識です。

結局、襲われたと言いながら誰とで
も関係を持つ下半身のだらしない人
だから旦那さんも匂いを察知して
相談されたらすぐに手を出したんだ
と思います。

そんな女に同情することはないし
優しくしてると旦那さんと繋がりが
切れないかもしれないですよ。

携帯は、お互い目の前で消去しても
らい今後連絡をとらないと誓約書を
書かせ約束を破ったらペナルティー
を書いておいた方がいいです。
信用出来ない二人ですから。
口裏合わせはしてると思います。

今すぐ離婚ではなく許せるかわから
ないから時間が必要と言えばいいの
ではないですか?

No.46 15/07/28 15:13
通行人25 

その不倫女、不倫の常習犯ですね。
主さん、もともと友達ではなかったんですよ。
全く同情することありません。
主さんの結婚式に出てから、不倫しようと思ってたはずです。
不倫女、汚らわしい。
絶対に許したらダメですよ。

No.47 15/07/28 16:36
お礼

>> 44 私も気になってました。 お気持ち大丈夫ですか?? 私もつい1ヶ月前くらいに発覚して今別居中です。 気持ちがだいぶ落ち着きま… レスありがとうございます。
気持ちは昨日事実確認をしたので少し落ち着きました。

no.44さんも別居中なのですね、とても辛く大変だと思います。どうかお体と心に気をつけて。

友達も取り乱したりなどはなく、
淡々と話してくれ「全然好きじゃない」とハッキリと言い切っていたので旦那に対して本当になんの感情もなく関係を持っていたのだと感じました。

旦那と少し離れ
慰謝料、家のローン、子供のことを踏まえ離婚のこと修復のこと2つをシュミレーションしてみようと思います。

No.48 15/07/29 07:45
お礼

>> 45 友達には慰謝料の請求はした方が いいですよ。 友達の旦那さんに相談するのも関係 を持つのも非常識です。 結局、襲われたと言いなが… レスありがとうございます。
お礼遅くなってしまってすみません。

皆さんの意見を聞き最初は友達が可哀想と思い慰謝料は請求するつもりありませんでしたが、払って貰えるかわかりませんが請求することにします。

No.45さんの言う通り彼女は誰からの誘いも断らず関係ばかりもっていますよね。
旦那は大丈夫と思ってしまったのが軽率でした。

二人には旦那の両親と私の前でデータをお互い消してもらい会わないと誓約書を書かせ、友達には慰謝料の請求をするところまでは決めて今日から動こうと思います。

子供の名前を出すと旦那は涙を流していました。やはり子供の父親なんだなと思ってしまいます。
そうですね。旦那には反省しろとは言いましたが、離婚するともしないとも伝えてないので時間が必要と言いますね。
ありがとうございます。

No.49 15/07/29 07:58
お礼

>> 46 その不倫女、不倫の常習犯ですね。 主さん、もともと友達ではなかったんですよ。 全く同情することありません。 主さんの結婚式に出てから、不倫し… レスありがとうございます。

そうですね。
私もそう思います。
私の家族兄弟は彼女の名前を出すと顔を一発で思い出すぐらい私は交遊関係が狭いので、親にも兄弟にも申し訳なく思います。

元からちょっとずれていて空気が読めない子ではあったのですが、好いてくれたし、子供も気に入っており二人目が産まれたら一番に見に来てくれたのですが、
こっちは家庭が崩壊しそうなのに旦那と縁を切っておとがめなしというのは彼女に何もなさすぎですもんね。

友達にこれからどうしたい?と聞いたら、
「主とは仲直りしたい」と訳のわからないことを言っていました。

ありがとうございます。絶対に許しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧