注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那の暴力

回答13 + お礼13 HIT数 3525 あ+ あ-

チップ( 25 ♀ QxMOCd )
15/07/28 22:27(更新日時)

旦那の暴力について相談させてください。

私は新婚生活3ヶ月以上がたち25歳の主婦です。

一昨日旦那と喧嘩になったのですが
そのときのことを詳しく話します。
午前9時半にお互いに起床。
この日はTSUTAYAのDVD及び電気代などの支払いに行く予定でした。
いつも出かけるのがお昼頃でしたのでその頃出かけるのかなと思っていたら旦那が10時50分頃二度寝しました。
そこから私はお腹が減ったので冷やし中華を作りお昼に彼に声をかけたのですが眠そうだったので無理に起こしませんでした。結果3時頃に起きて昼をとってそこからお風呂にはいるなどして出かけたのが4時半すぎです、帰ってきてから私はお風呂にはいってそのあとお米研いだり夕飯の準備をして27時間テレビが始まったのですこし見てました。彼が昼をおそくにとったのもあり私は気遣って彼に合わせるためにすこし夕飯をずらそうと7時半すぎに用意してこうと思っていたときに彼から夕飯いつになんの?といわれまだお腹減ってないと思ったから7時半くらいから準備しようと思ってたとこたえたところなんで聞かないの?自分がそう思ってるだけやんといわれごめん、今から準備するねと言いましたが彼は遅いわ、もういらんといい私が準備していたのを知っているのに夕飯作らないなど一言もいってないのにもかかわらずキレられて結局夕飯も食べてくれませんでした。毎回キレると家に帰れなど暴言を吐きます。そしてしまいにはもう話しかけてくんなと捨て台詞をいったので私はその通りに従い昨日彼が仕事休みでしたがある程度のことしか声をかけずによるまで過ごしました。興奮状態のときに何を言っても無駄なので熱りさめてから話そうとは思っていました。昨日夜になってから自分勝手すぎ、思いやりないだのテレビや携帯いじって誰が携帯代や電気代払ってると思ってるの?と言われました。そして何も話さないんだったらいる意味なくない?そんなんだったら実家に帰れ、ここ俺の家だからと言われました。実家は県外なので早々帰れません。そして思いやりもないんだったら支えにもならんし本当邪魔なだけだからねとも言われました。今まで暴言は吐くことは我慢してましたが昨日私に暴力ふるったことは許せませんでした。足の膝で頭を蹴られ背中も何十回も蹴られて痣になってしまいました。彼の父親が母親に暴力ふるっていた話をきいたことがあり彼は怒りや憎しみの感情がありながらも俺は絶対にそうなりたくないと言って彼を信じてました。
正直、心がズタズタです。親が親なら子も子なんだと思ってしまいました。暴力振るわれたことがある方アドバイスや意見もらえたら幸いです。

No.2239273 15/07/27 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/27 15:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

子供がいないうちに別れた方がいいですよ。

夕飯の件では主さんも一言確認が足りなかったのかもしれませんが、そういうのは次から気をつけるようにすればいいこと。
それよりも、思いやりがないと言う旦那の方が何倍も思いやりないじゃないですか。
思いやりの心がある人は暴力なんて奮いませんよ。

そしてこれからも暴力奮われますよ。
一度やったらタガがはずれますからね。
結婚したから本性を出してきたんだと思います。

子供ができてしまったら別れたくてもなかなか別れられなくなるでしょうから、早く決断するべきでしょう。
まだ子供がいないバツイチなら需要はたくさんありますから。

No.2 15/07/27 15:52
通行人2 ( 40代 ♂ )

いつも意志疎通の言葉の遣り取りが少ないのかな?
主さんは、旦那さんに合わせたつもりだから腹立たしくなる。でも相手には何も伝わってない。
言葉が少ないから。
そうではないですか?
今回も、いつもの食事の時間辺りに「ご飯何時にする?」その一言があれば十分回避できたはずでは?

暴力暴力と騒ぐのは簡単。
ふるわせるのも簡単。
それをさせない主さん自身の努力は?

ただ暴力のせいにするだけなら簡単ですよ

No.3 15/07/27 16:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

2さんの言い分おかしいと思います。
どんなに腹が立ってもやってはいけないことがあると思います。
背中を何十回も蹴るって異常です。
そんな異常者の顔色を伺って常に気を遣っていたら、主さんがおかしくなってしまいますよ。

家庭内暴力があった家庭で育った子供は、同じ事を繰り返しやすいです。
中には親と同じ事は絶対にしないと心に決めて、親を反面教師にして生きてる強い方もいらっしゃいますが、繰り返してしまう人のが多いですね。
一回手を出してきたらもうおしまいです。
次は躊躇なく手を出してくるでしょう。

背中を何十回も蹴られてアザになってるなら、病院に行って診断書をもらったほうがいいです。
役に立つと思います。

No.4 15/07/27 16:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。
暴力振るうこと自体問題になりますし犯罪にも、繋がると思いますので診断書の方参考にさせていただきます。

No.5 15/07/27 16:16
お礼

>> 2 いつも意志疎通の言葉の遣り取りが少ないのかな? 主さんは、旦那さんに合わせたつもりだから腹立たしくなる。でも相手には何も伝わってない。 … たしかに、きちんと詳しくは伝えてないところたくさんあるのでそこはしっかりきちんと伝えて行かなくてはならないと思っています。私の悪いところは自分で勝手に解釈してしまうところでもありますので相手のために日頃気をつけたいと思いますがね暴力は最低なことです、世間でもよくニュースでやっていると思いますがこのようなことをなくすためにも私だけの努力では何も変わらないと思います。

No.6 15/07/27 16:17
お礼

>> 1 子供がいないうちに別れた方がいいですよ。 夕飯の件では主さんも一言確認が足りなかったのかもしれませんが、そういうのは次から気をつけるように… たしかにそうなのかもしれません。

浮気や不倫の話を超えてますし同じことの繰り返しなら離婚も考えなくてはなりませんよね。

わたしのたった一言の気遣いも必要だったと反省もあります。

今後どうするべきかしっかり考えたいと思います

No.7 15/07/27 18:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

あのね、どんな理由があっても暴力振るう男はダメですよ。女はどうしたって力では男に勝てないし、それを分かっている上で振るう訳だから、そういう男は鼻から女を見下してるし服従させようとするし、暴力やモラハラ発言で相手を何度も傷つけます。
そういう男の全てが悪いとは言いません。大抵、小さい頃に家庭環境に恵まれなかったんだなと思う。
でもね、世の中もっと思い遣りのあって優しい男性なんて山ほど居ますよ。悲しいけど、主さんの旦那さんはそういう人じゃなかった、ということです。

No.8 15/07/27 19:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんが離婚を選択した場合、脅しや暴力がエスカレートし、最終的には泣き落としが来ることが予想されます。

これからは2人きりにならない。
話し合いは、第三者(旦那を止められる力のある人)立ち会いのもと、話すのが良いです。


診断書は必須。

暴力の快感を覚えたら、服従させる快感を覚えたら、今までとは違う人格になってしまったと理解してくださいね。

いくら夫婦でも、2人きりになるのは危険です。


泣き落としも服従させるためのマインドコントロールの一環ですので、信用しないこと。
本当に反省し、やり直す覚悟のある男性は、泣き落としなんて感情的なことはしませんから。


主さん、これ以上、傷付かないでね…。

No.9 15/07/27 20:02
お助け人9 ( 30代 ♀ )

経験者です。
1度暴力をふるった人は、また同じ事をします。
そしてどんどんエスカレートします。
キレる頻度が多くなると思いますよ。

今のうちに別れた方がいいと思います。
軽々しく言っているわけではなく、
本当に暴力をふるう人との生活は危険です。
キレている以外の時は優しい人だったとしても、結局は異常者なんです。

因みに、私に暴力をふるった相手は
母子家庭で育てられた人でしたが、父親はそのひとの母親に暴力をふるう人だったみたいです。そして、お兄さんもいましたが、その兄も彼女に暴力をふるう人で警察沙汰になっていました。

決めつけるのはよくないけど、血もあるのかな?
もしくは子供の頃の環境が関係してるのかもしれません。


No.10 15/07/27 22:55
お礼

>> 7 あのね、どんな理由があっても暴力振るう男はダメですよ。女はどうしたって力では男に勝てないし、それを分かっている上で振るう訳だから、そういう男… そうですね、力では男に勝てるものでありませんし、このままいると私がだめになってしまうのは見えてますね。世の中いろんな人がいてたくさんいるなかで彼を選んだのは私ですが本当の思いやりの優しさがあった人に出会いたかったです。

No.11 15/07/27 22:56
お礼

>> 8 主さんが離婚を選択した場合、脅しや暴力がエスカレートし、最終的には泣き落としが来ることが予想されます。 これからは2人きりにならない。… もしそのときは2人で話し合いできなさそうであれば両親を間に入ってもらい離婚の話を進めていきたいと思ってます、まだそれは考えていませんが慎重に決めていきたいと思います。

No.12 15/07/27 22:59
お礼

>> 9 経験者です。 1度暴力をふるった人は、また同じ事をします。 そしてどんどんエスカレートします。 キレる頻度が多くなると思いますよ。 … よく、一度やるとまたやるとは聞いたことあります。
経験された方がいうのですからそうですよね。
あなたも辛い思いされましたね。
とりあえず今は信頼は失いましたがまた同じことあるようなら警察いくか呼ぶかしたいと思います。実家は遠いのでなかなか帰れませんので慎重になって行動していきます。

痣のところは出血はありません。

No.13 15/07/28 08:10
通行人13 ( 10代 ♀ )

なぜ、旦那様は主様と結婚したか。

支配が出来ると思ったからです。従わなければ暴力は当たり前です。
主様は奴隷みたいなもんですから。
荷物を少しづつ実家に送り逃げなさい。
人生を棒にふると親は悲しみますよ。

No.14 15/07/28 08:19
通行人14 ( 30代 ♂ )

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないと思う…

何でも最初が肝心だよ

ちゃんと診断書もらってどう責任取るのか第三者交えて話し合いすべきだと思う

他の方もおっしゃるように旦那さんは異常だし、暴力は絶対に繰り返すよ

様子見なんて呑気なこと言ってちゃダメ

No.15 15/07/28 09:53
通行人15 ( 30代 ♂ )

とにかく主さんの親や親族、あと親友とかにも相談した方が良くないかな…何か一気に別れ話も極端ですが。しかしなおる気配も感じられないなら、一緒に暮らして行くのは確かに大変な状態には感じられますね。

No.16 15/07/28 11:11
通行人16 ( 30代 ♀ )

旦那に多い問題ある

あと、日曜は翌日仕事でそれを考えたら機嫌悪くなる人もいるから覚えておいてください。

まぁ、一番は離婚進めるけど

No.17 15/07/28 11:28
お礼

>> 13 なぜ、旦那様は主様と結婚したか。 支配が出来ると思ったからです。従わなければ暴力は当たり前です。 主様は奴隷みたいなもんですから。 … 両親に心配はかけたくない気持ちはあり反対されて結婚したので元々結婚がするのが非常に、難しいことでしたが結婚式の話も順調に前向きになっていて先々明るい未来がありました。でしたがこのようなことになってしまったのは残念です。

No.18 15/07/28 11:29
お礼

>> 14 そんな悠長なこと言ってる場合じゃないと思う… 何でも最初が肝心だよ ちゃんと診断書もらってどう責任取るのか第三者交えて話し合いす… そうですね、犯罪になりますからね。
今回のことは許す気持ちもさらさらありません。
ですが生活に支障がでるなら今後同じことがあれば警察にいきたいと思いますし彼の母親に告げたいと思っています。

No.19 15/07/28 11:31
お礼

>> 15 とにかく主さんの親や親族、あと親友とかにも相談した方が良くないかな…何か一気に別れ話も極端ですが。しかしなおる気配も感じられないなら、一緒に… 自分の親には次やられたときにすべて話す決断をし、今回は何人かの友達に相談にのってもらいました。友達にいうのも苦しい話でしたが自分の中で留めておくのが無理だったので今の心境についても詳しく伝えています。

No.20 15/07/28 11:32
お礼

>> 16 旦那に多い問題ある あと、日曜は翌日仕事でそれを考えたら機嫌悪くなる人もいるから覚えておいてください。 まぁ、一番は離婚進めるけ… かなりの大問題ではありますね。
性格なんてなおるものでもありません。
私が見切っていればよかったものの見切れず結婚にいたったのは自分の責任でもあります。

次やられたときの対処をよく考えて行動したいと思っています。

No.21 15/07/28 12:35
お助け人21 ( 40代 ♂ )

私は嫁とは一つだけ、絶対的なルールがあります。

お互いに手を上げたら離婚というルールです。

No.22 15/07/28 13:09
サラリーマンさん22 ( 30代 ♂ )

暴力はダメですが相手は病気とかあるのではないですか?
うつ病とか心因性の病気とか?
仕事はうまくいってますか?
弱い人間ほど暴力にうったえます。主さんが強くなり旦那さんを変えるために別居して警察や親と連携したほうがいいです。ただ、気をつけてくださいね。相手がどう動くかわかりませんので…

No.23 15/07/28 13:11
お礼

>> 21 私は嫁とは一つだけ、絶対的なルールがあります。 お互いに手を上げたら離婚というルールです。 ルールにしなくても人間としてやってはいけないことをわかってほしかったですね。
もうやってしまったことなのでどうにもなりませんが次そうなったときは離婚の考えがあります。

No.24 15/07/28 13:13
お礼

>> 22 暴力はダメですが相手は病気とかあるのではないですか? うつ病とか心因性の病気とか? 仕事はうまくいってますか? 弱い人間ほど暴力にうっ… 病気はありません。

ただ仕事に関しては悩んでる部分があり転勤族なため将来のためにも転職希望として今転職するために相談にのってもらったりと前向きになっては動いています。

No.25 15/07/28 17:08
通行人25 ( 10代 ♀ )

喧嘩の原因がくだらなすぎですね。 お互いに幼稚なんでしょうか… しかし暴力したら絶対にダメですね。

思いやりはお互いにない気がします。 二人になったら独身ではないですから何でも話さないとダメです。
今日夕食何がいい? 何時に食べる?って聞くのはもちろん思いやり。 そこは旦那さん正しいです。 でも意見が通らないと実家に帰れって 結婚して独立してるのに 実家ありきな話してる時点で旦那さんの言い分に幼稚さを感じます。

解決の糸口は追い出すことでも出ていくことでも 黙りこくってることでもなく話し合いしかありません。暴力は論外。 暴力する手足をきちんと押さえ 暴力はダメと教える必要があります。

大変ですが 親の手を離れた子供は配偶者の下でしか育たないと思うので。


私も未熟夫婦だから ここに書き込みながら自分にも言ってますよ。

No.26 15/07/28 22:27
お礼

>> 25 ごもっともな意見です。

私に一言の配慮がなかったのも事実です。
そこは今後から気をつけたいと思いました。

話し合いは重要なことはもちろんわかっています、ですが興奮状態のときにいっても彼は聞き耳さえもたないので今回黙ってる部分の時間というのが押してしまいさらに悪化させてしまったと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧