注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

下着をちゃんとしたお店で買いたい

回答18 + お礼1 HIT数 5269 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
15/07/28 22:47(更新日時)

ワ◯ールなどの下着専門店で、きちんとサイズを図って合う下着をお店の人に選んでもらいたいんですけど、手順がわかりません
今までは上下セット800円ほどの物を自分で買ってたんですけどずれたりするので多分サイズを間違えてます


みなさんはどうされてるんでしょうか?
友達は通販といっていましたがわたしは通販を信用してないので、人対人でやりたいのですが緊張して…
結婚して乳児がいるのですが、イオンの中の下着やさんに旦那&赤ちゃん連れで行くのはなしでしょうか?
1人は心細くて行けそうにありません…

タグ

No.2239382 15/07/27 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/27 21:42
通行人1 

私は「チュチュアンナ」っていう下着屋さんでよく下着を買います。
買う時は試着します。
以前、店員さんにサイズ測ってもらったこともあります。

旦那さんとお子さんには下着屋さんのそばで待っててもらったらどうでしょうか。
男性が女性の下着売り場にいるの嫌って人もいると思うので。

No.2 15/07/27 21:46
通行人2 

余計なお世話ですが、乳児ってことは授乳がありますが、母乳ではないのでしょうか?
もし授乳中であるならブラは普通のではなく授乳用のブラの方がいいと思いますよ。

No.3 15/07/27 21:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

お店に行ってサイズはかってもらえますか?と言えば大丈夫

No.4 15/07/27 21:58
通行人4 

旦那さんには近くの別な店で、赤ちゃん抱いて待っててもらいましょう。
たまに男性も店にいる場面に遭遇しますが、他の客の立場からすると気まずいです。
旦那さんだって気まずいと思います。
目のやり場にも困るだろうし。

下着の採寸は、店員さんの方から「よかったら測りますか?」と言ってくる場合もあるし、そうじゃなくても選んでいるときに近くにいる場合も多い気がするので、「採寸してもらえますか」と言えば大丈夫ですよ。
普通に測ってくれますよ。
下着を装着してから試着室に一緒に入って、肩ひもの長さとか調節してくれる人もいます。
もしどうしても変に思われないかとか気になるのであれば、「子ども生んで、サイズ変わったかもしれないので…」なんて言ってみたらいかがですか。
実際私は産後、そのように言って採寸してもらいました。

No.5 15/07/27 22:03
経験者さん5 

緊張することないですよ。
お店に行って、自分に合ったサイズの下着が欲しいので採寸してくださいっていうと喜んでやってくれます。

No.6 15/07/27 22:11
通行人6 ( 20代 ♀ )

ワコールより、私はトリンプですが

子供さんは旦那さんにあずけて
さっと入ってみてはどうでしょうか?

上下で6000〜8000円前後くらいが一般的かもですね。

メーカーによっても、種類によってもサイズが微妙に変わるので試着してからの方がいいですよ。

トリンプは丸い胸に
ワコールは上向き胸にと言うイメージです。

No.7 15/07/27 23:01
通行人7 

うちはデパートで買う事が多いかな。
お金ないけど、下着は子供の時からきちんとしたのを付けさせたいから、子供もデパートのワコール。
私はワコール(サイズの問題があるんで)
子供は高校生ですがいつも試着してセットで6,000~10,000円とか買ってあげてます。

私は機能はワコール。デザインと値段はエメフィールです。
最近は子供にお金かかるから、私はエメフィールで我慢してます。

母乳育児中だったら授乳用がいいよ。
胸って結構サイズ変わるから買う度に試着がいいですよ。

あっ意外とフィッティングに無知な店員いるから気を付けてね~

No.8 15/07/28 01:33
通行人8 

心細いって、下着を選ぶのに旦那が必要???
主と店員が話してる時に旦那にも話聞いてほしいの???
いい歳して情けないよ。

No.9 15/07/28 01:40
専業主婦さん9 

私も一度計ってもらったことありますが、胸がFくらいに大きかったので、気に入る可愛いブラは無く、値段も高いしそこでは買いませんでした。

年齢と共に小さくなって、今ならお得にDのブラ(多少ギュッと寄せ盛りになりますが)が買えるようになりました(笑)

ドンキのワゴンセールで安くなってる390円、西友オリジナルのモールドブラ590円、最近買ったのはこういう感じです。

人間の体は一人一人違うから合うものを買う、というより、安いブラを試着して自分の胸にピタリと来ると、すっごくラッキーな気持ちになれるのが快感になってます(笑)

No.10 15/07/28 05:40
通行人10 ( 30代 ♀ )

身体にあうブラってすごく大事です。
わたしは下着が大好きで、それこそしょっちゅうフィッティングしてます。
今は授乳期ですか?そうであるなら、今はジニエブラのようなものをつけておいて、卒乳したら下着屋さんに行くのをオススメします。授乳が終わると、胸の上がそげたような状態になりボリュームもだいぶかわります。そのタイミングで正しいサイズの物をつけて、育乳していくとまたふんわりバストが復活しますよ。
わたしも二人母乳で育てたのですが、友人と温泉に行く度に驚かれる形をキープしてます。自分でも20歳くらいの胸だなと思います。
下着の値段は5000円~くらいで、専門店で購入です。デパートのワコールなどです。イオンなどでもいいですが、必ずフィッティング専門の人を呼び出しましょう。ただのパートのおばさんが出てくることもありますから。また、購入後は専門の洗剤で絶対手洗いです。ワイヤーが変形してしまいますからね。また下着の寿命はだいたい半年です。3枚ブラを一度に買って、半年後にまた3枚購入とかどうでしょう。
これはわたしの話になりますが、下着と靴だけはお金をかけてきました。下着はブラだけで15000円~ぐらいのものを、年に4、5枚は購入してローテーションで入れ換えてます。ブランド財布やカバンなんて一つも持ってません。でも下着だけは一級品です。その見返りはあります。本当にグラビアみたいな胸をずっとキープできるんですよ。お金と、手間をかけてください。ちなみに今はGカップ、授乳期はIカップでした。

No.11 15/07/28 07:01
働く主婦さん11 ( 40代 )

下着売場に男性はちょっと…

いい大人が、一人で行動できないとおかしいですよ。

ワコールのものはしっかりしています。お値段も、ブラジャーだけで一万円前後と思って下さい。

体にあった下着は快適ですよ。頑張って下さい。

No.12 15/07/28 10:34
通行人12 ( ♀ )

私も9さん派です。
大抵AEONで試着しまくり自分の胸にぴったりくるの選んでます。

サイズってあてにならない。デザインにより合う合わないがあるから。

私もE~Fあって、トリンプが一番合って若い頃は採寸してもらったりして購入してたけど、今は何より値段にこだわりますね。

家計第一ですから。
あと、私なら子供を旦那に預け一人で行きますね。

今AEONで試着しまくり自分の胸にぴったりくるの選ぶのだって結構時間かかるし、待たせていたら気になり集中できない。
一人に限りますよ。

No.13 15/07/28 14:45
通行人13 ( ♀ )

下着専門店で計ってもらったことあります。
別に店員も女性だし特に恥ずかしくもないですよ。
計ってもらったら自分が思ってたよりもワンカップ大きいサイズでした。
そしてブラに肉の入れ方(寄せ方)とかも教えてもらえますよ。

No.14 15/07/28 15:26
お礼

みなさんありがとうございます
授乳は母乳が出なくなったのでミルクで育てています

やっぱり旦那には他のお店で待っていてもらおうと思います
値段が思っていたよりも高そうでちょっと悩みどころですね…
3,000円くらいではないでしょうか?
ブラだけとかも置いてありますか?
パートの方とちゃんとカップサイズをはかれる方って見てわかりますか?
平日昼間だったら勤務されてるのでしょうか…

No.15 15/07/28 15:49
通行人15 

私はトリンプですが、安いのもありますよー
安くなって1500円とか。
もちろん試着もします。
店員さんもパートのような方は一度も見たことありません。
ちゃんとした店員さんで、ちゃんと測定してくれるので安心してください。

No.16 15/07/28 17:03
通行人16 

デパートの下着売り場で…ワコールとかトリンプとか上下セットだと普通に一万円以上しますよ?💧

No.17 15/07/28 17:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

一回、投資だと思って一万もって、デパートのワコールにでも行ってください。
それは背中の肉の入れ方、ブラの位置、ひもの長さ、サイズを勉強するお金です。胸の柔らかさで肉の流れやすさなども変わりますから、胸にあったブラの形を知りましょう。ブラの洗濯方法や干しかたなども、デパートならきちんと教えてもらえます。
正しいブラがわかったら、次からそれに似たものを自分で探せばいいのです。最初に買ったやつで紐の長さやら合わせて。

No.18 15/07/28 18:22
働く主婦さん11 ( 40代 )

申し訳ないですが、ワコールで3000円のブラジャーはなかなかないと思います。

まして百貨店ではあり得ません。余程のセール品ならあるかもしれませんが…

3000円の予算ならイオンでも扱いがあるかもしれません。

No.19 15/07/28 22:47
通行人 ( e8bBw )

うひゃ~

測ってもらうだけもらって
購入しないなんて
図太いね

下着専門店は 高くて当たり前だわ

わたしは そんなど厚かましいことしきらないわ

それに共鳴してる同類もいて
ヤッパリ似てるのね

なんかさ~

世の中て

この図太い厚顔無恥な人達と
そうでない人達が
生存して

プラスマイナス
ゼロになるのね

主さん 高いよー
それも 承知の上で 測ってもらい
お買い上げくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧