注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幽霊の話しませんか?

回答6 + お礼1 HIT数 1366 あ+ あ-

通行人
15/07/29 00:26(更新日時)

もうすぐお盆(関西その他)ですので幽霊の話しませんか?

実際の経験ってテレビでやってるようにドラマティックでも恐ろしくも無いんですよね。
前もって断っておきたいのですが、私はオカルトマニアでも何でもありませんので。
でも、実際に何度か経験しています。

経験上思ったのですが海外の方が出易い?ように感じました。特に欧米ですね。
やはり幽霊もフレンドリーなのでしょうかね?
一つわかったことは言葉は関係ないということです。

そのうちの一つをここでお披露目します。

ドイツを訪問した時、ある古いホテルに宿泊したのですが、そこには沢山の日本人の
新婚旅行の客が宿泊していて、お話をし情報などを交換していました。
ある朝、朝食の時に新婚さんの一組がお互いに首に引っかき傷があるのに気づき
喧嘩したのかな?とも思ったのですが、もしそうなら間に入ってあげようと思い
どうしたの?って聞いてみました。すると奥さんの方は下を向き無言。少しの間を
開けて旦那さんが話してくれました。その内容とは;


”実は昨夜2人して同じ夢を見たんです。
その夢というは自分の寝ているその部屋の夢でした。
ドイツ人の将校がベッドの上に腰掛けており、軍でやっていく自信が無い
と思いつめ最後は拳銃で自殺した”

という夢だったそうです。そして拳銃を撃った瞬間に苦しくなり首を掻き毟ったというのです。
そして目が覚め相手にその夢の話をしようとしたらお互いに首に掻き毟った後があり、
恐る恐る理由を聞くと全く同じ夢を見ていたという事です。
その新婚さんは英語は元よりドイツ語も一切理解できない人達だったのですが
”彼”の言った事全て理解できたと言ってました。

私も別の国で同じような経験をしていますが、あれは日本人の霊?だったと思います。
その話はいずれ機会があれば。

皆さんの経験談も教えてください。



タグ

No.2239385 15/07/27 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/27 22:04
通行人1 

私には霊感はありませんが、親戚がお墓で撮影した写真に兵隊さんの姿がバッチリ、
それも全身が写っていました。
でも、その後、そんお家の者にはなにも起きてはいませんが・・・(゚д゚)

No.2 15/07/27 22:08
通行人2 

私は、幽霊というよりも守護霊がいるんだという体感をしたことがあります。
幽霊は、触られたり音がしたりもう大したことではないです。
ただ、自分が人生で本当に行き詰ったときに守護霊が出て来てシグナルをくれたり存在を感じたりしています。
人間って、一人で生きているのではないのですよ。

No.3 15/07/27 22:25
経験者さん3 ( ♀ )

面白いですね、欧米が多いんですね( ̄▽ ̄;)

私は古いアパートに住んでた時にありました。
敷き布団で就寝中、
布団の周りを着物を着た女性が歩いてました。足袋が見えちゃって。
同じ人かどうか分かりませんが、
夜中横臥で寝ていたら背中に張りついてました。


話しはできず(私が金縛り状態で目玉しか動かせない…)、
ただひたすら耐えてました。


そのあと、交際してた男性と一緒に住むことになり…引っ越した当日(まだご近所さんに挨拶もしてなく顔も知らない)の夜に寝ていた時に、
窓が開いて小さい子ども2人(上が男の子、下が女の子で女性が抱っこ)連れた個性的な髪型・服装の女性が入ってきました。
アパートの時と違って友好的だったので、
とりあえず挨拶しました。
翌日、
彼が起きてから『ねぇ、隣って30代ご夫婦で奥さん個性的な髪型で上が4才位の男の子、
下は1才位のまだ抱っこされてる女の子?』
と訊いたら「あれっ?どしたの、何で?廊下か階段で会ったの?」と…『ううん。私霊感みたいなのがあって、夜中に挨拶なのかフレンドリーにこの部屋に来たよ』と言ったら彼が青ざめた(笑)
生き霊みたいな感じだったんですかね。


病院に勤めて居たので、
昼間でも手術室の周辺で男女問わず擦れ違ってましたね。
『ぶつかる!』と思って避けたら白く消えてったり。

No.4 15/07/28 00:45
お礼

足袋とか兵隊さんみたいなのって怖いですね。

幽霊にも国民性があるのかもしれませんね。
なんかジトーーっとした感じがします。

友人が学生の頃見たっていう話が面白かったです。

神奈川の横浜の手前に住んでいたのですが、神奈川って横浜や川崎など
大都市近辺以外は凄い田舎じゃないですか?彼のアパートもすんごい田舎
でアパートの前に大きな杉?の樹が数本立っていてその奥には
雑木林があるみたいな場所に住んでいました。
ある日、夜の11頃にゴミを捨てに行くとその大きな杉の木の下に
白い服を着た女性だ立っててゴミを捨てに行く彼に対して会釈したらしく
彼も会釈したそうです。そして自分の部屋に戻った後に凄く違和感を感じ
思い起こすと腑に落ちないことがわかり鳥肌が立ったそうです。
何故なら、真っ暗なのにその女性だけはハッキリわかった。でも、顔は
わからない。そしてそんな時間に田舎道に女性が一人で立ってるのが
おかしいというものです。
この話はまだ続きがあって、それから1年後くらいに今度は自分のアパート
で寝てる時に夢を見て、その夢が自分の部屋で自分が寝てる夢だったと。
すると扉(ふすまの様な扉)がスーーッと相手女性が現れ、その女性は
包丁を持っていて次の瞬間その包丁で寝てるところを刺されまくったというのです。
驚いて目を覚ますと寝てる上にある電気(蛍光灯)が木っ端微塵に割れ
布団の上に散乱してたそうです。蛍光灯が破裂するってほぼ無いですよね?
その話を聞いて早く引っ越すように言ったのですが、彼は自信満々に対策
があると言ってきたので、どんな?と聞くと「早く寝るようにしてる」とのこと...
意味が全く無いですよね。



No.5 15/07/28 23:30
案内人さん5 

先週の金曜日の話。最終の地下鉄に乗っていた。車内には30人くらい人がいた。

大学生くらいの女性三人が大声で笑って話していた。その車内で大声で話していたのはその三人だけ。その他の人々は静かにしてるか、眠っているようだった。

その時、三人が突然黙りこんだ。一人の女性は話している途中で黙ってしまったようだ。


私は何気なくその三人を見たが、三人とも凍り付いたように下を見て動かない。とても奇妙な光景だった。


そして次の駅に着くと、彼女たちは逃げるように降りて行った。


彼女たちに何が起きたのだろう。


しばらくして、私は以前、他の私鉄の電車内で起きた話を思い出した。
それはとある心霊作家が電車内で騒いでいた女子高生にインタビューしたものだ。


彼女たちは電車で騒いでいた時、突然車内に響き渡るくらいの大声で「静かにしろ!」と怒られたそうだ。びっくりして周りを見渡すと誰もこちらをみてもいない。その声は大人の男ので、ものすごい大きさだったという。そして、さきの大学生のように、言いようのない激しい恐怖に襲われた


これと同じことが起きたのだろうか。

No.6 15/07/28 23:49
案内人さん6 

新婚旅行でお互いに首に傷があって
他人が何していたか勝手だし首を傷つけあうようなプレーかもしれないし
普通聞きますか?
喧嘩しても貴女には関係ないし
それにびっくりです

貴女が怖いです

No.7 15/07/29 00:26
通行人7 

夜中に車の中で音楽聴いてたら窓ガラスをノックする音がはっきり聞こえた。
フルブラックのフィルムを張ってたので外が見えず同じ駐車場の友達かなと
思って外に出ると誰も居なかった。でも、聞き違いじゃなくはっきりと聞こ
えたので隠れてるんじゃないかと思って暫く探した事があった。
結局どこにもいなかった。怖くはなかったけどなんだったのだろか?と
今でも思ってる。

>6
あなただけでしょそういうプレーをする人。そんなことする人そんなに居ないってw
自分の性癖をかくあなたにはびっくりです。あなたの方がよっぽど怖いんですけどw 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧