注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

嫉妬してしまう

回答2 + お礼2 HIT数 1462 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/28 16:49(更新日時)

今の会社にパートとして働き始めもうすぐ2年になります。ほぼ同時期に入った方もいます。その人はかわいくて愛想も良くて本当にいい人だと思います。きっと上司にも先輩にも好かれるタイプだと思います。私は人付き合いが苦手で、その人の事が羨ましく思います。でも仕事の面ではその人じゃなく、私の方に仕事を振ってくれたりしてくれたので当てにはしてくれているのかなと思っています。出来高制なので振ってくれた方が嬉しい職場です。(もしかしたら先にその人に声を掛けて断られたから私の所に話を持ってきたのかも知れませんが‥)最近その同期の人が会社を辞める事になり、新しい人も入ったのですが同期の人はまだ会社にいて辞めるのを辞めた感じに見えます。(やっぱり上司のお気に入り?)決して同期の人が悪い訳じゃないのですが、嫉妬してしまいます。子供みたいだしこんな感情消したいのですがどうやって整理をつけたらいいのかな分かりません。分かりにくい文面だとは思いますが、アドバイスお願いします。

タグ

No.2239592 15/07/28 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/28 14:51
働く主婦さん1 

嫉妬する気持ちは分からなくもないんですけど、頼りにされてるのは嬉しいことだと思いますよ。自信持っていいと思う。最終的に選ばれるのは仕事出来ない人より仕事が出来る人だと思う。

No.2 15/07/28 15:33
通行人2 

同じ持ち物で勝負は出来ません。
だからこそ人は努力するのです。
愛想が良く、いい人である同期はお手本にしても同じには慣れません。
主さんは仕事を沢山こなしてアピールしてください。

No.3 15/07/28 16:40
お礼

>> 1 嫉妬する気持ちは分からなくもないんですけど、頼りにされてるのは嬉しいことだと思いますよ。自信持っていいと思う。最終的に選ばれるのは仕事出来な… ありがとうございます。

同期の人も仕事が出来ない訳じゃないんです。そういう状態でプラス明るくてかわいい人なら無敵ですよね。会社って仕事が出来るのは当然かも知れないけど、周りに気に入られるって一番(?)重要な事じゃないかって思います。今すごくいじけ虫になっていて私の仕事を相手に譲ろうかと考えてしまっています。ご意見をちゃんと受け止めて、今週中には気持ちの整理をつけたいと思います。

No.4 15/07/28 16:49
お礼

>> 2 同じ持ち物で勝負は出来ません。 だからこそ人は努力するのです。 愛想が良く、いい人である同期はお手本にしても同じには慣れません。 主さ… ありがとうございます。
‘同じ持ち物では勝負出来ない’というところ納得しました。と同時に‘じゃあ、私の持ち物は?’と疑問が出てきて‘なにも取り柄がない‥?’と思い悲しくなります。今、自分でも嫌になる位ウジウジして甘えてると感じてます。でも答えが見つからない‥。‘同じ持ち物‥’よく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧