注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫の馬鹿らしい一言

回答5 + お礼2 HIT数 1311 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/28 22:05(更新日時)

夫と喧嘩しているときの一言ですが、俺はどうせ40歳で死ぬと言っています。
義両親に言われたようです。
お前はストレスで40までに死ぬと。
ストレスとは私のことのようです。
義家族と夫で私の悪口を言っているのがショックでした。
子供にそんなこと言ってる義両親にも軽蔑します。本当に親なのかと。
私も子供がいますが、お前はいつまでに死ぬよとか言えません。
ストレスについては、そりゃ家にいるのはストレスだろうなと思います。
夫は結婚するまで実家にいて、義母が何でも先回りして何でもやってあげていて、未だにタオルの端を揃えて畳むこともできないです。
それが籍を入れて、私と同居する前に私が妊娠、今は乳児2人いて、共働きで、家を毎日何とかして 回してる状態で。
夫には戦力になってほしいぐらいなのに、夫の本音は家事も育児もしたくない、奥さんがやること、でも妻に怒られるから嫌々やってる状態です。
怒りたくないけど怒りたくなります。
義両親も理解がないし、悪口言われてるのならもう会いたくないし。
悩みと言うか…馬鹿馬鹿しいです。

No.2239673 15/07/28 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/28 18:05
通行人1 

私なら離婚するな。
一緒に居てもストレス溜まるだけだし。
女性は、子供がいると身動きできない人が多いので大変ですよね。

No.2 15/07/28 18:21
通行人2 

このまま一緒にいてもどんどん主さんがストレス溜まるだけですよね。義両親にもそんなこと言われてると思うと本当に嫌だし。関わりたくもないですよ。

No.3 15/07/28 18:31
お助け人3 

ていうか義両親も旦那さんも有り得ません(*_*)旦那さんが一番悪いよ。何故親と一緒になって嫁の悪口言ってるの?
幸せにするんじゃなかったのかしら?嫌よね、そういう陰湿な人達って..やっぱり嫁は所詮他人だからかしらね?にしても旦那も義両親も性格悪そう。

No.4 15/07/28 18:42
通行人4 

うちの姑はズバズバ言うタイプだから私なんてボロクソに言われてるけど、掃除が苦手なのは本当のことだから言われても仕方ないって諦めてるし

最近は言われても「掃除しなくても死にませんから~」って言い返したり、家が1番落ち着くし旦那が幸せなので、その他のことはこんな私でも姑は認めてくれてるみたいです

言われてることに身に覚えはないですか?ないなら腹は立つけど、身に覚えがあるなら仕方ないって思わなきゃ夫婦としても、家族としても続かないですよ

とりあえず家を居心地のよい場所にすれば旦那さんのストレスも減るのでは?

手伝って貰うにしても上手い頼り方や感謝を忘れないことも大事ですよ

No.5 15/07/28 19:59
お礼

さっそくのレスありがとうございます!
今回の喧嘩で離婚のこと考えましたよ…毎日のご飯洗濯掃除、旦那のためだけのお弁当まで作ってて、今は育休中だけどこれまでもこれからも仕事をしているのに…悪口言われて…。
3歳の子供より手がかかって、私の方がストレスです。
居心地のいい家庭とは何ですか?
私の夫の思うとおり、夫には何もさせず、妻がニコニコきれいな部屋・服・美味しいご飯を用意し、躾のされた子供がいる家庭ですか?
そういうことではないですよね?
私は夫の協力あってこその家庭で、子育ても2人でして子供の成長を楽しみたいものです。
姑は筋のとおらないことを平気で人に要求するので変な人だと思っています。

No.6 15/07/28 21:48
OLさん6 

恐らく始末が悪く、その倍は生きるでしょう。

教育し直さないと貴女が大変です。

No.7 15/07/28 22:05
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
私も40歳では亡くならないと思います。
何だかんだでやっぱり夫は大切ですから亡くなってほしくないし。
今は実家にいたときより、健康診断の血液検査の結果は良好です。
ストレスというのも実家で何もしてこなかったのだから、何でもしてくれたママがいなくなってストレスでしょうよと思います。
おっさんの教育…あまり怒りすぎないように気を付けたいと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧