注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

焦る男性は下心あり?ですか

回答13 + お礼12 HIT数 3531 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
15/08/02 21:30(更新日時)

合コンでも婚活でもそうなんですが
出会ってすぐ、2回目くらいなのに告白する男性は遊び人で、下心丸出しなタイプが多いと思いますか?

そのことを女友達に伝えたら
「2回目でそんなこと言うなんてありえない‼️」やめた方がいい。というようなことを言われました。

私自身、恋愛に遠のいていたのと
今までは時間をかけて付き合ってきた人ばかりなので判断がつきかねます。
相手はどちらかというと、モテないタイプではない。。かも




No.2239816 15/07/29 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 00:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

出会ったその日にお互い一目惚れして付き合い始めましたが、大事にしてくれてますよ(^^)

婚活パーティーとかではなく、友達大人数で遊んだときにたまたま居合わせたのが出会いでした。
年齢も彼氏現在27歳で、焦る年齢ではないので参考にはならないかもしれませんが(^^;;

No.2 15/07/29 08:53
サラリーマンさん2 ( 30代 ♂ )

人の不幸が大好物の同性友人に「会って2回目で告白された」なんて自慢話を垂れ流したら、妬まれますよ。

そりゃ「辞めた方がいい!」となれば「彼氏作るな!売れ残り続けろ」ってことなりますからね。

もう年だし、あまり周囲に流されないほうがいいです。

  • << 6 そうなんですよね、若干そうとも取れましたが、何より私自身に会ってすぐ。という経験がないものですから、普通そんなことはないだろう。。 と思えたんですよね。
  • << 8 自慢というつもりはなかったんですが、同性にはそう取られてしまうものですか。 その友人は若いころはかなりモテたと言うだけに、経験豊富な方の意見を 聞いてみようかと。 おっしゃる通り年齢に限りがありますので、考えずに思うままに。がいいのかもしれないですね。

No.3 15/07/29 08:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

お互いいい年だしわかるだろって感じでは。

申し訳ないけど年齢上がれば上がるほど男は女に無遠慮になる気がします。
生娘じゃあるまいしって話ですね。

No.4 15/07/29 09:08
サラリーマンさん4 ( 20代 ♂ )

合コンなんてそんなものでは?

趣味やサークルの集まりじゃなく、男女の出会いを求めての集まりなんだし、積極的な人ならすぐ告白する場合もあるでしょう

No.5 15/07/29 10:46
お礼

>> 1 出会ったその日にお互い一目惚れして付き合い始めましたが、大事にしてくれてますよ(^^) 婚活パーティーとかではなく、友達大人数で遊んだ… 出会ったその日ですか?
急展開ですね、それも若いからありなのかもしれませんね。

No.6 15/07/29 10:50
お礼

>> 2 人の不幸が大好物の同性友人に「会って2回目で告白された」なんて自慢話を垂れ流したら、妬まれますよ。 そりゃ「辞めた方がいい!」となれば… そうなんですよね、若干そうとも取れましたが、何より私自身に会ってすぐ。という経験がないものですから、普通そんなことはないだろう。。
と思えたんですよね。

No.7 15/07/29 11:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の旦那も、会って二回目くらいで告白してきました。うちもモテないタイプではない、と思うのですが。
付き合ってから聞いたら「のんびりしてたら他の男に取られると思ったから」て言ってました。当時、結構合コン行ったりしてて、色んな人と飲みに行ってたので、それが見透かされてたのかもしれません笑

No.8 15/07/29 12:18
お礼

>> 2 人の不幸が大好物の同性友人に「会って2回目で告白された」なんて自慢話を垂れ流したら、妬まれますよ。 そりゃ「辞めた方がいい!」となれば… 自慢というつもりはなかったんですが、同性にはそう取られてしまうものですか。
その友人は若いころはかなりモテたと言うだけに、経験豊富な方の意見を
聞いてみようかと。

おっしゃる通り年齢に限りがありますので、考えずに思うままに。がいいのかもしれないですね。

No.9 15/07/29 14:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

客観的に聞くと、その人はヤリモクなんだとは思う。
まぁ2回目のデートで好意を示してくれるくらいならいいけど、いきなり付き合おうとかお泊まりのお誘いなら誰に対してもそういうタイプ。
付き合う度に毎回結婚しよう!て言う男によくいるよね、なのに自分の理想と違ってると飽きたおもちゃを簡単に捨てるように簡単に放り投げて別れる人。
まぁみんながみんなそうでないけど、たまに数打ちゃ当たるだろうとか同時進行で口説いてる人も多いのは事実だし、やっぱり自分の見る目じゃないかしら?

No.10 15/07/29 15:01
お礼

>> 9 >2回目のデートで好意を示してくれるくらいならいいけど、いきなり付き合おうとかお泊まりのお誘いなら誰に対してもそういうタイプ

9さんのレスを読んで衝撃を受けました。。
私はてっきり世間一般的に  「 告白=(好きだから)付き合会おう 」となると思ってたのですが、
いきなり「付き合おう!」となるのはやはり変なんですかね!?もちろんその言葉の前にはすごく好き!といったアピールはあったのですが。
さすがに泊りに行こう!となれば、「何言ってんだ、こいつ!」となりますけど。

なんだか、恋愛の法則みたいにな話で、いい年をして恥ずかしいのですが
やはりこれは「告白=付き合おう=ヤリましょう」という図式が彼の頭に駆け巡ってるのでしょうか。

No.11 15/07/29 15:11
通行人11 ( 20代 ♂ )

最近のお悩みでも結構いるけど仲良くなる前になぜか告白しようとするスレをよく見るよ

No.12 15/07/29 15:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

まぁ遊びとも考えられますけど、その男性にとって、主さんの外見が凄くタイプだったとか考えられませんかね??
わたしは先のレスで言ったように出会ったその日に付き合い始めましたが、彼氏は「めっちゃタイプで一目惚れした!誰かに取られたくなくて、早く付き合いたかった」と言ってましたよ笑
あとは主さん次第ですね。
抵抗なければお付き合いしてみるのもいいかと思いますよ??

No.13 15/07/29 18:21
通行人13 ( 40代 ♂ )

遊びかどうかなんて、その彼にしか分かりません。出逢ったその日に関係持ってしまっても末永く付き合ってる人もいるんですから。要はあなた次第だと思います。告白されても返事待って貰うことも出来ますし。

No.14 15/07/29 18:54
お礼

>> 3 お互いいい年だしわかるだろって感じでは。 申し訳ないけど年齢上がれば上がるほど男は女に無遠慮になる気がします。 生娘じゃあるまいしって話で… まぁ、40過ぎの恋愛は回りくどいことが嫌い‼️などとも聞きますし、今更勿体振るなよ。ってコトなんでしょうけどね。

でもいい歳だからこそ、一時の感情に流されて泣きを見る。なんてことは避けたいですね。
慎重過ぎますか。

No.15 15/07/29 20:24
お礼

>> 4 合コンなんてそんなものでは? 趣味やサークルの集まりじゃなく、男女の出会いを求めての集まりなんだし、積極的な人ならすぐ告白する場合もあ… なるほど~
サークルなどと違い、最初から出会いが目的だから、
無駄な手間は省きストレートに。という考えの人かもしれませんね。

No.16 15/07/29 21:35
お礼

>> 7 私の旦那も、会って二回目くらいで告白してきました。うちもモテないタイプではない、と思うのですが。 付き合ってから聞いたら「のんびりしてたら… 友人やネットなどの意見では、
出会ってすぐもいうパターンは相手を大事に思ってない証拠❗️みたいに言われてますが、結構ある話しだし、一概に言えないわけですね。

No.17 15/07/29 21:36
お礼

>> 11 最近のお悩みでも結構いるけど仲良くなる前になぜか告白しようとするスレをよく見るよ そうする男性の心理、是非教えてください。

No.18 15/07/30 16:15
通行人9 ( 30代 ♀ )

どうなんでしょうね...?
私の場合、派手な業種なので告白?て言うか口説かれるのをいちいち間に受けてたらキリないからおはよう!ぐらいの感覚だったけど、そういう人はこっちがちょっと突き放すとすぐ違う子を口説いてたりしますね笑
そういう人は私の事もあわよくば程度だったんだと思う笑
まぁ回数の問題ではないけど、主の事を本気で好きなら主の年齢を考えると軽はずみに付き合えないとは普通は思いますよね。
結婚を視野に入れつつ今後のプランについて明確に話し合いしてくれる人ならいいかも知れないけど...。
本気の婚活場などは、目的が同じだから比較的結論を出すのが早いそうです。やっぱり自分の見る目と自分がどうしたいかが一番では?

No.19 15/07/31 01:37
先輩19 ( 40代 ♂ )

恋にパターンはありません。
下心にはパターンがあります。

それを見抜くのが女の力。

失敗して成長していくものです。

No.20 15/07/31 03:32
通行人20 ( 40代 ♂ )

それは、訳すと
「今見える範囲では、あなたはハードルクリアの及第点です。こちらは進展させたいので、その意思表示をします。『(今見えてる範囲は)好きです。』あなたから見て俺はどうですか?及第点ですか?及第点なら進めましょう。ダメならそれでいいです。」です。

こうして書くと物凄く打算的で機械的で嫌な感じですね。
しかし、誰しも内心を自己分析するとそんなもんだと思います。

中年になり恋愛の暇と時間が少なくなると、考え方が効率的合理的になるものです。

若気の性欲旺盛な時期は過ぎてますので、身体目的の可能性は減ってきているでしょう。

No.21 15/07/31 23:44
お礼

>> 12 まぁ遊びとも考えられますけど、その男性にとって、主さんの外見が凄くタイプだったとか考えられませんかね?? わたしは先のレスで言ったように出… お互いに一目惚れ・・それが長続きするなんて本当ドラマみたいで素敵ですね!

往々にして外見から入ると、どうしても思い描いた理想とのギャップが生じて長くは続かないものみたいですからね。

私も彼の方も第一印象で気に入ったというのはあるかもしれませんが
嫌に女慣れしてるのとグイグイ来すぎるのが、躊躇の要因かも。

No.22 15/08/01 12:53
お礼

>> 13 遊びかどうかなんて、その彼にしか分かりません。出逢ったその日に関係持ってしまっても末永く付き合ってる人もいるんですから。要はあなた次第だと思… なんだか情報で知識だけが頭でっかちになりがちですが。

男性心理では「きちんと付き合った状態でないのに、すぐ抱かれる女は単なるセフレとしてしか見えない」
つまり望んでいたものがすぐ手に入ってしまったのでは、その征服欲が即満たされてしまったわけで興味を失う。なんて言いますね?

出会ったその日のカップルが長く続くパターンはごく稀なのでは。
もっとも即そんな関係になろうとは思いませんが
どうも相手が先を急いでるように感じて。。

ちなみに待ってもらう件ですが、言葉では言いませんが
無言の圧力?。。YESかNOかはっきりして!みたいな雰囲気が見て取れます。

No.23 15/08/02 00:44
お礼

>> 19 恋にパターンはありません。 下心にはパターンがあります。 それを見抜くのが女の力。 失敗して成長していくものです。 恋のパターンはないのはわかりましたが、下心のパターンを是非聞きたいですね!

No.24 15/08/02 09:40
先輩19 ( 40代 ♂ )

男は初対面の女に対しては恋愛対象ではなく、性的対象になるかどうかを分類します。

性的対象になるなら、主さんの友達が言うようにすぐセックスへの道まっしぐらです。パターンと言うより本能によるルーチンに乗るということですね。

うまく伝わらないですね~すみません。

No.25 15/08/02 21:30
お礼

>> 20 それは、訳すと 「今見える範囲では、あなたはハードルクリアの及第点です。こちらは進展させたいので、その意思表示をします。『(今見えてる範… 正に仰る表現がピタリとくる感じです!
飲んだ席もあるでしょうが「すごくタイプです。もう夢中です‼️」なんて言っておきながら、ちょっと慎重なリアクションすると手のひら返したようにクールになって。
正直「あれっ⁉️」って感じ。

やはり40過ぎの恋愛は正に効率的⁉️で
もう少しお友達関係してから。。なんてのは通用しないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧