注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

助けて下さい

回答6 + お礼6 HIT数 2439 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
15/07/31 07:16(更新日時)

相談させて下さい。二つ年上の彼女からの連絡が今月になってめっきり減りました。
極端な位です。元々メールなど連絡はマメじゃないとは付き合う当初から言っていましたが、それでも毎日メールはくれてました。
しかし、7月に入りメールは送っても既読になるだけ、電話も出ないことが多く折り返しの電話もない。
しかしソシャゲだけはしっかりやってるみたいで。私と彼女はフレンドなので嫌でもログイン時間が見れてしまうので。。。
よく、悪いことを考えていると人生ホントに悪い方に転がると言いますがこの場合私は私に興味がなくなったのかな?と思っています。
お互い歳もいい具合なので結婚や赤ちゃんのことなど話していますが、それ系の話しを出すと微妙な空気です。
付き合いは三年目ですが、連絡がめっきりこなくなることは初めてなので、いささか不安になってしまっています。
彼女に好きな人出来たのかな?と聞いた方が大人な対応なのでしょうか?
アドバイスをお願いします!

No.2239884 15/07/29 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 07:52
悩める人1 

大人になることを考えたら、
将来の話し合いを真剣に語っていいと思います。

3年も交際していたら、
しっかりした答えを出して行かないと。

No.2 15/07/29 10:33
働く主婦さん2 

結婚出来たらいいね、子供ができたら~って夢を語るのはいいけど、現実的な話をきちんとして行ったほうがいいんじゃないですか?あまり煮え切らない態度を取ってると、捨てられますよ。

No.3 15/07/29 10:50
お助け人3 

きちんと話をした方がいいと思います。
向こうも自分の時間の方が楽しくなってきたんじゃないでしょうか。
ここでちゃんと主さんの存在感を示さないと。

No.4 15/07/29 11:26
お礼

>> 1 大人になることを考えたら、 将来の話し合いを真剣に語っていいと思います。 3年も交際していたら、 しっかりした答えを出して行かない… そうですよね、しっかり話し会いたいと思ってるんですが、全然連絡つかなくて…

No.5 15/07/29 11:28
お礼

>> 2 結婚出来たらいいね、子供ができたら~って夢を語るのはいいけど、現実的な話をきちんとして行ったほうがいいんじゃないですか?あまり煮え切らない態… 現実的な話しはもちろんしてましたが…
元々自由な人なので結婚は重い、もしくは私とはしたくないのかも知れません。
早く話あってスッキリしたいのですが…

No.6 15/07/29 11:30
お礼

>> 3 きちんと話をした方がいいと思います。 向こうも自分の時間の方が楽しくなってきたんじゃないでしょうか。 ここでちゃんと主さんの存在感を示さ… きちんと話をしたいんですが、連絡つかなくて…
冷められた以外になにか別のことがあったんじゃないかと心配で…
実家へ行って安否確認した方がいいのか…

No.7 15/07/30 01:44
通行人7 

彼女の方はあまり気が乗らない感じなのでしょうか
将来のこと、そろそろ真剣に考えたいって言った方がいいと思いますよ
彼女の気持ちが分からないですし

No.8 15/07/30 03:16
通行人8 

本当に「彼女」なんですか? あなたが勝手にそう思いこんでいて、相手は「友達のひとり」くらいの感覚なんじゃない?
なんか、あなたの思いこみが激しすぎる感がアリアリに思えます。

結婚や子どもの話に彼女がノリ悪いのも、「そんな気ない」現れではないでしょうか。

あなたは、「本当の彼女」が好きなのではなく、彼女を通して創りだした「イメージの彼女」が好きなのではないでしょうか。 彼女には「あなたの考えているような女じゃない」みたいな思いもあるのではないでしょうか。

No.9 15/07/30 14:35
通行人9 ( 40代 ♀ )

ここでは、この手のお悩みが結構あるけど、本当に付き合ってたら、なんですぐに家に行かないの?

連絡つかなくなったら、「なんかあったんか?」って心配して、普通に家に行くと思うんだけど。

すぐに会って安心したいし、そこで何かあれば話もできるし。
普段から意思疎通できていたら、連絡途絶えることなんかないよね。

もし、「ちょっと連絡途絶えたくらいでいちいち家まで来られたらウザい」とかって言われるなら、それまでだしね。
大切な存在に思われてないよね。

既読スルーや電話スルーも同じかな。
彼女さんは、結婚に躊躇してるのかな。

取り敢えず会わないとね。

No.10 15/07/31 07:13
お礼

>> 7 彼女の方はあまり気が乗らない感じなのでしょうか 将来のこと、そろそろ真剣に考えたいって言った方がいいと思いますよ 彼女の気持ちが分からな… 返事ありがとうございます。
そうですよね。近々会えたら結婚など将来の話をしてみようと思います。

No.11 15/07/31 07:15
お礼

>> 8 本当に「彼女」なんですか? あなたが勝手にそう思いこんでいて、相手は「友達のひとり」くらいの感覚なんじゃない? なんか、あなたの思いこみが… 返事ありがとうございます。
彼女なのか…わたしの思い込みもあるのかも知れませんね。

No.12 15/07/31 07:16
お礼

>> 9 ここでは、この手のお悩みが結構あるけど、本当に付き合ってたら、なんですぐに家に行かないの? 連絡つかなくなったら、「なんかあったんか?… 返事ありがとうございます。
私が男らしくないのも原因の一つかも知れませんね…
家に行ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧