注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

嫁自慢させて下さい。

回答10 + お礼7 HIT数 6337 あ+ あ-

通行人( 32 ♂ )
15/08/03 23:43(更新日時)

嫁自慢させて下さい。

結婚して5年目の夫婦です。子供はいません。
というかなかなか出来ません。

まぁそれはよいとして、今日は実はお付き合い記念日(結婚記念日ではない)だったので、ちょっと奮発して、エルメスのバングルをプレゼントしました。普段、全くブランド物を身につけない人なので、たまにはいいかな?と思い選んだのですが、彼女の口から思いがけない言葉が…。

「すごく嬉しい。でも、もし今度またプレゼントくれる事があったら、その時はこんな高価なものじゃなくてもいいから、お揃いのものが欲しいな。」

これ可愛すぎませんか?
いや、まぁ30過ぎて若干ほうれい線も出てきてますけどね(笑)
俺、こいつと結婚して本当に良かったと思いましたよ。

そのまま勢いで愛の営みにうつりそうになりましたが、「私これから仕事ですけど!」という嫁の一言で我に帰りました(笑)

みなさんも、奥さん、旦那さん自慢があれば聞かせて下さい。

タグ

No.2239928 15/07/29 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 11:23
働く主婦さん1 ( ♀ )

仲良しはいいけど、お揃いを使う年齢でもないかなぁ~😅
周りから、痛い人と思われたくないし…😅

うちは、プレゼントはしません。😄
言葉だけ、いつもより少し奮発した料理だけです。😄
物がなくても、お互いに気持ちがある❗と信じてるので大丈夫です。😆⤴

No.2 15/07/29 11:30
働く主婦さん2 

かわいい奥さんですね!
うちは結婚25年を過ぎているので、お互い空気みたいな存在です。
でも、記念日にはケーキや花束、それにカードをつけて贈ってくれます。やっぱり言葉(文字)にするって嬉しいものですね。

No.3 15/07/29 11:33
お礼

>> 1 仲良しはいいけど、お揃いを使う年齢でもないかなぁ~😅 周りから、痛い人と思われたくないし…😅 うちは、プレゼントはしません。😄 言… えっ!30過ぎたらお揃いアカンの!?
でもまぁ嫁が喜ぶなら何でもいいですわ(笑)

あなた様も深い絆で結ばれているようですね、良い事です。

No.4 15/07/29 11:34
専業主婦さん4 

いい奥さんですね~♪

私もブランド物は持ってないし、興味もないから貰ったらそれは嬉しいけどでも、そんな高い物いらないよって言うと思います。

うちは誕生日も記念日もプレゼント交換とかはしてません。
でも仲は良い方だと思います^^
付き合い・結婚合せて11年になります^^

No.5 15/07/29 11:36
案内人さん5 ( ♀ )

とっても従順で、私の命令にはに一切逆らわないところが自慢です♪

おなかすいたから食べるもん買って来て!と一言言えばすぐにスーパーへ走って弁当買ってくるし。
可愛いワンちゃんみたいな旦那です(^^)


今年の誕生日プレゼントはオーストラリアの綺麗な夜景が見えるレストランで指輪もらいました。
興味ないからよく覚えてないけどハリーなんとか?という名前のブランドでした。
けっこう高いのかな?

No.6 15/07/29 11:37
お礼

>> 2 かわいい奥さんですね! うちは結婚25年を過ぎているので、お互い空気みたいな存在です。 でも、記念日にはケーキや花束、それにカードをつけ… 空気のような存在になれるほど、お互いの信頼があるのですねぇ。
普段、嫁はサバサバしているので、たまにこういう可愛い事言われると、ハートを鷲掴みにされます(笑)

No.7 15/07/29 11:40
お礼

>> 4 いい奥さんですね~♪ 私もブランド物は持ってないし、興味もないから貰ったらそれは嬉しいけどでも、そんな高い物いらないよって言うと思いま… うちも毎度プレゼント交換してるわけでは無いですよ~。でも、プレゼントするのって、こっちもドキドキして、たまには良いものですね。

No.8 15/07/29 11:42
お礼

>> 5 とっても従順で、私の命令にはに一切逆らわないところが自慢です♪ おなかすいたから食べるもん買って来て!と一言言えばすぐにスーパーへ走って弁… 良い旦那さんですね(笑)

きっと、貴女に尽くすことで幸せを感じる方なのだと思います。これからも思う存分尽くさせてあげて下さい(笑)

No.9 15/07/29 12:12
お助け人9 

主さん、羨ましい限りです(^_^)私の前旦那に聞かせてやりたいわ┓( ̄∇ ̄;)┏向こうは常に自分が一番の人だったからサプライズ的な物何もなかったしましてや10年目の記念日さえも特に..って感じだったし。主さんくらい妻に愛情注いでくれる人だったら、別れてなかったかも?旦那さんによってこうも妻見る目線が違うのね?ハァ、こういう話は心がホンワカしてきますね(^_^)

No.10 15/07/29 13:03
通行人10 

いいですねぇ~♪
世の中の夫婦みんな円満!ならいいのに。
病める時も 健やかなる時も。

可愛い奥様に 心和みました。

これからも お幸せに。

No.11 15/07/29 14:12
働く主婦さん11 

う~ん、凄く心がHappyになれるお話しですね😌 いくつになっても、互いに思いやる気持ち、労りの気持ちがあると円満にいくと思います。 うちも結婚して今は18年になる40代夫婦で子供授かるのも5年かかりましたが、そのおかげで夫婦2人の時間も過ごせましたし、子供授かってからも沢山色々乗り越え、今でも仲良くしてますよ😄 その間に、浮気もあり旦那を信じられない事も続いて苦しみましたが、許した自分がいます。主さんも、これから色々山あり谷ありですが、これからも、それ以上のHappyを奥様と築いて行って下さいねー。

No.12 15/07/29 14:29
お礼

>> 9 主さん、羨ましい限りです(^_^)私の前旦那に聞かせてやりたいわ┓( ̄∇ ̄;)┏向こうは常に自分が一番の人だったからサプライズ的な物何もなか… 普段は私が一方的に愛情押し付けてますけどね(笑)
ウザいウザいといいながらも、最後まで付き合ってくれる良い嫁です。

No.13 15/07/29 14:31
お礼

>> 10 いいですねぇ~♪ 世の中の夫婦みんな円満!ならいいのに。 病める時も 健やかなる時も。 可愛い奥様に 心和みました。 これからも お幸せ… たしかに、夫婦関係がうまくいってない家庭もありますが、多分、幸せな家庭の方が圧倒的に多いですよ!そら私達にだって色々ありましたけど、結婚して本当に良かったと思いますよ。

No.14 15/07/29 14:34
お礼

>> 11 う~ん、凄く心がHappyになれるお話しですね😌 いくつになっても、互いに思いやる気持ち、労りの気持ちがあると円満にいくと思います。… 実は1度病院で調べたのですが、お互いに問題なしなんですよねー。
なので、授かり物と考えて、今はあまり気にしないことにしました。共働きなので大分貯金もたまったし、良しとしますかぁ!

No.15 15/07/29 21:35
通行人15 ( 30代 ♀ )

かわいらしい奥さんですね、わたしもそのひとことが言えたらいいのですが(笑)

こちらの主人は、わたしの誕生日も忘れてしまうウッカリさんですが、プレゼントしたものは肌身離さず持ち歩いてくれるところがあります。

付き合い初めに作った定期入れを、今でも枕元に毎晩置いて眠る、子供のようなところがうれしい。


どうか、これからもお幸せに。


No.16 15/08/03 23:05
OLさん16 ( 30代 ♀ )

独身女ですが、なんともほほえましいですね。

No.17 15/08/03 23:43
通行人17 ( ♀ )

私のプレゼントした服を優先して着てることに気付いた時は嬉しかったな(^^)何でそればっかり着るの~?って聞いたら私から貰ったやつだから…って。可愛いでしょ~!!

毎日仲良しで毎日楽しいです。

私もお揃い欲しいな~
今度の給料出たらプレゼントしよっかな🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧