注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

軽々しく結婚を匂わせてくる男性

回答6 + お礼6 HIT数 1373 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/08/02 17:16(更新日時)

中年女です。2つ年上でバツイチ子なしの男性でご飯によく誘われる人がいます。
家が遠いのでまだ2人でご飯したことはないんですが。

その男性はいつも軽々しく結婚しないの?相手いないの?もてそうなのに、などと直球で
聞いてきます。そして自分の年収がいくらだとか、稼いでる自慢をしてきますが、ガテン系なので
仕事はキツそうです。

車は高級車に乗ってるとか、遊びに連れてくとか、以前話した時は俺と一緒になる人はこんなに得があるよみたいな話をたくさんされ、アピールがすごいんです。自慢話と武勇伝のオンパレード。
私はすご〜いとか言えないので、ふーんそうなんだねーと聞き流してますが。
そんな感じでかなり積極的?なんですが、いつも当たり前のように軽々しく言うので、
なんとなく、いやだいぶ、、胡散臭さを感じてしまいます。

以前会ってお茶した時は、これから後輩のイベントに顔を出すと言って、料金を払わないで
済むように先輩風吹かしてました。稼いでる人がすることかなぁ。せこいなと思いました。

年下のかわい子ちゃんは口説きに失敗してるのを目撃しましたので、他にも触手は伸ばしてそうですが、
本人曰く真面目だそうなので、股にかけたりはしないそうです。チャラくなりきれてないけど、
チャラ男願望はありそう。もう中年だからしないだけ、という感じかな。


この男性、私と本気で恋愛しようと思ってるんだと思いますか?
付き合ってもいないのに結婚という言葉を前面に出してくる人に今まで出会ったことがないので、
抵抗感があります。

男性の方もご意見いただけると嬉しいです(^^)







No.2240092 15/07/29 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 20:55
おばかさん1 

やっぱり不信感がありますよね。
なんだかチャラいっぽいし、でかいことばっかり言うタイプなんでしょう。
ちょっと慎重になった方がいいと思います。

No.2 15/07/29 21:47
お礼

>> 1 でかいことばかり言うタイプ。まさにそんな感じです。
男性には多かれ少なかれそういう人多いと思いますが、、、

慎重というより かなり構えてしまいます。

No.3 15/07/29 22:24
通行人3 

あ、いますね!こういう人!
私の知り合いの31歳男もこんな人!
自慢のオンパレード!
私は引きましたし、冷めました。

No.4 15/07/29 22:45
お礼

>> 3 わかります。冷めちゃいますよね。私も引き気味です。
私も結婚するなら余裕のある年齢じゃないんですが、まだデートもしてないのに
結婚についての価値観とか話すのもなんか妙な感じなんです。
薄い友達の期間は長いんですけどね。









No.5 15/07/30 01:03
通行人5 

例え真剣に付き合ったとしても自分の話ばっかりしている人間と楽しく過ごせると思えないですし
その人とはお付き合いしない方がいいんじゃないかな。

No.6 15/07/30 01:12
お礼

>> 5 そうですね。あんまり私の話を聞き出そうとはしてないかもしれません。
恋愛に対する価値観は聞かれます。まだよく知らないのでベラベラ話すテンションにはなれませんが。

近々ご飯は食べてみる事になりそうです。
会った時に自分の話ばかりされたら引きますが、様子を見てみます。

No.7 15/07/30 16:48
通行人7 

一応本気ってうか…とにかく
手当たり次第の人だと感じました。
相手によって会話を選べないで、
全部そんな調子で皆から疎まれるという、
可哀相なタイプ。

No.8 15/07/30 22:26
お礼

>> 7 どこが本気でどこが嘘気なんだかを知る以前に全然人となりがわからないんですよね。
疎まれてるってほどウザキャラではない印象です。割と友達は多いみたい。
2人だけで話してみたらあんなタイプだとはビックリって感じです。

No.9 15/07/31 02:31
案内人さん9 ( ♀ )

読んだ印象としては、あまり良い男ではなさそうですね。何か信用できないなあ。手当たり次第に声掛けるタイプかもね。軽いかなと

No.10 15/07/31 22:17
お礼

>> 9 レスありがとうございます。後日談ですが思い出したんです。なんでこの人こんな焦ってるんだろうって考えてたんですけど、別れた奥さんが出産したんです。確かここ近年だったと思います。

男ってそういう時に自分も結婚して子供作ろうって思うんでしょうね。多分。私だったらすぐにでも結婚したいだろうし子供も作れるかなって思われたんだと思います。本人は弱っているんでしょうね。そうでないとあんなに焦ったかんじにならないんじゃないかなと思いました。

どっちみち、あまりいい感じはしません。焦った感じが伝わってくると誰でもいいのかなって思えますしね。

No.11 15/07/31 22:28
通行人11 ( ♀ )

〔あわよくば〕にしか見えん…

後輩に払わせたり自慢話や武勇伝語る時点で安っぽいです。

No.12 15/08/02 17:16
お礼

>> 11 安っぽい感じしちゃいますよね。本人ルックス悪くないしお洒落なのにもったいない人です。
自慢話とか武勇伝なんて、女性にとってはどちらかというとマイナスポイントにしかならないという基本的な女心を全くわかってない男性の典型ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧