注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ヘビが嫌いな私とヘビが好きな彼氏

回答24 + お礼6 HIT数 7905 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
15/07/31 03:11(更新日時)

彼氏の部屋へ遊びに行ったら、壁側にズラーっとヘビの入ったケースがありました。
怖くてよく見ていないのですが、10個はあったと思います。
私はヘビが大の苦手です。
見るのも嫌で写真もテレビで見るのも鳥肌が立ちます。

ヘビがいる部屋に入れないから無理と言っても、彼氏は「触らせてあげるよ♪」と無理やり私を部屋へ入れました。
彼氏はドアに背を向ける格好で私にヘビを近づけました。
私は逃げたくても逃げられない状況になり、「ほら♪」と肩にヘビを乗せてきました。

私は大号泣し大声を出し、彼氏を蹴飛ばしました。
無我夢中で部屋を出て泣きながら自分の家へ帰って来ました。

今も肩にヘビがいるように感じ、コンセントのコードでも細長い物は全てヘビに見えてしまい震えています。

私のビビりようがおかしいと彼氏は言いますが、私は異常でしょうか?
私の様子を見て父は「なんてひどい男なんだ!!」と怒っています。彼氏の家は知っているので、彼氏と話をすると父が言ってます。

彼氏とは結婚を考えていたのですが、ヘビが原因で無くなりそうです。こんな理由って、おかしいでしょうか?
結婚したとしてもヘビと一緒に住むことにきっとなりますよね...

No.2240143 15/07/29 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 22:34
通行人1 

あなたが正常で
彼氏が異常で間違いありません

人は嫌いな生き物って
生理的に受付ないんです

それを人に近づけるとか触らせるとか有り得ません!

別れた方がいいです

No.2 15/07/29 22:37
通行人2 

まず、知らずのうちにここまで忌み嫌われ、喧嘩の原因にされているヘビさんが気の毒でした(;_;)
確かにこれは彼氏のイタズラが度を過ぎた様に思います。苦手な方からしたら たまったものではないですよね。
しかし父親が出て来るというのも大袈裟な気がします。結婚を考えておられるとの事ですが一緒に住む新居ではヘビの部屋を作って貰うとかは駄目ですかね?だって彼氏が今、飼ってるヘビさん捨てるわけにいかないし…。可哀想ですし(;_;)
世話は彼氏さんが必ずやるという約束でヘビさんは絶対主さんには近づけない約束で。
可哀想ですし(;_;)
ヘビさん…

No.3 15/07/29 22:44
お礼

>> 1 あなたが正常で 彼氏が異常で間違いありません 人は嫌いな生き物って 生理的に受付ないんです それを人に近づけるとか触らせると… 私、おかしくないですよね。
思い出したくないくらいに怖かったです。
まさか、あんなにたくさんいるとは思ってもいなかったので事前に確認していなかった私がだめでした。
今までのように普通に彼氏に会えるか...微妙です。
ヘビの理由で別れるなんて馬鹿かと思われるかもしれませんが、本当にヘビだけはダメで怖いので別れることになるかと思います。

No.4 15/07/29 22:46
お助け人 ( VsAMw )


もう別れた方がいいんじゃない?

もし、仮に結婚をしてヘビは、別室って言ってもその彼氏は、絶対ヘビを連れ出してまた、イタズラするし、挙げ句の果てには、ヘビと一緒に寝るっていうこともありうるかもしれないよ。


まあ、遅かれ早かれ、絶対ヘビとの境界線は、なくなっていくよ。


まあ、家庭内別居でも結婚生活を続けるのであれば、話は別だけど。

しかし、ヘビ好きの人には、申し訳ないけど、段々気持ち悪くなってきた。

No.5 15/07/29 22:52
お礼

>> 2 まず、知らずのうちにここまで忌み嫌われ、喧嘩の原因にされているヘビさんが気の毒でした(;_;) 確かにこれは彼氏のイタズラが度を過ぎた様に… 幼い頃から本当にダメなんです。
見ただけでも大泣きして、財布などの加工品でも大泣きしていました。触るなんてもってのほか無理です。
部屋を決めたとしても同じ屋根の下に居ることを想像しただけでも、無理です。
もし脱走したらと考えると...ヘビさんには悪いですがごめんなさい。怖くて怖くて生活出来ません。
私が大号泣で震えて帰ってきたので父は驚いて、彼氏と話をすると言い出したんだと思います。
帰ってすぐは恐怖でまともに父と話せず、説明も出来なかったので。

No.6 15/07/29 22:58
通行人1 

>>3
一応最後に
話し合いをされては如何ですか?

蛇を取るのか?
それとも私を取るのか?って

この問いに対して彼氏が
それでも蛇を処分出来ないって言うのなら

残念ですが
あなたは彼氏にとって
蛇以下の存在って事になりますよね?

その彼氏に
究極の選択を迫って下さい

そんなに蛇とお別れ出来ない男なら一生蛇と暮らせばいいですよ

No.7 15/07/29 22:59
お礼

>> 4 もう別れた方がいいんじゃない? もし、仮に結婚をしてヘビは、別室って言ってもその彼氏は、絶対ヘビを連れ出してまた、イタズラするし、挙げ句… そういうこともあり得ますよね。
脱走したり、部屋から連れ出したり、それに怯えながら生活するのは無理です。
もう、ヘビという単語を打つのも嫌になってきました。その単語を伏せて書き込みします。
彼氏とは別れます。
触れたであろう、その手で私に触られるのも不快です。
愛好家の方、すみません。

No.8 15/07/29 23:08
お助け人8 ( ♀ )

蛇以下って…
彼がしたことはひどいとは思いますよ。
単なる押し付けです。
妥協してどうしても結婚するなら
蛇だけの部屋を作ってもらい、一切部屋から出さないこと、触らせない、見せない、触ったら手を洗うとか細かい約束をさせるべきかなと思います。

でも彼にとっては大切な家族かもしれません。
犬と猫のような感覚でかわいいと家族になりますよね。だから選ぶとか比べるとかはちょっと違うかなって思いますよ?
だってあなたもそれで別れたら彼は蛇以下でしょ?
私も蛇だいっきらいです!
私ならでも彼がしたことを許すならどうにかして一緒に住めるよう工夫はしてもらいます。
ただその約束が守れなければそのときに別れます。

最終的に
あなたはどうしたいのかでいいと思います。

No.9 15/07/30 00:04
専業主婦さん9 ( ♀ )

私もへびダメなんです😣本当に…

田舎育ちなので、へびと遭遇する機会は多かったのですが、昔 実家に小屋(祖母が桶で漬け物を作って置いてあった)があって、そこの棚に一升瓶のからに小豆や大豆が入れてあって、1本だけ新聞紙でくるんだのが気になって新聞をはがしちゃったんですよ💨
そうしたら私の大っ嫌いな部分(蛇の腹)が見えて超ビックリ😲マムシのお酒(自家製)です⤵
茶色の一升瓶だから良く見えないんですが…ちょうど腹の一ヶ所が瓶に当たって見えたんです💨
幼少の私には強烈で😱以来、特に腹はだめ⤵

だから、私が主さんなら本当に無理です😣まだ、好きな事は知ってるから結婚を考えてるなら、相手には押し付けない・迷惑をかけないなとルールを決めてなら、私の気持ちも違ったと思います。でも、いくら自分は好きでも嫌がる彼女にやるべき行為ではないよね…悪ふざけもどが行き過ぎてます。私の様に、強烈な衝撃はずっと残ります💦だから主がちょっと心配です。

親が出るまくではない…と思う人もいるだろうけど、親だって気分が悪いだろうよ😥彼、印象悪くしちゃったね。

No.10 15/07/30 00:15
お姉さん10 

不謹慎ですがレスがほほえましかったです。

私なら絶っ対無理です。蛇が原因で別れルのは変じゃないよ!無理無理絶対無理です。
もしおつきあい続けたければ蛇さんには申し訳ないが、勝手にどこかの動物園にでも取りに来てもらいます。

No.11 15/07/30 00:18
通行人11 ( 30代 ♀ )

はなから親まで巻き込んじゃったら交際、結婚どころじゃないでしょう。
相手印象最悪ですし、そのままお別れするしかないでしょう(-_-;)

No.12 15/07/30 00:37
通行人12 

へびさんも問題だけど、餌が問題…
生きたねずみ 冷凍ねずみ 虫とか。
箸で与える姿をテレビでみた
彼の冷蔵庫にねずみいたらそれこそ…
さすがに餌用冷蔵庫あるよ…ね…?

No.13 15/07/30 00:38
お師匠さん13 

人の嫌がる事をするのは馬鹿。
結婚止めたら?

No.14 15/07/30 01:14
通行人14 

結婚は無理だと思います。彼氏さんはヘビ好きで手放さないと思います。

1部屋をヘビ専用にし、見せないことで妥協しても、餌のことでも嫌になるんじゃないかな。

生き餌や冷凍庫にピンク〇ウス等、嫌じゃない?
餌専用に冷凍庫を用意したとしても、彼氏さん普通にキッチンで解凍するんじゃないかな。

No.15 15/07/30 06:22
おばかさん15 

爬虫類オタクだ~

No.16 15/07/30 07:30
お姉さん16 ( ♀ )

私はヘビは好きですがゴキブリが姿を見ただけで発狂するくらい大嫌いです。
ゴキブリをペットにする人間も世の中にいるらしいですが、もし彼氏がゴキブリ好きだったら、どんなにイケメンで優しくても無理です。
たとえ隣の部屋でも、ゴキブリが居ると想像しただけで眠れないし食欲も湧かない。

主さんもそれくらいのレベルでヘビ嫌いなら別れるしか方法ないと思いました。

No.17 15/07/30 07:41
通行人17 

苦手なものは苦手なんだから仕方ないよ

でも、その彼ヘビは諦めないだろうね

結婚は止めた方が良いと思うわ

No.18 15/07/30 08:22
通行人18 ( 40代 ♂ )

自分もその生き物は無理です。
その生き物の漢字を見てだけで寒気がします。

でも主は彼の家にその生き物がいる事を事前に知らされてなかったの?
俺ならそんな家には絶対に絶対に間違いく絶対に入らない。

No.19 15/07/30 13:19
通行人19 

私もヘビすきだけど、囲まれて生活するのはちょっとね…

No.20 15/07/30 14:52
お礼

>> 6 >>3 一応最後に 話し合いをされては如何ですか? 蛇を取るのか? それとも私を取るのか?って この問いに対し… 彼氏はヘビのいない生活は考えられないそうです。
大切にここまで育ててきたのに手放すなんて可哀想だと言ってます。
別れるのはもう少し待ってて欲しいと言われました。
結婚してもヘビは実家に置いていけば良いだろ?と彼氏は言ってます。世話があるから、時々は実家へ行かなきゃいけなくなるけどそれは良いよな?とも言ってます。

No.21 15/07/30 14:55
お礼

>> 8 蛇以下って… 彼がしたことはひどいとは思いますよ。 単なる押し付けです。 妥協してどうしても結婚するなら 蛇だけの部屋を作ってもらい… 私も猫を3匹飼っているので、ペットも家族で大切な存在だということは理解しようと思います。
仮に結婚したら、ヘビは実家に置いて行くと彼氏は言ってます。
もしヘビとの共同生活なら彼氏と別れる覚悟でしたが、私のヘビ嫌いなことを理解してくれたので今のところ別れるのは辞めました。

No.22 15/07/30 15:01
お礼

>> 9 私もへびダメなんです😣本当に… 田舎育ちなので、へびと遭遇する機会は多かったのですが、昔 実家に小屋(祖母が桶で漬け物を作って置いてあっ… 私の家でもそういうことありましたよ。
ツバメが巣立つ前に丸飲みにされたのを見た時も、かなりの衝撃でした。
危ない生き物、私も丸飲みにされる、締め殺される...
幼い私は本気でそう思っていました。
今は私もだいぶ落ち着きを取り戻しました。
彼氏も大事なペットを投げつけられて頭に来ていたようで、今日はごめんねと謝ってくれました。
父にもきちんと説明したら、ヘビぐらいでと笑われました。

No.23 15/07/30 16:52
お助け人8 ( ♀ )

そうですか!よかったですね!
蛇も命があるのですから飼った以上は責任持って最後まで飼うべきだと思いますよ。
実家にお世話に行くことに文句を言わないなど細かい決まり事はいまのうちがいいと思いますよ?

No.24 15/07/30 22:13
通行人24 

へ、蛇好きですか。それはheavyですね。
恐ろしい…。そういうの好きな人てエスカレートして何匹も飼うんですよね。あなたがまともですよ。ご心配なく。

No.25 15/07/30 22:23
通行人25 ( ♀ )

実家に置いとくから、はアテにならないですよ

私にも、好きな同僚がいましたが、昔から、虫の標本作りが生き甲斐みたいな人だったので

深入りしなかったです。

家中 標本というのはキツいです。

No.26 15/07/30 22:48
お助け人26 ( 40代 ♀ )

主さんは間違っていないと思います。一番嫌いなモノを触れとか首に掛けられたら発狂しそうですよ。そんなモノを触った手で触れられるのも気持ち悪いし餌の事を考えたらゾッとします。私なら無理です。無理無理。たったひとつの出来事、たったの一言で100年の恋も冷めるのです。なにかあってそれらが逃げ出したらと思うと、、、

No.27 15/07/30 23:42
通行人27 

付き合ってる時にペットの話題は早めに出します。相手に拒否反応がなければご対面。ちゃんと手順を踏んで、ペットNGなら別れないと…アレルギーの人もいますし…

嫌がる主に無理矢理なんて最低です。私は蛇は嫌いじゃないけどインコ飼っているので絶対無理ですね。

No.28 15/07/30 23:44
通行人28 ( 30代 ♂ )

私もヘビは大嫌いです

一番の問題は彼がヘビを好きなことではなく、無理矢理触らせようとしたことですよね?

私ならそんなことされたら普通にぶちギレますよ

結婚なんて絶対ムリ

No.29 15/07/31 01:00
通行人29 

その男は相手の精神状態が理解出来ないバカかもしれませんよ。ヘビ嫌いの人に軟禁してヘビを近づけたら、下手したら卒倒、いや場合によって心筋梗塞などショック死する場合も無いとは言えない。本当にバカですね。例えばその男の苦手な物で同じ事されたら耐えれるかな。世間にはゴキブリとか蛾や虫、あと、キーキ-ボードを引っかく音など色々な苦手があるけど。苦手な物をちらつかされたら、どんなに辛い事か。そもそも爬虫類を沢山室内で飼う趣味は世間的にも理解されにくいと思うよ。同じ住まいの人からよく苦情が出ないね。貴女のお父さんは正しいね。これ彼女でも下手したら、警察出動ものだよなあ。

No.30 15/07/31 03:11
専業主婦さん30 

主さんが正しいです。
人にはどうしてもダメなものがあって普通です。
自分の大切な人に対して、それを理解してあげられないって言うのは、大切にされていないと受け取っても間違いじゃない程ですよ。

私はくもが大嫌いです。それに置き換えたら…別れますね。絶対に無理ですもん。それを触った手で私に触れる…って考えただけでも有り得ないことなので、交際すら無理ですね。。

私の母はくもに対して脅迫神経症で、心療内科に10年通ってます。昔から嫌いだったけど、ちょっとしたことをきっかけに、鳥肌、震え、家事も外出も一切できないなど。。今でも想像したり、家に出たりするとそうなります。

ただの嫌いとは違って、そういうことも有り得るので、イタズラでは許されない可能性だってあるんですよ。

間近でそういう母を見てる私からしたら、冗談で済む問題じゃないし、彼氏さんに怒りすら感じます。

結婚前にわかって良かったってことで、別れた方がいいと思いますよ。結婚生活の方が長いんです。苦痛や我慢が続き、主さんが一時的なパニックではなく、薬飲まないと生活できなくなってしまうのが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧