注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

醜いお一人様の悩み

回答13 + お礼11 HIT数 2927 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/31 03:32(更新日時)

体格(骨格)も大きくて昔から太めです。背も高い大きな女で頭も大きく髪もすごく多いせいか悪く目立つようでよく笑われます。変な格好をしていたわけでもなく自分なりの服や髪の毛でさっき一人で(いつも一人なのですが)買い物に行きました。駐車場について、店内に入る前に私のうしろにいた若いカップルの女性に私の後ろ側にきてゲラゲラと二人で笑われました。失礼だなといつも思うのですが、私が間違ってるんですか?好きでこんな体型や容姿に産まれた訳でないんです。 ダイエットもしてますが 骨格のせいかなかなか本当に痩せません。むかし 56キロまで落としたら、あばら骨出て栄養失調とかで入院になりました。 長くなりすみません。私が間違ってるのかだけを知りたいんです。いつもこんな感じなので本当にショックを受けて精神的な重い病になってますが笑われ続けられる事がとてもくやしいんです。老若男女問わず高齢者の夫婦や私と同世代の夫婦やカップルなんかにもです …一人で綺麗ではなくて体型が悪く目立つから私が全て悪いんですか?理不尽だなと思います…。

15/07/30 00:52 追記
追記すみません。あと、私はもう中年ですが独身の長い精神病患者です。原因は上記の事や、いろんな原因で病みました。医師とは意志疎通が上手くいきません。凄く田舎なので他に病院ないです

No.2240205 15/07/30 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/30 00:47
お姉さん1 ( ♀ )

理不尽ですよね。
主さんは、間違っていませんよ。

どんな理由であれ、他人を嘲笑ってはいけません。
とても失礼なことだと思います。

主さんはまだ、ご自分の魅力を活かす方法や装いに出会えていないんですね。
誰にでも、その人にしかない魅力があります。
それを上手に活かす方法を、知っているかどうかだけの事なんです。
早く出会えると、いいですね。。

No.2 15/07/30 00:52
おばかさん2 

別にあなたは悪くないし、そのカップルはあなたとは関係無い話題で盛り上がってただけ。
勘違いしないようにご忠告いたしますが、人目をひくのは美女であって、世の中に多く居る醜い女性には誰も興味すらもちません。勿論注目も致しません。

No.3 15/07/30 00:59
お礼

>> 1 理不尽ですよね。 主さんは、間違っていませんよ。 どんな理由であれ、他人を嘲笑ってはいけません。 とても失礼なことだと思います。 … お姉さんありがとうございます。帰って傷ついてましたので(買って来た荷物もまだ放置です。) 優しいお言葉に本当に感謝いたします。理不尽だな…と思う自分が間違ってるのかと思いました。 ありがとうございました (発病して8年になるんですが年々お洒落に疎くなっています。ダサいのでしょうね)

No.4 15/07/30 01:04
お礼

>> 2 別にあなたは悪くないし、そのカップルはあなたとは関係無い話題で盛り上がってただけ。 勘違いしないようにご忠告いたしますが、人目をひくのは美… こういうレスが来るとは思いました。店内に入ってまでも私に分からないように私の顔を回り込んで見に来たんです。私を見た後に彼氏のところに戻ってかなり大声で笑ってましたよ。彼氏までが見に来ようとしましたから、私は睨みました。それからは去りました。レスありがとうございます

No.5 15/07/30 01:26
お礼

でも、1番さん、2番さん共に大切な事を教えていただいた気が致します。 私は何故か嫌われるんです。凄く人が嫌うイヤなオーラが出てるんだろうなと思いました。不愉快なスレ立てしまして本当に申し訳ございません。 自分の魅力を活かせる方法が分からないんです。 それだけが分からなくてとても悲しいです。相談をしたい友達は皆結婚をして疎遠になりました。外出時にはキツイ怖い顔をしてると、母親には前言われました。外出時がとても怖いんです。仕事は接客の一人だからなんとかなっています。一人ぼっちさみしいです。ありがとうございました。

No.6 15/07/30 01:28
通行人6 

間違ってないと思いますよ

そういった人というのは、どこにでもいて
主さんみたいな経験をされている人は、多いですよ

ある本で見たのですが
そういったことに出会ったら『ラッキー』なそうです。
自ら行かなくても今後、付き合っていくべき人間かどうかを
向こうから教えてくれる
と言うことみたいです。

No.7 15/07/30 01:50
お礼

>> 6 優しいお言葉のレスをありがとうございました。 ネガティブになってしまうのが悪いんですかね。 だけど、自分の様な辛い思いをしている人が他にも居るかもとわかって少しだけ楽になりました。 本当に個性的な珍しい変な顔で醜い体型です。

No.8 15/07/30 02:03
通行人6 

自分のことを可愛いと思うより

ここが嫌だとか、ここがダメかな、とか思ってる
女性の方が可愛いですよね

人の痛みがわかって人間味があると思います




No.9 15/07/30 02:11
通行人9 ( ♀ )

悩んでる主さんには大変申し訳ないのですが、50㎏台で肋骨が浮きますか?
50数㎏あれば、そこまでにはならないかと…



スレを読んで思ったのは、たぶん『自分自身を憐れむ』ことでラクになろうとしているのでしょうか?
また『憐れんでくれる』ことで安心感が得られるのでしょうか?


心ない人たちの言動に傷付いたことには違いありません。
でも、骨格はダイエットには関係しない気がしますし努力の余地はあると思いますよ。
ダイエットは食事制限だけでは無理です。
運動を取り入れることで、より効果がアップします。

あと、やっぱり主さんの考え方や表情じゃないでしょうか?
常に自分を悲劇的に見せてしまう表情をしてしまっていませんか?
案外、内面的なことが響いてしまうものです。


スレや返レスを読んで私が感じたことです、失礼をお許しください。










No.10 15/07/30 02:15
お礼

>> 8 自分のことを可愛いと思うより ここが嫌だとか、ここがダメかな、とか思ってる 女性の方が可愛いですよね 人の痛みがわかって人間味… 6番さん、またありがとうございました😢✨✨🙇

普通に可愛いかったならもっとうれしかったのですが、いろんな病を患いまして(身体の病気もいま二つあります)人間として、あと何年間まともに生きれるのかなと考えながら、悔いなく毎日を生きたい気持ちです。少しでも人に感謝してたくさん優しくしたいです。

No.11 15/07/30 02:24
通行人6 

こちらこそ、お返事ありがとうございます

主さんは、充分優しいですよ
精神的なことや病気のこと、色々と大変だと思いますが
あんまり無理をせず、頑張り過ぎないで下さいね


No.12 15/07/30 02:46
お礼

>> 9 悩んでる主さんには大変申し訳ないのですが、50㎏台で肋骨が浮きますか? 50数㎏あれば、そこまでにはならないかと… スレを読… 大切な事をたくさん書いてくださったレスをありがとうございます。冷やかしや誹謗中傷しかないレスしかこないだろうと思っていましたので(汗)読ませていただきまして私はまだ努力が足りないんだと思いました。


食事制限のみのダイエットの私だとわかってらしたんですね…💦恥ずかしいです。まだ見に行ってきただけなんですが、ジムに行ってきました。設備は充実をしててとても安かったです。毎日じゃなくても行ける時に行きたいと思います。一年で5キロ長くかけて痩せたいです。筋肉質の骨太?ガッチリ太りなんですが調べてみましたら体脂肪は29、7%もありました。 痩せなくてもいいので何か自信をつけたいです。

No.13 15/07/30 02:58
お礼

9番さん、本当におっしゃる通りだといままた読ませていただき思いました (>_<)……😢

本当にレスをありがとうございます。私の悩む悲観的な気持ちが…問題をより大きくしているみたいです。努力したいです
外出時にショックな事があるとすぐに落ち込んでしまうので、暗い怖い顔になってる様な気がしますから気をつけますね。

No.14 15/07/30 03:26
お礼

皆さん、夜分遅くに本当にすみませんでした。たくさんのご意見や励ましやアドバイスを本当にありがとうございました。

体型はまだ直ぐには変わらないと思いますから、大嫌いな自分の顔を少しでも好きになれる様に努力をしたいです。あと、1番さんが言われた通りにもっとオシャレや髪型に気をつけたいです。


最近は髪の手入れに手を抜いてました。いま傷んでてバサバサです。明日美容室に行きたいです。9番さんの書かれてます通りに中身が顔に出てる(恐怖感や不安感や警戒心)と思います。またどうしようもなく深く悩みましたら投稿またさせて下さい本当にすみません。

No.15 15/07/30 07:27
通行人15 

精神疾患からくる被害妄想ですね。
あなたが思うほど周りは他人に注目なんてしてません。
居合わせたのだってその場限りの話です。


56kgで栄養失調ですか?
次回のダイエットは栄養に気をつけてくださいね。

No.16 15/07/30 10:21
お助け人16 ( 30代 ♀ )

私も外見で笑われるタイプなので対人恐怖症です。
私も独身ですが、お互いに本当のパートナー相手と幸せな結婚して人生のスタートをしたいですね❤

No.17 15/07/30 16:17
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も同じく外見で笑われます。特に私の世代からは指差して笑ったりします。

目が死んでることから周りからよく男の子と言われる始末です。

でも、私は気にしません。

外見って、世界に一つだけしかないですよね?

つまり、大切な親からもらった顔は一つしかないんだと思ってます。いわゆる十人十色、人それぞれです。

それをあざ笑う人たちは心が汚れている人です。無視しましょう!


主さんもほんとに頑張っていますね!

私も見習います!!

お互い前向きに頑張っていきましょう(^O^)

No.18 15/07/30 16:46
お礼

>> 15 精神疾患からくる被害妄想ですね。 あなたが思うほど周りは他人に注目なんてしてません。 居合わせたのだってその場限りの話です。 56kgで… こんにちは。被害妄想なんでしょうか…悩みます

No.19 15/07/30 16:53
お礼

>> 17 私も同じく外見で笑われます。特に私の世代からは指差して笑ったりします。 目が死んでることから周りからよく男の子と言われる始末です。 でも… 17番さん、ありがとうございました☺✨いま帰ってきました。
ポジティブな方みたいで とっても素敵な方でうらやましいです。o(^-^)o
私は精神的疾患が多すぎて(うつ病、パニック障害、統合失調症、躁鬱もあるみたいです)なかなか一人の外出時は怖くてみんなが自分を見ている気がします。治療頑張っていきますね。お薬が今一つ合ってない気がしていて病気が重いのか、気にし過ぎなのか悩みです ありがとうございました またいつかお話できたらうれしいです☺✨🙇

No.20 15/07/30 16:56
通行人20 

綺麗な人は、普通の人以上に努力をしています。
綺麗な人は、美意識が異常に高いから。
エステに来るのも美容整形に来るのも、綺麗ない人が多い。

No.21 15/07/30 16:58
お礼

>> 16 私も外見で笑われるタイプなので対人恐怖症です。 私も独身ですが、お互いに本当のパートナー相手と幸せな結婚して人生のスタートをしたいですね❤ 16番さん、ありがとうございました。お礼が前後してしまい💦😱申し訳ありません。私も強い対人恐怖症です。お仲間でうれしいです☺✨🙇だけど本当に良いパートナーと出会いたいですね。私は 39なので病気を理解してくださって付き合って下さる方ならうれしいです ありがとうございました

No.22 15/07/30 18:31
通行人22 

身長はどのくらいですか?

No.23 15/07/31 03:23
通行人23 

主さん間違ってないです(*^^*)大丈夫!

人の外見で笑う人、私大っ嫌いなんですよね!

でも体格が大きいだけでそこまで笑うかな?ってのが率直に感じたこと。私の母も骨太で、脂肪を落としても大きいから、主さんの言いたい体格はよくわかります。でもそういう人は案外他にもいますし、他に理由があるのかなって。

もちろんヒソヒソ言ったり笑ったりする相手が悪いことに違いありませんけどね!

でももし笑われてる理由に心当たりがあるなら(体格以外で)直してみるのもいいかもしれないですよ(^^)

No.24 15/07/31 03:32
通行人24 

23さんはきっと美人だからそんな事言えるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧