注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那#不倫

回答27 + お礼4 HIT数 6630 あ+ あ-

悩める人
15/08/01 21:04(更新日時)

初めて相談します。旦那が約3年前、同じ職場のパートさんと不倫関係になりました。相手の妊娠.流産の末、2年前別れましたが…流産した子の命日に昨年、相手の女性とあっています。今年もその子の命日とやらが、近づいていて不安です。昨年は、見逃しましたが…我慢も限界です。いつまでも、命日を口実に元不倫関係にあった女性に会うことは、許せません、、、。供養したいなら、個人ですれば良い事で、わざわざ二人で会う必要なんてないと思います。相手の女性の名前、携帯番号で検索した結果、Facebookで相手を見つけました。連絡するべき?しない??どうしたらいいでしょうか?相手の旦那にも、伝えて会う事を止めさせたい。

No.2240535 15/07/30 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/30 23:29
通行人1 

主さん強いですね。
その後は、御主人とはちゃんと関係は修復できました?
私なら、離婚するけど。
そんな男性は要らないです。

No.2 15/07/30 23:53
働く主婦さん2 ( ♀ )

もう不倫してないんですよね?別に供養ぐらい2人にさせてあげれば良いと思いますけど。終わった事をいつまでも言ってると また浮気されますよ

No.3 15/07/30 23:53
通行人3 

はっきり言ったほうがよくないですか。
旦那さんも全く反省の色がないじゃないですか。
離婚ちらつかせてはっきり言ったほうがいいですよ。

No.4 15/07/31 00:22
お礼

>> 1 主さん強いですね。 その後は、御主人とはちゃんと関係は修復できました? 私なら、離婚するけど。 そんな男性は要らないです。 返答ありがとうございました。
まだ、修復途中です。
旦那曰く、前よりよくなってきているっていわれました。
お前が言うな!って思いました。
5才の息子がいるので、離婚はしません!!
正直、私も後遺症と闘いながらの日々です。
過去の出来事にしようとしても、不安はずっとついてまわります。

旦那が不倫最中の辛い記憶が、フラッシュバックされ過呼吸に度々なります。

関係を修復して、前に進む為にも!家族を守る為にも!命日を理由に元不倫相手と連絡し会う事を何とかして阻止したいんです。

義両親には、不倫していた事は話したので、知っていますが、妊娠して流産したことや昨年、命日を理由に相手にあっていることは、知りません。相談するべきでしょうか?

No.5 15/07/31 00:32
通行人5 

向こうの旦那さんは知らないのでしょうか。
向こうにも言って止めさせた方がいいと思いますよ、不倫しといてお互いに反省の色なしで呆れちゃいますね

No.6 15/07/31 00:38
お礼

>> 2 もう不倫してないんですよね?別に供養ぐらい2人にさせてあげれば良いと思いますけど。終わった事をいつまでも言ってると また浮気されますよ もしも、あなたが私の立場だったら相手と二人であわせますか?それを許すんですか?
別れたんだから、供養するなら、わざわざ会わなくても個々にできますよね?

No.7 15/07/31 00:44
お礼

>> 3 はっきり言ったほうがよくないですか。 旦那さんも全く反省の色がないじゃないですか。 離婚ちらつかせてはっきり言ったほうがいいですよ。 ありがとうございます。
やはり、反省していないのでしょうかね?
相手の連絡先もlineも自ら消したのに、何故?1年後に連絡がとれたのでしょうか?
疑念だらけですが、、、
子供に辛いので、離婚はしないと決心しています。

No.8 15/07/31 01:08
通行人8 

それをご主人に言わないで、なぜあってるのか。どうしたらいいか、聞かれても困りますけど。〔笑

No.9 15/07/31 01:50
働く主婦さん9 ( ♀ )

辛い気持ちよーく解ります。

私も、された方の経験者です。

もうこれ以上我慢する必要ないんじゃない?
これ以上、ご自分にストレスかけるの止めてください。
大切な息子さんもいるんだから…

気の済むように相手や相手の旦那さんに言って止めさせて良いと思います。

流産した子供を思う気持ちが本当にあるなら、深く傷付いた主さんに対してどう思ってるんでしょうか?

納得行かないです。

No.10 15/07/31 07:02
通行人10 

流産、2人で供養、ダブル不倫のようですが流産しなければ産むつもりだったのでしょうか?相手の旦那さんの子供として?お子さんが5歳で離婚するつもりが無いのは経済的な理由ですかね?私なら耐えられません。旦那さんも相手の女性も全然配偶者や家族の事考えてませんよね。

No.11 15/07/31 08:05
悩める人11 ( ♀ )

二人で ご供養に行く事自体 疑問に思います。 ご供養そのものは 大切な忘れてはならないものとは 思いますが、 関係を清算した二人が いつまでも 一緒に行く必要があるのか 疑問です。 主さんが 口実と捉えるのも 当然です。 否定的なレスもありますが、 ご自身が主さんの立場なら 気持ちよく送り出せるのか? 疑問に思います。

No.12 15/07/31 08:12
悩める人11 ( ♀ )

再レスです。 私も9番さんに同意で 相手のご主人に 止めさせて頂くのが 一番だと思います。 結局 ダブル不倫の末に 無責任に子供をつくり 流産して 関係を清算した後も まだ 一緒に ご供養に行くって 何処まで 二人の世界観に浸っているつもりでしょうかね。 ここで 区切りをつけさせないと また ズルズル… なりかねません。

No.13 15/07/31 09:35
通行人13 

流れてしまった子に罪はありません。 その子にとっての両親が供養してあげることは、悪いことではないと思います。

No.14 15/07/31 09:36
経験者さん14 

私も、二人で供養せずに、個別で供養すればいいと思います!私も、旦那に不倫されましたが、いくら供養とは言え、二人で会うのは絶対に絶えれません!不倫相手は、この世から消えて欲しいのに、旦那と会ってるって、私なら、怒り爆発!奥さんの気持ちを旦那さんには、しっかりくみ取って欲しいですねー!

No.15 15/07/31 09:40
専業主婦さん15 

主さん、我慢し過ぎは体に良くないです。
私は再婚で前の夫には散々浮気されたので、とても気持ちが分かります。

何故不倫した側が優位なんですか?
許せないですね。
出来た子供には罪は全くありませんが、やはり供養はするなら別ですべきです。

私なら、元不倫相手の家族に言います。
ちなみに、私は元夫の事を全て夫の友人、近所にぶちまけました。

No.16 15/07/31 10:12
経験者さん16 

はっきり言いたい。亡くなった子供より、今生きて成長してる我が子に心血注げ!
旦那さんに 言ってやりたい。

修復途中なら かなりこれから 大変ですよ。
旦那さんも 不倫相手も 全く反省してないようなので 相手旦那に洗いざらい 話し 二度と会わないように誓約書を公正証書にして 交わす。

我慢しても 旦那さんは、通じてませんよ。

二人で修復していくんですから、度々話し合わないと。

その前に 相手♀とは切れさせないと、ナァナァになり 又 再燃したら 主さんは、持ちませんよ。

頑張って 立ち向かって下さい。

子供の為に
自分の為に


No.17 15/07/31 12:45
通行人17 ( 30代 ♀ )

本当に、流産だったのでしょうか❔
本当は中絶じゃない❔
不倫女も旦那がいるのに、妊娠してたならその旦那かもしれないし、
平気で妊婦マークのキーホルダーぶら下げていたのでしょうか❔笑
つなぎとめたくて、中絶を流産って言ってるのじゃないでしょうか❔
惑わされないで
しっかり、相手の女から慰謝料とってください

No.18 15/07/31 14:04
おばかさん18 

私も女なので貴方の気持ちは痛いほど
わかります。
現在旦那さんが不倫相手と会っているのが
辛いなら連絡先を知っているなら相手に連絡し
相手の旦那さんにも伝えてあげるのがいいと思います!
今貴方が苦しんでいるように相手の旦那さんも
とても辛い思いをしていると思います。

No.19 15/07/31 21:31
悩める人19 

会わせてる時点で許してますよ?
旦那さんは許されてるとおもって同じことをするでしょう。
慰謝料とかとってないの?
私なら相手の人生をめちゃくちゃにします。
Facebookにもバンバンひどいこと送るなあ。だってあなただけでなく子供にも傷をつけたんですよ?
傷つけたら傷つけられるんです普通。
それをわかってないよ!旦那も相手の女も!
甘くしてたらつけあがりますよ?

No.20 15/07/31 22:45
案内人さん20 

全く理性の利かない事をしているものです。

貴女自身がお寺で御払いをすることで少し兆しがあるかもしれません。

No.21 15/08/01 00:04
お礼

みなさんのお言葉とても、ありがたいです。
パワーをもらえました。
私、独りが我慢してはいけませんね。
旦那と話してみようとおもいます。
私の想いをちゃんと伝えたいと思います。

回答者のみなさん ありがとうございました。

No.22 15/08/01 00:48
通行人22 

相手方の御主人がまだ何も知らないなら、暴露するのは、賛成しませんね。

主さんは、離婚しないと決めているなら、相手の御主人が知る事となり、相手方が離婚となれば、その御主人からも慰謝料請求される恐れもありますよ。

そうなれば、主さんがまた苦しむ事になりますから。そこは辛抱しましょう。

御主人に、

私は子供を愛しているし、あなたと子供の居るこの家庭を守りたいから、どんな理由があっても連絡を取らないで会わないで欲しい。
それと二度と浮気はしないと約束して欲しい。
それを約束するなら、私も、もう二度とこの件には触れずに忘れる事にする。

と話てみたらどうでしょう。

流産した子に罪はないのかも知れないけど私の気持ちも考えて欲しい。もし逆の立場だったら、あなたは会うのを許せるの?

と聞いてみて下さい。

私も一度だけですが、旦那に浮気された経験あります。本当に辛かったですが、話し合って、色々約束事をして、旦那もそれを守ってるので、あれから10年経ちましたが、一度もその件には触れずに、何事もなかったかの様に平和に暮らせてますよ。

主さんも頑張って下さいね。


No.23 15/08/01 01:13
働く主婦さん9 ( ♀ )

再びです。

多分、22さんの答えがベストアンサーだと思いますよ。

でも、うちも遊びとは言え4年余り不倫されてました。
10年程前ですが、私と主人と不倫相手は中学の同級生って繋がりがあり、相手女は目立つタイプってこともあり、友達を通して存在が消えることがありません。

女の噂を聞いて、また思い出すと、色々想像もして辛くなります。

主人にその話をするのは、やめた方が良いに決まってるけど、だからって我慢してばかりいても、自分ばかりストレス溜まります。

好きなように言って、全部吐き出すまで言って良いんじゃないかな?

だって不倫された上にストレス溜めて病気にでもなったらダブルパンチです!

人間はそんなに強くないし理想通りにも行かないです。

No.24 15/08/01 01:29
通行人13 

ご主人は何も我慢していないのでしょうか?

No.25 15/08/01 09:18
働く主婦さん9 ( ♀ )

配偶者に不倫されて、しかも相手が妊娠、流産、また2人で会っている事実…

この件に関して、我慢しているのは一方的に主さんでは?

その事を相談してるのですから…

No.26 15/08/01 09:54
通行人26 

義両親に話しましょう。
主さんがこれ以上苦しむことはありませんよ。
お大事にしてくださいね。

No.27 15/08/01 09:55
通行人13 

離婚を望んでいるなら、ご主人の気持ちなど、どうでも良いかもしれませんが、何かある度に理解を深めて行くのが夫婦だと思います。 不倫の関係は終わりにして、命日供養だけをしていることを、理由をつけて会っていると決め付けて話しをするよりも、理由を聞く姿勢で臨んだ方が好ましいかと思います。

No.28 15/08/01 10:07
働く主婦さん9 ( ♀ )

主さん、

とにかく、これまで我慢して来て、これ以上…

気持ち本当に解ります。

自分自信ストレス溜めない方向に行って良いと思います。

仲間だと思って応援してます。

No.29 15/08/01 14:09
通行人29 

それはいやですね。
ただ、言うなら旦那に言うべきかなと思います。なにはともあれ、行動にうつしているのは旦那さん。女には何も言わない方がいい。旦那さんが行かなければすむことです。

No.30 15/08/01 17:58
おばかさん30 

その女に会って旦那に言うと言ってみたら?

ダブル不倫で妊娠って・・・無責任な女ですね。

主さん 偉すぎですよ。

可哀想な相手の旦那さん・・・自分の奥さんが 不倫の末流産して相手の男と毎年供養
知らずに働く旦那さん。

主さんも随分苦しみましたね。母親は自分の感情よりも子供の為に 我慢するのですよね。わかりますよ。本当に偉いです。

No.31 15/08/01 21:04
通行人31 ( ♀ )

私なら自分の家庭を壊されたんだから同じように相手の家庭も壊してやりますね。自分の家庭だけが壊されて相手がのほほんと幸せに暮らしていることが腹がたちますからね。勿論相手の旦那にもばらして破滅させてやります。慰謝料を請求されたら旦那に払わせます。自分は関係ないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧