注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

不自由な体になった私に

回答39 + お礼20 HIT数 6586 あ+ あ-

悩める人
15/08/06 00:17(更新日時)

単独事故を起こしてしまい、現在入院中です。
事故と言っても自転車なんですが…
事故で首の頚椎損傷と神経の損傷で今は動けずオムツ状態です。
今で入院5日目でようやく左手の親指と人差し指が動くようになり、今はタッチペンで投稿してます

本題です
こんな私はこの先寝たきり状態のままかもしれません。
リハビリで治せる簡単な状態ではないから。
でも旦那はそんな私を労るどころかめんどくさそうな態度とかとります。
例えば保険の書類や毎月の支払い、毎日の家事が大変だと私に当たってきます。
私は体は不自由だけど口は達者だからとイライラすると言われ病人らしくなれて言われたり、とにかく見舞いにも来ても見舞いにきてるとゆうより、当たり散らしにきてるみたいで困ってます
私だって好きでこんな状態ではないからもう旦那の冷たさにガッカリしてます
私がこういう状態なったのも自業自得だからと私も悪いからと言われ今言うか?みたいな。
私はどんな事あっても旦那の事は最後まで看取ると思ったけど今は絶対看取らないと決めました。
絶対体治して旦那なんて捨ててやる!

No.2240813 15/07/31 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/31 20:07
専業主婦さん1 ( ♀ )

形はどうであれ、

≫絶対治す!

という気持ちは大切です。


何が何でも元気になってください。


お大事に

No.2 15/07/31 20:15
通行人2 ( ♀ )

辛いですね。。

命あるだけ奇跡的な事故だったんですよね。
なのに、旦那さんの態度は悲しくなりますね。

こういう時に本性が見えるというか
普段あまり優しくなくても、妻が倒れた時に親身になる旦那さんもいるのに
主さんに当り散らすなんて言語道断です。

本当、意地でリハビリ頑張って捨ててやりましょ!!!
応援してます!!

No.3 15/07/31 20:21
通行人3 

主さん、お気持ち分かります。今入院中の身で何かと不便でしょう?但し無理はなさいませんように<(_ _)>あと旦那さんですが病院に来ないよりかはましと考えてみませんか
?中には妻が大変な時来てもくれない人いるみたいですから。こういういざって時に相手の気持ちがわかってしまいますよね?退院したら家の事はひとまずお礼述べて旦那さんが大変な状況になった時にスルーしたらいいのかも?お互い様と思えない相手は期待するだけ無理ですから。どうぞお体お大事になさってくださいね<(_ _)>

No.4 15/07/31 20:21
通行人4 

あなたなら、かなりよくなりますよ。

No.5 15/07/31 21:08
通行人5 ( ♀ )

祖母は下半身麻痺から歩行できるまで回復しました。
トイレに行きたい一心だったとききました。
絶対諦めないで頑張って、旦那を見捨ててやりましょう!

No.6 15/07/31 21:09
通行人6 

>体は不自由だけど口は達者だからとイライラすると言われ

このように言われるって事は、貴女も、自分が故にご主人に迷惑をかけてるって気持ちより、私は事故に遇って大変なんだ、労え、って気持ちの方がどこかで出てしまっていたのでは?

相手の反応は自分を映す鏡ですからね


>絶対体治して旦那なんて捨ててやる!

って事は

>私はどんな事あっても旦那の事は最後まで看取ると思ったけど今は絶対看取らないと決めました。

『旦那が自分に良くしてくれたら』ってのが前提って事だろうから、『どんな事があっても』ってのは嘘ですよね

No.7 15/07/31 21:10
通行人7 ( ♀ )

酷い事を言う旦那さんですね。
血も涙もない。

でもね、旦那さんも戸惑ってるんです
色々と、先のこと等を考えると

不安になるのは、主さんばかりではない。

それは、旦那さんも同じ。

私も、旦那がそういう状態になったら
ニコニコしていられないかもしれない

夫婦共働きで成り立ってる生活だし、
旦那がそういう状態になったら

一人で、旦那と子供達を養えるの?
医療費は払っていけるのかな
って、思うと恐ろしくなる

主さん、不屈の精神で頑張って下さいよ。
今、主さんができることって
それなんだよね。

元気になって、

あのときは!!と、旦那さんを
懲らしめてやって!

その時、旦那さんは、
心の底から反省すると思うからさ

No.8 15/07/31 21:34
専業主婦さん8 

主さんごめんね、入院5日目で不自由ながらここに投稿できる時点で凄いです。
私は片手と足を複雑骨折して手術したけど、使える手でメールなんて精神的にできませんでしたよ。
旦那さんも主さんが居なくて仕事に家事やら手続きやら、かなり大変だと思いますが、それに対するねぎらいや感謝は!?
怪我したのは気の毒だけど、少しワガママです。
私は二ヶ月入院したけど、旦那が心配で仕方がなかったです。
あれからもう10年になります、足首はギブスで固定しないと歩きにくいですが、生活はできてます。
イライラはダメです。携帯は我慢して早く治してください。

No.9 15/07/31 21:36
ウィンド ( 40代 ♀ n6M6w )

うちも自分が熱を出したらぎゃ~ぎゃ~言うくせに 私が寝込んでも 洗濯 掃除すらしません

こんな人と結婚した 私がバカだったと思います

今は幸いなことに 単身赴任 もう一緒に暮らすつもりはありません

絶対健康でいて 娘の近くで 老後を過ごします

こういう時 夫の本性が見れます

女は強いから 大丈夫ですよ
夫を 頼らないで生きて下さい

No.10 15/07/31 22:15
お礼

皆さんありがとうございます。
リハビリの先生にはタッチペンでもてを動かすのはいいリハビリなるからいいよってことで、LINEしたりこちらに利用したりしています。

旦那とまだ同棲中の時にも私は病気で入院したことがありました。
入院期間は1週間。
旦那は毎日病院にきては体を拭いてくれたり、オニギリ作ってきてくれたり、もうほんとに優しい人だと思ってました。
しかし結婚してからいろいろ変わり、それでもなんとか仲良くはやってきたんですが、
今回こんな冷たいなんて。
わたしがベンが出るからちょっと席はずして?って言ったら気にしなくていいから出し!っていうから出したら、看護士さんがおむつ替えをしてるのをみて、
こんないい旦那いないよ?普通はこんなとこみたら冷めるよな~♪って言われたり

私が両手がうまく使えずにモタモタしてると、
こんな事故さえ起きなかったらな~
相手が車とかで人身事故なら金も取れるのに…とため息つかれました。

確かに感謝はしないといけません。
仕事して家事してわたしの見舞い、大変だとは思います。
ただ、言葉ではありがとうって言えても、上記のようなことばかり、来る度言われたら素直に感謝もできない。

No.11 15/07/31 22:56
通行人3 

お礼拝見しました。つまり旦那さん病院には来てくれても
言わなくていい事まで言ってるんだよね?余計な事言っちゃってるわけだ?なら感謝よりそっちの方がどうなんだろうね?気持ち、冷めちゃうよね?ちょっと旦那さんと温度差?出来てるのかな?

No.12 15/08/01 04:35
通行人12 

同棲時代に入院した時は体まで拭いてくれたりオニギリを作ってくれた、そんな優しかった旦那さんが変わったのには、何かしらの原因はあると思いますよ。

主さん自身、ケガをして辛い状態だと思いますが、旦那さんから愚痴を溢してくる前に、
「家のこと大丈夫?ごめんね、こんなことになっちゃって」
そう主さんの方から気遣いの言葉をかけていたら、
「大丈夫。そんな心配しなくていいから、今は自分の体のことだけ考えて、早く治して帰ってきなさい。いないと寂しいんだからな」
そのくらいの優しいこと言ってくれたと思いますよ。

思いやりを卓球に例えると、
玉がある内は打ち返さなくてもドンドン打ち込むこともできますが、
打ち返さないでいたら、玉が無くなればそこでおしまいになってしまうんです。

きっと、旦那さんの思いやりに胡座をかいて、主さんから旦那さんへの思いやり返しを忘れていたから、ある時なにかがプツンと鳴って今のような旦那さんに変わったのではと感じましたよ。

人間、良くも悪くもそう簡単には変わりませんからね。

今回のケガは、もしかしたら主さんや主さん夫婦にとって、何か意味があるのかも知れません。
同棲時代と今、これを機会にゆっくり振り返ってみれば、何かが見えてくるように思います。

不自由な体での入院生活は大変でしょうが、退院したら昔の旦那さんに戻ってるくらい、主さんから旦那さんへの思いやり返し、リハビリと共に頑張って下さい。

周りが驚く程の回復となるよう、お祈りしています!

No.13 15/08/01 04:42
通行人13 

夫婦なのに寂しいですね。
でも、その旦那許せませんね!

絶対に身体を治して旦那が一番きつい状況の時に
離婚してやってください!

No.14 15/08/01 08:15
お礼

>> 12 同棲時代に入院した時は体まで拭いてくれたりオニギリを作ってくれた、そんな優しかった旦那さんが変わったのには、何かしらの原因はあると思いますよ… 救急車で運ばれたって旦那に看護士さんが連絡して、旦那が病室に入ってきた時の一声が
車に当てられたんじゃないの?なんやねんなって怒る旦那にわたしは思いやりなんてなくなりましたよ、
それに最近浮気されましたから、きっと私が感謝をしたところで旦那は変わらないっておもいますよ。
残念ですがあんな旦那に思いやりなんて持てない

No.15 15/08/01 09:28
通行人15 

自転車で単独事故でどうしてそこまで大変な事になってしまったのですか?
どんな事故なんですか?

旦那さんはすぐ治ると思ってるのか
わざと明るくふるまってるんですかね?

No.16 15/08/01 19:00
お礼

>> 15 自転車のさすべーに日傘をさしてコンビニの看板の横を通り過ぎようとしたとき、さすべーに固定していた日傘が看板にひっかかったようで体ごともってかれてしまい転倒。
気づいたら体の痺れや出血で救急車で運ばれたです

No.17 15/08/01 22:39
通行人17 

体動かなくて大変なのに自分が気を使わなければならないって凄い負担。

でも、病人らしくしろって旦那さんの気持ちもよくわかる。

理由はどうあれ絶体に治すという気持ちをバネに頑張りましょう。

No.18 15/08/01 23:37
通行人12 

>>14

『あんな旦那に思いやりなんて持てない!』としか思えないなら、旦那さんからの思いやりも期待なんてしない方がいいですね。
一方的な思いやりなんて存在しませんから。


私はそう思えませんでしたね。結婚前からずっと優しかった旦那が、浮気してから人が変わったように急に冷たくなりました。
なんで冷たくなったか、過去からの自分を振り返りましたよ。これじゃ冷たくなるのもわかるわ、と思うような自分でした。

それから、今までもらってばかりだった思いやりの分、私から思いやりを返さなければと考えてやってきました。
今は、昔以上に思いやりある優しい旦那になりましたよ。

主さんがそう思えず、いつか捨ててやる!と思うのは間違いとは思いませんから、私の考え方を押し付けるつもりもありません。

ですが、旦那さんが優しくしてくれないことに悲しさを感じ、本当は同棲してた頃のような二人に戻りたい、そういう気持ちが少しでもあるなら、せっかく縁あって結婚した二人ですから、仲良くやれるもんなら仲良くしてほしい、もう一度よく考えてみてほしいと思います。

No.19 15/08/02 00:00
通行人19 

主が治らなければ、旦那さんから離婚を言われるでしょう。
治れば主から離婚を言う。
どっちにしても離婚は決まっていますから、主さん頑張って治ってくださいね。

No.20 15/08/02 13:15
お礼

>> 18 >>14 『あんな旦那に思いやりなんて持てない!』としか思えないなら、旦那さんからの思いやりも期待なんてしない方がいいです… てゆうか、こういうのって思いやりとかそういう問題ではないんじゃないですか?
夫婦どちらかが大怪我して入院して不自由な体になったら、思いやりとかそういうのとは別にまず人間として心配くらいはしませんか?
私が重体で運ばれた時の翌日から誰かしらお見舞いにきてくれました。
まずは心配くらいはしませんか?それを思いやり思いやりって、なんか私は旦那に飼われてるの?
私が逆の立場なら思いやりなんて考えない、勝手に自然に心配して看病する。普通に出来ること。夫婦だから。家族だから。
それができない旦那は残念です

No.21 15/08/02 14:03
通行人12 

>>20

主さんは自分しか見えてないし、自分の考え方が正しいとしか思えない人なんですね。

ここの旦那愚痴スレを見て、自分と旦那樣方を重ねてみれば、きっとわかりますよ。

『旦那なんか死ねばいいのに』『怪我したけどざまぁとしか思えない』
言い方は酷いかも知れませんが、そのくらい奥樣方は旦那樣からの思いやりを感じられなくなっているから、旦那樣に対しても思いやりではなく憎しみや不満の感情になるんだと思いますよ。

恐らく、
主さんの旦那さんは愚痴を吐いている奥樣方と同じで、主さんが怪我したからって思いやりなんかもう持てるわけないとなってしまっている、
愚痴られている旦那樣方と主さんは同じで、自分が辛い状態の時くらい相手からの思いやりを一方的にもらえると思っている、
そういうことなんじゃないですかね。

思いやりを持てない旦那さんに、私を思いやる気持ちを持てと思う前に、
なんで自分が思いやってもらえないのか?を考えてみた方がいいですよ。

No.22 15/08/02 14:10
通行人22 

残念だけど浮気をされた時点で愛されてないし、だからこそこんな対応なんでしょうか?

捨てられて困るのはどっちなんだろう、そんなんでも、お見舞いに来ることが旦那さんからすれば優しさのつもりなんじゃないかな

それに元からお互いが素直な言葉は言えない人ではないですか?辛口を言えば辛口が返って来るものですよ

No.23 15/08/02 15:31
通行人23 

どこでボタンを掛け違えてしまったのか…。旦那様は本当はとても優しい人だった…からこそ、人として最低限 お見舞いには来られるのでしょうね。行かないと良心が咎めるのでしょう。日常の生活の中に その答えはあって、その歪みが少しずつ大きくなっていったのでしょう。旦那様も 主さんと同じ気持ちになってると思いますね。
最初の原因は 何か分かりませんが、主さんは お気づきではないですか? 一つ言える事は 旦那様は
主さんに対して まだ 愛情がゼロになってはいないと思います。
酷い言葉を投げ掛けてはいるものの 意地を張っているところも
感じます。主さんが どうしてもこの人とはやっていけないのなら
ラストchanceは 見送っていいと思いますけど。
あと、離婚という道を選択するのなら しっかり体を治して 前進あるのみです。
リハビリ頑張って下さいね。

No.24 15/08/02 16:03
お礼

すみませんでした
ちょっと思うように動かない体にイライラもあり、自暴自棄にお礼しちゃいました。すみませんでした

でもわかってほしい
つい最近までぴんぴんしていた自分がある日突然動かなくなった。オムツ状態でうんち出たら看護士さんが来てオムツ変えてくれるけど、なにもかも惨めで、
ご飯も自分で食べようとするけどお肉1つすくうだけで痛くてなかなか思うように食べれない
こんな辛いの、なってみないとわからないだろうけど、頸椎があと数センチずれていたら死んでたって言われたくらい大怪我したら、誰だって心配されたいよ…
特に家族には…
こんなときくらいワガママ言ったっていいじゃないか
こんなときくらい自己中だっていいじゃないか
こんなときくらい…(;_q)涙

No.25 15/08/02 17:27
通行人12 

>>24

でもでも言ってたら、大ケガして痛い思いまでしてる意味がなくなりますよ。

これは想像でしかありませんが、事故以前の主さんは、旦那さんを思いやることもなく、自分が元気なのをいいことに旦那さんを抑えつけてきたように感じます。
浮気までされてるのに、いつまでたっても自分を反省できない主さんに、大ケガという難題が自分を振り返るチャンスをくれた、そういう見方をしてみませんか?

私は辛いこと苦しいことにぶつかったら、もしかしたら何か意味があるんじゃないか?いつもそう考えてみます。
旦那が浮気した時もそうでした。なぜ旦那は私を苦しめるようなことをするんだろう?苦しまなきゃいけないようなことを私がしてきたんじゃないか?
そして自分の悪い部分にも気付け、反省して努力して、また旦那から優しくされる妻になれたんです。

『でも大ケガした時くらい優しくしてくれても…』
ではなくて、
『大ケガまでしてるのに優しくされない自分…何故なのか?』
をよく振り返るべきです。

今はたかがお見舞での不満ですが、この先リハビリもどの程度うまく進むかわからないし、間違いなく事故以前よりしんどい生活が待っているのに、今自分を反省して変わる努力をしなければ、家に帰ってからの生活も思いやりを感じない今以上の地獄の生活になるはずですよ。

そうならないように頑張って下さい。
すべては自分のためになりますから。

No.26 15/08/02 18:31
通行人26 

自転車での傘差しは器具を使っても違反だったんじゃない?
まあ、見事に前例になってしまったんだな

動けないからワガママを言ってたら誰からも見放されて気づけば独りきり
早く気づかないと取り返しのつかない事になるだけ

No.27 15/08/02 19:09
通行人27 

浮気されてたんだから、それはもう仕方ないですね

面倒くさいことになって、しかも、自損事故だから、出費もかかる

仕方ないとして諦めるしかないでしょう

第三者からするとお互いに様となります

旦那はATMとしてのみ見てください

No.28 15/08/02 19:43
通行人23 

私も 黄疸がでて、白血球の数値が上がり、熱が40度を越え、あと数時間遅かったら死んでた…助かっても人工透析は免れないほどの事態に遭遇したことがありました。
緊急手術をし、その後二度手術をしました。私が その時考えたことは 今私がいなくなったら 残された家族に悲しい思いをさせ やり残した事を家族に押し付けてしまう。私は 今まで何をしてきたんだろう…。と思いました。
考え方は 人それぞれだと思いますが、自分が死に直面したときに まず 誰の顔が浮かびますか?
私は 一番心配してくれたであろう主人に「心配かけてごめんね。」と 真っ先に言いました。
元は 優しい旦那様だったなら
心配されないはずはありません。
何故、心配されないのでしょう?
「こんなとき」に心配しないようになった原因は…一体、何なのでしょうね。主さん、主さんも本当は優しい方なのではないですか? 売り言葉に買い言葉をしていると 後悔先に立たずですよ。
どちらにしても 選ぶのは主さん自身なので 余計なお世話と 思われるなら 仕方のないことですが…。

No.29 15/08/02 23:26
通行人4 

いろいろあるみたいだけど、とりあえず、できるだけもとに戻れるように、がんばろうね。

No.30 15/08/02 23:32
通行人4 

あと、今回の入院はいろんなことを反省するいい機会でもあります。ほんとは、わかってるとは思いますけど。

No.31 15/08/03 09:04
通行人5 ( ♀ )

主さん。いろんなこと言われてるけどね、一つだけ忘れちゃダメなことがあって…とにかく笑顔と「ありがとう!」。

旦那さんに笑顔をってのは今は無理みたいだよね。

だけど入院中、たくさんの人の手を借りて生活してると思うの。
そん時に「すみません」って言われるよりもやっぱり「ありがとう」って言われる方が嬉しいものですよ。

旦那さんと修復するとかしないとかはとりあえず後回しにして、今は1日も早く身の回りのことがある程度できるようにリハビリ頑張ってください。

実は私は、原因不明の病気である日突然歩けなくなって、車椅子生活を3ヵ月したんですよ。オムツも経験しました(尿便意はわかっても待った無しで出ちゃったから)。

だけど、リハビリの先生と明るくキャッキャ笑いながら、リハビリ続けてたら、杖で歩けるまで回復したのです。

主さんと状況は違いますが、お世話してくれる人が「この人の世話は楽しい」と思ってもらえると、こっちも気分上がりますよ!

ファイトです。

No.32 15/08/03 11:02
お礼

姉や友達に話したら、早く治して、将来旦那が倒れたりしたとき、となりでステーキでも食べてニッコリ笑ったれー!ってまぁ励まされましたけど…

昨日から調子悪くて涙が出ます
動かない手や痛くてたまらないからもう生き地獄
浮気され、かなり傷ついてまだ癒えてないうちに不随になって…
頸椎があと数センチずれていたら死んでたって言われたけど死んでおけばよかった。
もう辛すぎる
反省するのはわたしなんでしょうか?

No.33 15/08/03 12:44
お礼

>> 31 主さん。いろんなこと言われてるけどね、一つだけ忘れちゃダメなことがあって…とにかく笑顔と「ありがとう!」。 旦那さんに笑顔をってのは今は無… 旦那を面会拒否にしているのでそろそろ会ってきちんと話し合おうと思います。
感謝できるとこは感謝して
これからはリハビリ頑張る。
早く治して旦那を見返す。
入院はある意味いいダイエットになるし

No.34 15/08/03 13:02
通行人34 

反省すべきなのは主さんなのか旦那さんなのか別の誰かなのは知りませんけど、不意の事故や病気は体の痛みのみならず苦痛ですよね。

私も病気して辛い時、旦那が職場の飲み会でやけ酒して看病を強いられ、愚痴や嫌みを言われ…
むかっ腹が立つより頼りのならなさにガッカリでした。
自分が辛いには看病を要求したり優しい声かけを望むくせに。
何でなんでしょうね?

敵ではないけど味方でもない信用のならなさ。
ある意味、笑えてきます。

そういう目に合ってるの、主さんだけじゃないと思えば、少しは楽になって頂けますか?
主さん自身の気持ちを整理して、冷静に事を進めてはいかがでしょう。
でも生きてて良かったですよ。
リベンジや、何かしら出来るチャンスがありますからね。

No.35 15/08/03 13:36
通行人5 ( ♀ )

生きてさえいれば、スタートは何度でもできますよ!

むしろ旦那さんの本心や一番深い根の部分が見えるきっかけになったのでは?

昨日まで健常者で今日からいきなり障害者になって戸惑う気持ちわかります。

はっきり言って私も10日くらいは看護師と親に当たり散らしてましたよ💦
でもちょっとずつ自分の身体を受け入れるしかないと理解すると思います。

誰が悪いとか、何が悪いとか、反省するのはだれかなんて今は関係ないことですよ!
目の前にある課題をどうやってクリアするかを考えてください。

ちなみに愚痴なら私は否定無しで聞きますよ!
理不尽な愚痴でもOKです。

No.36 15/08/04 05:56
お礼

>> 34 反省すべきなのは主さんなのか旦那さんなのか別の誰かなのは知りませんけど、不意の事故や病気は体の痛みのみならず苦痛ですよね。 私も病気し… おはようございます

めっちゃわかります!
自分がちょっとでも熱っぽかったら
おでこに手を合わせさせ、熱くない?俺死ぬかも…みたいなピーピーうるさくて、私が冷えピタはってたら大丈夫だよって言ったらお前は薄情だのなんだのうるさいです。病院行くのも私がついていかなきなきゃいけないくらいだし。
昨日の話し合おうとしてLINEしてみたけど、既読スルー。息子に今旦那なにしてる?ってLINEできいたらテレビ見てるって聞いて、また沸々腹が立ってきました(笑)

No.37 15/08/04 06:10
お礼

>> 35 生きてさえいれば、スタートは何度でもできますよ! むしろ旦那さんの本心や一番深い根の部分が見えるきっかけになったのでは? 昨日まで健常者… おはようございます。
なら愚痴ります!
看護士さんが人によって態度が変わったり、雑な扱いされたらイライラします。
こないだなんてオムツ交換して下さいってナースコールしても30分くらい待たされて。
患者は看護士にぺこぺこぺこぺこして、なんかもうかなりストレスはたまります。
その上手が動かない不便さにイライラします。
愚痴聞いてくださりありがとうございました

No.38 15/08/04 08:00
通行人5 ( ♀ )

その気持ちわかります!
本当に動けない人のイライラって、動ける時にはわからないイライラなんですよね!
んで、看護師とかって、人手で足りないのは理解するけど、どうしてこっちが下手下手に出なきゃダメなんじゃ!って…。

それ、もうちょっとすると仲良しの看護師さんができると思うので、その人に「大変だろうけどオムツは呼んだらなるべく早く替えてもらえないかなぁ?気になって気になって…」みたいに頼んでおくとカルテに一言書いておいてもらえることもありますよ。

もちろん笑顔でニッコリ笑って、楽しい雰囲気で言わなきゃだけど…。←これも変ですよね💦

携帯の充電は誰かにやってもらえてます?
充電切れに気をつけてくださいね。

No.39 15/08/04 13:03
お礼

>> 38 整形は年寄りが多くて、その人たち見てたら可哀想になりますよ。
呼んでも無視されたり、はいはいみたいにあしらわれてたり。
今日私はついに言っちゃいました。
散々痛いから肩から指先は触らないでって言ってるし、紙に書いてくれてみんなにわかるようにしてくれたのに見ないで触ってきた看護士さんがいて。
触らないで!痛いから!書いてますよね?見てないんですか?
まぁ看護士さんもこうゆうの慣れてるだろうから、適当にはいはいごめんねー!みたいなノリです。
私は貴方と友達とかじゃないんですけど。って言いたくなりましたが辞めました。
しかし回りの年寄りが仏壇に手を合わせるかのように看護士にぺこぺこぺこぺこして、ありがとうございますありがとうございますって。
見ていて複雑になりますね

No.40 15/08/04 14:10
通行人23 

そこの病院、凄いですね
ビックリ!! かなりブラックの臭いがする、、

No.41 15/08/04 15:56
お礼

>> 40 大阪では有名な病院です。
しかし口コミ見たら不評です。
外来は割りと好評でしたが。

今日ようやく尿の管が外れたのでオムツ卒業できたんですが、トイレいきたくなったら車イスで連れてくからナースコールしてねと言われて、お腹痛くなったからナースコールしたけどちょっと待っててくださーいって言われて10分くらい我慢したけど来ないからもうお腹限界で自分で行こうとしたら、ようやく看護士がきて『あかんよー勝手に動いたら~』
って言われたから
『いつまで待ってもこないからでしょ!このままじゃもれるじゃないですか!』
って言ったら
『あはは~んじゃトイレいきますよー♪』ってものすごいスピードで足もあげといてねーと足掛けにも乗せてくれずもうスピードでトイレに連れてかれたけど…こわいし!(/--)/

No.42 15/08/04 18:55
通行人4 

ちょっとだけ、良くなった?

No.43 15/08/04 19:34
通行人23 

車椅子乗れるようになったんだ~良かったね。

No.44 15/08/04 20:20
お礼

>> 42 ちょっとだけ、良くなった? ありがとうございます

当初に比べたらだいぶましにはなりました。
今週には抜糸できるし、ようやく明日10日ぶりのお風呂が許可されました!
まだ指は固まったままですが、車イスに乗ることもできるようになりました!自分では乗れませんが…

No.45 15/08/04 20:22
お礼

>> 43 車椅子乗れるようになったんだ~良かったね。 ありがとうございました!
昨日から本格的にリハビリ開始。
まだ指は固まったままですが、頑張ります!

No.46 15/08/04 20:30
通行人5 ( ♀ )

車椅子乗れたんですね!
良かった!
早く離床しないと、座った時に筋肉がなくなって、気絶したりしちゃうんですよ💦

しかしひでー病院ですね💦
もうちょっとプロ意識持って欲しいもんですね💦

No.47 15/08/04 20:39
通行人47 

リハビリ頑張ってください!応援してます!!

No.48 15/08/04 21:06
通行人4 

今のHIT数3040くらいあるから、みんながちょっとずつ、主さんにお祈りしてあげると、主さんの社会復帰が確実になります。余力がある人は、してあげてください。

献血みたいなもんです。宗派関係ないです。ただのエネルギーの無線送信です。もう新しい時代になってるんです。

No.49 15/08/04 21:20
通行人4 

ちなみに、エネルギーの無線送信がうまくいってるとき、体の一部がほてって軽くしびれる感じがします。

元気で精神状態も健康な人にしかできないかもしれません。無害です。どこでもできますけど、リラックスできる自宅の部屋がおすすめです。

No.50 15/08/05 04:47
お礼

>> 46 車椅子乗れたんですね! 良かった! 早く離床しないと、座った時に筋肉がなくなって、気絶したりしちゃうんですよ💦 しかしひでー病院ですね💦 … おはようございます。
ありがとうございます。ようやく尿の管が外れたのでオムツ卒業して車イスデビューです。
しかし、今トイレ行きたくてナースコールしたらすぐに看護士来たけどイライラしてました。
朝早いからか無愛想で。
だからもう早く退院したいです( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧