注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

虐待のニュースばかりですね。

回答17 + お礼1 HIT数 2769 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/01 15:57(更新日時)

連日虐待による痛ましいニュースばかり目にします。

大抵がシングルマザーで内縁の夫、交際相手による虐待が多いような気がします。

何故シングルマザーの人は自分で離婚を決意したのに子育てより自分の恋愛を取るんでしょうか?

私は離婚してませんが子供がいるので、恋愛優先するなんて考えられません。

離婚して恋愛したいなら最初から子供手放した方が良くないですか?


No.2240824 15/07/31 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/31 20:44
通行人1 

普通はそうだと思います。
そうあるべきだと思います。
しかし、理想論を掲げても、可哀想な子供たちは減りません。
子供を手放す方法がわからない、手放したときの周りの反応を気にして手放せない、こんなつもりではなかった、子供も愛してるけど恋人も捨てられない。
色んな事情があるのでしょう。
勝手な想像だと、母親が自身の母親と関係がうまくいっておらず、助けてもらいたくても助けてもらえない人が多いのかなと思います。
祖母に預けられっぱなしの子供も、ある種虐待だとは思いますが。

No.2 15/07/31 20:51
通行人2 ( ♀ )

主婦の不倫も多くて どうかと。。
既婚でも虐待沢山ありますよ。

No.3 15/07/31 21:03
通行人3 ( ♀ )

主さんに同感です

ニュースで「母親と、同居の男が…」というのが本当に多いです。

ちなみに
自分のまわりには、シングルも不倫もいません。

No.4 15/07/31 21:04
お礼

レスありがとうございます。

私は、お互い頼る両親もいないので頼る人は旦那のみです。

人それぞれ考えの違いなんでしょうか?
確かに日々の育児は大変で疲れるしイライラします、でも仕事で疲れてる時なんか癒しをくれます。

そんなん時に子供がいてホントに良かったなとかんじます。

元々子供が大嫌いだった私に偉そうな事は言えませんが、子供出来て気持ちが変わりました。

No.5 15/07/31 21:20
通行人5 ( ♂ )

でも子供を手放しても旦那の相手に虐待される可能性もあるでしょ?

離婚したらペナルティとして子供を施設に預けるように法的な規則を設けるべき。

No.6 15/07/31 21:22
通行人6 

股が寒いから
でしょ
アホと馬鹿は死んでも治らんよ

No.7 15/07/31 21:42
通行人7 

無職22歳とか無職28歳とか、そんな父親が息子や娘に暴行するんだよね
虐待してるより殺人に近い

大の男が1歳2歳の子にマジで殴る
損傷はかなり激しいはずだから死ぬに決まってます

精神年齢の低い若者が子供を育てられるわけがない

No.8 15/07/31 22:58
案内人さん8 ( ♀ )

シンママは股が緩いだけだろ。

可哀想なのはいつも子供だ

No.9 15/07/31 23:17
通行人9 ( ♀ )

私さぁ…
言うこと聞かないからって理由で殴るのが
理解できないんだよね。

だって赤ちゃんのときのほうが
言葉しゃべれない・理解できない分
言うこと聞かないじゃん。

それは耐えたくせに
なんでその後になったら殴るんだろ

No.10 15/07/31 23:47
通行人10 

あなた達が毎日毎日ガキは厳しく躾しろと唱え、世間の声がそう叫ぶようにそれが常識となり、常識に従い厳しく躾られた子たちは愛情不足に陥るも、親は常識がゆえに構いもせず放置し、そのまま大人になり存在意義が分からなくなった人は、幼少期に両親に認められなかった素の自分を認めてくれる異性を求めるようになる

その際、依存体質になってしまってるので、同じように厳しく躾られ依存体質になった人同士が惹き合うようになってる
鏡だからね

そして結婚
若くして子供を授かるも、お互いが依存体質なので、素の自分をパートナーに認めさせようと対立してしまう

そして離婚

そうなると子供は愛情不足に陥って、素の自分を認めさせようと母親に詰め寄るも、母親も愛情不足から我が子の素を認められない

そこで反発が起こり愛せない

存在意義が分からなくなって、母親は両親に愛されなかった幼少期の闇を埋める為に、両親に成り代わる異性を求め、素の自分を認めて貰おうとする

そして再婚
もちろんそのパートナーも愛情不足に陥って、依存体質を患ってる

義父として連れ子を躾ようとするも、愛情不足に陥って、ワガママになった子の扱いが分からない義父は、自分が育てられたようにするしか他に思い付かない

なので、厳しく躾てしまう
ガキは厳しく躾しろ!と

しかし愛情不足に陥った子供は、厳しく躾されてるほど、反発が激しくなり言うことを聞かず癇癪を起こすようになる

すると義父としては抑止力を働かせる為に厳罰を強いる
あなた達が少年法改正しろ!という気持ちと同じ

それがヒートアップすると事件としてニュースになる

どうして母親は助けないのか??
あなた達がガキは厳しく躾しろという目線と同じように母親から見ても子供が悪いとしか思えないからだ

もしかして障害でもあるんじゃないかとさえ考えてるはず
キチガイに見えてるわけ

キチガイは処分しろとあなた達が叫ぶように母親も、どうしても子供の味方は出来ない

つまり虐待する親とみんなの思考回路はさほど変わらないってこと
違うのは、愛情不足に陥ってるのか陥ってないのか、それくらいの差しかない

つまりみんなは、たまたま生まれた環境が良かったおかげで事件にならずに済んでるだけ
環境に甘えさせて貰ってるんだよ

No.11 15/08/01 00:33
通行人11 

家族の揉め事ばっかりのニュースだよな。
子供とかいないほうが幸せだと掲示板みてもわかる。
子供いる母親はイラついてるし子供いない人にまで嫌み書いてるし、いない人のふりまでしていかに悲しいかとか書いてストレス発散してる馬鹿母もいるしな。

No.12 15/08/01 00:40
通行人12 

>大抵がシングルマザーで内縁の夫、交際相手による虐待が多いような気がします。

こういう話しは個人的感覚論で語る事じゃないですけどね

まぁ、確かにそういうケースもありますが、実際のデータでは実母による虐待が一番多いです

ですから、シングルマザーではない母親による虐待はたくさんあります

No.13 15/08/01 08:04
専業主婦さん13 ( ♀ )

人間いつどうなるか?なんてわかりませんよ
虐待していると気がつかずに虐待する親もいるし
他人事だと思う主さん
それと自分のまわりにはそんな人いないとか言っている人達
危機意識かけていますよ
初めからそんな気持ちで生活しているって自体がこの日本における病かな?
やはりまだまだ日本人の考えが甘いと思います
昔、アメリカに住んでいた頃
13歳以下の子供を家に独りでおいて出かける事は法律違反の虐待にあたる
行くならベビ-シッタ-を雇わなければいけなかった
全ての子供は親の所有では無く、国のもの
だから、離婚するなら親権が決まるまで地域の中から子供を連れ出す事は誘拐にあたる
日本もこれくらいやらなくてはいけません!

No.14 15/08/01 08:51
専業主婦さん14 ( ♀ )

↑↑↑え?


うちの子国のものではありませんが?
わたしの子です。


主さん、シングルマザーにヘイト発言しちゃダメだよ。


理屈では、シングルじゃなきゃ内縁関係は成立しないけど、
理想や理屈だけで生きていけるほど、
人間は強くない。


内縁の夫を加護するつもりも、我が子を虐待されてボケーッと見てる母親を庇うつもりはまったくありませんが、
シングルになりなくてなった人ばかりではありません。


縁起でもない話ですが、今日明日、もしかして今、ご主人が亡くなった場合、主は嫌でもシングルです。


わたしは元シングル(死別)です。


今思えば様々な偏見の中、女手ひとつで子育てしてきました。


子育て真っ最中は、偏見を受けていることに気付く余裕もなくガムシャラに生きてきました。


今、このサイトでシングルに対して様々な差別や偏見を持たれている方が多いことに対し、憤りを感じます。


シングルを一括りにしてほしくない。


明日は我が身かもしれないです。


数年前、主さんのように、高くて美しい理念を持って子育てしていた知人がシングルになり、内縁夫に我が子を虐待され、新聞に載るような大事件になりました。


こう↑表現されたら、カチンときませんか?


主さんは、

≫多いような気がします…

と、濁しながら?表現していますが、見てて気分の良いものではないです。


ま、このスレは、
「内縁夫ありのシングルマザー」に関するスレなので、わたしの意見は、完全な横レスですが。


偏見を持った主さんのお子さんは、
将来、同じクラスにシングルの子どもがいたら、やっぱり偏見を持って接するのかな?


悲しいね


No.15 15/08/01 09:31
通行人15 

全ての事象は同じ立場にならなきゃわかりませんよ

No.16 15/08/01 13:22
働く主婦さん16 

非難するだけでは、社会はなにも変わりませんよ。
そして、主さんの今の生活が当たり前だとも思わないほうがいいです。

今力を合わせて子どもを守り育ているパートナーが、突然事故などに巻き込まれたらどうしますか?

自分のパートナーがいきなり体調を崩して、仕事ができなくなっても主さんは今まで通りに安定した生活ができますか?

自分が仕事して、子育てもして・・・


今ある幸せは、単に自分が恵まれた環境にいるだけなんです。たまたま経済的にも体力的にも恵まれているだけなんです。

始めから「虐待して我が子を殺してやろう」と思って子どもを生む人はいないと思います。

突然、何かのバランスが崩れ、どうにもならなくなって、せっぱつまって、最終的に出た結果が虐待なんだと思います。

でもこれは決して虐待を許しているのではありません。

虐待が起きてしまう社会・虐待をしてしまう人を救えない社会の問題を何とかしないと、傷つく子どもたちは減りません。


虐待は明日は我が身です。

だからひとりひとりが、地域に目を向け、みんなが子育てしやすい環境を作る必要があると思います。


本当に悲しいことです。

No.17 15/08/01 13:46
通行人17 

親の自覚がない親を持った子供は不幸だな。

No.18 15/08/01 15:57
通行人18 

このスレは批判ではなく、 主さんの疑問であって、母親が女を優先するのなら子供は手放した方がいいと言う意見ですよね。

私は、他人の子供を思いやれないなら、せめて構わないで欲しいと心から思いますが、10番さんのレスには同意です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧